カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  装備 >  【GP5部位】剛撃+5 見切り+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 逆鱗 斬れ味レベル+1 業物+2 集中+2 早食い 回避距離UP

【GP5部位】剛撃+5 見切り+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 逆鱗 斬れ味レベル+1 業物+2 集中+2 早食い 回避距離UP

友達からどんな装備がいいかという相談を受けてシミュってみました。
地の型の大剣用でいたわりは抜いたもの。
課金防具のキャロルシリーズやストロマを持っているとのことだったのでそちらをメインで組んでいます。

作成難易度の高いものから、割と簡単に作れそうなものまで紹介します。
個人的には一番↓の簡単なものでも火事場とか指定パーティに入らないなら充分にやっていけると思います。

回避距離UPと激励による回避性能で避けつつ攻撃。
回避中に攻撃を入力しておくと確か溜めや縦斬りにスムーズに移行できたはず(豆知識

GX珠はできるだけ今後も使えそうなものを選択。
所持していると言っていた装飾品は青く塗ってあります。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・黒  (キGP) Lv7  284  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・黒  (キGP) Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, ディス射珠GX5
キャロルGPアーム・黒  (キGP) Lv7  303  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, ストレガ剣珠GX1
キャロルGPベルト・黒  (キGP) Lv7  322  ●●● ストレガ剣珠GX1, ストレガ剣珠GX1, バルカン剣珠GX2
セレナGPフット・赤    (キGP) Lv7  332  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, ベル剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフPA2

防御値:1553 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+5,剛撃+5,激励+2,弱点特効,業物+2
豪放+3,回避距離UP,逆鱗,一閃+1,斬れ味レベル+1
集中+2,早食い


脚のみセレナの構成。
こちらが今回のシミュのフルスキルですがストレガが祭りや熱気の影響でネックに。
GX珠15個というのも一からだとちょっとハード。
厳しそうだったら以下のものを参考にしてください。



↓烈種防具1部位使用

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・黒  (キGP) Lv7  284  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
キャロルGPアーム・赤  (キGP) Lv7  303  ●●● 御神楽剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPベルト・黒  (キGP) Lv7  322  ●●● ロウセス剣珠GF, レウス剣珠GF, レウス剣珠GF
キャロルGPフット・黒   (キGP) Lv7  322  ●●● ルナ剣珠GX1, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPA1

防御値:1539 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:4

見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,回避距離UP
激励+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,業物+1,早食い
集中+2


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・黒  (キGP) Lv7  284  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
キャロルGPアーム・赤  (キGP) Lv7  303  ●●● 御神楽剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPベルト・黒  (キGP) Lv7  322  ●●● ロウセス剣珠GF, レウス剣珠GF, レウス剣珠GF
キャロルGPフット・黒   (キGP) Lv7  322  ●●● ルナ剣珠GX1, 神楽剣珠GX4, 神楽剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPA1

防御値:1539 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:4

見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,回避距離UP
早食い,斬れ味レベル+1,激励+1,一閃+1,業物+1
集中+2


一番上の装備から弱点特攻を抜き、激励+1に落とした構成。

ディス射珠GX5か神楽剣珠GX4か。
秘伝に詰めても使っていけるディス。
一閃+2、匠+1、食事+3、怒+2の神楽。

ディスは極征をやらないといけないですがGX珠を作る為には極征をやらないといけないので
ディスで石を集めたら必要な素材は自然と集まるかも。
お好きな方で。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・黒  (キGP) Lv7  284  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
キャロルGPアーム・赤  (キGP) Lv7  303  ●●● 御神楽剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPベルト・黒  (キGP) Lv7  322  ●●● ロウセス剣珠GF, レウス剣珠GF, レウス剣珠GF
キャロルGPフット・黒   (キGP) Lv7  322  ●●● ルナ剣珠GX1, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPA1

防御値:1539 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:4

見切り+4,剛撃+5,豪放+3,回避距離UP,逆鱗
激励+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,業物+1,早食い
集中+2


ブチギレを逆鱗に落とした構成。
怒がいらないのでギザミ珠ほか一閃+2が付いてる珠なら何でもいいです。



上記の装飾品の珠クエが来たときは積極的に参加して素材を集めましょう。
上記のもの以外でも集めておくといざという時に使えるので無駄にはなりません。
バルラガルの珠も活躍が期待できるので集めておくと今後の役に立ちます。

レビ珠も今後役に立つ(と思う)ので作っておいて損は無いと思います。
必要な素材はこちらをご覧ください(宣伝

レビ剣珠GF、レビ剣珠GX1の必要素材と入手方法まとめ
関連記事
[ 2014年05月16日 23:43 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます by-

byミルミル
MHFイラストを探していたらたどり着きました【・ω・】チルカ良いですよね、チルカ。
ソロでずっとがんばってますが、いつ見てもG級防具・G級珠の製造は面倒くさそうですねぇ。その分、スキル効果はとてつもないのでしょうけど。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

コメントありがとうございました。

> ミルミルさん

> MHFイラストを探していたらたどり着きました【・ω・】チルカ良いですよね、チルカ。

おお~!そうやってたどり着くこともあるのですね~。
チルカ良いですよね、チルカ!

> ソロでずっとがんばってますが、いつ見てもG級防具・G級珠の製造は面倒くさそうですねぇ。
> その分、スキル効果はとてつもないのでしょうけど。


そうですね~、やっぱりG級防具は面倒です。
防具を作って終わりなら問題なかったのですがそれを複数作らなければいけないですからね~・・・。
珠クエ以外だとモチベーションの維持がちょっと大変ですね。

時間をかけてゆっくり目標の防具を作成していくのが良いと思いますよ。
ソロで楽しんでいるならそれが一番だと思います。

コメントを閉じる▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 00:25 ] [ 編集 ]
MHFイラストを探していたらたどり着きました【・ω・】チルカ良いですよね、チルカ。
ソロでずっとがんばってますが、いつ見てもG級防具・G級珠の製造は面倒くさそうですねぇ。その分、スキル効果はとてつもないのでしょうけど。
[ 2014/05/17 06:36 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

コメントありがとうございました。

> ミルミルさん

> MHFイラストを探していたらたどり着きました【・ω・】チルカ良いですよね、チルカ。

おお~!そうやってたどり着くこともあるのですね~。
チルカ良いですよね、チルカ!

> ソロでずっとがんばってますが、いつ見てもG級防具・G級珠の製造は面倒くさそうですねぇ。
> その分、スキル効果はとてつもないのでしょうけど。


そうですね~、やっぱりG級防具は面倒です。
防具を作って終わりなら問題なかったのですがそれを複数作らなければいけないですからね~・・・。
珠クエ以外だとモチベーションの維持がちょっと大変ですね。

時間をかけてゆっくり目標の防具を作成していくのが良いと思いますよ。
ソロで楽しんでいるならそれが一番だと思います。
[ 2014/05/27 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話