カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  8/6〜今週のやっとけポイント-G【無料だから一緒に遊ぼう…?】

8/6〜今週のやっとけポイント-G【無料だから一緒に遊ぼう…?】

更新が滞ってしまっていました。
もしも新しい記事を楽しみに足を運んでくださっていた方がいらしたらすみませんでした。

今週も既に半分が終わりますが今更ながら今週のアプデ情報です。
もうみんな把握していると思いますが再確認ということでよかったらチェックしてみてくださいね。



1.イナガミが試練に追加! 第75回狩人祭 入魂祭!
2.メインターゲット達成で最大40,800SRP!「報酬ブースト祭」開催中!
3.長期開催イベント「釣り師への道 ジョニー編」開催中!
4.8月11日まで 限定クエストを4日連続で特別配信さらに、ブースト祭とあわせてHRP/SRPが9倍!
5.今週の目玉!「棘白竜の戦慄【上位】」
6.無料だから一緒に遊ぼう…? G5パッケージなどがもらえる肝試しキャンペーン開催!
7.特別開門!秘伝防具への扉!今週の試練は『狩人祭で8000魂入魂!』

↓詳細


1.イナガミが試練に追加! 第75回狩人祭 入魂祭!

今週は狩人祭の入魂祭です。
今回から狩人祭限定の穿龍棍も新たに追加されました。
今回追加された勝ち組クエストをクリアすることでブレオGシリーズを生産することのできる素材も入手できます!

また今回の期間限定交換アイテムでは、花畑の採取素材の
タイホウカズラ、花鋼石、カラメルコガネ、カタビラウオを交換することが出来ます。
お見逃しの無いように。

どちらの組も勝利を目指してがんばりましょう!

 
 

 狩人祭限定穿龍棍も新たに登場!


第75回狩人祭では、新たに狩人祭限定の穿龍棍「シュトルムファレッド」
HR5から生産できる雷極属性武器「ノーベルシリーズ」が登場!
「ノーベルシリーズ」からG級武器「プレザンシリーズ」に強化することが
できますが、G級ハンターであれば「プレザンシリーズ」を直接生産することも
可能です。

また、狩人祭限定防具「ブレオシリーズ」を「ブレオGシリーズ」
強化することが可能となりました。
「ブレオGシリーズ」の直接生産もでき、装飾品に精錬することも可能です。
勝利を目指して頑張ってください!

※「シュトルムファレッド」、「ノーベルシリーズ」、
  「プレザンシリーズ」、「ブレオGシリーズ」の生産には、
  勝ち組クエスト「祭の思い出【峰魂草】」をクリアすることで入手できる
  「峰魂草」が必要です。
※「祭の思い出【峰魂草】」ではメインターゲットを達成することで
  「祭典の思い出」も入手可能です。

一部性能について、下記ページで紹介しております。
>>第75回狩人祭より入手できる狩人祭限定武具について

さらに、取得できる祭ポイントの上限は下記のとおりです。

祭ポイント上限:最大60,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」
 

 狩人祭限定パートニャー武具が登場!


狩人祭限定のパートニャー武具が登場しました!
舞雷竜ベルキュロスを模した
「ベルネコハンマー」、「ベルネコシリーズ」です!
パートニャーのためにも勝利を目指して頑張ってください!



※「ベルネコハンマー」、「ベルネコシリーズ」の生産には
  勝ち組クエスト「祭の思い出【舞雷竜】ニャ!」をクリアすることで
  入手できる「トゲツキキノコ」、「鋼鉄草」がそれぞれ必要です。
 

 「期間限定交換アイテム」に「タイホウカズラ」などを追加!


第75回狩人祭では、
「タイホウカズラ」や「カラメルコガネ」など花畑でしか採取できない素材を
祭ポイントで交換することができます!
さらに「武具職人魂」各種と前回に引き続き「祭典の熱気」も交換可能です。

※開催回ごとに「期間限定交換アイテム」の内容を一新いたします。

祭ポイント交換アイテムの詳細は下記ページをご覧ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 魂の最大所持数を増加


『G5』アップデートより、所持できる魂数を大幅に増加いたしました。
最大所持数は「500魂」となっております。


今回から魂の最大所持数が500魂になりましたがなんらかの事故で回線落ちした時が怖いので
あんまり貯め込みたくは無いなーw

それと折角上限を増やすなら99魂とかにこだわらないで200魂とか貰えるシクレも開催して欲しいな~と思ってしまいました。
マンネリ化を防ぐのってそういうことじゃないかな?



2.メインターゲット達成で最大40,800SRP!「報酬ブースト祭」開催中!

今週はG級ハンターもブーストのおかげでランク上げが捗ります。
上げたい方はこの機会にぜひ。

2014年8月6日(水)メンテナンス終了後より、
「報酬ブースト祭」を開催中です。


さらに、2014年8月8日(金)よりHRP、SRP、GRP、Gzが大量獲得できる
「たっぷりクエスト」を特別配信しています!
各クエストに報酬ブースト祭の効果がかかると以下のように大増量!

■「HRPたっぷりクエスト」

クエスト名HR制限獲得HRP獲得SRP
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~6,600HRP13,200SRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~13,500HRP27,000SRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~19,500HRP39,000SRP
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~7,500HRP15,000SRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~12,000HRP24,000SRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~20,400HRP40,800SRP
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~5,400HRP10,800SRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~12,600HRP25,200SRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~15,000HRP
(サブターゲットA
6,000HRP)
30,000SRP
(サブターゲットA
12,000SRP)


■「GRP/Gzたっぷりクエスト」

クエスト名GR制限獲得GRP/Gz獲得GSRP
GRP大量獲得!【水竜】GR1~7,200GRP14,400GSRP
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~10,000Gz-
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~10,800GRP21,600GSRP
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~16,000Gz-


※入手できるHRP/SRP/GRP/GSRPは基準となる値です。
 ハンターのHR(SR/GR)とPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
 一定の補正がかかり、上記数値にならない場合があります。
 

詳しい配信スケジュールはこちらからご確認ください。
>>お得クエスト情報!
今週のオススメと配信中のクエスト情報をお届け!


 今週末の特別配信クエスト



今週末の8月8日(金)、9日(土)、10日(日)はたっぷりクエストを
特別配信します!
また、現在、秘伝防具強化イベント「特別開門! 秘伝防具への扉!」を
開催しておりますので、ぜひこちらの条件の達成にたっぷりクエストを
ご活用ください!

■イベントクエスト

日時配信されるクエスト受注
HR/GR
2014年8月8日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年8月9日(土)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年8月10日(日)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~


 

 

 開催期間


2014年8月6日(水)メンテナンス終了後~
  2014年8月13日(水)メンテナンス開始まで

 

 開催内容


開催期間中、下記の通りに報酬ブーストの設定を変更いたします。
今回はHRP/SRP/GRP/GSRP/z/Gz/剥ぎ取り回数にブーストがかかります。
 

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~9993倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~4993倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~9993倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~-3倍3倍3倍-2倍--+1回


※G級ハンター(GR1~)は、SR1~999の秘伝書を持った状態で
クエストに参加すると「獲得SRP3倍」となります。
※G級クエストにて、難易度を変更した際は報酬ブーストは適用されません。
※「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで
素材を獲得することができる枠になります。
※一部のアイテムでは「獲得素材数○倍」の効果が発生しません。
※一部のクエストでは「報酬枠追加+○個」の効果が発生しません。




3.長期開催イベント「釣り師への道 ジョニー編」開催中!

各武器種にあった長期イベントですが穿龍棍のものも開催されました。

現在、イベントでしか入手できないオリジナル武器
「ジョニーカルテット」(穿龍棍)の生産素材が入手できるイベント
「釣り師への道 ジョニー編」を開催いたしております。

当イベントは期間限定イベントではなく、
常時配信される長期開催イベントになります。

他のイベントよりも、達成までに時間がかかる場合がありますが、
プレイスタイルに合わせてお楽しみください。
 

 



~ギルドの釣り師より~

釣り、それは魚と静かに向き合う孤独な狩り。
モンスターを狩るのも、魚を釣るのも立派な狩猟さ。

極寒の海に生息する巨大な魚「イカリオオマグロ」。
そのイカリオオマグロを好物とする謎の八本足の生物
「ジョニー」が出現したとの噂を耳にした。

今回の釣り師への道は、その「ジョニー」の調査のため、
イカリオオマグロを大量に納品してほしい。

ジョニーから逃げ延びたイカリオオマグロを調べれば、
何かジョニーの形跡を見つけることができるかもしれない……。

 


 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
「ジョニーカルテット」(穿龍棍)の生産素材を入手することができます。
※「ジョニーカルテット」(穿龍棍)を生産するためには「歌姫」のストーリーの
  第8章までクリアしておく必要があります。ご注意ください。


オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「釣り師への道 ジョニー編」オリジナル武器の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


本クエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」、
「G級クエスト受付」などのクエスト受付より、
受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

本クエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「釣師への道【ジョニー編】」
受注条件
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
目的地極海 (温暖期/昼)
ターゲットメインターゲット:イカリオオマグロ50匹の納品
その他の条件1人限定

イカリオオマグロ50匹×50回ということで2500匹のイカリオオマグロが必要となるみたいですね。
超激・大激運の御守り持ち込みで半分で済むようになるのかな?

結構な数を集めなければ入手できない武器ですが長期イベントなので欲しい方は気長にがんばりましょ~。



4.8月11日まで 限定クエストを4日連続で特別配信さらに、ブースト祭とあわせてHRP/SRPが9倍!

ネカフェ限定で配信されるクエストがあるみたいです。
夏休みだもんげ。ランク上げをしたい方は行ってみればいいと思うよ。

2014年8月8日(金)より、MHF-G公認ネットカフェおいて、
2014年8月8日(金)より、『Nコース』において、

HRP/SRPを大量にもらえる「極秘依頼シリーズ」
GRP/Gzを大量にもらえる「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」
配信いたします。

夏休み期間中につき、4日間連続の特別配信を実施いたします。



 

 クエスト配信期間


2014年8月8日(金) 0:00 ~ 2014年8月11日(月) 23:59まで
※夏休み期間につき配信時間を延長し、4日間連続の特別配信実施します。

※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。
 

 「極秘依頼シリーズ」

 

クエスト名受注SR獲得HRP/SRP
極秘依頼!眠鳥の狩猟SR100~8,000 HRP/16,000 SRP
極秘依頼!盾蟹の狩猟SR300~10,000 HRP/20,000 SRP
極秘依頼!黒狼鳥の狩猟SR500~15,000 HRP/30,000 SRP
極秘依頼!鎧竜の狩猟SR700~20,000 HRP/40,000 SRP

 

※入手できるHRPは基準となる値です。
ハンターのHR(SR)とPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
一定の補正がかかります。
※1回のクエストでHCチケットが1枚必要です。

 

公認ネットカフェからの接続時に限り、
『Nコース』が有効な場合に限り、

下記の場所にいる「総合クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「極秘依頼シリーズ」は、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 

 「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」

 

クエスト名受注GR獲得GRP/Gz
Gz&GRP大量獲得!【盾蟹】GR1~(★1)1,200 GRP/2,500 Gz
Gz&GRP大量獲得!【水竜】GR1~(★4)3,000 GRP/6,000 Gz


※G級に到達した方のみ受注可能なクエストです。
 

公認ネットカフェからの接続時に限り、
『Nコース』が有効な場合に限り、

下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」は、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。

「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」


MHF-G公認ネットカフェ店舗については、下記ページをご覧ください。
>>公認ネットカフェ店舗検索

※公認ネットカフェからの接続以外で上記クエストを受注することはできません。
※公認ネットカフェでは、パソコン版『MHF-G』をご利用のお客様のみ
公認ネットカフェの特典を受けることができます。

『Nコース』については、下記ページをご覧ください。
>>『Nコース』特設サイト

※『Nコース』が有効ではない場合は、上記クエストを
受注することはできません。




5.今週の目玉!「棘白竜の戦慄【上位】」

新たな戦慄シリーズが配信されています。
今回のモンスターはG5アプデにて追加されたエスピナス希少種の特異個体です。
入手できる剣煌珠Gは剣術が+5と高いスキル値を持っています。欲しい方はこの機会に素材を集めておきましょう。

 今週の目玉は「棘白竜の戦慄【上位】」!


今週は、新しいG装飾品「剣煌珠G」が入手できるクエスト
「棘白竜の戦慄【上位】」を初配信いたします!
「剣術」や「特殊攻撃」のスキルポイントが高く、
「研ぎ師」がマイナスとなる珠です。
 

装飾品名スキルポイント生産アイテム
剣煌珠G剣術+5、特殊攻撃+3、研ぎ師-3群青原珠x15個



6.無料だから一緒に遊ぼう…? G5パッケージなどがもらえる肝試しキャンペーン開催!

夏といえば肝試しということでそんなイベントが開催中です。
配信期間が2014年9月17日(水)までとかなり長めになっております。

このクエストはトライアルコースでも受注ができるみたいで。
だから無料なのか。てっきり夏休みだから無料開放キャンペーンでもあるのかと。

ツイッターとの連動キャンペーンもあり期間中に指定されたワードをつぶやくことで
『G5プレミアムパッケージ』や『PS Vita MHFビギナーズパッケージ』が10名様にプレゼントされるそうです。

こちらの開催期間は一週間と短めですのでご注意を。




私も先日ツイッターを始めましたがよくわかっておりません。
生産したイベント武器名と欲しいパッケをつぶやくだけでいいのかな?
誰かに向けてのメッセージとかじゃなくても大丈夫なんだろうか。

でも正解ひとつだから他の人のつぶやきをお手本にして真似すればいいのではないかと閃いた。
天才かもしれん。

イベント詳細はこちらをどうぞ。

http://members.mhf-g.jp/campaign/kimodameshi/



7.特別開門!秘伝防具への扉!今週の試練は『狩人祭で8000魂入魂!』

試練の第2弾が開催中です。



うーん、8000魂かー。大変ですね。

今回まだ私は0入魂ですが美味しいシクレが来てくれないとムリゲーかもしれません。
この前の下位ゴゴ99魂みたいなのが来てくれたらワンチャンあるかもしれないけど。
200魂のシクレとかきてくれないかな~って思ってたのですが今回今まで以上にマズシクレパラダイスらしいですね。

まあできそうだったらがんばってみよう。



ここから私個人の話。

昨日で仕事が一息ついて今日から少し長めのお休みが始まりました。いぇーい。
早速今日はだらだらしてしまい昨日25時ぐらいに寝て今日15時ぐらいに起きました。寝すぎたな。

普段あまりMHFをできていないので今週は色々出来たら良いなぁと思っています。

目標とか書いてみる。

・穿龍棍の秘伝防具を珠化。

なんか結構みんな持ってるみたいなので私も作ってみたいです。
ネ実的には秘伝スキルないんですか^^;って言われちゃうし。

一週間がんばればできるだろうか。ちょっとずつでもがんばろう。

・ブログコメントの返信。

だいーぶ返信が遅れてしまっていてコメントをしてくださった方々すみませんでした。
この機会に、お休み中には全て返信して受付再開できるようにがんばります。

・ブログで書きたかった記事の消化。

保留しているものがちらほら。
できるだけ書いていこうと思います。

・モンハンブロガーが好きなブロガーとか。

いつも楽しく拝見してます。
ところでちるかさんが尊敬しているモンハンブロガーはどなたかいますか?
または自分が好きなモンハンブロガーさんとか。
そういうのをブロガーの皆で出し合って意見をまとめた企画みたいなのをやって欲しいです。
モンハンブロガーが誰を尊敬してるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
[ 2013/11/15 12:00 ] シン


去年の11月に頂いたコメントで個人的にも面白そうだな~、やってみたいな~と思っていたのですが
その方法とかが思い浮かばなくてできていませんでした。

モンハンブログを書いている人の数ってとても数え切れないし。
集計とかとるのは無理そうなのでこのコメントをしてくださったシンさんの望み通りの企画には 申し訳ないですができないと思います。
でもちょっとアイディアが浮かんだのでチャレンジしてみようかなと思いました。

シンさんもうこのブログ読んでないかもしれないですけどね(苦笑

近々やってみようと思っているのでMHFブロガーの方々はお時間がありましたらぜひご参加ください。
参加方法とかはまた後日。



ん、なんか一週間じゃ全然足りない気がしてきた。

今週はいつもよりクエストとかにも行ってると思うのでもし一緒のパーティになったらよろしくお願いしますね~!



忙しくなってきたですよ!

関連記事
[ 2014年08月09日 19:23 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話