カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  課金秘伝防具がいよいよ実装されるようです。

課金秘伝防具がいよいよ実装されるようです。

ファミ通の最新アップデート“G5”直前インタビュー!で課金秘伝防具が来るって言ってました。

●課金秘伝防具が誕生する!? 

――販売アイテムや課金まわりに関して、“G5”でのトピックはありますでしょうか?

関野 BP(ブースターパック)を大きく変更しようと考えています。BPの武具はニーズが減ってきていますし、
    このタイミングでBPの内容を見直そうという話があがってきました。

    そこで、BPの秘伝防具の追加を予定しています。



――G級秘伝防具まで強化できるのでしょうか?

関野 はい、GXシリーズまであり、装飾品の精錬化も可能です。


――BPの進化武器は通常のものよりも強化が楽でしたが、
   既存の秘伝防具とくらべて、くじで手に入る秘伝防具の強化難度(武器魂などの必要数)に差異はありますか?

関野 FXシリーズまではHC素材とゼニーが不要というような特徴があります。
    ただし、G級強化後は、既存の秘伝防具と同一の素材が必要になりますね。
    また、ゲーム内で武器魂を集める必要性も、もちろんあります。

    コンセプトとしては、既存の秘伝防具と、今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がないので、
    既存の秘伝防具を生産・強化したことが無駄になるわけではないです。
    ただ、秘伝防具は正直、とっつきにくいと感じている方も多いと思います。
    とくにライトユーザーの方にはハードルの高いコンテンツだと思います。


――ひとつの武器種につき、4シリーズ(白虎、朱雀、玄武、青龍)があるのでしょうか?

関野 G級秘伝防具に強化後は、4シリーズに派生します。
    ただ、名前は白虎や朱雀といった従来のシリーズ名称とは異なります。


――既存の秘伝防具とは、付属するスキルは異なりますか?

関野 いえ、同じスキルが発動します。


BP(ブースターパック)ということでガチャですが

『 FXシリーズまではHC素材とゼニーが不要というような特徴があります。
 ただし、G級強化後は、既存の秘伝防具と同一の素材が必要になりますね。
 また、ゲーム内で武器魂を集める必要性も、もちろんあります。 』


とのこと。
HC素材とゼニーが不要なぐらいだったらあんまり買う人もいないのでは無いかなぁ。
ガチャガチャお金すごいかかるし。
HC素材は今なら祭PやNPでも交換できるしゼニーなんてあっという間に貯まっちゃいますし。

ただ、見た目がいいのであれば話は別。

剣士の方は最終的に珠にすることが多い為、あまり関係の無い話ですが。
最近では珠化を終えたハンターさんが自由な見た目で秘伝スキルを付けていてとても羨ましく思います。

しかしガンナーは秘伝のままが現状では最適解なので
かっこいいのとかかわいいのが来てしまったらちょっと悩んでしまうかも。

あと非課金秘伝を片方所持してる人が課金秘伝を作ったら大秘伝になるのだろうか。
その辺すごく重要ですね。

それと今回の実装ではスキルは同じものが発動するとのことですがどうでしょうね~。

実装しません!って言ったものは実装しちゃう運営なので。

今回は確かに同じものって感じかもしれないですが

>> 今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がない

って言ってるあたり、次に出たBP秘伝ではG級スキルが付いた防具・装飾品に!
とかなっちゃうのではないかと少し心配です。



えっ!私の大穿凰・・・っ!

関連記事
[ 2014年07月23日 19:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話