カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  10月1日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

10月1日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週で終わるイベントかなり多めです。
限定の武具で欲しいものをまだ入手していなかったという方はお早めに。
キャンペーンや配布物も今週までのものがあるので合わせてチェックしておきましょう。



1.「目指せHR100!黄金狩人」開催
2.立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】
3.【特別報酬】職人達の腕比べ
4.武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】
5.7日連続アイテムプレゼント!(ガイドさんからの受け取りのみ)
6.挑め!至天征伐戦!至天のチケットをプレゼント!(ガイドさんからの受け取りのみ)
7.また設計書が飲み込まれた!? 10月1日まで「最終兵器調整ミッション」開催!
8.機械重槍が龍属性になって帰ってきた!10月1日まで「鋼鉄の幻槍」開催!
9.一風変わったホットな武器を手に入れよう!「ホットロックの激辛レビュー」開催!
10.ライトノベル【灼熱の刃】連動クエスト第二弾(シリーズクエスト)
11.ハリセンネコのきんぴか小判(課金)
12.狩人祭の報酬とパローネ大航祭の報酬受け取り

↓詳細


1.「目指せHR100!黄金狩人」開催

2ヶ月ぐらい前から開催されていた主に新規さん向けのイベント。
HR100を目指しながら指定された武具を作成すると報酬がガイドさんから貰えます。

全ての条件を達成するとガルバダオラの剛種防具を最大レベルまで強化できる素材がもらえます。

 イベント開催期間


2014年8月13日(水)メンテナンス終了後 ~
2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 イベント概要


期間中に「指定のハンターランク(HR)条件」と
指定の装備所持条件」の両方を満たしたプレイヤーは、
ガルバダオラ武具の生産・強化素材」や

ガルバダオラの剛種防具最大強化までの全強化素材」、
さらにHR100を目指すための様々な報酬が獲得できます。

 イベント達成条件&報酬

■イベント達成条件&報酬 

(2014年8月20日 19:30追記)
イベント達成条件「ガルバシリーズ防具一式の所持」について、
8/20(水)メンテナンス終了後から、
「ガルバFシリーズ」以上の防具が混合しても
条件が達成できるように変更いたしました。
 

※複数の装備条件が指定されている武器に関しては、
   強化後、もしくは次の段階の生産武器です。

HR

条件

装備の所持条件報酬
1条件なし・ポルタチケット桜 x 3
・元気のみなもと x 3
・ギルドへの推薦状 x 3
3

緋骨双剣(双剣)
緋骨双剣【速攻】(双剣)
緋骨双剣【急速】(双剣)
緋骨双剣【快速】(双剣)
緋骨双剣【急速】(双剣)


上記のいずれかを所持

・ポルタチケット桜 x 1
・ギルドへの推薦状 x 1
11

ピックブレイド(大剣)
ヒュプノブレイド(大剣)
ナルコレプター(大剣)
ナルコレプター改(大剣)
キングナルコレプター(大剣)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
(シュメルナッソの生産素材)

・元気のみなもと x 1
・ギルドへの推薦状 x 1
17

サウン・クリンゲ(ガンランス)
トーア・クリンゲ(ガンランス)
シパイト・クリンゲ(ガンランス)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・ポルタチケット桜 x 2
・ギルドへの推薦状 x 2
22

アグレオ=アーラ(ランス)
レベリオ=アーラ(ランス)
ウルティオ=アーラ(ランス)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・元気のみなもと x 2
・ギルドへの推薦状 x 2
31

多殻笛(狩猟笛)
多殻笛【朝顔】(狩猟笛)
多殻笛【蛍葛】(狩猟笛)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・ポルタチケット桜 x 3
・ギルドへの推薦状 x 3
・剛力珠 x 10
41

軍刀【獅子王】(太刀)
軍刀【獅子守】(太刀)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・元気のみなもと x 3
・ギルドへの推薦状 x 3
51

ヴァシムハンマー(ハンマー)
ヴァシムロック(ハンマー)
ヴァシムインパクト(ハンマー)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・ポルタチケット桜 x 4
・ギルドへの推薦状 x 4
61

ペルレクーゲル(へビィボウガン)


を所持

・ルレイアゲハ x 1
・元気のみなもと x 4
・ギルドへの推薦状 x 4
71

晶軽弩(ライトボウガン)

晶軽弩ナイン(ライトボウガン)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・ポルタチケット桜 x 5
・ギルドへの推薦状 x 5
81

舞雷剣【飛燕】(片手剣)
舞雷剣【隼】 (片手剣)
冥雷剣【飛燕】(片手剣)

冥雷剣【隼】(片手剣)

 

上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・元気のみなもと x 5
・ギルドへの推薦状 x 5
91

冥雷弓【真鶴】(弓)
冥雷弓【千鶴】(弓)


上記のいずれかを所持

・ルレイアゲハ x 1
・ポルタチケット桜 x 6
・元気のみなもと x 6
・ギルドへの推薦状 x 6
100

シュメルナッソ(ライトボウガン)
シュメーリオ(ライトボウガン)
シュメドルフィア(ライトボウガン)
シュメラフィウム(ライトボウガン)
ペタルデレーヴ(ライトボウガン)


上記のいずれかを所持

※ルレイアゲハ10個で、
上記いずれか1種を生産できます。

・ルレイアゲハ x 40
・ポルタチケット桜 x 6

・元気のみなもと x 6
・ギルドへの推薦状 x 6
・剛力珠 x 10
・剛種チケット x 50

 


・ガルバダオラの素材から
  生産できる武器全種と、
  防具(剣士・ガンナー)
  一式分の素材


※「金塵龍討伐の証」以外の
   すべての素材

100

剣士タイプの
「ガルバシリーズ」防具一式と


シュメルナッソ(ライトボウガン)の所持 


※「シュメーリオ」
「シュメドルフィア」
「シュメラフィウム」
「ペタルデレーヴ」

  (すべてライトボウガン)
   では条件達成となりません。

・ポルタチケット桜 x 10
・元気のみなもと x 10
・ギルドへの推薦状 x 10
・剛種チケット x 25


・ガルバダオラの剛種防具
  「ガルバシリーズ」

 (剣士タイプ)一式を

 最大レベルまで
  強化できる素材すべて

100

ガンナータイプの

「ガルバシリーズ」防具一式と


シュメルナッソ(ライトボウガン)の所持
 


※「シュメーリオ」
「シュメドルフィア」
  「シュメラフィウム」
  「ペタルデレーヴ」

  (すべてライトボウガン)

  では条件達成となりません。

・ポルタチケット桜 x 10
・元気のみなもと x 10
・ギルドへの推薦状 x 10
・剛種チケット x 25


・ガルバダオラの剛種防具
「ガルバシリーズ」

  (ガンナータイプ)一式を

  最大レベルまで
  強化できる素材すべて


※本イベントのコンプリートには
「シュメルナッソ」(ライトボウガン)を所持している必要があります。

生産素材「ルレイアゲハ」については、
ライトボウガン全5種の生産に必要な数を入手することができますが

  重複して生産したり、誤って破棄や売却などをされた場合、
イベントの達成に必要な「シュメルナッソ」の生産が
行なえなくなる場合がございますのでご注意ください。


※「金塵龍討伐の証」はガルバダオラ討伐時に得ることができます。




2.立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】

上記のイベントで入手した剛種防具を天嵐防具、覇種防具、烈種防具に強化すると
それぞれの段階で必要な素材が各4個ずつ(5部位なので1部位分は自分で集める必要有り)プレゼントされます。

武器の方も作成すると報酬がもらえ次の段階への強化がスムーズに行えます。

ガルバダオラの武具を強化する際は忘れずに受け取っておきましょう。

 イベント達成条件&各報酬

 

本イベントでは、各達成条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を
受け取ることができます。

※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。

■イベント達成条件&報酬
 

達成条件報酬
金塵翔龍大剣【風断】
金塵翔龍銃槍【風咆】
金塵翔龍双剣【風刻】
金塵翔龍鎚【風重】
金塵翔龍重弩【風轟】
上記いずれか1つ以上所持

かつ
SR100以上
大剣魂・天 x 10
ガンランス魂・天 x 10
双剣魂・天 x 10
ハンマー魂・天 x 10
Hボウガン魂・天 x 10
響狼の輝白毛 x 1
極上のねじれた角 x 1
轟竜の裂爪 x 1
桜火竜の艶殻 x 1
黒鎧竜の熔髄 x 1
鋼連岩の希緋石 x 1
金塵翔龍大剣【旋断】
金塵翔龍銃槍【旋咆】
金塵翔龍双剣【旋刻】
金塵翔龍鎚【旋重】
金塵翔龍重弩【旋轟】
上記いずれか1つ以上所持

かつ
SR300以上
大剣魂・天 x 15
ガンランス魂・天 x 15
双剣魂・天 x 15
ハンマー魂・天 x 15
Hボウガン魂・天 x 25
弩岩竜の崩鱗 x 25
金銀魚竜の乱殻 x 25
炎王龍の灼翼 x 25
鋼連岩の希緋石 x 1
金塵翔龍大剣【纏断】
金塵翔龍銃槍【纏咆】
金塵翔龍双剣【纏刻】
金塵翔龍鎚【纏重】
金塵翔龍重弩【纏轟】
上記いずれか1つ以上所持

かつ
GR1以上
Hボウガン魂・天 x 20
穿龍棍魂・天 x 20
棘白竜の毒棘 x 1
響狼の凍氷毛 x 2
響狼の凍牙 x 1
盾蟹の鎧殻 x 2
銀火竜の紅玉 x 1
毒怪鳥の緑尾 x 2
灰晶蠍の濃汁 x 1
大猪の破牙 x 2
轟竜の虎皮 x 2
金銀魚竜の乱殻 x 25
炎王龍の灼翼 x 25
弩岩竜の崩鱗 x 25
鋼連岩の希緋石 x 1
金塵翔龍大剣【荒断】
金塵翔龍銃槍【荒咆】
金塵翔龍双剣【荒刻】
金塵翔龍鎚【荒重】
金塵翔龍棍【荒飛】
金塵翔龍重弩【荒轟】
上記いずれか1つ以上所持

かつ
GR1以上
Hボウガン魂・天 x 20
冥雷竜の焦鱗 x 25
金塵龍の玻璃爪 x 1
鋼連岩の希緋石 x 1
剣士タイプの
「ガルバF」シリーズ防具全部位所持
かつ

SR100以上

※「ガルバF」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
溶岩竜の旋ビレ x 4
黒鎧竜の赤髄 x 4
炎王龍の烈角 x 4
氷狐竜の冷殻 x 4
錆びた鉛翼 x 4
銀火竜の逆鱗 x 4
金獅子の猛牙 x 4
ランポスの長爪 x 4
アルビノの腹かみ x 4
響狼の輝白毛 x 4
尾晶蠍の光結晶 x 4
金獅子の漆黒毛 x 4
剣士タイプの
「ガルバFX」シリーズ防具全部位所持

かつ
SR300以上

※「ガルバFX」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
金銀魚竜の乱殻 x 8
鮮烈なる滾血 x 32
物々しいクチバシ x 4
鎧竜の焦殻 x 4
凶悪なねじれた角 x 4
棘白竜の豪棘 x 4
砂竜の藍鱗 x 4
轟竜の抉爪 x 4
金火竜の逆鱗 x 4
棘竜の快棘 x 4
響狼の純白毛 x 4
冥雷竜の妖鉤爪 x 4
錆びた剛翼 x 4
桃毛獣の裂爪 x 4
舞雷竜の燐鱗 x 4
剣士タイプの
「ガルバG」シリーズ防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「ガルバG」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
偉玉 x 8
竜尾 x 8
竜翼 x 8
金銀魚竜の乱殻 x 24
鮮烈なる滾血 x 36
桃毛獣の磨牙 x 4
剣士タイプの
「ガルバGF」シリーズ防具全部位所持

かつ
GR1以上
至玉 x 8
上竜尾 x 8
上竜翼 x 8
舞雷竜の涙石 x 4
鋼連岩の希緋石 x 3
ガンナータイプの
「ガルバF」シリーズ防具全部位所持

かつ
SR100以上

※「ガルバF」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
溶岩竜の旋ビレ x 4
黒鎧竜の赤髄 x 4
炎王龍の烈角 x 4
氷狐竜の冷殻 x 4
錆びた鉛翼 x 4
銀火竜の逆鱗 x 4
金獅子の猛牙 x 4
ランポスの長爪 x 4
アルビノの腹かみ x 4
響狼の輝白毛 x 4
尾晶蠍の光結晶 x 4
金獅子の漆黒毛 x 4
ガンナータイプの
「ガルバFX」シリーズ防具全部位所持

かつ
SR300以上

※「ガルバFX」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
金銀魚竜の乱殻 x 8
鮮烈なる滾血 x 32
物々しいクチバシ x 4
鎧竜の焦殻 x 4
凶悪なねじれた角 x 4
棘白竜の豪棘 x 4
砂竜の藍鱗 x 4
轟竜の抉爪 x 4
金火竜の逆鱗 x 4
棘竜の快棘 x 4
響狼の純白毛 x 4
冥雷竜の妖鉤爪 x 4
錆びた剛翼 x 4
桃毛獣の裂爪 x 4
舞雷竜の燐鱗 x 4
ガンナータイプの
「ガルバG」シリーズ防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「ガルバG」以上に強化した防具が
混合した場合でも条件達成となります。
偉玉 x 8
竜尾 x 8
竜翼 x 8
金銀魚竜の乱殻 x 24
鮮烈なる滾血 x 36
桃毛獣の磨牙 x 4
ガンナータイプの
「ガルバGF」シリーズ防具全部位所持

かつ
GR1以上
至玉 x 8
上竜尾 x 8
上竜翼 x 8
舞雷竜の涙石 x 4
鋼連岩の希緋石 x 3



3.【特別報酬】職人達の腕比べ

イベントの太刀とハンマー、どちらが多く作られるか?
というイベントで多く作られた方の武器を所持している人にはガイドさんから素材のプレゼントがあります。

ちなみに多く作られたのは太刀だったようです。

【結果発表!】

2014年9月3日(水)メンテナンス終了後~
2014年9月10日(水)メンテナンス開始までの集計の結果・・・

「工房試作品電冷刀」の強化が多数となりました!

よって、「特化型電冷刀【凛刃】」(太刀)を所持している皆様に
特別報酬をプレゼントいたします!
また、「太刀」のフィーチャーウェポンを3週間の間常時開放いたします!

ご参加いただき誠にありがとうございました!

※特別報酬の受け取り期間は
 2014年9月10日(水)メンテナンス終了後~
 2014年10月1日(水)メンテナンス開始までとなっております。
 お取り忘れのないようご注意ください。



やっぱり太刀は人気の武器種のようですね~。
こちらの武器を所持しているハンターに特別報酬として以下の素材がプレゼントされます。

■「特化型電冷刀【凛刃】」(太刀)の強化数が多かった場合の報酬

入手できるアイテム個数
エビの巨大鋏1
響狼の凍棘1
金火竜の貫棘1
砂竜の桜ビレ1
針纏竜の棘1
呑竜の硬骨1
火竜の秘髄1
禍禍しいクチバシ3


作成した方は忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。
そして今からこのイベント武器を作成しようと思っている方も作成後、報酬が受け取れるようになるので受け取り忘れの無いように。

■クエスト配信期間
2014年9月3日(水)メンテナンス終了後~
  2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで

■報酬受取期間
2014年9月10日(水)メンテナンス終了後~
  2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

イベント「職人達の腕比べ」結果発表!報酬受け取り期間は10月1日まで!



4.武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】

イベント内容の要点だけまとめると、

【FXシリーズ編】
穿龍棍秘伝防具のFXを所持しているとプレゼント配布の対象。
・貰えるアイテムは、

穿龍棍魂・序 x 85
穿龍棍魂・中 x 195
穿龍棍魂・極 x 275
穿龍棍魂・天 x 85


・白秘伝と紅秘伝は混合で揃えても達成にはならない。
・白一式、または紅一式で達成。色があっていれば課金秘伝が混ざっていてもOK。
・紅白両方の一式を作成することで報酬が2倍になる(当たり前だけど)。

【G級秘伝防具編】

・穿龍棍の4色あるG級秘伝防具のいずれかの一式を所持することでプレゼント配布の対象。
・貰えるアイテムは、

穿龍棍綬・序x 100
穿龍棍綬・中x 30


・一色一式Gを揃える毎に報酬はもらえ最大で4色分もらうことができる。
・注意点は他の色と混合の一式を作っても報酬がもらえないということ。
 同じ色であれば課金秘伝との混合は条件達成となる。


こんな感じです。

FXの方でもらえる報酬は穿龍棍秘伝防具1部位最終強化までに必要な武器魂。
Gの方でもらえる報酬は穿龍棍G級秘伝防具のGレベル7までに必要な武器綬。

となっています。

FXまで強化したら必要な素材は極と天だけなのに序と中まで配布されているという。
これは4色揃えろという布石なのだろうか。

今回の報酬は『秘伝魂の結晶』で貰えた方が個人的には嬉しかったですね~。

でも今から穿龍棍秘伝を作成しようという方にはとっても良いイベントだと思うので
作成中という方、これから作成しようという方はがんばって達成して報酬をゲットしましょう。

イベントの開催期間、報酬の受け取り期限は

2014年9月17日(水)メンテナンス終了後~2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで

となっていますのでご注意ください。

イベントの詳細はこちらのページをご覧ください。

武器「魂」「綬」を大量に獲得するチャンス!!四方の真理【穿龍棍編】



5.7日連続アイテムプレゼント!

七日間連続で毎日新しいプレゼントが追加されていくキャンペーンです。
毎日ログインして受け取らなければいけないわけではなく毎日配布物が追加されるだけなので
2014年10月1日(水)メンテナンス開始までの間にガイドさんに話しかけて受け取っておきましょう。 

尚、配布対象がHR100~というものもあるのでまだ達成していないという方はご注意ください。

【第一弾】
装飾品セット全34個!

剛力珠×10、音無珠G×5、反動珠G×5、宝珠G×4
剣閃珠G×4、気短珠G×2、捕獲珠G×2、体術珠G×2


【第二弾】
剛種チケット×50個

剛種クエストの受注に必要なチケットです。
必要な剛種チケットの枚数はクエストによって異なります。
剛種チケットはクエストをクリアするか失敗すると消費されます。
リタイアした場合は返却されます。


【第三弾】
ゼルレウス剛種武器生産素材セット!




剛種武器を生産する為に必要な素材が貰えます。
ただしこれだけで作れるというわけではなく自分であと1個討伐の証を入手しなければいけないみたいです。

作る予定が無いという方でも古龍種の剛翼等の素材が手に入るので嬉しいですね。
もらっておきましょう。

【第四弾】
元気のみなもと×10個

クエスト中に使用することで、受けるダメージが軽減されるアイテムです。
マイホルクの岩の近くで1日1回、「元気のみなもと」を拾うことができます。


【第五弾】
根性札グレート×10個

アイテムを所持しているだけで、体力が0以下になったとき、力尽きず体力が完全に回復します。
効果発動後、アイテムは無くなります。
※スキル「根性」が発動している場合は、スキルが優先されます。
※ゲーム内アイテム「根性札」を所持している場合は「根性札」が優先されます。


【第六弾】
ポルタチケット桜×50個

お店で売却することで、ゼニーに換金いただけるアイテムです。
1枚5万ゼニーで売却可能です。(250万ゼニー相当)


【第七弾】
安寧の霊薬×10個

「防御力+150」の効果と、スキル「いたわり+3」と同等の効果が発動する。
※スキルとして「いたわり+3」が発動するものではございません。




6.挑め!至天征伐戦!至天のチケットをプレゼント!

今回の至天もディスの時のように
新しい至天征伐戦記念ということで『至天チケット×20』がプレゼントされます。

まだ受け取っていないという方はメゼポルタ広場入り口のガイドさんから忘れずに受け取っておきましょう。



7.また設計書が飲み込まれた!? 10月1日まで「最終兵器調整ミッション」開催!

イベント限定のライトボウガンが入手できます。
参加はHR3~で親方印、HC武器、G級武器にもなるので欲しい方はお早めに。

詳細はこちらのページをご覧ください。

また設計書が飲み込まれた!? 10月1日まで「最終兵器調整ミッション」開催!



8.機械重槍が龍属性になって帰ってきた!10月1日まで「鋼鉄の幻槍」開催!

イベント限定のランスが入手できます。
参加はHR31~で強化していくと親方印やHC武器、G級武器にもなるので欲しい方はお早めに。

詳細はこちらのページをご覧ください。

機械重槍が龍属性になって帰ってきた!10月1日まで「鋼鉄の幻槍」開催!



9.一風変わったホットな武器を手に入れよう!「ホットロックの激辛レビュー」開催!

ユニークなデザインのイベント限定武器、ガンランスが入手できます。



HC武器での性能はレア度3にして火属性700という特化されたものになっています。韋駄天で活躍できるかな?



欲しい方はお早めに。

詳細はこちらのページをご覧ください。

一風変わったホットな武器を手に入れよう!「ホットロックの激辛レビュー」開催!



10.ライトノベル【灼熱の刃】連動クエスト第二弾(シリーズクエスト)

知らない人もいるかもしれないですがミズキちゃんは今でも仕事してます。

ライトノベルとのコラボイベントでヘビィボウガンが入手できます。
今週のメンテナンスまでなので欲しい方はお早めに。

詳細はこちらのページをご覧ください。

ライトノベル【灼熱の刃】連動クエスト第二弾



11.ハリセンネコのきんぴか小判

今週のメンテナンスまでで販売が終了するわけではございませんのでご安心を(白目

10月1日(水)のメンテナンス明けからくじの内容が入れ替わるそうです。



現在の景品になっているズィベイや課金秘伝防具は入手できなくなる可能性があるのでご注意ください。

それと小判を11枚セットで買った場合におまけでついてくる
『秘伝魂の結晶』の受け取り期限は10月15日(水)メンテナンス開始までですが、
おまけを3回受け取ることで受け取ることができる「おまけのおまけ」の受け取り期限は10月1日(水)メンテナンス開始まで
となっているので欲しい方はお間違えの無いように。

詳細はこちらのページをご覧ください。

ハリセンネコのきんぴか小判

私カプ畜名乗ってるのにまだこれ買ってないのですよねー。
カプ畜(笑)って言われてしまう。

うーむ。
結晶欲しいし今後小判で欲しい武具がくるかもしれないしどうせ買うならおまけのある今の内に・・・。

なんか騙されてる気がする。



12.狩人祭の報酬とパローネ大航祭の報酬受け取り

狩人祭の報酬とパローネ大航祭の報酬の受け取り期限はメンテまでですよ~。
勝ち組さんは欲しい武具の素材集めちゃんとやったかな?
せっかく勝ち組になったのにやり忘れないように~?

関連記事
[ 2014年09月29日 12:11 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話