カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  G5プレミアムパッケージ特典の飛天シリーズ防具を使って絶対防御火事場装備を作りました。

G5プレミアムパッケージ特典の飛天シリーズ防具を使って絶対防御火事場装備を作りました。

先週書いた記事で

「絶対防御火事場装備欲しいな~」

ってことでシミュ結果を載せましたが

【絶対防御火事場】剛撃+5 見切り+5 絶対防御態勢 弱点特効 豪放+3 激励+2 紅焔の威光+2 斬れ味レベル+1 早食い 一閃+1 格闘王

その中のひとつで理想的なものを見つけたので作成してみることにしました。

既に持っている装飾品が多く持っていないものも素材自体はありそうだったのですぐ作ることができそうだったからです。
見た目も結構色的に合わせられるのではないかなと思いました。

↓それがこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
飛天ノ鉢金GP・※    (未)  Lv7  269  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※  (キGP) Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
バルカンGXクロウ    (GX)  Lv7  425  ●●   レビ剣珠GF, ソル剣珠GX5
セレナGPコイル・※   (キGP) Lv7  306  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, バルカン剣珠GX3
オディバGFグリーヴ   (烈)  Lv7  291  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1603 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:5 雷:2 氷:5 龍:0

剛撃+5,見切り+5,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効
激励+2,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い

格闘王


ちょこっと飛天頭が思ってたより明るい赤だった。
まあこのぐらいはおっけーってことで。白にした方がよかったかな。
工房で装備したとこのイメージが本家みたいに見られたらいいのにね~。

こちらの飛天シリーズが手に入るG.5プレミアムパッケージですが現在特典が貰えるキャンペーンを開催しております。

2014年7月23日(水)に発売の『G5 プレミアムパッケージ』と
発売中の『GG プレミアムパッケージ』を両方購入していただいた方に、
感謝の気持ちをこめたキャンペーンを実施いたします。
 

 

 キャンペーン開催期間


2014年7月23日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年8月13日(水)メンテナンス開始まで

 

 キャンペーン概要


2014年7月23日(水)に発売の『G5 プレミアムパッケージ』と
発売中の『GG プレミアムパッケージ』を両方購入いただき、
期間終了までに両方の特典生産券のイベントコードを入力いただいた
お客様へ、下記特典をプレゼントいたします。

・豪華ニャ!スキルカフセット・誉
・教官見習ネコの豪華ニャ特典


対象のお客様へ上記特典が入手いただけるイベントコードを
「マイページ」に配布いたします。

■特典イベントコード配布日時
2014年8月27日(水)メンテナンス時


■特典イベントコード入力期限
2014年9月24日(水)メンテナンス開始まで


各パッケージついて詳しくは、下記ページをご覧ください。

 

 特典内容

 


スキルカフ名称スキルポイント
G薬学カフPA3薬草学+7
聴保カフPA1聴覚保護+7
食事カフPA2食事+5、スタミナ+2
労りカフPA1いたわり+7
攻撃カフPA1攻撃+7


「スキルカフ」について詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「スキルカフ」
 

 

 特典の受け取り方法


■イベントコードの確認方法
2014年8月27日(水)メンテナンス時
に、対象のアカウントの
「マイページ」へ、イベントコードを配布いたします。
>>「マイページ」はこちら

「マイページ」にログインいただき、左側のMENUより
「イベント・キャンペーン イベントコード配布状況を確認」を選択いただき、
イベントコードをご確認ください。

■イベントコードのご利用方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」の「特別イベントハウス」に行く。



2.「特別イベントハウス」のメニューで、
カテゴリ「イベント・キャンペーン」内にある
「豪華ニャ!スキルカフセット・誉」/
「教官見習ネコの豪華ニャ特典」
を選択する。
3.「特別イベントハウス」内のイベントガールに話しかけて、
イベントコードを入力する。

※全サーバー・全キャラクターを通して、一度使用した
  イベントコードを再度使用することはできません。
4.入力に成功すると、それぞれのイベントコードに対応した
アイテムが「アイテムボックス」に送られます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度特別イベントハウスをお訪ねください。

うーん、あんまり美味しいキャンペーンっていうわけでもないかなぁ。
カフもちょっと残念なものだし。いたわりは前にもあったから私は持ってます。

このキャンペーン目当てで買ったわけではないですがもし両方のパッケを購入した方は
後日配布されるイベントコードを忘れずに入力しておきましょう。

私が買ったのは飛天シリーズの見た目が気に入ったっていうのと脚防具に適応撃+5が付いていたからですね。
これがあればG級防具のみでも適応撃が発動させやすそうだな~って思ったので。

あとパートニャーの武具が付いてくるっていうのもちょっと気になってました。

それを着せる為に早速パト猫を雇ってきました。
見た目は自分でカスタムできるけど得意行動と性格は決められないみたいですね。




私のパト猫はこんなのにしました。
最初名前ピカ〇ュウにしようと思ったんだけど組織に消されるかもしれないと思ったのでやめました。



はい、ミナガルデちゃんです。
たぶんモンハン好きな人はこの名前に辿り着く人そこそこいると思います。
まあ被っても仕方なし。

もちろん二匹目は



ドンドルマちゃんです。
キミ達爆弾好き過ぎだろ。

3匹目はPNR(パートニャーランク)が300にならないと雇えないらしいのでちょっと先かな。
たっぷりやったらすぐかもしれないけど。

流れでわかると思いますが名前はロックラックちゃんの予定です。

そうそう、それで早速ミナガルデちゃんにパッケの特典武具を着せてあげました。



いいじゃん、いいじゃん。

早速新モンスターのイナガミをパートナーとパートニャーと狩ってきましたがイナガミはあんまり強くなかったでござる。



ヒュジキキの方が強かったような。

ただ、スタン中や麻痺中に爆発して吹っ飛ばされる攻撃があってやっかいだな~って思ってたら
ミナガルデが後ろから爆弾を投げてきてた。やめてください死んでしまいます。



まだ2回しかいってないですが部位破壊が尻尾しかできなかった。
スタン2回とっても頭壊れん。どういうことなの。

同じとこ殴り続けると硬くなるとかって言ってたけどそれが関係あるのかな?

そんなわけでちょっとずつですがG.5の新しいコンテンツを満喫中でございます。
土日は素材を集めてイベントクリアを目指してがんばろうと思います。





以下ちょっとした愚痴。読みたくない方はブラウザバックでお願いします。

昨日今日と連続で緊急龍メンテナスがメゼポルタを襲っていますが
コンテンツの内容や対応がちょっと遅れている気がしました。

パートニャーを連れて行くと3人パーティになる仕様は苦情が来ないと思ってたのでしょうか。
NPCの同行優先順位が8月20日のアップデートで任意設定可能になるのは非常にグッジョブだと思いますが。

色々とこのあたりの要望がG.5が始まった時からできていたら良かったのになぁと思ってしまいました。

猫含む4人でクエストに行けるようになるのはG6大型アップデートでの調整予定って聞いてちょっとがっかりしました。
G5の目玉コンテンツだったのに、まだ始まって3日しか経ってないのにこんなことになるなんて。

いつなのさG6は~。

そんな中で新しい課金コンテンツ追加しちゃうし。
それが原因でまた緊急メンテナンスしちゃうし。

自分で運営に流されないようにとか言っておいて自分が振り回されてますね。
自身のやりたいことを見失わないように気をつけないと。

愚痴ってしまいすみませんでした。
関連記事
[ 2014年07月26日 11:54 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話