カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  韋駄天に行ったり!

韋駄天に行ったり!

昨日書いた記事の続き。



―前回までのあらすじ―

ファルノック韋駄天
  ↘
 HC黒レイア
  ↙
極征
  ↘
 HC黒レイア
  ↙
極征
  ↘
  極征
    ↘
_人人人人人人_
> 突然の睡魔 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    ↙
月曜の朝7時!?



現在の狩猟笛韋駄天のタイム『記録無し』

やばいよやばいよ。

時間なさすぎんご。

まだあわてるような時間じゃないとか言ってる場合じゃない。

残り約6時間。
やってやるです!

とりあえず朝ごはんを食べます(ぇ

腹が減ってはなんとやらなので。

満腹になったので韋駄天開始!

一発目のクリアドン!


まずいよ!

なにがまずいってこれがどのくらいの順位なのか全くわからないのが怖いですね。

確か村長氏は4分半ぐらいがSランクとおっしゃられていた気がする。
聞いた時眠かったので申し訳ないが記憶が曖昧なのですがそうだった気がする。

大体Sランクの順位っていつも15~20位ぐらいからだった思うのです。
という事は1分近くSから離れているこのタイムは40~50位ぐらいだろうか(テキトー

ひたすら数をこなして動きに慣れるしかない!
1回目の記録から50分が経過した9時54分。再び記録を更新。


一気に縮んだ!
A評価は取れているだろうか。取れていて欲しい。


この30分後にわずかに更新!


ちょっとだけど縮んだ!

動きはだいぶわかってきた。
というかババコンガなんてもう何百体と狩ってきているはずなのに動きがわかっていなかったっていうのが恥ずかしい。

いや、知ってはいるのですよ。

特異個体ババコンガって言われたらオナラしながら3回ぴょんぴょんするやつでしょ。

っていうぐらいの認識でしかなかった。
今の現状の狩猟環境だと攻撃と攻撃の間のチャンスなんて伺わなくても、先を読まなくても
乙ったりすることも無いから突っ込んだり、攻撃すれば怯むから~なんて思っている地雷なのです。

韋駄天やってるとモンスター狩ってるのを思い出します。
たぶん共感してくれる人はそんなにいないと思うけど今のMHFGGで一番楽しいコンテンツだと
この韋駄天をやっている時に私は思いましたよ。

素材とかに旨味はないけれど、私素材集めをするのよりモンスターを狩る方が好きなのですよね。
もちろん欲しい素材を集めて武具を作るのも大好きなんですが。

そういう点だとG級のレビディオラは私の中ではかなり良いモンスターでした。
戦ってて楽しいし防具(装飾品化しちゃったけど)も武器も優秀だし。

今回の韋駄天6時間しかできなかったのは本当に残念でした。
納得のいくタイムを出したかったし良い個体のババコンガを引けるまでやってたかった。

回数重ねる毎にだんだん動きがわかってきてそれに対してどんな反応をすればいいかもわかってきて。
ババコンガ特異個体の細かいモーションや確定行動、
保護スキルが無い時にどう対処したらいいかを考えながらタイムが縮んでいくのはとても楽しかった。

しかしながら現実は全然だめだった、村長さんの言う通りだった。今回の評価Sは遠すぎた。

私は相変わらずスタートが遅過ぎました。
月曜日の朝に始めるとかAUTOですわ。

途中までは凄い良い調子のもいっぱいあったのに自分のミスでダメにしてしまったり、
ババコンガが糞行動連発だったり。ババコンガだけに。

ババコンガの行動で

ゴロン→わちゃわちゃわちゃわちゃ

っていうのが出た時が対処が難しかった。
わちゃわちゃは村長さんが言ってた。面白いので採用します。

この行動ひとつとっても旋律維持の為に鳴らしておいてもいいし重ねがけしてもいい。
タイミングを見て攻撃してもいい。色々できることがあるのですよね。

上手く決まった時は快感ですよ~。



この時すごい調子良かったのに途中でぐだっちゃって結局記録が伸ばせなかったのですよね。
超修行不足。

段々平均クリアタイムも縮んできて12時半頃に出た記録が


うわー!もうちょっとで5分切れてた~!

このままやってれば間違いなく5分は切れると思いました。
このタイムが出た時のババコンガは結構バックステップや3連放屁ジャンプが多くてタイムロスがあったのですよ。
バックステッポまじやめれ。

しかし残念なことにそんな個体が今回のベストタイムとなってしまったのでした。悔い残りまくりんごwww



その後すぐに、5分後ぐらいに超良い個体を引いたのに上手く立ち回れなくて結局上の記録よりも落ちてしまいました。


いやー!!
あの時ちゃんと頭に当たっていれば5分切りなんて余裕だったのに~!
動画で見直したら、始めの方に上手くいってると焦っちゃって立ち回りが雑になり終盤がかなりひどいという傾向にあった。

初心者ですか^^;

イエス。

もっと練習しないとですね~・・・。

次回こそは早め早めに開始して悔いの無い結果を残せるようにがんばろうと思います。
いつも韋駄天終了時にコレ思ってるんですけどね(苦笑

まるで成長していない・・・。




現在の順位がどのくらいなのかすごい気になるよ~!
来週の褒賞祭までお預けです。早くきてくれー!

それでは、第77回韋駄天杯に参加した皆様、お疲れ様でした~!



次こそは~・・・。

関連記事
[ 2014年05月28日 11:30 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

遅れました((((;゚Д゚))))))) byGYANOSU
100万アクセスおめでとうございまあす!!

そいでコメントするとこわきまえなくてごめんなさい!

これからもカプ畜チルカで突っ走ってください!

韋駄天お疲れさまでした by村長
初クリアタイムが負けてる…


ババコンガはちょっと怯みすぎで完全に運ゲになってましたね…

笛の韋駄天人口も笛てきたみたいでチルカさんのおかげかも!

また次回も頑張りましょう

やまだく~ん by1鯖のGYANOSU
↑座布団一枚

Re: 韋駄天お疲れさまでした byチルカ
コメントありがとうございます。

> GYANOSUさん

> 100万アクセスおめでとうございまあす!!

ありがとうございまあす!

> そいでコメントするとこわきまえなくてごめんなさい!

いえいえお気になさらずに~。
お気持ちとっても嬉しいです。

> これからもカプ畜チルカで突っ走ってください!

はーい!これからも突っ走っていこうと思います!

> 村長さん

> 初クリアタイムが負けてる…

私の場合はもう目指すタイムが決まっていたからダメだと思ったらすぐリタイアしてたからですよ~。

> ババコンガはちょっと怯みすぎで完全に運ゲになってましたね…

よく怯みましたね~。
もうちょっと考えながら攻撃しないとだめだったかなぁ。

> 笛の韋駄天人口も笛てきたみたいでチルカさんのおかげかも!

はははww
笛てきたってうまいこといいますねw

笛の人口増えてきてるのかな?
嬉しいですねー!
私のおかげかはわからないですがこれからもがんばります!

> また次回も頑張りましょう

はい!今度こそS評価取れるようにがんばるらがる!

> 1鯖のGYANOSUさん

> ↑座布団一枚

只今お持ち致しますので。

コメントを閉じる▲
遅れました((((;゚Д゚)))))))
100万アクセスおめでとうございまあす!!

そいでコメントするとこわきまえなくてごめんなさい!

これからもカプ畜チルカで突っ走ってください!
[ 2014/05/28 19:40 ] [ 編集 ]
韋駄天お疲れさまでした
初クリアタイムが負けてる…


ババコンガはちょっと怯みすぎで完全に運ゲになってましたね…

笛の韋駄天人口も笛てきたみたいでチルカさんのおかげかも!

また次回も頑張りましょう
[ 2014/05/28 20:18 ] [ 編集 ]
やまだく~ん
↑座布団一枚
[ 2014/06/08 18:33 ] [ 編集 ]
Re: 韋駄天お疲れさまでした
コメントありがとうございます。

> GYANOSUさん

> 100万アクセスおめでとうございまあす!!

ありがとうございまあす!

> そいでコメントするとこわきまえなくてごめんなさい!

いえいえお気になさらずに~。
お気持ちとっても嬉しいです。

> これからもカプ畜チルカで突っ走ってください!

はーい!これからも突っ走っていこうと思います!

> 村長さん

> 初クリアタイムが負けてる…

私の場合はもう目指すタイムが決まっていたからダメだと思ったらすぐリタイアしてたからですよ~。

> ババコンガはちょっと怯みすぎで完全に運ゲになってましたね…

よく怯みましたね~。
もうちょっと考えながら攻撃しないとだめだったかなぁ。

> 笛の韋駄天人口も笛てきたみたいでチルカさんのおかげかも!

はははww
笛てきたってうまいこといいますねw

笛の人口増えてきてるのかな?
嬉しいですねー!
私のおかげかはわからないですがこれからもがんばります!

> また次回も頑張りましょう

はい!今度こそS評価取れるようにがんばるらがる!

> 1鯖のGYANOSUさん

> ↑座布団一枚

只今お持ち致しますので。
[ 2014/07/29 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話