カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  長い休みが終わりました。

長い休みが終わりました。

長いお休みが終わり今日からまた忙しい日々が始まります。

お休み中の目標はいくつか達成できたりいくつか達成できていなかったり。

やり残したこともありますが充実したお休みになりました。
やり残したことはまた時間がある時にやっていこうと思います。

とりあえず簡単にですが最近の私の話を書いてみます。
興味のある方だけご覧ください。



まず秘伝防具への扉イベントですが今回は時間もありG級第2弾と第3弾の両方を達成できました。
烈種ガルバダオラを1体倒して、パローネ大航祭の★7航路を制覇です。

秘伝イベントで結局出来なかったのはディス600レベルだけでしたね。

秘伝防具4部位げっとだぜ~。

パローネ大航際も英知が欲しかったのでそのまま続行して25航路プラス限定航路もクリアしました。



色々美味しかったです。
ギルド貢献ポイントは前後見てなかったのでどのくらい入ってるのかわからなかったです。
でもいっぱい入ってるっぽいです。

大航際は日曜日の夜に24時頃までスコアを伸ばして英知をもっと手に入れようとエスピ3種が出る航路を回しまくってました。

24時にクリアした時のスコアが



58万ぐらいで次の報酬の60万に近かったのでもうちょっとだけがんばってみるかーってことで



60万までやりました。
上のスクショみて気が付いたけどボーナスポイント切れてますね。
シクレみたいに出発した時間じゃないのかー。出発したのは23:55頃でした。
帰ってきたのは00:03ぐらい。残念。

ボックスを見たらパローネの英知が150個あったので血迷ってG級技巧武器レベル50を勢いで作ってしまいました。

最初の方連続で強化成功してて(60%レシピ)これは結構少なくて済むんじゃないかな?って思ったら
後半引っかかりまくりでした。武玉使うところではそんなに引っかからなかったから良かった。
全然作ってないから武玉には余裕があったので確定レシピは使いませんでした。
最後は1回で成功してよかったけど。

終わった後にボックスを見たら


99個も使ってたーΣ( ̄□ ̄;!

あんまり運は良くないみたいだ。



作ってみた。浪漫やね。
これでエメエメもよろこんでおるよ。

あとは目標にしてた穿龍棍の珠化の話とかコメントの返信の話とか。
それはもう記事にしてるのでここでは省略します。

まだクリアしてないイベントが結構あるのでまたがんばらないとですね。

こんな感じで私の休日は終了しました。
終わったけどまた今までどおり、がんばりながら自分のペースでブログを更新していこうと思います。

休み中はいっぱいモンハンできたけどまた平日はできない日々が始まると思うとちょっと悲しいですね。
でも秘伝珠作ったし秘伝珠装備も作ったし。

また次の目標を考えておこうと思います。
何しようかなぁ~。

それと連休最後の日曜日にちょっとおでかけしました。
もし機会があればその話も今度記事にしようと思います。

とりあえず今回はこのへんで。

ではでは今週も一週間がんばりましょ~ノシ
関連記事
[ 2014年08月18日 07:33 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(4)

by清四郎
自身の勤め先も昨日まで連休で、今日からはいつも通り仕事(自身は夜勤っす)・・・・・

平日はあんま出来ないですが、デイリーと不足気味の素材でも集めようかな・・・って所っすね

こうやって見てるとやっぱ確定レシピで武器LV上げる方が良いのかな?って思います

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 自身の勤め先も昨日まで連休で、今日からはいつも通り仕事(自身は夜勤っす)・・・・・

おお~、一緒ですね~。私も夜勤っす。

> 平日はあんま出来ないですが、デイリーと不足気味の素材でも集めようかな・・・って所っすね

うむ~、デイリーとかでもちょこっとでもできるといいですね。
数回ぐらいならなんとかできるかなぁ。

> こうやって見てるとやっぱ確定レシピで武器LV上げる方が良いのかな?って思います

いやいや、そんなことは無いですよ~。
確定レシピだと失敗は無いですが3×50=150個(レベル1は月箱なので厳密には-3)必要になってしまいます。
余程運が悪くない限りは60%レシピの方が良いと思います。

ただ、武玉を使うレベルでは失敗したら勿体無いと思うなら確定レシピで行った方が良いでしょうね。

はじめまして^^ byR馬
技巧武器、自分は今回クロクロ作りました。
ところで99個使用とのことでしたが、レベル10までは3個の確定レシピですし、残り72個60%で40レベル上昇ならまぁほんの少し損したくらいの誤差の範囲だと思います。
運悪くないですよ^^

Re: はじめまして^^ byチルカ
コメントありがとうございます。

> R馬さん

> 技巧武器、自分は今回クロクロ作りました。

いいですね~!くろくろ私も作ろうかな。また大航祭がんばらないといけないですね~。

> ところで99個使用とのことでしたが、レベル10までは3個の確定レシピですし、
> 残り72個60%で40レベル上昇ならまぁほんの少し損したくらいの誤差の範囲だと思います。
> 運悪くないですよ^^


ふむふむ、なるほどです。
確かに仰るとおり平均的な感じで誤差の範囲だと思います。
以前書いた記事で60%で成功すれば必要な数は94個だと記載しました。

なので運は悪くないですが、平均より下回っていたので
私は「あんまり運は良くないみたいだ。」と思ったのですよ~。

要するに神ヅモしまくって『(ドヤァ』したかっただけです(ぇ

コメントを閉じる▲
自身の勤め先も昨日まで連休で、今日からはいつも通り仕事(自身は夜勤っす)・・・・・

平日はあんま出来ないですが、デイリーと不足気味の素材でも集めようかな・・・って所っすね

こうやって見てるとやっぱ確定レシピで武器LV上げる方が良いのかな?って思います
[ 2014/08/18 09:11 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 自身の勤め先も昨日まで連休で、今日からはいつも通り仕事(自身は夜勤っす)・・・・・

おお~、一緒ですね~。私も夜勤っす。

> 平日はあんま出来ないですが、デイリーと不足気味の素材でも集めようかな・・・って所っすね

うむ~、デイリーとかでもちょこっとでもできるといいですね。
数回ぐらいならなんとかできるかなぁ。

> こうやって見てるとやっぱ確定レシピで武器LV上げる方が良いのかな?って思います

いやいや、そんなことは無いですよ~。
確定レシピだと失敗は無いですが3×50=150個(レベル1は月箱なので厳密には-3)必要になってしまいます。
余程運が悪くない限りは60%レシピの方が良いと思います。

ただ、武玉を使うレベルでは失敗したら勿体無いと思うなら確定レシピで行った方が良いでしょうね。
[ 2014/08/19 07:53 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
技巧武器、自分は今回クロクロ作りました。
ところで99個使用とのことでしたが、レベル10までは3個の確定レシピですし、残り72個60%で40レベル上昇ならまぁほんの少し損したくらいの誤差の範囲だと思います。
運悪くないですよ^^
[ 2014/08/19 09:55 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして^^
コメントありがとうございます。

> R馬さん

> 技巧武器、自分は今回クロクロ作りました。

いいですね~!くろくろ私も作ろうかな。また大航祭がんばらないといけないですね~。

> ところで99個使用とのことでしたが、レベル10までは3個の確定レシピですし、
> 残り72個60%で40レベル上昇ならまぁほんの少し損したくらいの誤差の範囲だと思います。
> 運悪くないですよ^^


ふむふむ、なるほどです。
確かに仰るとおり平均的な感じで誤差の範囲だと思います。
以前書いた記事で60%で成功すれば必要な数は94個だと記載しました。

なので運は悪くないですが、平均より下回っていたので
私は「あんまり運は良くないみたいだ。」と思ったのですよ~。

要するに神ヅモしまくって『(ドヤァ』したかっただけです(ぇ
[ 2014/08/20 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話