カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  我が輩!コミケに行ってきちゃったぞ!

我が輩!コミケに行ってきちゃったぞ!

先々週の日曜日、8月17日の話です。

MHFと関係ある話と言えばある話ですが
記事タイトルからどんな内容の話か察しがつくと思うので
興味の無い方はスルーしてくだされ。

人生で初めてコミケというものに行ってきました。

行ったことは無かったですがとにかく人がいっぱいいるっていうイメージを勝手に想像していました。
実際行ってみるといっぱいいました。

なんでコミケに行ってみようかと思ったかというと、
エイプリルフール企画のチルカちゃんの同人誌の記事(故)のイラストや
このブログのトップイラストの中の1枚を提供してくださっている
あいだまき氏が今回のコミケでフローラ本を出すと聞いていたからです。

エイプリルフール企画の時にチルカちゃんの同人誌(偽)を作ることになって
同人誌がどんなものなのか実物を持っていなかったので知らなくって
「本物も持ってた方がいいかなぁ」と思い、その時にあいだ氏の出している本(R-18ですよ)を購入させて頂いておりました。
あいだ氏のイラストは綺麗で可愛らしく私はとても気に入りました。

それで今回出るフローラ本も購入させて頂こうと思っていたのですが・・・っ!

しかしながら、私は超インドア派で用がなければ外に出たくないタイプ。
仕事の無い休日は家でだらだらしてるのが好きです。
お盆休み外に出たっけな(ォィ

なのであいだ氏のフローラ本が出ると聞いた時も、

「ネット通販で注文しよ~。」

って思っていました。
根っからひっき~。

が・・・っ!
あいだ氏のブログに

「今回はイベント配布限定のイラストカードを作りました。」

と書かれており、そのカードにはチルカちゃんのイラスト(いやらしい)が描かれているそうで
限定物に弱い私はとても揺らいでしまいました。

いや、もちろん他にも理由はあったのだけれどね。

ただ普段は休みの日も仕事があったりでもうそういうチャンスが今後いつくるかわからなかったし
今回行くしかないんじゃないかな~と。

結局前日の夜までどうしようか悩んでいたのですが、友達に相談したら
2度と無いチャンスかもしれんよ。って言われて行く決心をしました。

しかし私はとてつもない方向音痴なので目的地に辿り着けるのかがとても不安でした。
それについても相談したら調べてくれて、

「新橋降りてゆりかもめに乗れば~」

「え?改札の外に出るの?難易度高くない?」

「ぐぐったら新橋からゆりかもめまでの乗り換え方の動画出たからそれチェックしてみよ」

なんでそんな動画があるのかと思ったけど私みたいな人に需要があるのだろうか。

「新橋で降りたら鳥森口から出るんだよ、そしたらすぐゆりかもめの駅見えるから」

「トリモリグチ?」

「改札のところにトリモリグチって書いてあった」

「わかった。憶えておくわ。」

「あいださんのとこ東2ホールって書いてあるけどどの辺かね」

「ビッグサイトの地図ぐぐったらでたよ。書いてあるからみてみ」


まあ私は地図持ったらぐるぐる回して自分がどこにいるのかわからなくなるタイプなので
それ観た時全然わからなかったですが、今思い出すと

あ~、あの時歩いてたのがこの辺なのかな。って思いました。

そんなサポートもあり背中を押してもらいコミケに行くことになりました。

あいだ氏に

来るなら13時頃がオススメですよ。
13時以降は来場者の方々が、すでにマッタリモードに入っていて、
午前中のうちに入手した目的の本を会場の広場とかで座り込んで読んでいて、
本を買うために会場を周る人が大分減っているので、会場内が歩きやすいです。


と事前に教えてもらっていたので13時頃に着くように家を出ました。

新橋駅に着いて予習していた鳥森口から外に出ようとした時にふと上を見て目に入る。

[烏森口]

トリじゃねえ!!
カラスモリグチじゃーん!!

おかげで迷うこと無くゆりかもめに乗れてよかったです。
ゆりかもめ初めて乗ったけどなんか面白かったです。運転手が居なくて子供が座って遊んでました。
どうなってんだこれ。

窓からの景色も電車とは違って新鮮だったのですがその時の私は緊張とかでそれどころではなかった。

目的の駅に着いて、そこからまず東ホールを目指して行くのですが迷わない裏技を伝授してもらってました。

「周りの流れに逆らわずに流れろ」

電車から降りてそのままみんなについて行ったらなんとなくそれっぽいところにみんな向かっていたので
ちょっとずつ軌道修正しながらガイドに沿って東ホールを目指しました。

向かって歩いてる途中色んなコスプレしてる人がいました。
水着で歩いてる人もいて、とんでもない所に来てしまったぜと思ったよ。
あとスクール水着にバスタオル巻いて歩いてる人もいた。
プール帰りかな?

そんな感じで見学しながらついに目的の東ホールに到着してました。やればできるじゃん。

早速入ってみると入り口?私が入ったところ付近ではペンダントとかアクセサリーが売ってました。
コミケって同人誌売ってるだけじゃなかったのですね。

バッチとかそういうグッズも結構ありそうでした。

しかし私が目指しているのはただひとつ。

あいだ氏の居るところは『東2ホール Y-29a』というところでした。

東ホールに入ったはいいけどそれがどのあたりなのか全然わからなかった。
Yっていう列をまず探して歩いているとなんだか見たことのあるフローラさんのポスターが貼られているところを発見。
ということは、あそこに居るのがあいだまきさんなのか。

タイミングを見て声をかけようかと思ったけど結構人が並んでいたり対応していて忙しそうでした。
あとで教えてもらったのですが今回は結構本の反応が良くてお客さんが良く来てわりとずっと対応していたような感じだったそうです。

とりあえず空くのを待ってようかな~とそのあたりをぐるっと周ると
そこらへん一帯が成人向けのモンハンの本が売ってました。

そういう風に区分けされてるのかな。

なんて話しかけようか考えながらタイミングを見てたら同じところを3週ぐらいぐるぐる回ってましたw
どんだけモンハン好きな人だ。

そしてついに誰もいなくてちょうど空いてる感じに!
い、いましかない!

「こんにちは~。」

と声をかけてみる。
こんにちは~とあいだ氏が返す。

既にテンパる。
(あ、あれ?なに言えばいんだっけ?さっき考えてたのに忘れちゃった!)

「あいだまきさんですか?」

と念の為、確認を取る。
そうですよ~と応えてくれるあいだ氏。

そこで何を思ったのか私はフローラ本を手に取り

「サインしてもらってもいいですか!?」

といきなり言ってしまいました。
あいだ氏もちょっとびっくりしていましたが
いいですよ~。とペンを取り出しサインしてくださりました。

そこで閃く。

「すみません、私の名前を入れてもらってもいいですか?」

もちろんいいですよ~、なんて入れましょうか?

「カプチル管理人様へ でお願いします。」

あいだ氏吹き出す。
ええええええww

我ながらぐっじょぶなアイディアでした。

あいだ氏にも
宛名で知らせるなんてなかなか粋な流れでしたw

とお褒めの言葉を頂いたw

そのあとも少しだけお話しましたがやっぱり忙しそうであまりお話しできませんでした。
もうちょっと色々お礼とか言いたかったんだけどな~。

そのあとサインをしてもらったフローラ本と



これの為に来たんですよねwwwと笑われながら
チルカちゃんのイラストカードを無事にゲット!

そして最後にこんなことを言われました。

『今回のフローラ本にはある仕掛けを入れてあります。ぜひ暴いてみてください~!』

え、なんだろう。なにか施されているのか。
お礼と挨拶をして足早に立ち去り他のところには寄り道せずに家に帰りました。

そして帰って友達に報告すると

「え!?もう帰ってきたのww!?もうちょっと他のところもみてくればいいのにwww」

って笑われてしまいました。
いいのです。私は目的を果たしたらそれで満足するタイプなので。
既に達成感と充実感に満たされていました(笑

あと人混みがやっぱり苦手でした。

思ったより混んでいなかったですが(当初のイメージ)
思ったより混んでいました(13時頃なら空いてるよって言われた時のイメージ)

んで早速狩ってきたフローラ本を読んでみる。

フローラちゃんマジ天使ですなー。
超かわええです。

大人の事情で画像はお見せ出来ないですが気になる方はぐぐってください。
本スレでも購入したって書き込みがちらほらありましたね~。

その人達はこの本の仕掛けに気付いただろうか。

私はその日読み終わってから何度も見返したけど結局なんのことなのかわからなかったです。

後日メールでその件について少し教えてもらいました。

『フローラ本の『仕掛け』の件ですが、ある意味MHFらしい仕掛けを入れてあります。
そこまで無茶苦茶気づきにくいとかいった部類のことではないんですが、
「そういう発想で見るクセ」の無い人だと、全然気づけないでしょうし、
「そういう見方をするクセ」のある人だとすぐ気づくと思います。』


どうやら私は全然気付けない人みたいですw

しかしここまで教えてもらっておいてわからないっていうのは非常に悔しかったのでその次の日もずっと考えていました。
そこであいだ氏のブログが更新されていてそこにさらなるヒントが書かれていてそれでやっとわかりました。

はぁ~、なるほどね~w

私には難しかったです。
もしフローラ本を買った方で仕掛けがわかった方がいたら
あいだ氏のブログの拍手コメント等で教えてあげると喜ばれると思いますよ~。
わかった方はぜひ~。

もしわかっても私のブログには答えを書き込まないでね~。

そんな感じでお盆休み最終日は人生初のコミケに行ってきたのでした。
関連記事
[ 2014年08月27日 12:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話