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第80回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

今更ですが前々回の韋駄天の結果の話。

具体的に言うとこの記事の続きの話です。

【問】至天ディスフィロアと激個体エスピナス韋駄天。超難関クエストはどちら?

第80回の韋駄天杯のお相手はエスピナスの激個体。
武器レア度は5以下となっていました。

一応知らない人の為に説明しておくと韋駄天は金曜日の14時から月曜日の14時までの3日間開催されます。
月曜日の14時までに出た一番良いタイムがその韋駄天杯の記録となるのです。

とりあえずクリアして一回でもいいからランキングを確認しようと思っていましたが
激エスピ韋駄天はホントに難しくてクリアすらできませんでした。

「今回は結構良い調子だぞ!!」

と思っていても一瞬の油断が命取り。
ひとつのミスが死に繋がることもあります。



これは開幕なのですぐやり直せますが終盤でやらかしちゃうとホントにきつかったです。
集中力もそんなに長く続かないし。
本当のプレイヤースキルが試される韋駄天って感じだったのかもしれませんね。

その週は月曜日から夜勤でした。
なので日曜日の夜から寝ないでやるつもりだったのになんだかんだで疲れてたのか
寝落ちしちゃって起きたら月曜日の朝10時でした。

ヤバいってレベルじゃない。

まだクリアしてないのにあと4時間で韋駄天杯が終わってしまう。

15時に家でないといけないから13時ぐらいには切り上げたいけど。

実質3時間。行けるのか・・・?
いや、やるしかない!

とにかくまずはクリアするんだ。
まだ回復しなくてもいけるとかここは攻撃チャンスだからとか
そういう考えを捨ててまずは乙らないようにしないと。

被弾が減れば自ずとタイムも縮んでいく、敵の攻撃も見えてくる。
回復はしないように。でも死なないように回復はしっかりとする。

ハンターが死んだら自分が死ぬと思え!!

ここはソードアートオンラインの世界だっ!!!11




しかしながら。

じゃねーよ!!

お前リアルで3回死んでるじゃんかー!!!11


もうね!時間がないんです!!
食らっちゃだめなんですよー!
わかってるんだけども!!



午前11時20分

できる限り被弾しないように立ち回り無理せず攻撃できる時だけしようと心がけた結果、



ついに勝利を収める。(2乙)



最終日の月曜は昼のランキング更新が無い為、この記録がどれほどのものなのかは全くわからない。
わからないがとてもひどいということはわかっている。
せめて乙無しでクリアした記録を残したい。

残り時間は約2時間。諦めずにがんばってみよう。



午後1時20分

危ない箇所は何度もありました。
しかし女神に助けられたり運がよかったりでなんとか無乙の記録を残すことができました!



なんでか知らないけど討伐後のスクショを撮っていたようです。
フォルダに入ってました。
どんだけ調子に乗ってたんだ。



うーむ、遅い。
しかしこれ以上の記録を出すことはできませんでした。無念。



それでは順位と評価の発表です。
第80回韋駄天杯の結果は・・・、



順位:30位 評価:D

順位はいつもとあんまり変わってないけど評価が下がりまくりんぐ。
うーむ、今回は難しかったです・・・。

今回の韋駄天杯は参加者(クリア者?)が笛部門は40人しかいませんでした。
他の部門もかなり少なくヘビィボウガン部門は20人、ライトボウガン部門は26人でした。

過去のラージャンやベル並みに、それ以上かも。私はかなり苦戦しました。

最後のクリアの時もかなりギリギリでのクリアだったので結果はどうあれとても嬉しかったです。
モンハンやってる気がしました。

その時の様子がこちら。



なんと私の解説付き(誰得

高画質の無修正版を観たい方はこちらをどうぞ↓


たぶんこの時の韋駄天観ても韋駄天の面白さあんまり伝わらないと思うけど、
というかこれ観て

「私も韋駄天やってみたい!!」

って思っちゃう人はドMだと思います。

今後も書くであろう韋駄天記事をみて私も挑戦してみようかなっていう方が増えてくれたら嬉しいです。



韋駄天友達増えるといいなー?

関連記事
[ 2014年10月22日 10:49 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(6)

笛たらいいな by狩人のミタ
この記事に限って言えば、増えないと思います。
辛そうなイメージしかないw

byJ
周りがウマクエ行ってる中、ひたすらリタマラを繰り返し禿げ上がる
HC素材と髪の毛と引き換えに雀の涙ほどのゴミカフの素と匠チケを手に入れ、
正解動画を見て悶え、二度とこんなク○ゲーやるかと思う
ドM以外にこんなことをやる奴が居るだろうか


それでも、一回だけでもいいから10位以内入りたいなぁ…

bypea
その前の韋駄天がゲリョだったと思うのですが、
それに比べたらナス韋駄天の方がストレスなくできました。

自分にとっては高速韋駄天のストレスの方がきっついです。
笛部門もライト部門も基本クリアするのが大変な部門になるせいか、
どーしても参加者の少ない韋駄天(クリア者の少ない?)だと顕著にわかりますよね

逆に言えば上位狙いたい人はこのあたりの部門オススメですよ!
参加者もっと増えると嬉しいですね~

by通りすがりガンサー
お疲れ様でした~(ノД`)・゜・。
これはきつかった・・・
ガンス部門はまだやりやすい方だったと思うけど
それでもきつかった

まあでもハメでおわるよりは楽しめたかも?
今日からモノですね!
がんばりましょう!(≧▽≦)/

Re: 笛たらいいな byチルカ
コメントありがとうございます。

> 狩人のミタさん

> この記事に限って言えば、増えないと思います。
> 辛そうなイメージしかないw


うむーw
確かにこの時の韋駄天は色々辛かったですね~w

それだけクリアできた時の達成感は大きかったですが!
今後はそういうのを読んでくれてる方に伝えられるようにがんばろうと思います。

> Jさん

> 周りがウマクエ行ってる中、ひたすらリタマラを繰り返し禿げ上がる
> HC素材と髪の毛と引き換えに雀の涙ほどのゴミカフの素と匠チケを手に入れ、
> 正解動画を見て悶え、二度とこんなク○ゲーやるかと思う
> ドM以外にこんなことをやる奴が居るだろうか


なかなか記録が伸びず他にもやりたいことがたくさんある時は、

「ぐぬぬぬぬ・・・。」

ってなってしまいますが
自分が目標にしていたタイムが出せた時、
クエストクリアのメインターゲットを達成しましたが出た瞬間の達成感は
素材集めでは獲られないものだと思います。

> それでも、一回だけでもいいから10位以内入りたいなぁ…

私もそれを夢見て次回もまたがんばるのでしょうね。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> その前の韋駄天がゲリョだったと思うのですが、
> それに比べたらナス韋駄天の方がストレスなくできました。


ほほう、そうなのですか。
ナスも難しかったけどゲリョもなかなか思い通りにいかない韋駄天でしたね~。

> 自分にとっては高速韋駄天のストレスの方がきっついです。

高速だと結構運要素が強くなったりしますからねー。
でも私は割りと高速韋駄天も好きですよ(*´∇`*)

> 笛部門もライト部門も基本クリアするのが大変な部門になるせいか、
> どーしても参加者の少ない韋駄天(クリア者の少ない?)だと顕著にわかりますよね

> 逆に言えば上位狙いたい人はこのあたりの部門オススメですよ!


笛部門オススメですよね!

> 参加者もっと増えると嬉しいですね~

参加してくれる方が増えてくれると嬉しいですね~。

> 通りすがりガンサーさん

> お疲れ様でした~(ノД`)・゜・。
> これはきつかった・・・
> ガンス部門はまだやりやすい方だったと思うけど
> それでもきつかった


お疲れ様でした~!
この回はきつかったですねー( ̄▽ ̄;)

ガンランスの参加者は割りと多かった記憶があります。
人気部門なのかな?

> まあでもハメでおわるよりは楽しめたかも?
> 今日からモノですね!
> がんばりましょう!(≧▽≦)/


ハメもまた別の楽しみがありますが
こういうプレイヤースキルが試されるようなのもいいですよね(ノ)'瓜`(ヾ)

また次回もがんばりましょ~!

返信遅くなってしまいごめんなさい。

コメントを閉じる▲
笛たらいいな
この記事に限って言えば、増えないと思います。
辛そうなイメージしかないw
[ 2014/10/22 20:12 ] [ 編集 ]
周りがウマクエ行ってる中、ひたすらリタマラを繰り返し禿げ上がる
HC素材と髪の毛と引き換えに雀の涙ほどのゴミカフの素と匠チケを手に入れ、
正解動画を見て悶え、二度とこんなク○ゲーやるかと思う
ドM以外にこんなことをやる奴が居るだろうか


それでも、一回だけでもいいから10位以内入りたいなぁ…
[ 2014/10/23 22:14 ] [ 編集 ]
その前の韋駄天がゲリョだったと思うのですが、
それに比べたらナス韋駄天の方がストレスなくできました。

自分にとっては高速韋駄天のストレスの方がきっついです。
笛部門もライト部門も基本クリアするのが大変な部門になるせいか、
どーしても参加者の少ない韋駄天(クリア者の少ない?)だと顕著にわかりますよね

逆に言えば上位狙いたい人はこのあたりの部門オススメですよ!
参加者もっと増えると嬉しいですね~
[ 2014/10/24 07:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~(ノД`)・゜・。
これはきつかった・・・
ガンス部門はまだやりやすい方だったと思うけど
それでもきつかった

まあでもハメでおわるよりは楽しめたかも?
今日からモノですね!
がんばりましょう!(≧▽≦)/
[ 2014/10/24 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 笛たらいいな
コメントありがとうございます。

> 狩人のミタさん

> この記事に限って言えば、増えないと思います。
> 辛そうなイメージしかないw


うむーw
確かにこの時の韋駄天は色々辛かったですね~w

それだけクリアできた時の達成感は大きかったですが!
今後はそういうのを読んでくれてる方に伝えられるようにがんばろうと思います。

> Jさん

> 周りがウマクエ行ってる中、ひたすらリタマラを繰り返し禿げ上がる
> HC素材と髪の毛と引き換えに雀の涙ほどのゴミカフの素と匠チケを手に入れ、
> 正解動画を見て悶え、二度とこんなク○ゲーやるかと思う
> ドM以外にこんなことをやる奴が居るだろうか


なかなか記録が伸びず他にもやりたいことがたくさんある時は、

「ぐぬぬぬぬ・・・。」

ってなってしまいますが
自分が目標にしていたタイムが出せた時、
クエストクリアのメインターゲットを達成しましたが出た瞬間の達成感は
素材集めでは獲られないものだと思います。

> それでも、一回だけでもいいから10位以内入りたいなぁ…

私もそれを夢見て次回もまたがんばるのでしょうね。
[ 2014/11/19 06:48 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> peaさん

> その前の韋駄天がゲリョだったと思うのですが、
> それに比べたらナス韋駄天の方がストレスなくできました。


ほほう、そうなのですか。
ナスも難しかったけどゲリョもなかなか思い通りにいかない韋駄天でしたね~。

> 自分にとっては高速韋駄天のストレスの方がきっついです。

高速だと結構運要素が強くなったりしますからねー。
でも私は割りと高速韋駄天も好きですよ(*´∇`*)

> 笛部門もライト部門も基本クリアするのが大変な部門になるせいか、
> どーしても参加者の少ない韋駄天(クリア者の少ない?)だと顕著にわかりますよね

> 逆に言えば上位狙いたい人はこのあたりの部門オススメですよ!


笛部門オススメですよね!

> 参加者もっと増えると嬉しいですね~

参加してくれる方が増えてくれると嬉しいですね~。

> 通りすがりガンサーさん

> お疲れ様でした~(ノД`)・゜・。
> これはきつかった・・・
> ガンス部門はまだやりやすい方だったと思うけど
> それでもきつかった


お疲れ様でした~!
この回はきつかったですねー( ̄▽ ̄;)

ガンランスの参加者は割りと多かった記憶があります。
人気部門なのかな?

> まあでもハメでおわるよりは楽しめたかも?
> 今日からモノですね!
> がんばりましょう!(≧▽≦)/


ハメもまた別の楽しみがありますが
こういうプレイヤースキルが試されるようなのもいいですよね(ノ)'瓜`(ヾ)

また次回もがんばりましょ~!

返信遅くなってしまいごめんなさい。
[ 2014/11/24 15:55 ] [ 編集 ]
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