カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  穿龍棍秘伝防具最終強化しちゃったです。

穿龍棍秘伝防具最終強化しちゃったです。

先週の土曜日辺りから始めた穿龍棍のG級秘伝防具強化ですが、なんか思ったよりも早くできてしまいました。
決して

「G級秘伝防具は以前のものよりも強化素材を緩和してあります。」

なんて微塵も思わなかったけども。

「G級秘伝防具では魂は必要ありません。」

でしたっけ。
まあどっちでもいいか。

土曜日から集め始めたと言っても綬・極は既に1000個を超えていたので集める必要が無かったのですが。

【G~GX】
【1部位最終強化までに必要な綬】【5部位最終強化までに必要な
各武器種の綬・序×100各武器種の綬・序×500
各武器種の綬・中×165各武器種の綬・中×825
各武器種の綬・極×165各武器種の綬・極×825


序と中は各200個ぐらいずつだったので序は割りと簡単に集めることができました。
モンスター的にもソロでゆゆうだったので。

しかし中は600近く必要だったので結構大変でした。
大変といっても75戦を3日ぐらいかけてだらだらやってたわけですが。

ひとりでゆるゆるやったり
募集して自分で自分にムチ打ちながら(?)やったり。

募集すると早く帰還して早く貼らないとっていう気になるので。
ある程度連戦しないと申し訳ないかなって気にもなるし。

ひとりだと他の事しながらやってたり数戦でモチベーションが下がって定位置に戻って放置して別のこと始めちゃうし。

私の募集に入ってくださった方々、ありがとうございました~。

そんなわけで紙(?)集めは月曜日の夜に無事完了しました。



穿龍棍綬・序:506
穿龍棍綬・中:854
穿龍棍綬・極:1163

穿龍棍勲・序:288
穿龍棍勲・中:276
穿龍棍勲・極:290


【1部位最終強化までに必要な【5部位最終強化までに必要な勲】
各武器種の勲・序×50各武器種の勲・序×250
各武器種の勲・中×60各武器種の勲・中×300
各武器種の勲・極×50各武器種の勲・極×250


上の画像だと微妙に勲・中が足りてないですが強化した時は足りてました。
紙集め終わった時点でのスクショだったので
その後に強化し始めて足りなかった素材を集めていた時に貯まったのだと思います。

ミドガロンの1%素材で引っかかってしまい連戦をしていたので恐らくその時でしょう。
あとフルフルの1%でも引っかかりました。

1%素材は救済が無いからはまっちゃうとホントに大変ですね。
私はそこまで時間がかからずに運よく出てくれたのでよかったです。

紙集めを終えて強化をし始めるとほとんど止まる事は無くサクサク強化できました。



引っかかったのは5回ぐらいで上記の他にカム・ノノのGHC素材とエスピナスのG級1%素材だけでした。

カム・ノノは2頭クエのやつを数回で両方集めることができました。
今日の私はなかなかのめっちゃらっきー力です。

最後に引っかかったエスピ1%も



パートナーのナターシャさんがすぐに持ってきてくれました。
さすがです。



そんなわけで本日無事に穿龍棍秘伝GX最終強化を完了しました~。



強化終わった瞬間に『ピュゥプィンッ♪』って個チャ音が聞こえて
誰かが祝福してくれたのかと思ったらハンターナビさんでした。
びっくりしたわーw

さてさて、完成した防具ですが見た目が結構可愛いのでロビーにしております。
なんか珠化するのもったいないね~。

でも珠化して運用しようと思っているので明日には精錬する予定です。

とりあえず見納めということでスクショを撮っておきました。



画像クリックで拡大して見られるまする。

珠詰める防具も考えないといけないですね!
どんなのがいいかな~。



これで私も最前線プレイヤーです~♪
関連記事
[ 2014年08月12日 20:53 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(2)

by清四郎
秘伝珠化おめでとうございます~~~~


Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 秘伝珠化おめでとうございます~~~~

ありがとうございます~~~!
ついに私も最前線の廃人でびゅーですよ~。

コメントを閉じる▲
秘伝珠化おめでとうございます~~~~

[ 2014/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 秘伝珠化おめでとうございます~~~~

ありがとうございます~~~!
ついに私も最前線の廃人でびゅーですよ~。
[ 2014/08/18 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話