カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  しっかり者のユウェルさんが作るご飯は何故不味いのか。

しっかり者のユウェルさんが作るご飯は何故不味いのか。

GG大型アップデートで追加された猟団特典(?)のレジェンドラスタが猟団部屋に訪れるシステム。

先日猟団部屋へ入るとボウガン姉妹の姉、ユウェル姉様がいらっしゃいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがユウェルさんが作る料理は非常に不味いということで有名です。
しかし、2012年のアニバパッケについてきた本のスタッフコメントによると、

ユウェルは、妹がいることから”しっかり者の姉”で設定されています。
妹の性格もあって、レジェンドラスタの中では、躾の行き届いた一番大人しい性格です。
性格が大人しすぎないか、扱っている武器は大丈夫かと心配は尽きない娘でした。
世話焼きな部分を、もうちょっと披露させてあげればよかったかなぁ~と思っております。


しっかり者のユウェル姉様がどうしてこうなった!

私は結構ユウェルさん好きなのです。
猟団部屋でせっかく見かけたのだから声をかけてお話を聞いてみることに。

すると意外な事実が判明!
ユウェルさんのメシマズにはちゃんとした(?)理由があったのでした。

以下、猟団部屋レスタストーリーのスクショ。かなり多いのでご注意ください。



mhf_20140517_103814_036.jpg
mhf_20140517_103825_917.jpg
mhf_20140517_103833_573.jpg
mhf_20140517_103836_378.jpg
mhf_20140517_103841_130.jpg
mhf_20140517_103844_398.jpg 

他の方!?それはぼっちな私をディスっているのか!?


mhf_20140517_103848_061.jpg 

豚さんに聞かれると困る話かもしれないので仕方ないですね。


mhf_20140517_103853_605.jpg
mhf_20140517_103857_961.jpg
mhf_20140517_103926_210.jpg
mhf_20140517_103929_411.jpg
mhf_20140517_103932_348.jpg
mhf_20140517_103935_220.jpg
mhf_20140517_103937_827.jpg 

お、おう・・・。


mhf_20140517_103944_393.jpg
mhf_20140517_103948_551.jpg 

もうできあがってるのか!
猶予はないんですか!?


mhf_20140517_103951_059.jpg
mhf_20140517_103952_908.jpg
mhf_20140517_103958_848.jpg 

オ、オエェ・・・。


mhf_20140517_104005_250.jpg
mhf_20140517_104007_824.jpg 

虫の・・・抜け殻・・・?


mhf_20140517_104010_135.jpg
mhf_20140517_104015_945.jpg
mhf_20140517_104018_585.jpg
mhf_20140517_104021_423.jpg
mhf_20140517_104025_910.jpg
mhf_20140517_104029_411.jpg
mhf_20140517_104031_655.jpg
mhf_20140517_104034_527.jpg 

ユウェル姉様は重症な味覚を持っていたのか。


mhf_20140517_104041_523.jpg
mhf_20140517_104046_903.jpg 

名前からにじみ出る地雷臭。


mhf_20140517_104049_411.jpg
mhf_20140517_104052_611.jpg
mhf_20140517_104056_208.jpg
mhf_20140517_104100_861.jpg
mhf_20140517_104103_238.jpg
mhf_20140517_104105_713.jpg
mhf_20140517_104111_917.jpg
mhf_20140517_104130_729.jpg
mhf_20140517_104138_288.jpg
mhf_20140517_104144_261.jpg
mhf_20140517_104148_287.jpg
mhf_20140517_104151_389.jpg 

ティアラさん勇気あるな。


mhf_20140517_104158_914.jpg 

その名前はなんとかならなかったのか。


mhf_20140517_104201_619.jpg 

このユウェルノリノリである。


mhf_20140517_104205_183.jpg
mhf_20140517_104207_691.jpg
mhf_20140517_104220_826.jpg 

オ、オエェ・・・。


mhf_20140517_104225_018.jpg
mhf_20140517_104228_483.jpg
mhf_20140517_104231_751.jpg
mhf_20140517_104239_110.jpg
mhf_20140517_104242_014.jpg
mhf_20140517_104244_853.jpg
mhf_20140517_104247_955.jpg 

もう二度と料理ができなくなってもいい。

だから


ありったけを・・・!!


mhf_20140517_104250_628.jpg
mhf_20140517_104255_943.jpg
mhf_20140517_104258_814.jpg
mhf_20140517_104301_091.jpg 

帰ろうか。


mhf_20140517_104303_698.jpg
mhf_20140517_104306_273.jpg
mhf_20140517_104308_814.jpg 

おっちょこちょいさんだったのか。


mhf_20140517_104311_882.jpg
mhf_20140517_104315_380.jpg
mhf_20140517_104320_198.jpg
mhf_20140517_104331_221.jpg
mhf_20140517_104412_442.jpg
mhf_20140517_104418_318.jpg
mhf_20140517_104423_135.jpg
mhf_20140517_104426_963.jpg 

もうだめぽぉ・・・。


mhf_20140517_104430_989.jpg
mhf_20140517_104435_445.jpg
mhf_20140517_104438_712.jpg
mhf_20140517_104445_708.jpg
mhf_20140517_104449_669.jpg
mhf_20140517_104452_970.jpg
mhf_20140517_104455_610.jpg 

脱字?
パッパラパスタではなくラスタなのか。

血の味がしそう・・・。


mhf_20140517_104459_768.jpg
mhf_20140517_104502_837.jpg
mhf_20140517_104506_997.jpg
mhf_20140517_104509_539.jpg
mhf_20140517_104512_311.jpg
mhf_20140517_104519_013.jpg
mhf_20140517_104522_609.jpg
mhf_20140517_104526_175.jpg
mhf_20140517_104528_848.jpg
mhf_20140517_104537_626.jpg
mhf_20140517_104540_728.jpg
mhf_20140517_104543_138.jpg
mhf_20140517_104545_711.jpg 

男前すぎる。


mhf_20140517_104549_639.jpg
mhf_20140517_104552_477.jpg 

あついなぁ・・・。


mhf_20140517_104602_313.jpg
mhf_20140517_104605_021.jpg
mhf_20140517_104609_575.jpg 

しっかり者ェ・・・。


mhf_20140517_104612_777.jpg
mhf_20140517_104616_177.jpg
mhf_20140517_104619_279.jpg
mhf_20140517_104622_514.jpg 

素直に謝るユウェルさんを許さないわけにはいかないでしょう。


mhf_20140517_104628_553.jpg
mhf_20140517_104631_887.jpg 

あ、人手足りてるので・・・。


mhf_20140517_104635_353.jpg 

運営さんユウェル姉様にデフォで大銃仙をつけてあげてください。
よろしくお願いします。

できればAIも・・・。


mhf_20140517_104638_059.jpg 

―おしまい―



-後日-

お礼に狩りを手伝ってくれるというので声をかけてみると。

mhf_20140517_104716_078.jpg
関連記事
[ 2014年05月21日 12:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(1) | CM(12)

byNao
食材の話題という事で、人生で初めてトラックバックというものをやらせていただきました。
正直トラックバックの意味とか分かってないですが…。
とりあえずご報告までに。

byarcane17
ユウェルさんかわいいですよね。私も好きですが狩りにはご一緒しません。
昔一回だけ連れて行ったことがありますが、それっきりです。
このストーリーの時に久しぶりにご一緒してみました。
やっぱり普通のラスタを連れていくより時間がかかりました。
でもGHC素材を剥ぎ取れた(ユウェルが持ってきたわけではない)ので、
縁起はいいんだな、と思うことにしました。
ユウェルかわいいよユウェル。
でもチルカちゃんが一番。

掛け合いがコントみたいw by1鯖のGYANOSU
パッパラスタは脱字でしょうねw そうじゃなかったらとんでもない名前ですね。

もしかしてちるかさんはレスタがデフォルトなんですか?w

by深水色
ああ、レスタが常時火事場餓狼なのってそうゆう…

byムッシュ
いつも楽しく読ませて頂かせております。掛け合い(?)とても面白かったです~!
チルカさんって、マジでチルカさんなんですね(笑)

by清四郎
自身、駆け出し(今も大して変わらないですがw)の頃、性能とか何も考えずにユウェルさんと一緒に狩りに行ったことありますが・・・・訳の判らないタイミングで武器をしまったりするので・・・・・

このコント観てなんでレスタには常に火事場&餓狼が発動しているのかよ~~~~くわかりましたわw

しかしながらホントユウェルさんのみならずレスタの方々にはそろそろ大秘伝の実装&AIの改良(可能であればG級スキルも)お願いしたいっす

真琴(パートナー)の方が火力高い様な気がする今日この頃です

一時ラスタでチルカさん利用させてもらっています♪
スキルがとても魅力的ですごく頼りになってます~

はぁ・・・ホント「あっちの」チルカ嬢ももうちょい性(ry

お、おう・・・ byNereido
レスタ雇い時の8割はユウェルさんを連れてる俺は異端なんでしょうか・・・

ストーリってランダム? byMほにゃらら
チルカちゃん(本物)が猟団部屋に来たときのストーリって、最初は新しい笛の素材集めで結構めんどいと思ったのですが、その次はブタセンベイ一枚(食べてお腹こわした)、そのまた次はガレオス一匹狩ってきて(キモ呑んで腹痛直った)ってなんか続いていってるみたいなのですが・・・・
常時アシストのチルカさんには確認が難しいかもですが、こういったストーリもなかなか面白いかもしれませんね。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> Naoさん

> 食材の話題という事で、人生で初めてトラックバックというものをやらせていただきました。
> 正直トラックバックの意味とか分かってないですが…。
> とりあえずご報告までに。


おおー!ありがとうございます!
私もよくわかってません!

機会があれば私も使ってみようと思います、トラックバック。

> arcane17さん

> ユウェルさんかわいいですよね。私も好きですが狩りにはご一緒しません。
> 昔一回だけ連れて行ったことがありますが、それっきりです。


ユウェルさんいいですよね~。連れてかないけど。
私もFで初めてアシストコース体験した時に試しに連れていきましたね。
グラビームかっけー!なんだこれー!ってはしゃいでました。

> このストーリーの時に久しぶりにご一緒してみました。
> やっぱり普通のラスタを連れていくより時間がかかりました。


うーん、残念(;´д`)
やっぱりAIにも問題あると思うのですよね。
なんとかして差し上げろ。運営さま。

> でもGHC素材を剥ぎ取れた(ユウェルが持ってきたわけではない)ので、
> 縁起はいいんだな、と思うことにしました。
> ユウェルかわいいよユウェル。


雇い主の為に一生懸命剥ぎ取っているところを想像すると目頭が熱くなりますね。
私も今度連れて行ってみようかな~。

> でもチルカちゃんが一番。

センキュー!
でも私はフラウちゃんが一番好きです(ぇ

> 1鯖のGYANOSUさん

> パッパラスタは脱字でしょうねw そうじゃなかったらとんでもない名前ですね。

誤字ですよねw
良かった。
危うく料理されてしまうとこだったです。

> もしかしてちるかさんはレスタがデフォルトなんですか?w

んん?
それはどういうことかな?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 深水色さん

> ああ、レスタが常時火事場餓狼なのってそうゆう…

みんな苦労してるんですね・・・。
でもユウェルさんは平気な顔してペロリと食べてしまうのだろうか。

> ムッシュさん

> いつも楽しく読ませて頂かせております。掛け合い(?)とても面白かったです~!

いつも観てくださりありがとうございます~!
面白かったですか~!良かったです。

> チルカさんって、マジでチルカさんなんですね(笑)

ええ?
どういうことなの!?

Re: お、おう・・・ byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 真琴(パートナー)の方が火力高い様な気がする今日この頃です

パートナー優秀ですよね~。強化すればかなり頼りになる相棒なのでそこは嬉しいです。

> 一時ラスタでチルカさん利用させてもらっています♪
> スキルがとても魅力的ですごく頼りになってます~


おお~!ありがとうございます~。
そう言って頂けるとがんばって作って良かったって思います。

> はぁ・・・ホント「あっちの」チルカ嬢ももうちょい性(ry

レスタも武器種によって必要な発動スキル考えて欲しいですよね~。
笛なら激励が付いてるとか。って書いて思ったけどリアンGPって激励が付いてたような?
全然チェックしてないから気が付いてないだけで実は付いてたりするのかな?
最近のアップデートで強化されてリアンじゃなくなったからもう関係ないのかな~。

> Nereidoさん

> レスタ雇い時の8割はユウェルさんを連れてる俺は異端なんでしょうか・・・

確かに珍しいというか希少かもしれないですが自分が好きなレスタを雇うのが一番だと思いますよ!

Re: ストーリってランダム? byチルカ
コメントありがとうございます。

> Mほにゃららさん

> ってなんか続いていってるみたいなのですが・・・・

も、もしかしてストーリーって1日1個じゃないのですか?
連れていけばもう一度受けられるってことなのかな?

> 常時アシストのチルカさんには確認が難しいかもですが、こういったストーリもなかなか面白いかもしれませんね。

じょ、常時じゃないですよ~w
時間のある時に試してみますね。教えてくださってありがとうございました。

コメントを閉じる▲
食材の話題という事で、人生で初めてトラックバックというものをやらせていただきました。
正直トラックバックの意味とか分かってないですが…。
とりあえずご報告までに。
[ 2014/05/21 12:56 ] [ 編集 ]
ユウェルさんかわいいですよね。私も好きですが狩りにはご一緒しません。
昔一回だけ連れて行ったことがありますが、それっきりです。
このストーリーの時に久しぶりにご一緒してみました。
やっぱり普通のラスタを連れていくより時間がかかりました。
でもGHC素材を剥ぎ取れた(ユウェルが持ってきたわけではない)ので、
縁起はいいんだな、と思うことにしました。
ユウェルかわいいよユウェル。
でもチルカちゃんが一番。
[ 2014/05/21 13:01 ] [ 編集 ]
掛け合いがコントみたいw
パッパラスタは脱字でしょうねw そうじゃなかったらとんでもない名前ですね。

もしかしてちるかさんはレスタがデフォルトなんですか?w
[ 2014/05/21 15:21 ] [ 編集 ]
ああ、レスタが常時火事場餓狼なのってそうゆう…
[ 2014/05/21 15:23 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂かせております。掛け合い(?)とても面白かったです~!
チルカさんって、マジでチルカさんなんですね(笑)
[ 2014/05/21 22:57 ] [ 編集 ]
自身、駆け出し(今も大して変わらないですがw)の頃、性能とか何も考えずにユウェルさんと一緒に狩りに行ったことありますが・・・・訳の判らないタイミングで武器をしまったりするので・・・・・

このコント観てなんでレスタには常に火事場&餓狼が発動しているのかよ~~~~くわかりましたわw

しかしながらホントユウェルさんのみならずレスタの方々にはそろそろ大秘伝の実装&AIの改良(可能であればG級スキルも)お願いしたいっす

真琴(パートナー)の方が火力高い様な気がする今日この頃です

一時ラスタでチルカさん利用させてもらっています♪
スキルがとても魅力的ですごく頼りになってます~

はぁ・・・ホント「あっちの」チルカ嬢ももうちょい性(ry
[ 2014/05/22 06:26 ] [ 編集 ]
お、おう・・・
レスタ雇い時の8割はユウェルさんを連れてる俺は異端なんでしょうか・・・
[ 2014/05/22 23:49 ] [ 編集 ]
ストーリってランダム?
チルカちゃん(本物)が猟団部屋に来たときのストーリって、最初は新しい笛の素材集めで結構めんどいと思ったのですが、その次はブタセンベイ一枚(食べてお腹こわした)、そのまた次はガレオス一匹狩ってきて(キモ呑んで腹痛直った)ってなんか続いていってるみたいなのですが・・・・
常時アシストのチルカさんには確認が難しいかもですが、こういったストーリもなかなか面白いかもしれませんね。
[ 2014/06/09 21:13 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> Naoさん

> 食材の話題という事で、人生で初めてトラックバックというものをやらせていただきました。
> 正直トラックバックの意味とか分かってないですが…。
> とりあえずご報告までに。


おおー!ありがとうございます!
私もよくわかってません!

機会があれば私も使ってみようと思います、トラックバック。

> arcane17さん

> ユウェルさんかわいいですよね。私も好きですが狩りにはご一緒しません。
> 昔一回だけ連れて行ったことがありますが、それっきりです。


ユウェルさんいいですよね~。連れてかないけど。
私もFで初めてアシストコース体験した時に試しに連れていきましたね。
グラビームかっけー!なんだこれー!ってはしゃいでました。

> このストーリーの時に久しぶりにご一緒してみました。
> やっぱり普通のラスタを連れていくより時間がかかりました。


うーん、残念(;´д`)
やっぱりAIにも問題あると思うのですよね。
なんとかして差し上げろ。運営さま。

> でもGHC素材を剥ぎ取れた(ユウェルが持ってきたわけではない)ので、
> 縁起はいいんだな、と思うことにしました。
> ユウェルかわいいよユウェル。


雇い主の為に一生懸命剥ぎ取っているところを想像すると目頭が熱くなりますね。
私も今度連れて行ってみようかな~。

> でもチルカちゃんが一番。

センキュー!
でも私はフラウちゃんが一番好きです(ぇ

> 1鯖のGYANOSUさん

> パッパラスタは脱字でしょうねw そうじゃなかったらとんでもない名前ですね。

誤字ですよねw
良かった。
危うく料理されてしまうとこだったです。

> もしかしてちるかさんはレスタがデフォルトなんですか?w

んん?
それはどういうことかな?
[ 2014/06/19 18:06 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 深水色さん

> ああ、レスタが常時火事場餓狼なのってそうゆう…

みんな苦労してるんですね・・・。
でもユウェルさんは平気な顔してペロリと食べてしまうのだろうか。

> ムッシュさん

> いつも楽しく読ませて頂かせております。掛け合い(?)とても面白かったです~!

いつも観てくださりありがとうございます~!
面白かったですか~!良かったです。

> チルカさんって、マジでチルカさんなんですね(笑)

ええ?
どういうことなの!?
[ 2014/06/20 16:05 ] [ 編集 ]
Re: お、おう・・・
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 真琴(パートナー)の方が火力高い様な気がする今日この頃です

パートナー優秀ですよね~。強化すればかなり頼りになる相棒なのでそこは嬉しいです。

> 一時ラスタでチルカさん利用させてもらっています♪
> スキルがとても魅力的ですごく頼りになってます~


おお~!ありがとうございます~。
そう言って頂けるとがんばって作って良かったって思います。

> はぁ・・・ホント「あっちの」チルカ嬢ももうちょい性(ry

レスタも武器種によって必要な発動スキル考えて欲しいですよね~。
笛なら激励が付いてるとか。って書いて思ったけどリアンGPって激励が付いてたような?
全然チェックしてないから気が付いてないだけで実は付いてたりするのかな?
最近のアップデートで強化されてリアンじゃなくなったからもう関係ないのかな~。

> Nereidoさん

> レスタ雇い時の8割はユウェルさんを連れてる俺は異端なんでしょうか・・・

確かに珍しいというか希少かもしれないですが自分が好きなレスタを雇うのが一番だと思いますよ!
[ 2014/06/24 17:56 ] [ 編集 ]
Re: ストーリってランダム?
コメントありがとうございます。

> Mほにゃららさん

> ってなんか続いていってるみたいなのですが・・・・

も、もしかしてストーリーって1日1個じゃないのですか?
連れていけばもう一度受けられるってことなのかな?

> 常時アシストのチルカさんには確認が難しいかもですが、こういったストーリもなかなか面白いかもしれませんね。

じょ、常時じゃないですよ~w
時間のある時に試してみますね。教えてくださってありがとうございました。
[ 2014/06/25 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ディスられる食材
タイトルとは関係ないですが、MHF-G公式サイトに“ファンワールド”という項目があります。ゲームやってる人が運営しているサイトがまとめられています。それほど多くはなく(たぶ ...
[2014/05/21 14:06] MHF-G 生物研究所ブログ
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話