カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  G級情報関連 >  GG大型アップデート後に追加された効率良く猟団チケットが集められるオススメのクエスト

GG大型アップデート後に追加された効率良く猟団チケットが集められるオススメのクエスト

新たに実装された猟団ピアス装備の猟団員の証G【剛閃】猟団員の証G【磨穿】

それぞれ猟団員の証GX【剛閃】猟団員の証GX【磨穿】の最終強化までには猟団チケットが各990枚ずつ必要になります。

スキルの性能は、
猟団員の証GX【剛閃】
剛撃+4、麻痺剣+5、剣術+7、食事+5、一閃+4

これだけついてなんとスロットも3つ空いています。

一方で
猟団員の証GX【磨穿】
溜め短縮+20、体術+20、砲術師+20、鉄腕+5、剛撃+5

こちらは装備するだけで集中+2、格闘王、砲術王が発動してしまいます。
穿龍棍に最適な防具ですね。
剛撃+5もついてこれまたスロットは3つも空いています。

二つとも是非とも手に入れたい防具ですが、
いままでにあまり猟団チケット集めをしていなかった方にとって990枚というのは中々のハードル。

私もどうやって集めようかと思っていましたが
なんとGG大型アップデートで猟団チケットの集めやすい猟団クエストが追加されていました。

Lv★1★2★3★4★5
クエスト名≪猟団クエスト≫
静寂を取り戻せ
≪猟団クエスト≫
ザザザザドーン
≪猟団クエスト≫
高き塔にて佇みし狼
≪猟団クエスト≫
大きな角にご用心
≪猟団クエスト≫
怒り狂う極海の竜
場所沼地砂漠塔秘境砂漠極海
メインターゲットドスイーオス1頭の狩猟
ドスファンゴ1頭の狩猟
(マストオーダー)
ドスガレオス1頭の狩猟ノノ・オルガロン1頭の狩猟ディアブロス1頭の狩猟ギアオルグ1頭の狩猟
サブターゲットAドスガレオスの背ビレ破壊ノノ・オルガロンの頭部破壊ディアブロスの角破壊ギアオルグの角破壊
サブターゲットBなしノノ・オルガロンの尻尾破壊ディアブロスの尻尾切断ギアオルグの尻尾破壊


どれもクエストクリアで確定で20枚の猟団チケットが入手できます。
サブAがあるものは達成で確定で3枚、サブBは確定で6枚追加されます。
どれも受注で8枚消費なので、メイン・サブA・B全て達成で

20+3+6-8=21枚

確定で21枚入手できます。1%とかですが基本報酬にもあるので運が良ければさらに増える可能性も。

★1のドスイーオスとドスファンゴのクエストは難易度が低くG級に上がったばかりの方でも簡単にクリアできます。
ただし猟団チケット報酬は確定20枚のみなので受注8枚消費で増えるのは12枚です。

★3のノノ・オルガロンは場所が塔の秘境ですが、このクエストは秘境前スタート固定のクエストなので
マラソンも無くて非常に早く回すことができます。

★5のギアオルグのクエストはサブB報酬に54%で氷獰竜の雹纏尾x1が入っており素材集めの救済にもなっています。

また、それぞれの基本報酬には猟団料理で必要となる食材が含まれています。
そちらを集めるつもりで回してもいいかもしれないですね。

HCにできないのはちょっと残念ですが秘伝防具のGX強化素材で『勲』という
非HCクエストでしか手に入らない素材が必要になったのでちょうど良いかもしれません。

私も試しに行ってみましたよ~。





これはドスイーオス&ドスファンゴのクエストですね。
アナザー報酬枠にしかチケットが出ない残念仕様なのでそれ以上は期待できないです。
でも気短の護符を持っていって、ひとりでも楽に集められていいですね。





こっちはノノのクエスト。秘境前スタートおいしいです^q^
サブBが背中破壊だと思い込んでいて背中にライダーキックかますやつは地雷。

報酬でまさかの石ゲット。
しかしながら足りなくて困っているのは黄色い方。



集めやすくなったのは非常にありがたいのですが
ネックなのはこのクエストを受けるには猟団ランク14以上必要というところですね。
ボッチ猟団や新たに設立した猟団には結構厳しいです。

自演猟団をこれから設立する予定の方はRPが貯まるまでは大きめの猟団に入り
RPが貯まってきたら独立するのも有りだと思いますよ。



なんとですね・・・、

韋駄天で上位100位以内に入賞すると猟団ポイントがもらえちゃうんです!



11~100位に入ると100RP
10武器種で入賞すれば祭毎に1000RPゲットですよ!
さらに10位以内に入れば500RP!

あ~、これはもうみんな韋駄天やるしかないです~。





前回のは参加者が少なすぎてあれでしたが今回はどうでしょうね。
鯖統合もあって人もだいぶ増えているのでもしかしたら韋駄天をやる方が多い可能性も?

私はいつもどおりがんばりますよ~。
一緒に腕を磨いて競い合ってくれる方々にも負けないようにがんばるよ!
関連記事
[ 2014年04月30日 10:31 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(5)

既に by錯乱坊
猟団Gクエはぶん回してましたよー。

個人的にはノノさんが一番楽チンでした。

何といっても玉が出ますしね。

それにお守り持込みで時々60枚とか出たりしてウマーでした。

・・・あー・・・ドスギアノス?

雹なシッポ欲しくて数回まわしましたけど・・・何かあいつ・・・苦手だwww

※過去のチルカさんの【ドスギアノスだーーーー!!!1111111】があまりにもツボ過ぎて自分もそう呼んでます。
 でもあいつはイビルなジョーさん骨格なんだよね。まあいいや面白いからwww

猟団が両断 byNereido
猟団防具もグレードアップしたもんですね。シーズン4~の時代にはスキルはともかく防御が低かったのであまり見ませんでした。え?私?ええ、タイトル通り猟団は両断しちゃいましたよ・・・・・゜・(ノД`)・゜・

猟団コンテンツのてこ入れもいい感じ。 by1鯖のジョニー
こんにちは。
GGは昨年の問題点を解消した上で、
既存コンテンツへのてこ入れや素材救済、
チュートリアルに力を入れている印象ですね。

猟団員Gにつきましては、
私は団チケは団部屋プレゼントで集めていたことが功を奏し、
2つとも完成できました。

by清四郎
なにこのウマスキルな防具
ほしいけど俺の所属してる猟団ランク10やし・・・・・・どないしよう

Re: 既に byチルカ
コメントありがとうございます。

> 錯乱坊さん


> 個人的にはノノさんが一番楽チンでした。

> 何といっても玉が出ますしね。

> それにお守り持込みで時々60枚とか出たりしてウマーでした。


ノノさん楽で良いですよね~。マラソンないですし。
チケットも集まって嬉しいですね。

> ・・・あー・・・ドスギアノス?

よく憶えていらっしゃいますねww
確かに前に書きましたね~、あれはドスギアノスですよw

忘れてた

> Nereidoさん

あらら~・・・、そんなことがあったのですか~。残念・・・。
良い猟団を見つけられることを祈ります。

> 1鯖のジョニーさん

こんにちは~。

> 猟団員Gにつきましては、
> 私は団チケは団部屋プレゼントで集めていたことが功を奏し、
> 2つとも完成できました。


そうなのですか!おめでとうございます~!
私もこまめに貰っておけば良かったなぁ~。
とりあえずがんばってノノ狩ってきます。

> 清四郎さん

> なにこのウマスキルな防具
> ほしいけど俺の所属してる猟団ランク10やし・・・・・・どないしよう


この記事で紹介しているクエストは猟団ランク14からしか行けないですが
防具は猟団チケットを集めることができれば作れるのでランク10でも大丈夫ですよ~。
毎日プレゼントや猟団クエストで集めましょう~。

コメントを閉じる▲
既に
猟団Gクエはぶん回してましたよー。

個人的にはノノさんが一番楽チンでした。

何といっても玉が出ますしね。

それにお守り持込みで時々60枚とか出たりしてウマーでした。

・・・あー・・・ドスギアノス?

雹なシッポ欲しくて数回まわしましたけど・・・何かあいつ・・・苦手だwww

※過去のチルカさんの【ドスギアノスだーーーー!!!1111111】があまりにもツボ過ぎて自分もそう呼んでます。
 でもあいつはイビルなジョーさん骨格なんだよね。まあいいや面白いからwww
[ 2014/04/30 16:36 ] [ 編集 ]
猟団が両断
猟団防具もグレードアップしたもんですね。シーズン4~の時代にはスキルはともかく防御が低かったのであまり見ませんでした。え?私?ええ、タイトル通り猟団は両断しちゃいましたよ・・・・・゜・(ノД`)・゜・
[ 2014/04/30 21:23 ] [ 編集 ]
猟団コンテンツのてこ入れもいい感じ。
こんにちは。
GGは昨年の問題点を解消した上で、
既存コンテンツへのてこ入れや素材救済、
チュートリアルに力を入れている印象ですね。

猟団員Gにつきましては、
私は団チケは団部屋プレゼントで集めていたことが功を奏し、
2つとも完成できました。
[ 2014/05/01 11:07 ] [ 編集 ]
なにこのウマスキルな防具
ほしいけど俺の所属してる猟団ランク10やし・・・・・・どないしよう
[ 2014/05/07 07:13 ] [ 編集 ]
Re: 既に
コメントありがとうございます。

> 錯乱坊さん


> 個人的にはノノさんが一番楽チンでした。

> 何といっても玉が出ますしね。

> それにお守り持込みで時々60枚とか出たりしてウマーでした。


ノノさん楽で良いですよね~。マラソンないですし。
チケットも集まって嬉しいですね。

> ・・・あー・・・ドスギアノス?

よく憶えていらっしゃいますねww
確かに前に書きましたね~、あれはドスギアノスですよw

忘れてた

> Nereidoさん

あらら~・・・、そんなことがあったのですか~。残念・・・。
良い猟団を見つけられることを祈ります。

> 1鯖のジョニーさん

こんにちは~。

> 猟団員Gにつきましては、
> 私は団チケは団部屋プレゼントで集めていたことが功を奏し、
> 2つとも完成できました。


そうなのですか!おめでとうございます~!
私もこまめに貰っておけば良かったなぁ~。
とりあえずがんばってノノ狩ってきます。

> 清四郎さん

> なにこのウマスキルな防具
> ほしいけど俺の所属してる猟団ランク10やし・・・・・・どないしよう


この記事で紹介しているクエストは猟団ランク14からしか行けないですが
防具は猟団チケットを集めることができれば作れるのでランク10でも大丈夫ですよ~。
毎日プレゼントや猟団クエストで集めましょう~。
[ 2014/05/08 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話