カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  悔しい気持ちでいっぱいです。

悔しい気持ちでいっぱいです。

初めて?だったかわからないですが初日の夜から始めた第79回韋駄天杯。

お相手は下位のゲリョス亜種で先日の大型アップデートで実装された特異個体でした。
下位だから高速韋駄天になるのかなと思ったけれどもそんなことは無かったです。

制限のレア度2でもHC武器なら結構強いのですが
ゲリョス亜種の特異個体は体力の補正が1.8倍になっていてかなりタフかったです。

おかげさまで初日はリタイアと3乙だけで終わり記録はありませんでした。

はあまじはあ。

二日目も仕事から帰って来て夜にチャレンジしましたが初日よりは上手くいった(?)ものの
討伐にはいたれず二日目も記録無しとなってしまいました。

はあまじんがーぜっと。

三日目、日曜日の朝10時頃に目を覚まし軽く食事をとった後に韋駄天開始。
12時の更新までにクリアしないと今回途中経過をチェックできずに終わってしまうのでちょっと焦る。

私は乙ると途端に集中が切れるという最悪なスキルを常時発動させていますが
今回はとりあえずクリアしようと回復薬をがぶがぶ飲みなんとか記録を出しました。



結局2乙しましたが。
11時14分に出した1回目の記録がこちら。



んがー、まだまだ更新の余地ありまくりんぐ。
とりあえず乙らないようにならないと。
被弾しないようにならないと~!

がりがりプレイして何とか12時更新前にもう一度討伐できました。
時間は11時38分。



今回は1乙に抑えることができたぞ!
記録は!?



変わって無さ杉てわろたw

なんで!?

単純に被弾減った分手数も減ったのだろう。
手数を増やしつつ避けつつで上手く立ち回らないとね。

そしてお待ちかねの12時更新。
スクショ撮ってたはずなのに見つかりませんでした。間違えて消しちゃったかなぁ。
でも憶えてます。

順位:26位 評価:C

でした。
うーん、せめて10分は切りたいです。

ちょっと休憩して再び開始!

15時25分に30秒ぐらい一気に縮めました。



いいぞいいぞ~!
しかし2乙。
ゲリョス亜種の動きはほぼわかってきました。
でも被弾する。
練習不足ですなー。

18時52分。更新はできてなかったけどクリア。



段々クリアは問題無くできるようになってきました。
やっとスタートラインに立てたか。
しかし乙ることも多々あり。

ちょっと間があいて少し更新。
21時4分でした。やばいですよ。時間が無さ過ぎる。



相も変わらず2乙クオリティでお送りします。



1秒しか縮んでない~!
時間が欲しいよー!願わくばもう1、2日やってたい。

なんでか知らないけど今回のゲリョ亜はエリアインした瞬間にワールドツアーを始めることがありました。



防ぐ方法あったのだろうか。
エリアインする時間とかなのかな。
わからないけど3回連続で飛ばれたこともありました。
思わず3回目はボーっと眺めてしまいましたw

(´0ω0`)ハハハ、ワロス

リタイア捗り過ぎてやばい。

時間ないんだって!!

まじでやめてくださいお願いします。

1回だけですが戦闘中にいきなり壁に向かって走り出してフワッっと飛び上がりワールドツアーを始めた時がありました。

みんなに伝えたいですね
「はげるぞ」って。

とりあえず今回の韋駄天設定したスタッフは後で会議室に来てください。

そんな苦難を乗り越えつつ21時56分にタイム更新。



この時かなり調子が良かったです。
ゲリョスの行動もヒプ笛の睡眠エフェクトの出も。

悪かったのは私の腕。
すごく悔しい。
しっかり当てられていれば10分切っていたかもしれないのに。

頭外し過ぎました。回復疎かにして乙っちゃうし。
2回目の睡眠時に砥石を忘れていたのも大きなミスでした。
タル起爆してから



ってなりました。

はあまじはあまいおにー。

最初は攻撃食らったり上手くできなくて辛いのですが
わかってくると攻撃を避けるのが面白くなったりでもっとやってたいってなるのですよね。

今回のは尻尾ぐるぐるを避けるのができるようになると楽しかったですね~。
まだまだ完璧には避けられなかったけども。
あと韋駄天やる前はゲリョスの閃光適当にしか避けたことなかったですが韋駄天中結構食らってしまって

んがー!

ってなってましたが最後の方は普通に避けれるようになってました。

本当に後1日欲しかった~・・・。
いつも終わったあと思うよ。

次回こそはこの悔しさをバネにがんばろう。

このあと寝る直前まで粘りましたが
というか眠過ぎてもうだめだめでした。

最後にちょこっとだけ更新しましたが



23時38分。

そのあと寝る前にランキング掲示板を見ましたがお昼と全く変動がありませんでした。26位の評価C。
私が更新しただけ他の人達もがんばってたのかな。

最終結果はまた来週のメンテナンス明けに。

最後に今回のベスト動画(最後の記録のは録画ボタンすら押し忘れていたみたいで残ってなかったのでその前のやつです。
こっちの方が立ち回り的にはベストだったしイイトオモウヨ。)
を貼って締めくくろうと思います。

良かったらみてみてね。



ではでは、今回の第79回韋駄天杯に参加した皆様、お疲れ様でした~!



地雷棒欲しかったけどできなかったです~・・・。
関連記事
[ 2014年08月06日 05:22 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話