カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  お知らせ >  4月22日(火)18:00より「メゼポルタの秘宝!」開催サーバーを超えた絆でお宝を見つけ出せ!

4月22日(火)18:00より「メゼポルタの秘宝!」開催サーバーを超えた絆でお宝を見つけ出せ!

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

4月22日(火)18:00より、GG前夜限定!「メゼポルタの秘宝!」を開催いたします。



 

 イベント開催期間


2014年4月22日(火)18:00~
  2014年4月23日(水) 6:00まで

 

 イベント内容


4月22日(火)18:00より、≪イベントクエスト≫「お宝探し【○○】1」の配信を開始します。
※○○はフィールド名が入ります。

クエストに出発して、隠されたサブターゲットや特殊条件を達成すると、
フィールドに隠された≪お宝≫(古びた金色の木箱)が出現します。
それを納品するとクエストクリアになります。

1時間ごとにクエスト「お宝探し【○○】」を配信し、4月23日(水)6:00までに
各サーバーに12本のクエストを配信します。
全サーバー累計でのクリア数に応じて4月23日(水)メンテナンス終了後から
配信される報酬の内容がUPしますので、最大48個の
≪お宝≫発見を目指しがんばりましょう!!
 

 ≪お宝≫発見報酬

 

≪お宝≫クエスト
クリア数
報酬
4個・1日4回デイリー
 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで
10個・報酬ブースト祭
 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで
20個・猟団ポイント3倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍

 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで
30個・猟団ポイント4倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍

 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで
40個・猟団ポイント5倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ5倍

 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで
48個・猟団ポイント6倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ6倍

 4月23日(水)メンテナンス終了後~
 4月30日(水)メンテナンス開始まで

 

 ≪お宝≫発見一覧


≪お宝≫発見の達成状況については、4月22日(火)18:00より随時更新します!
配信時間ごとに、すべてのサーバーで指定の数の≪お宝≫を発見し、
条件を達成することで報酬を得ることができます。
 

日時サーバー1サーバー4サーバーP1サーバーW1
4月22日(火)
18:00~
未発見未発見未発見未発見
4月22日(火)
19:00~
未発見未発見未発見未発見
4月22日(火)
20:00~
未発見未発見未発見未発見
4月22日(火)
21:00~
未発見未発見未発見未発見
4月22日(火)
22:00~
未発見未発見未発見未発見
4月22日(火)
23:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
0:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
1:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
2:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
3:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
4:00~
未発見未発見未発見未発見
4月23日(水)
5:00~
未発見未発見未発見未発見

 

 クエストの受注&参加


■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト」受付などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

■受注条件&参加条件
・HRが31以上のハンターであること。
・ハンターライフコースが有効であること。
 または、公認ネットカフェを利用されていること。
 または、『Nコース』が有効であること。


各フィールドに隠されたお宝を探して納品でクリア、フィールドの数は12とのこと。
密林、砂漠、沼地、雪山、火山、樹海、森丘、塔、峡谷 、高地、潮島、極海で計12ですかね。
この中に48個のお宝が隠されていると。

各サーバー毎でそれぞれにひとつずつ、鯖はPC、箱、PS3、WiiUの四つなので12×4で48個ってことなのかな?
全鯖累計のクリア数で報酬が決まるようです。

しかし、

「1時間ごとにクエスト「お宝探し【○○】」を配信し、4月23日(水)6:00までに 各サーバーに12本のクエストを配信します。」

最後の方、朝4,5時からとかムリゲー過ぎるでしょう。いやそれ以前の時間でも今はかなり少ないですが。
見つけてくれる人いるのかな・・・。

「≪お宝≫発見の達成状況については、4月22日(火)18:00より随時更新します!
配信時間ごとに、すべてのサーバーで指定の数の≪お宝≫を発見し、 条件を達成することで報酬を得ることができます。 」


って達成一覧のところに書いてありますが1フィールド4個のお宝があって
全ての鯖のうちの一番下のラインの累計が達成報酬のラインになるわけではないですよね?

なんか私の読解力が無さ過ぎてよくわからないですよこの説明。

まあ別に達成報酬も必須というよりおまけ程度なので前夜祭のお遊びとしてはちょうどいいのかな。
ムリにやるものでもないでしょう。

最初報酬がデイリー1日4回の刑で嬉し過ぎて鼻水でた。
個人的には回数を増やすのではなくて報酬を4倍にして欲しかったです。

2個目の報酬ブーストはG級も剥ぎ取りとか報酬枠が増えるやつかな?
普段からG級以外は報酬ブーストですしわざわざ取り上げないだろうからそうなのでしょう。
この辺までは達成できるのではないかな。まだ始まってないからなんともだけど。

今回はさすがにギウコンガは控えたか。

と、思っていたら宝探しのクエスト内で出現という可能性も。

さすがにないかw
関連記事
[ 2014年04月21日 15:19 ] カテゴリ:お知らせ | TB(2) | CM(8)

byNao
4回デイリーですか!!!
SUGOI!!!
頭痛が痛いという思いです!!!!!(返信は不要です)

by深水色
平日の18:00~6:00とか鬼ですね;;


byエドワード
サーバー1は猛者どもが見つけてくれるだろうけど他のサーバーがダメそうですね、特にWiiとか・・・
サーバーごとにお宝出現の条件が違うと思うので無理かもしれませんが、ちゃんと情報共有して人数少ないサーバーでも見つけられるようにしたいですね。

by錯乱坊
深夜~朝こそこの俺の時間っ・・・!!

見つけてやりますよ、ええ見つけてやりますとも(投槍

by愁
デイリーで終了ですしおすし。朝までとかやれないですしおすし。
・1日4回デイリー。
サブ持ちには拷問ですね。
しかしながら、秘伝開眼!武器魂をやれば、4人分で序~極が秘伝防具5部位分取得できます。
(´・ω・`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> Naoさん

コメントありがとうございました(_ _)

> 深水色さん

> 平日の18:00~6:00とか鬼ですね;;

鬼っすな~;
できる方いるのでしょうか・・・。

> 錯乱坊さん

> 深夜~朝こそこの俺の時間っ・・・!!

> 見つけてやりますよ、ええ見つけてやりますとも(投槍


い、いらっしゃったーΣ( ̄□ ̄)!
私はこれから仕事なので力になれないですが
がんばってください!応援してますよ~。
みんなもがんばって!

> エドワードさん

> サーバー1は猛者どもが見つけてくれるだろうけど他のサーバーがダメそうですね、特にWiiとか・・・
> サーバーごとにお宝出現の条件が違うと思うので無理かもしれませんが、
> ちゃんと情報共有して人数少ないサーバーでも見つけられるようにしたいですね。


そうですね、鯖を超えた絆とか言ってますが見つけられなかった鯖が悪く言われないかちょっと心配です。
みんなで協力して仲良くGGを迎えられるといいですね。

> 愁さん

> デイリーで終了ですしおすし。朝までとかやれないですしおすし。

ですよねー。
まあ気楽に楽しむ程度でいきましょう~。

> ・1日4回デイリー。
> サブ持ちには拷問ですね。


私はたぶん4回権だけ受け取っていつも通り何もしなそうです(´ヮ`;)

> しかしながら、秘伝開眼!武器魂をやれば、4人分で序~極が秘伝防具5部位分取得できます。
> (´・ω・`)


それはすごいですなー。
やる気のある人には超救済クエストですね。

by秋-AKI-
ちるかなうに書いてあったので、トラックバックのあるこの記事に補足入れておきますね♪

>トラックバックとは、別のブログに掲載されている記事を引用・参照するとき、参照した相手側にその旨を通知するために使われる。トラックバックすると、相手先のブログに、自分のブログのURLや記事のタイトル、内容の要約などが送信される。

簡単にいうと、

私「記事書くときにチルカさんの記事を引用したいな~」
私「あ、チルカさんの記事を引用したってことを他の人にわかるようにしよう!」

記事書いて、チルカさんの記事へのリンクを貼って、チルカさんの記事にあるトラックバックを使う。
すると、私が引用したチルカさんの記事に、その記事を引用したURLとその内容が載るわけですね♪

↓のトラックバックによると、[2014/04/22 00:21]に、「いなり団の日常」というブログの管理人様がチルカさんのこの記事を引用したということになります~

Re: byチルカ
> 秋-AKI-さん

なるほど、そういうことだったのですね。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
4回デイリーですか!!!
SUGOI!!!
頭痛が痛いという思いです!!!!!(返信は不要です)
[ 2014/04/21 16:52 ] [ 編集 ]
平日の18:00~6:00とか鬼ですね;;

[ 2014/04/21 18:21 ] [ 編集 ]
サーバー1は猛者どもが見つけてくれるだろうけど他のサーバーがダメそうですね、特にWiiとか・・・
サーバーごとにお宝出現の条件が違うと思うので無理かもしれませんが、ちゃんと情報共有して人数少ないサーバーでも見つけられるようにしたいですね。
[ 2014/04/21 19:06 ] [ 編集 ]
深夜~朝こそこの俺の時間っ・・・!!

見つけてやりますよ、ええ見つけてやりますとも(投槍
[ 2014/04/22 00:22 ] [ 編集 ]
デイリーで終了ですしおすし。朝までとかやれないですしおすし。
・1日4回デイリー。
サブ持ちには拷問ですね。
しかしながら、秘伝開眼!武器魂をやれば、4人分で序~極が秘伝防具5部位分取得できます。
(´・ω・`)
[ 2014/04/22 12:31 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> Naoさん

コメントありがとうございました(_ _)

> 深水色さん

> 平日の18:00~6:00とか鬼ですね;;

鬼っすな~;
できる方いるのでしょうか・・・。

> 錯乱坊さん

> 深夜~朝こそこの俺の時間っ・・・!!

> 見つけてやりますよ、ええ見つけてやりますとも(投槍


い、いらっしゃったーΣ( ̄□ ̄)!
私はこれから仕事なので力になれないですが
がんばってください!応援してますよ~。
みんなもがんばって!

> エドワードさん

> サーバー1は猛者どもが見つけてくれるだろうけど他のサーバーがダメそうですね、特にWiiとか・・・
> サーバーごとにお宝出現の条件が違うと思うので無理かもしれませんが、
> ちゃんと情報共有して人数少ないサーバーでも見つけられるようにしたいですね。


そうですね、鯖を超えた絆とか言ってますが見つけられなかった鯖が悪く言われないかちょっと心配です。
みんなで協力して仲良くGGを迎えられるといいですね。

> 愁さん

> デイリーで終了ですしおすし。朝までとかやれないですしおすし。

ですよねー。
まあ気楽に楽しむ程度でいきましょう~。

> ・1日4回デイリー。
> サブ持ちには拷問ですね。


私はたぶん4回権だけ受け取っていつも通り何もしなそうです(´ヮ`;)

> しかしながら、秘伝開眼!武器魂をやれば、4人分で序~極が秘伝防具5部位分取得できます。
> (´・ω・`)


それはすごいですなー。
やる気のある人には超救済クエストですね。
[ 2014/04/22 18:02 ] [ 編集 ]
ちるかなうに書いてあったので、トラックバックのあるこの記事に補足入れておきますね♪

>トラックバックとは、別のブログに掲載されている記事を引用・参照するとき、参照した相手側にその旨を通知するために使われる。トラックバックすると、相手先のブログに、自分のブログのURLや記事のタイトル、内容の要約などが送信される。

簡単にいうと、

私「記事書くときにチルカさんの記事を引用したいな~」
私「あ、チルカさんの記事を引用したってことを他の人にわかるようにしよう!」

記事書いて、チルカさんの記事へのリンクを貼って、チルカさんの記事にあるトラックバックを使う。
すると、私が引用したチルカさんの記事に、その記事を引用したURLとその内容が載るわけですね♪

↓のトラックバックによると、[2014/04/22 00:21]に、「いなり団の日常」というブログの管理人様がチルカさんのこの記事を引用したということになります~
[ 2014/04/23 00:05 ] [ 編集 ]
Re:
> 秋-AKI-さん

なるほど、そういうことだったのですね。
コメントありがとうございました。
[ 2014/04/28 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MHFーGイベント最終 イベント
4月22日(火)18:00より「メゼポルタの秘宝!」開催 サーバーを超えた絆でお宝を見つけ出せ! 2014-04-21 平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 4月22日(火)18:00より、GG前夜限定!「メゼポルタの秘宝!」を 開催いたします。    イベ...
[2014/04/22 00:21] いなり団の日常
MHFーGイベント最終 イベント
4月22日(火)18:00より「メゼポルタの秘宝!」開催 サーバーを超えた絆でお宝を見つけ出せ! 2014-04-21 平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 4月22日(火)18:00より、GG前夜限定!「メゼポルタの秘宝!」を 開催いたします。    イベ...
[2014/04/22 00:22] いなり団の日常
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話