カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  9/17〜今週のやっとけポイント-G【四方の真理【穿龍棍編】で穿龍棍秘伝防具が捗る?】

9/17〜今週のやっとけポイント-G【四方の真理【穿龍棍編】で穿龍棍秘伝防具が捗る?】

今週は入魂祭。
先ほど私もリファイン(?)されたデイリーモスに行ってきました。
デイリー権が3回あったので3回やってしまいました。

以前のデイリーモスはモスを4匹狩るだけで99魂という美味しいクエストでしたが
モスのいるエリアまで移動して倒すのがだるくなってきて最近の入魂祭では休日ぐらいしかやっていませんでした。

サボり過ぎだろう。

しかし今回のは闘技場な上にたった2匹でいいという親切設計。
エリチェンしたら勝手にNPCが狩ってくれるしめんどくさがりな私でも1日1回ぐらいならがんばれそうです。
サンキューデイリーモッコス。



1.吸血+2、剛撃+3が発動する新防具登場!第77回狩人祭 9月24日までは入魂祭!
2.武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】
3.はじめよう!ギルド優先依頼G!
4.剛種武具強化プロジェクト!剛種武具の生産・強化素材がお得なクエスト配信中!!
5.今週末はたっぷりクエストがいっぱい!金~火曜日までたっぷり配信!
6.7日連続アイテムプレゼント!手にせよ剛種武器

↓詳細


1.吸血+2、剛撃+3が発動する新防具登場!第77回狩人祭 9月24日までは入魂祭!

入魂祭の始まりです!
どちらの組も勝ち組目指してがんばりましょ~。

今回の勝ち組クエストでは新たに追加された祭防具、キニオルシリーズを作成することができます。
高性能な装飾品にもなるので勝ち組になった際には忘れずに必要な素材を集めておきましょう。

記事トップでも触れましたが今回のデイリーモスは200魂になっておりクエスト内容もとても簡単なものになっています。
これも合わせて入魂をがんばりましょう。

期間限定交換アイテムには甲殻種の皇液等のレアな素材が。
欲しい方は褒賞祭に交換するのをお忘れなく。

 新防具「キニオルシリーズ」が登場! 祭典の証、熱気も3倍!


第77回褒賞祭より、狩人祭限定の防具「キニオルシリーズ」
生産が可能となります。
「キニオルGシリーズ」に強化するとGR7の高防御に加え、剣士用防具は
「吸血」「剛撃」「怒」などのスキルを備えたG級防具となります。
また、褒賞祭の際に獲得できる祭典の証、祭典の熱気が3倍となっています!
勝利を目指して頑張ってください!

※「キニオルシリーズ」、「キニオルGシリーズ」の生産には、
勝ち組クエスト「祭の思い出【河魂草】」をクリアすることで入手できる
「河魂草」が必要です。
※「キニオルシリーズ」「キニオルGシリーズ」は直接生産することが
可能です。
「キニオルシリーズ」を「キニオルGシリーズ」に強化することが
できます。
「キニオルGシリーズ」に強化する際に「河魂草」は必要ありません。

一部性能について、下記ページで紹介しております。
>>第77回狩人祭より入手できる狩人祭限定G級防具について

さらに、取得できる祭ポイントの上限は下記のとおりです。

祭ポイント上限:最大60,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」
 

 「期間限定交換アイテム」に「甲殻種の皇液」を追加!


第77回狩人祭では、
「甲殻種の皇液」や「獣竜種の燃血」を祭ポイントで交換することができます!
G級防具に使用する「甲殻種の皇液」をこの機会に入手しておきましょう!
さらに、今回は至天チケットが祭ポイントで交換することができます!

※開催回ごとに「期間限定交換アイテム」の内容を一新いたします。

祭ポイント交換アイテムの詳細は下記ページをご覧ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 魂の最大所持数を増加


『G5』アップデートより、所持できる魂数を大幅に増加いたしました。
最大所持数は「500魂」となっております。
 

 1日1回200魂! デイリーモス入魂がパワーアップ!


入魂期間中に1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を200魂獲得することが
できます。まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、
上手に活用して祭ポイントを入手しましょう!

※入魂前に回線切断などが発生した場合、狩人祭の魂は
消えてしまいますので、「【祭】超・毎日モス入魂!」をクリアした後は
すぐに狩人祭受付で入魂しましょう!




2.武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】

新しい形式のイベントが開催されています。
今回穿龍棍編と書かれているという事は他の武器のもいずれやってくれるのかな?

イベント内容の要点だけまとめると、

【FXシリーズ編】
穿龍棍秘伝防具のFXを所持しているとプレゼント配布の対象。
・貰えるアイテムは、

穿龍棍魂・序 x 85
穿龍棍魂・中 x 195
穿龍棍魂・極 x 275
穿龍棍魂・天 x 85


・白秘伝と紅秘伝は混合で揃えても達成にはならない。
・白一式、または紅一式で達成。色があっていれば課金秘伝が混ざっていてもOK。
・紅白両方の一式を作成することで報酬が2倍になる(当たり前だけど)。

【G級秘伝防具編】

・穿龍棍の4色あるG級秘伝防具のいずれかの一式を所持することでプレゼント配布の対象。
・貰えるアイテムは、

穿龍棍綬・序x 100
穿龍棍綬・中x 30


・一色一式Gを揃える毎に報酬はもらえ最大で4色分もらうことができる。
・注意点は他の色と混合の一式を作っても報酬がもらえないということ。
 同じ色であれば課金秘伝との混合は条件達成となる。


こんな感じです。

FXの方でもらえる報酬は穿龍棍秘伝防具1部位最終強化までに必要な武器魂。
Gの方でもらえる報酬は穿龍棍G級秘伝防具のGレベル7までに必要な武器綬。

となっています。

FXまで強化したら必要な素材は極と天だけなのに序と中まで配布されているという。
これは4色揃えろという布石なのだろうか。

今回の報酬は『秘伝魂の結晶』で貰えた方が個人的には嬉しかったですね~。

でも今から穿龍棍秘伝を作成しようという方にはとっても良いイベントだと思うので
作成中という方、これから作成しようという方はがんばって達成して報酬をゲットしましょう。

イベントの開催期間、報酬の受け取り期限は

2014年9月17日(水)メンテナンス終了後~2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで

となっていますのでご注意ください。

イベントの詳細はこちらのページをご覧ください。

武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】



3.はじめよう!ギルド優先依頼G!

ギルド優先依頼の対象モンスターのクエストで基本報酬にGHC素材が入っていたり、
獲得GRP/Gzが通常のクエストより美味しいお得なクエストが日替わりで配信されています。
秘伝防具の為の序・中・極を集める際にはぜひご利用ください。

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名アナザーターゲット獲得
GRP/Gz

9月17日(水)
メンテナンス
終了後~
9月18日(木)
11:59

ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスのヒレ破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの頭と胴の破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【喰血竜】極
バルラガルの頭部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月18日(木)
12:00~
9月19日(金)
11:59

ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの頭部破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミのツメ破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【黒鎧竜】極
グラビモス亜種の胸部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月19日(金)
12:00~
9月20日(土)
11:59

ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの耳破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスのヒレ破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの頭部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月20日(土)
12:00~

9月21日(日)
11:59

ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスのトサカ破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの胸部破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の頭部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月21日(日)
12:00~

9月22日(月)
11:59

ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミのツメ破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの頭と胴の破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【棘竜】極 NEW!
エスピナスの頭部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月22日(月)
12:00~
9月23日(火・祝)
11:59

ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスのヒレ破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミのツメ破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【闘獣】極 NEW!
ロロ・ゴウガルフの頭部破壊GRP3,500
Gz7,000

9月23日(火・祝)
12:00~

9月24日(水)
メンテナンス開始

ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの頭部破壊GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスのヒレ破壊GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【氷狐竜】極
デュラガウアの頭部破壊GRP3,500
Gz7,000



4.剛種武具強化プロジェクト!剛種武具の生産・強化素材がお得なクエスト配信中!!

2014年9月17日(水)メンテナンス終了後~2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで

の期間中、剛種武具を作成しやすいクエストが配信されています。
これから作ろうという方にはとても便利なものばかりなのでぜひご利用ください。

剛種チケットが集めやすいイベントクエスト『激流と猛毒』
討伐の証、撃退の証が通常の2倍入手できる『緊急依頼!シリーズ』
剛種防具の生産に必要な古龍種の稀玉が入手できる『剥ぎの奥義・古龍種の稀玉』

必要な素材をこの機会にゲットしておきましょう。

剛種防具の生産に必要な「討伐の証」「撃退の証」
通常の2倍入手できるクエストを期間限定で配信いたします。


※「緊急依頼!シリーズ」は「期間限定クエスト → 剛種クエスト」内に
   ございます。


■剛種クエスト

クエスト名受注HR/SR獲得アイテム
NEW!
緊急依頼!天空金嵐編
HR100~金塵龍討伐の証
NEW!
緊急依頼!竹翁幻夢編
HR100~雅翁龍討伐の証
NEW!
緊急依頼!疾風迅雷編
HR100~雷轟竜討伐の証
緊急依頼!百花繚乱編HR100~華鳳鳥討伐の証
緊急依頼!潮島黒穿竜編HR100~黒穿竜討伐の証
緊急依頼!古塔輝界竜編HR100~輝界竜討伐の証
緊急依頼!沼地喰血竜編HR100~喰血竜討伐の証
緊急依頼!弩岩竜撃退編HR100~弩岩竜撃退の証
緊急依頼!高地冥雷竜編HR100~冥雷竜討伐の証
緊急依頼!巨山撃退編HR100~老山龍討伐の証
緊急依頼!沼地劫霞編HR100~霞龍討伐の証
緊急依頼!高地呑竜編HR100~呑竜討伐の証
緊急依頼!沼地豪炎編HR100~炎王龍討伐の証
緊急依頼!砂漠砂嵐編HR100~鋼龍討伐の証
緊急依頼!古塔銀雷編HR100~幻獣討伐の証



5.今週末はたっぷりクエストがいっぱい!金~火曜日までたっぷり配信!

今週末から火曜日(祝)の23:59までの間、日替わりでたっぷりクエストが配信されます。
ランク上げやGzを稼ぎたいという方はぜひご利用ください。

今週末の9月22日(月)はたっぷりクエストを特別配信します!
※9月19日(金)、20日(土)、21日(日)、23日(火)も
「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」のため
たっぷりクエストを配信しています。

■イベントクエスト

日時配信されるクエストHR/GR
制限
2014年9月19日(金)0:00~23:59
第3週末たっぷりデー!
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年9月20日(土)0:00~23:59
第3週末たっぷりデー!
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年9月21日(日)0:00~23:59
第3週末たっぷりデー!
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年9月22日(月)0:00~23:59
特別配信!
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年9月23日(火・祝)0:00~23:59
3のつく日たっぷりデー!
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~



6.7日連続アイテムプレゼント!手にせよ剛種武器

七日間連続で毎日新しいプレゼントが追加されていくキャンペーンです。
毎日ログインして受け取らなければいけないわけではなく毎日配布物が追加されるだけなので
2014年10月1日(水)メンテナンス開始までの間にガイドさんに話しかけて受け取っておきましょう。

最後の配布は2014年9月23日(火)の10時からなのでそれからまとめて受け取っても良いと思います。
もし配布物の中に今すぐ欲しいというものがある方はメゼポルタ広場入り口のガイドさんからもらってください。

尚、配布対象がHR100~というものもあるのでまだ達成していないという方はご注意ください。

【第一弾】
装飾品セット全34個!

剛力珠×10、音無珠G×5、反動珠G×5、宝珠G×4
剣閃珠G×4、気短珠G×2、捕獲珠G×2、体術珠G×2


【第二弾】
剛種チケット×50個

剛種クエストの受注に必要なチケットです。
必要な剛種チケットの枚数はクエストによって異なります。
剛種チケットはクエストをクリアするか失敗すると消費されます。
リタイアした場合は返却されます。


【第三弾】
ゼルレウス剛種武器生産素材セット!




剛種武器を生産する為に必要な素材が貰えます。
ただしこれだけで作れるというわけではなく自分であと1個討伐の証を入手しなければいけないみたいです。

作る予定が無いという方でも古龍種の剛翼等の素材が手に入るので嬉しいですね。
もらっておきましょう。

【第四弾】
元気のみなもと×10個

クエスト中に使用することで、受けるダメージが軽減されるアイテムです。
マイホルクの岩の近くで1日1回、「元気のみなもと」を拾うことができます。


【第五弾】
根性札グレート×10個

アイテムを所持しているだけで、体力が0以下になったとき、力尽きず体力が完全に回復します。
効果発動後、アイテムは無くなります。
※スキル「根性」が発動している場合は、スキルが優先されます。
※ゲーム内アイテム「根性札」を所持している場合は「根性札」が優先されます。


【第六弾】
ポルタチケット桜×50個

お店で売却することで、ゼニーに換金いただけるアイテムです。
1枚5万ゼニーで売却可能です。(250万ゼニー相当)


【第七弾】
安寧の霊薬×10個

「防御力+150」の効果と、スキル「いたわり+3」と同等の効果が発動する。
※スキルとして「いたわり+3」が発動するものではございません。




ずいぶんと更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
こういう記事ってメンテナンス明けにできるだけ早く書かないと効力薄くなっちゃうのにね。

冒頭の文章とかはメンテ明けすぐに書いたものですが書きかけのまま寝落ちしてしまいこんな感じになってしまいました。
しかもメンテ明けの水曜夜しかデイリーモスやってなかった(ォィ

がんばれてないじゃん(ノ)'瓜`(ヾ)
関連記事
[ 2014年09月22日 12:16 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話