カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  『モンスターハンター フロンティアG5』で実装される仕様で個人的に気になったものまとめ

『モンスターハンター フロンティアG5』で実装される仕様で個人的に気になったものまとめ

いよいよ本日、2014年7月23日(水)に『G5』大型アップデートが実施されます!

アップデート内容が公式ページで公開されたので個人的に気になったものを紹介します。

内容のすべてが見たい方は

>>『G5』大型アップデートで実装される仕様

をご覧ください。





昨日2ちゃんねるでフラゲが来てましたね~。
防具や装飾品のスキル値が書いてありました。
イナガミの装飾品はかなり優秀な感じでしたね。
これはいっぱい狩らないといけないですよ!

そして追加された既存のモンスターから作ることができる装飾品も優秀なものがありましたね。
エスピナス希少種だったかな。エスピナス希少種自体あまり狩ったことのない地雷ふんたーですが
武具の為にも狩る機会ができて非常に楽しみにしております。



パートニャー実装です。オトモアイルーではありません。パートニャーです。
HR1からとのことなので新規さんやサブキャラも嬉しいですね。
同行についての話でちょっともめていましたが



パートニャーって優先度高いのですね~・・・w
レスタの次なのか。パートナーより上か~。
もう同行のON/OFFだけでなく優先度も決めさせて欲しいものですね。

そう思った方は、こちらのページから一緒に送りましょう。



パートニャーのポーチも使えるみたい。
でも入れているものを直接使えるわけではなく使う際には移動させる必要があるようです。
アイテムの入れ替えとかあるみたいだし便利なんだけど不便そうですねw

クエスト終わって剥ぎ取ってる時にいっぱいになっちゃって
渡そうとして上手くいかなくてパニくってるうちにタイムアップになっちゃうこともあるかもしれないです(苦笑



猟団が過疎ってる所や自演猟団でも問題無いコンテンツだと嬉しいです(遠い目



入魂中にボーナスがあったり集めてきてくれるのは嬉しいですね。
パローネでもボーナスがあってスコアを伸ばせそう。

ますますボッチが捗るわーw
ありがたいんだけどなんだかなw



これで祖龍とかもいつでもいけるのですね。

あとG装飾品も。匠珠Gなんてのがありますがどんな性能かなと思いぐぐったらこんなのでした。

匠珠G 匠+1,底力-2,斬れ味+3

あってるのかわからないですが。
うーん、かゆいところに手が届く。・・・のか?

それとG級ハンターズクエストが一新されてました。
かけた爪とかそういう素材を基本報酬から無くしますってご要望にお応えするって書いてましたからたぶんそれです。

まさかアイテム無し枠になるわけじゃないよね?その分ちゃんと他の素材が出るようになるんだよね?

 

(´0ω0`)武器555種以上も・・・。しゅごい・・・っ!
(´0ω0`)防具520シリーズ以上も・・・。しゅごい・・・っ!!!

巧流は面白いスキルですが入れる余裕があるかが問題かなぁ。
直接的な火力アップになるわけではないですから。砥石使えばいい話ですし。

支援はラスタに付けられたら面白そうなスキルですね。
装飾品で付けれるんだったらチルカちゃんも検討してみよう。



ハンマーがSA武器になってる!!

スタンプとかで仲間が吹き飛ばなくなったのはいいのですが
なんかもうモンハンの根本的な部分が変わり始めちゃってますよね~・・・。

狩猟笛のスタンプも仕様変更がいつか来るのだろうか。

それとこれだけ変えても穿龍棍は私の中では圧倒的なのですよね。
ハンマーじゃ届かない位置でも頭が叩けたりするし。体のどこ殴ってもスタン値が溜まる攻撃もあるし。

何より今までのモンハンと違いすぎるのが被弾時に受け身を取れるのと武器出し状態でのダッシュですね。
もう今私穿龍棍しか使ってないのですがこの前イベントのからくりヒプで片手を使った時に受け身とダッシュができなくて
コントローラーがおかしくなったのかと思いましたw

冗談ではなくて本当に。

んで今回のアプデで調整が入るのはハンマーとガンスだけなのですね。
今後に期待かなぁ。

どうしたら良くなるのかわからないですががんばって欲しいところです。



シジルのページが増えたのは嬉しいですね~!
でも今現在でも私のシジルボックスはいらないものの整理が終わってないのでなんとかしないといけないですね。

あとアプデ毎にシジルバグったんだがっていう書き込み見ますがそこんところ大丈夫なのでしょうか。
まあ私のボックスにも属性値+255とかが来たら運営が使って良いよって言ってる現状では使わせてもらっちゃうと思うけど。



メンテ明けにインしたらもうレイラさんが酒場にいるみたいです。
歌姫ストーリーの追加配信は8月って書いてありましたがそれはやらなくても連れて行けるみたいですよ。

あれ?でもG級ハンターじゃない場合はどうなるのでしょうね。そこはまだわからないです。

装飾品付け替え無料化はグッジョブですね。この調子でマイセット化もお願いします。



歌姫ストーリーより先に絡んじゃって大丈夫なんだろうか。



何が追加されるのかな~。
デュラのGHC素材とかガルルガのGHC素材が来たらすごい捗るんだけど。
っていうか狩りに行く必要ホントになくなっちゃうな。
最近は足りない素材があったらNPとかGPで済ませるという恐ろしい癖がついてしまったよ。

ギルドマスターが変わりますね。
最後にスクショ撮ろうと思ってどうやったらアップで撮れるかなぁ~と試行錯誤した結果




ずいぶん軽い口調になっちゃって・・・。

こりゃ交代ですわ。

冗談です。



アップにすると目が見えるんですね~。
ちょっと怖いwww

居なくなるメンテ10分前に知った事実であった。



ヒルデちゃんかわいい。

あとマイシリーズ案内の看板娘が看板に変更されます。
どういうことなの・・・。

っていうかいつからこの人だったっけ。結構最近だった気がするのですが憶えてないです。

前に紹介した

【超どうでもいい話】エフィーちゃん(ガイドさん)に話しかけた時にドアップで映す方法。

と、同じ方法でこの人も実はアップになります。
なので記念にその方法で撮っておきました。



いい看板になれよ~。



【コメント】
G.5アップデートで深まる。グークとの『絆』




こちらが最優秀賞受賞作品です。(大嘘

超どうでもいい話ですが実は他にも数枚撮っていてその中から選んだのが↑でした。

↓他の奴ら。




中にはばっちりパンツ写っちゃってるのもあったのでそれはここではお見せできません。

折角グークとの絆が深まったところだし画像加工して新しいトップ画にしようかなって思ってます。
休みの日に時間があったらやる予定ですが画像加工技術の腕に自信のある方がいらしたら挑戦してみてもいいのよ。



と、まあこんなところですかね。

以上、私が気になるところまとめでした。
関連記事
[ 2014年07月23日 11:18 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話