カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  イベント『至高の音色を求めて』で入手できる【狩猟笛】トーンジルフォンの音色を聞いてみた

イベント『至高の音色を求めて』で入手できる【狩猟笛】トーンジルフォンの音色を聞いてみた

『至高の音色を求めて』っていうぐらいだからきっとすばらしい、至高の音色が聞けるのでしょう。

早速そのイベントに行ってみました。

オリジナル武器「トーンジルフォン」(狩猟笛)の生産素材が入手できる
アニバーサリーイベント「至高の音色を求めて」を開催いたします。
 

 



~工房の笛職人の依頼~

ついに!

ついに!完成したんだ! オレの追い求めていた極上の音色が!
スッと耳から入ってきてブワッと頭の中を周りグッと心に響く、そんな音がよ!

でも、狩猟笛の世界はこんなもんじゃあない。
まだまだなんだ、更に上がある。
言うなれば「至高」。そう、至高の1本ができるまでオレは諦めないぜ!

そこでだ。あんたに素材の調達をお願いしたい。
それにはバサルモスの胸部の甲殻をとってきて欲しいんだ。
次に作る至高の狩猟笛の試作に必要でな。

おぉ、そういえば燃石炭のストックも少なくなってきたから
燃石炭もついでに集めてきてくれよな!

報酬にはオレが作り出した極上の音色を奏でる狩猟笛の素材を譲るぜ。

じゃあ、期待してまってるぜ。
よろしく頼む!


 

 クエスト配信期間


2014年7月16日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年9月3日(水)メンテナンス開始まで
 

クエスト「火山の道は至高への道」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
アイテム持ち込み不可
目的地火山 (温暖期 / 昼)
マストオーダーバサルモス2頭の討伐
バサルモスの胸部破壊
燃石炭10個の納品
その他の条件武器制限:レア度5以下の武器を装備していること。
       ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
防具貸与:イーリスピアスSP+タングスシリーズ


こちらのクエストはアイテム無所持で防具貸し出し、レア度5以下の近接という制限がかかっておりました。
防具に付いていたスキルは耳栓と鉄面皮、それに麻痺倍加という残念な感じ。
武器スロットがあるもので行けば高級耳栓にしたり麻痺倍加を消すことができますね。

私はこれで行きましたけども



レア度5のシジルと属性シジルを2つ付けて属性値を底上げして行きました。
斬れ味紫が魅力的ですよ。
バサルは龍と雷が通るし結構良いと思いますよ~。

おかげで耳をふさぐこともありましたが私は元気です。

マストオーダーの『燃石炭10個の納品』はベースキャンプからエリア4に出て、
そこの2ヶ所を掘れば4人パーティならその時点で達成できると思います。

私はソロだったので全部回りました。

あとは納品してバサルモスを討伐するだけ。

余裕だったぜ!!(瀕死



まあそんなに難しいクエストでは無いと思います。
確定で10個出るみたいなのでひとつしか作らない予定の方は1回クリアすればおっけーです。

こちらが生産段階のトーンジルフォン


強化していくと親方印からHC武器になります。


正直あんまり期待していなかったのですが超強いです。
笛韋駄天のレア度5以下の時に最適解になる可能性があるので
笛韋駄天に参加している方は作っておくことをオススメします。



レア度5の中で現在トップの物理攻撃力。赤旋律有り。スロット2。
レア度5以下には存在していなかったまともな斬れ味白。

そしてこれだけではありません。

もう1段階強化することでG級武器【アムートエルゼン】へと派生しLv.50まで強化することができます。



武器倍率的には上から6番目ですが他の武器の様に、
『マイナス会心、旋律に紫が無い、旋律に赤が無い』等のくせが無く安定した性能を持っています。

現在だと残念ながらG級技巧武器のくろくろ【バウワウ】に劣ってしまいますが
作っておいて損は無いと思います。狩猟笛が好きな方はぜひ作成してみてはいかがでしょうか。

韋駄天用とG武器用で2回やらないとだめだなこれ。あとでまたがんばろう。

最後にこの武器の至高の音色を動画で撮ってみました。どんな音色なのか気になる方はみてみてね。





私には至高の音色って良くわからないです~。
修行が足りないのかなぁ?






おまけ。

この記事を書いてる途中でアクセス数が120万を突破していました~。
いつも観に来てくださっている方々ありがとうございます。
最近なんでこんなにアクセスあるのか不安になってきたよw

もうちょっと観て下さっている方々の役に立てたり楽しませられるような記事を書けたらいいのだけれど。精進。

記念スクショ。


【撮影日時】 2014年7月17日 10時58分04秒

おしぃ~w
もうちょっとでジャスト取れたのに~!
関連記事
[ 2014年07月17日 11:07 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話