カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第76回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

第76回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

二重の極み【ガガッ】の続き。

もう0時更新まで残り時間がわずか。
このままS評価を取れずに終わってしまうのか。

まだだ!まだ諦めるわけにはいかない!

調子が悪かったらすぐにリタイア、スタンが遅かったらすぐにリタイア、とにかく3分を切る事だけを考える。

現在の最高タイム【3’02”83】をたたき出した23時13分からリタマラすること20分、早くもその時は訪れた。





23時33分、
3分をなんとか切ることができました~!!

ガガッは結局上手く使えなかったですが、とりあえずやったぞ私!

最後のところが惜しかったですね。気を抜かないでちゃんと回避してから攻撃したらもうちょっと縮んでいたかな。
あとは頭にヒットさせる精度がもっと必要だったです。
見直したら結構からぶってた。やってる最中は当たってるつもりだったのだけど~。

見てる方は知っていると思いますが今回はグーク笛で挑戦してみました。
コレ結構強いのですよ。韋駄天やってる方は3種類もっとかないとですね、ネタじゃなくてリアルに。

スロットの数や状態異常属性、会心率、斬れ味ゲージなんかが全然違うので揃えなきゃですよ~。

最初は麻痺のグァーグァーグークⅣでチャレンジしていましたがあんまり麻痺らないし、
私は超耳ないと結構厳しかったので火力を捨てて耳栓つけました。チキーン。
なのでスロットが3個あるガァーガァーグークⅣをチョイス。これで最後までがんばりました。

そしてこの記録が出てからさらに細かい点に気が付く。

私の理想パターンはガルルガが開幕、

荒ぶる鷹のポーズ!

    ヘ○へ
      |∧
      /




で走ってきてくれればその分待ち時間が無くなりタイム短縮になるかな~と思っていたのですが
こなかった時は旋律鳴らしたりしてれば良かったかな、とか終わってから思いました。

まあ結局たらればなんですよね。
いつも終了間際に

もっとやればよかった~、もっとやってたい~。

って思う現象はなんていう名称なんだぜ。

このあとも0時更新までは諦めずにチャレンジしましたが記録は更新できず。
まあまあとりあえず3分切れたし良しとしようじゃないか。

現在のランキングと評価を確認して寝ようかな。


やったー!S取れてた~!良かった。
ランキング15位!
このままメンテまで誰にも抜かされなかったら過去最高記録ですね~!

あとはライバルのpeaさんに勝ってるといいのですが・・・。
前回負けちゃって、現在5勝5敗なのでGGアプデ最初のこの韋駄天で一歩リードしておきたいのです。
どうなるかな~?

そんな感じでふわふわしながら眠りにつきました。



―1週間後―

ついにきたぞこの時が・・・っ!
韋駄天の結果発表!

第76回韋駄天杯狩猟笛部門のランキング、私の順位はこちら!


 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ~ ~  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*   ※  ※  ※   *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※   ☆ ★ ☆   ※  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※   ※ ※  ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ★ ※  ※ ★ ☆ ★ ※  ※ ★ ※ *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::- * -:::* ※ ★ ※  ※★ ☆ ★※  ※ ★ ※ *:::- * -::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::* ~ ★☆★ ~ * ※ ☆ ※   ※  ※   ※ ☆ ※ * ~ ★:☆:★ ~ *:::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  * ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::
 ::::::* ★ ※     ※★ *  ※   ☆ ★ ☆   ※  * ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
 :::::* ☆ キタ-(゚∀゚)━!!! ☆ *::::::*   ※  ※  ※   *::::::* ☆ キタ-(゚∀゚)━!!! ☆ *:::::::::::::::::::
 ::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::*  ,,,, ,,,,  *:::::::::::::::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
 ::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *::::::::::::::::::::::::
 ;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    二二 - * - 二二                     二二 - * - 二二
    三二二二二二三                       三二二二二二三
      =二二二=                          =二二二=
           =二二                    二二=
              ─≡二              二≡─
                 ─==─        ─==─
                      ─===─


順位は残念ながら1個落ちてしまいました~。
0時更新のあとにメンテまでがんばって抜かした方がいらっしゃったようだ。仕方ないね。

でもpeaさんに勝つことができたぜー!!
やったったー!!!11

ちなみにpeaさんの反応はこちら→第76回個人韋駄天お疲れ様でした!

ふっふっふ~、一歩リードですよ~。
次回も負けないですよー!またお互いにがんばりましょう!

村長さん一位おめでとうございます!さすがです~。これからも勉強させてもらいます。

今回はなんとさよりん氏に勝っていたようです。そんなこともあるのか。GW忙しかったのかな?
前回コメントくださったcさんも参加していたのかな?
50位くらいにいた方がもしかしてそうですかね。

これからも良かったら一緒に修行して腕を磨き合いましょうね~。

参加したほかの皆様もお疲れ様でした~。次回は来週だったかな?早いですね~。
参加される方はまた一緒にがんばりましょう~!



今回は16位です~!
この調子でもっともっと修行して狩猟笛マスターになるですよ~!


関連記事
[ 2014年05月17日 12:52 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(5)

bypea
1秒差でしたか・・・
しかしながら高速韋駄天の1秒ってかなり大きいですよね~
次回はその差を埋めてみせますよ!
韋駄天お疲れ様でした

byc
韋駄天お疲れ様でした!

覚えていてくださって光栄です
そうです、わたしです(´・ω・`)ボロンッ

笛難しいですね―
普段使わない&あんまり時間取れなかったのもあり
もうぼろぼろですた(´・ω・`)
でもグーク笛のおかげでなんだか楽しかったです
殺伐とした(?)韋駄天の世界に程よい癒しでした(*´ω`*)

次回はもうちょっと上に名前を載せてドヤァしたいものです
がんばるらがる(ΦωΦ)

byとおりすがりのもの
こんばんは

韋駄天記事いつも楽しく拝見させていただいてますが、チルカさん
の好成績うらやましい限りで、ちょっと嫉妬しています^^;

私も毎回参加してますが、公式に載るかどうかのラインで奮闘して
いる感じで、いつの日か、どの武器種でもいいので、S評価取れる
ことを夢見て、がんばっています。

そこで、厚かましいお願いなのですが、評価というのは、どのような
仕組みになっているか、ご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

初日全鯖トップのタイムを基準に算出されるみたいなことをどこかで
聞いたことがあるのですが、その基準からどのように評価が決まる
のかが分からない状況です。

今回(77回)も参加されているかと思いますが、お互い頑張るらがり
ましょう^^

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 1秒差でしたか・・・
> しかしながら高速韋駄天の1秒ってかなり大きいですよね~


いやー、びっくりしましたねww
1秒差で1位差とは・・・。

色々あれこれがんばって1秒でも縮めようとして良かったと思いました。

第77回は残念ながら参加できなかったみたいですがまた参加出来る時に一緒にがんばりましょう!
その時ももちろん負けないですよ(ノ)` フ ´(ヾ)

韋駄天お疲れ様でした~。

> cさん

韋駄天お疲れ様でした~!

> 覚えていてくださって光栄です
> そうです、わたしです(´・ω・`)ボロンッ


やはりあなたでしたか~、
ボロンッって何!?
なんか出ちゃってるよ!??

> でもグーク笛のおかげでなんだか楽しかったです
> 殺伐とした(?)韋駄天の世界に程よい癒しでした(*´ω`*)


グーク笛いいですよね(*´ω`*)
これからも使っていこうと思います。結構強くて嬉しいです。

> 次回はもうちょっと上に名前を載せてドヤァしたいものです
> がんばるらがる(ΦωΦ)


おお~!
ドヤァしてくださるのを楽しみにしてますよ~。
私もがんばるらがる!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> とおりすがりのものさん

> 韋駄天記事いつも楽しく拝見させていただいてますが、チルカさん
> の好成績うらやましい限りで、ちょっと嫉妬しています^^;


ありがとうございます、
嫉妬してしまいますか~。

なんてお返ししたらいいのかわからないですが
私も初めからこの成績だったわけでは無いですよ。
それに毎回好成績というわけにもなかなかいかないです。
S評価をもっと取れるようになりたいですね。

> 私も毎回参加してますが、公式に載るかどうかのラインで奮闘して
> いる感じで、いつの日か、どの武器種でもいいので、S評価取れる
> ことを夢見て、がんばっています。


おおー!毎回参加されているのですか~。
がんばってください!練習あるのみですよ~。
オススメの武器種は狩猟笛ですよヽ(・∀・)ノ

> そこで、厚かましいお願いなのですが、評価というのは、どのような
> 仕組みになっているか、ご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

> 初日全鯖トップのタイムを基準に算出されるみたいなことをどこかで
> 聞いたことがあるのですが、その基準からどのように評価が決まる
> のかが分からない状況です。


色々調べてみたのですが結局細かい事はわからなかったです。
力になれなくてすみません><
トップのタイムを基準にっていうのがどうやら有力なようですがそれ以上のことはわかりませんでした。

私はいつも狩猟笛部門に参加されている方々に聞いてみて目安を教えてもらっています。
参考になる情報がなくてごめんなさい。

> 今回(77回)も参加されているかと思いますが、お互い頑張るらがり
> ましょう^^


がんばりましょう~、がんばりました~(苦笑
返事遅過ぎてごめんなさい。もう見てないかなぁ。

次回もお互いにがんばるらがりましょ~!

コメントを閉じる▲
1秒差でしたか・・・
しかしながら高速韋駄天の1秒ってかなり大きいですよね~
次回はその差を埋めてみせますよ!
韋駄天お疲れ様でした
[ 2014/05/19 14:36 ] [ 編集 ]
韋駄天お疲れ様でした!

覚えていてくださって光栄です
そうです、わたしです(´・ω・`)ボロンッ

笛難しいですね―
普段使わない&あんまり時間取れなかったのもあり
もうぼろぼろですた(´・ω・`)
でもグーク笛のおかげでなんだか楽しかったです
殺伐とした(?)韋駄天の世界に程よい癒しでした(*´ω`*)

次回はもうちょっと上に名前を載せてドヤァしたいものです
がんばるらがる(ΦωΦ)
[ 2014/05/19 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは

韋駄天記事いつも楽しく拝見させていただいてますが、チルカさん
の好成績うらやましい限りで、ちょっと嫉妬しています^^;

私も毎回参加してますが、公式に載るかどうかのラインで奮闘して
いる感じで、いつの日か、どの武器種でもいいので、S評価取れる
ことを夢見て、がんばっています。

そこで、厚かましいお願いなのですが、評価というのは、どのような
仕組みになっているか、ご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

初日全鯖トップのタイムを基準に算出されるみたいなことをどこかで
聞いたことがあるのですが、その基準からどのように評価が決まる
のかが分からない状況です。

今回(77回)も参加されているかと思いますが、お互い頑張るらがり
ましょう^^
[ 2014/05/25 03:53 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 1秒差でしたか・・・
> しかしながら高速韋駄天の1秒ってかなり大きいですよね~


いやー、びっくりしましたねww
1秒差で1位差とは・・・。

色々あれこれがんばって1秒でも縮めようとして良かったと思いました。

第77回は残念ながら参加できなかったみたいですがまた参加出来る時に一緒にがんばりましょう!
その時ももちろん負けないですよ(ノ)` フ ´(ヾ)

韋駄天お疲れ様でした~。

> cさん

韋駄天お疲れ様でした~!

> 覚えていてくださって光栄です
> そうです、わたしです(´・ω・`)ボロンッ


やはりあなたでしたか~、
ボロンッって何!?
なんか出ちゃってるよ!??

> でもグーク笛のおかげでなんだか楽しかったです
> 殺伐とした(?)韋駄天の世界に程よい癒しでした(*´ω`*)


グーク笛いいですよね(*´ω`*)
これからも使っていこうと思います。結構強くて嬉しいです。

> 次回はもうちょっと上に名前を載せてドヤァしたいものです
> がんばるらがる(ΦωΦ)


おお~!
ドヤァしてくださるのを楽しみにしてますよ~。
私もがんばるらがる!
[ 2014/06/09 06:53 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> とおりすがりのものさん

> 韋駄天記事いつも楽しく拝見させていただいてますが、チルカさん
> の好成績うらやましい限りで、ちょっと嫉妬しています^^;


ありがとうございます、
嫉妬してしまいますか~。

なんてお返ししたらいいのかわからないですが
私も初めからこの成績だったわけでは無いですよ。
それに毎回好成績というわけにもなかなかいかないです。
S評価をもっと取れるようになりたいですね。

> 私も毎回参加してますが、公式に載るかどうかのラインで奮闘して
> いる感じで、いつの日か、どの武器種でもいいので、S評価取れる
> ことを夢見て、がんばっています。


おおー!毎回参加されているのですか~。
がんばってください!練習あるのみですよ~。
オススメの武器種は狩猟笛ですよヽ(・∀・)ノ

> そこで、厚かましいお願いなのですが、評価というのは、どのような
> 仕組みになっているか、ご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

> 初日全鯖トップのタイムを基準に算出されるみたいなことをどこかで
> 聞いたことがあるのですが、その基準からどのように評価が決まる
> のかが分からない状況です。


色々調べてみたのですが結局細かい事はわからなかったです。
力になれなくてすみません><
トップのタイムを基準にっていうのがどうやら有力なようですがそれ以上のことはわかりませんでした。

私はいつも狩猟笛部門に参加されている方々に聞いてみて目安を教えてもらっています。
参考になる情報がなくてごめんなさい。

> 今回(77回)も参加されているかと思いますが、お互い頑張るらがり
> ましょう^^


がんばりましょう~、がんばりました~(苦笑
返事遅過ぎてごめんなさい。もう見てないかなぁ。

次回もお互いにがんばるらがりましょ~!
[ 2014/06/16 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話