カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  10/1〜今週のやっとけポイント-G【ラスタ装備の装飾品にオススメ!G級ヒプノック解禁!】

10/1〜今週のやっとけポイント-G【ラスタ装備の装飾品にオススメ!G級ヒプノック解禁!】

ついに 糞鳥 、神鳥ことG級ヒプノックさんが狩猟解禁になりました~。
これは私もガンバラネバダ。



1.第7回「パローネ大航祭 秋パロ!」開催!
2.「目指せ!G級技巧武器!!」開催イベントご紹介!!
3.全ボーナス試練が99魂!祭ポイント3倍!第78回狩人祭 登録開始!
4.G級武具強化イベント!立ち上がれ!G級ハンター【眠鳥編】
5.猟団員集まれ! アクティブ猟団員数に応じて「ウィークリーボーナス」発動!!
6.アイルー達のささやかな企みが動き出す…?歌姫サイドストーリー「不朽の菜園」配信!
7.「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」公開!
8.韋駄天杯1回クリアで50万zプレゼント!10月3日より「第82回公式狩猟大会」開催!
9. 『ハリセンネコのきんぴか小判』内容リファイン!さらに!お試しくじを1枚プレゼント!

↓詳細


1.第7回「パローネ大航祭 秋パロ!」開催!

今回のパローネ大航祭では新しいG級技巧武器が4本追加されたそうです。
そのG級技巧武器を作る為の素材『キャラバン星箱』 が今回のチャレンジ報酬にあるわけですが
こういう強化素材が期間限定になるとその時にできなかった場合がちょっと辛いですね。

パローネ大航祭が恐らく年に10回程度だと思うのでその中で花箱や星箱、今後増えると思われる素材が
周期的に配信されるならばそのチャンスは年に1~2回になってしまうのではないかなと。

まあイベント武器だと思えば今まで通りなのですが
配信が1週間しかないのと期間限定の航路もあるので難しいところですね。

そんな感じなので欲しいものがある方は見逃さないようにクリアしておきましょう。

今回限定の強化素材『キャラバン星箱』
GSRハンター向けの大航祭★8航路(5航路)期間限定航路の大航祭★10航路(3航路)のクリア報酬となっております。

今回は武器作成でパローネの英知がプレゼントされるキャンペーンは無いみたいですね。

 第7回パローネ大航祭 秋パロ! 開催期間


■開催期間
2014年10月1日(水)メンテナンス終了後~
  2014年10月8日(水)メンテナンス開始まで

■週末の全航路2倍期間
2014年10月4日(土) 0:00 ~

  2014年10月5日(日) 23:59まで

■報酬受取期間
2014年10月8日(水)メンテナンス終了後~
  2014年10月15日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 秋パロ!のここに注目!


1.新しいG級技巧武器が4本登場!
2.限定航路「★7モンスター」航路「秋季」航路が登場!
  パートニャーの「カイザー武具」や、「パローネの英知」に加え、
  初登場の「キャラバン星箱」を獲得可能!
3.週末は全航路スコア2倍!
  大量のギルド貢献ポイントと「パローネの英知」を獲得可能!
4.多彩なスキルが発動するネコ装飾品の
  生産素材が登場!




2.「目指せ!G級技巧武器!!」開催イベントご紹介!!

上記の『キャラバン星箱』 を使用して作成するG級技巧武器のイベントが配信中です。
どちらも配信期間は2週間となっているので欲しい方は早めにゲットしておきましょう。

ここでは、G級技巧武器へ強化が可能な武器が入手できる
配信中のイベントを紹介いたします。
ぜひ、この機会にご参加ください!!

※≪親方印≫≪HC武器≫共に、G級技巧武器へ強化することができます。
 

 

 G級技巧武器へ強化が可能な武器が入手できるイベント



■イベント名:謎の発光体と遭遇せよ!
■配信期間:
2014年10月1日(水)メンテナンス終了後~
2014年10月15日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR3~
■概要:
次々と飛来する発光体を斬りまくり、「蒸気式機工弓」(弓)を生産しよう!
さらに親方印とHC武器への強化も可能!

>>「謎の発光体と遭遇せよ!」の詳細はこちら
 




■イベント名:黒き因縁を打ち砕け!
■配信期間:
2014年10月1日(水)メンテナンス終了後~
2014年10月15日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR17~
■概要:
オリジナル武器「黒鎧鎚」(ハンマー)を生産しよう!
さらに親方印とHC武器への強化も可能!

>>「黒き因縁を打ち砕け!」の詳細はこちら




3.全ボーナス試練が99魂!祭ポイント3倍!第78回狩人祭 登録開始!

先週は褒賞祭でしたが今週は登録祭!
猟団長さんは祭の登録をお忘れなく~。

今回から副団長さんでも登録が可能になったのでしたっけ?
猟団長さんが忙しいときはみんなでフォローしあいましょう。

なんと今回の祭りは全てのシクレが99魂らしいです!
日曜の朝じゃなくても自分がやりやすい時に稼げるといいですね~。
それに加えて祭ポイント3倍!上限は6万!

ここに来て祭ポイントを稼ぐチャンスが来たか~。

恐らくその理由はMH4Gの発売が来週の土曜日なのでそれにぶつけて人口激減しないように
っていう対策なんじゃないかな~と思っています。

私的には祭ポイントが稼ぎやすいのは大歓迎なので嬉しいです。
勝ちネコだったら完璧だったけど。

そんな感じで来週は入魂をがんばりましょ~。
今週は登録を忘れないように~!



4.G級武具強化イベント!立ち上がれ!G級ハンター【眠鳥編】

G級ヒプノック解禁とともに定番の武具強化イベントも開催中です。

全部位作成する人ならとても助かるイベントですが同じ部位を複数作る人も結構(ほとんど?)いるのが現状なので
全部位報酬を受け取る為に作成するかどうかは連戦後に集まった素材量のバランスと相談して決めましょう。

1部位作成で貰えるものはヒプノ防具を作成する方ならみんな貰えるものなので受け取り忘れの無いように。
GXまで強化してしまうとGFの報酬は受け取れませんのでご注意ください。

イベントの開催期間は2週間となっております。

 イベント開催期間


2014年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年10月15日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 イベント概要


期間中にG級ハンターになり、「指定の武具所持条件」を満たした
キャラクターは、G級ヒプノックの武器・防具の強化素材など
様々な報酬を受け取ることができます。

各条件をクリアし、報酬を手に入れよう!
 

 G級ヒプノックが登場するクエスト

 

クエスト名参加GR目的地
樹海に木霊す奇声GR1~樹海(温暖期 / 昼)

 
 

 イベント達成条件&各報酬


本イベントでは、G級ハンターになり、特定武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を
受け取ることができます。

※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。

■イベント達成条件&報酬
※GR条件:GR1~ 取得可能
 

武具の所持条件報酬
無し極征貢献証 x 5
剣士タイプの
「ヒプノ」GF防具いずれか1部位
※GX防具では条件を達成することはできません。
眠鳥の豪嘴 x 1
ポルタカード桜 x 4
ガンナータイプの
「ヒプノ」GF防具いずれか1部位
※GX防具では条件を達成することはできません。
眠鳥の豪嘴 x 1
ポルタカード桜 x 4
剣士タイプの
「ヒプノ」GX防具いずれか1部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3
ガンナータイプの
「ヒプノ」GX防具いずれか1部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3

剣士タイプの
「ヒプノ」GF防具全部位
※GX防具が混合した場合でも条件達成と
  なります。

眠鳥の豪嘴 x 4
大猪の暴牙 x 1
砂竜の荒鱗 x 1
桃毛獣の裂爪 x 1
毒怪鳥の石頭 x 1
棘竜の快棘 x 1
眠鳥の優橙毛 x 45
眠鳥の優爪 x 45
ポルタカード桜 x 20
ガンナータイプの
「ヒプノ」GF防具全部位
※GX防具が混合した場合でも条件達成と
  なります。
眠鳥の豪嘴 x 4
大猪の暴牙 x 1
砂竜の荒鱗 x 1
桃毛獣の裂爪 x 1
毒怪鳥の石頭 x 1
棘竜の快棘 x 1
眠鳥の優橙毛 x 45
眠鳥の優爪 x 45
ポルタカード桜 x 20
剣士タイプの
「ヒプノ」GX防具全部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3
眠鳥の白金紅毛 x 5
眠鳥の優橙毛 x 50
眠鳥の優爪 x 40
天籟の祈珠 x 7
極征推薦状【紫】 x 15
ガンナータイプの
「ヒプノ」GX防具全部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3
眠鳥の白金紅毛 x 5
眠鳥の優橙毛 x 50
眠鳥の優爪 x 40
天籟の祈珠 x 7
極征推薦状【紫】 x 15
「ソーンパイル」(穿龍棍)
「フェザーコルテッロ」(片手剣)
「眠鳥剛槌【昏睡】」(ハンマー)
「フェザーコンツェルト」(狩猟笛)
上記の全武器種
碧武玉 x 2
極征貢献証 x 5
極征推薦状【紫】 x 5

コモン素材ばっかり集まってしまってレア素材が全然来ないっていう方は
全部位作成することでレア素材が貰えるので上手く活用していきましょう。



5.猟団員集まれ! アクティブ猟団員数に応じて「ウィークリーボーナス」発動!!

G5.2アップデートで新たに追加された要素、猟団コンテンツの『ウィークリーボーナス』です。

ウィークリーボーナスは、前週のアクティブ猟団員数(メゼポルタ広場に降り立った猟団員数)に応じて発動します。
また、アクティブ猟団員数が多ければ多いほど効果が増していきます。


なるほどなるほど、前週のログイン人数が影響するわけですか。
早速確認してみましょう。うちの猟団の先週のアクティブ数わわわっと

 

デデーン!!

2人(笑)

そんな私のような過疎猟団の方もご安心ください。

・猟団長、副猟団長に限り、ウィークリーボーナスに
猟団ポイントを使用することでアクティブ猟団員数を増やすことができます。


なん・・・だと?

これで居なくなった団員も帰ってくるんですね!!
もうさみしい想いをしなくて済むんですね!!!11

猟団ランクが10になると「ウィークリーボーナス」が開放されます。
ウィークリーボーナスは、条件を達成することにより
1週間いくつかのボーナス効果が各猟団員に発動します。

 


 ウィークリーボーナスについて


・ウィークリーボーナスは、前週のアクティブ猟団員数
  (メゼポルタ広場に降り立った猟団員数)
に応じて発動します。
  また、アクティブ猟団員数が多ければ多いほど効果が増していきます。

・猟団長、副猟団長に限り、ウィークリーボーナスに
  猟団ポイントを使用することで
アクティブ猟団員数を増やすことができます。

・ウィークリーボーナスの発動期間は、
 
毎週水曜のメンテナンス終了後から、次のメンテナンス開始までです。
  なお、現在発動しているボーナスは、メニュー→猟団→ボーナスより
  確認することが可能です。

・ウィークリーボーナスの効果は、
  猟団ランク10
3種類の効果が解放されます。
  また、猟団ランク17で、発動する効果がさらに2種追加され、
  合計5種類のウィークリーボーナスが発動可能になります。
 

 ウィークリーボーナス効果一覧

 

効果名効果
パートニャー攻撃力
アップ
クエスト中のパートニャーの
攻撃力に影響します。
パートニャー防御力
アップ
クエスト中のパートニャーの
被ダメージ量に影響します。
パートニャー体力
アップ
クエスト中のパートニャーの
撤退頻度に影響します。
パートニャー度胸
アップ
クエスト中のパートニャーの
強攻撃使用頻度に影響します。
パートニャー反射神経
アップ
クエスト中のパートニャーの
ガード頻度に影響します。


RP払ってまで欲しいボーナスは今のところ無いかなぁ。



6.アイルー達のささやかな企みが動き出す…?歌姫サイドストーリー「不朽の菜園」配信!

歌姫のサイドストーリー配信中です。興味のある方は行ってみましょう。
これをやらなきゃ手に入らないっていうアイテムや素材は無いと思われます。






7.「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」公開!

10月のたっぷり配信スケジュールです。
とりあえず明日は3が付く日なので配信されますよー。

ランク上げ等の予定がある方は今後の配信予定をしっかり確認し計画を立てておきましょう。

「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」の開催スケジュールを
お知らせいたします。

毎月3日、13日、23日、30日、31日と第3週末に
HRP/SRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」、GRP/Gzを
大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を配信いたしますので、
皆さま奮ってご参加ください!



 

 「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール


日時配信されるクエストHR/GR
制限
2014年10月3日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年10月13日(月・祝)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年10月17日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年10月18日(土)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年10月19日(日)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年10月23日(木)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年10月30日(木)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~
2014年10月31日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年11月3日(月・祝)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。
 

■「HRPたっぷりクエスト」

クエスト名HR制限獲得HRP
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~6,500HRP
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~6,800HRP
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~1,800HRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~5,000HRP
(サブターゲットA
2,000HRP)


■「GRP/Gzたっぷりクエスト」

クエスト名GR制限獲得GRP/Gz
GRP大量獲得!【水竜】GR1~2,400GRP
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~5,000Gz
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~3,600GRP
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~8,000Gz



8.韋駄天杯1回クリアで50万zプレゼント!10月3日より「第82回公式狩猟大会」開催!

明日から韋駄天杯ですねー。
今回もがんばろ~!

第82回韋駄天杯のお相手は下位のデュラガウアで武器レア度制限は2までとなっております。
もし通常個体なら結構タフ韋駄天になると思われます。

今回の韋駄天には1回クリアで50万ゼニープレゼントっていうキャンペーンがあるのですが
ちょっとどの層に向けたものなのか疑問なのですよね~。

50万ゼニーっていう金額なので新規さんにも参加して欲しくてつけたおまけなのかなって思いましたが
新規さんはHC武器を持っていないと思うのでかなり過酷なものになると思うのですよ。

50万ゼニーが欲しいなら普通のクエストで集めた方が楽だと思いますし。
HC武器を作成する層に向けたものだとしてもHC武器を作成するのに50万前後の金額がかかるっていう。

だったらタンドレスみたいな限定防具をプレゼントにした方が 釣れる 、参加者が増えるんじゃないかな~って。

もしも新規さん向けの韋駄天だとしたら若個体という可能性もあるかもですね。



9. 『ハリセンネコのきんぴか小判』内容リファイン!さらに!お試しくじを1枚プレゼント!

きんぴか小判の内容が変わった記念にお試しで小判1枚が配布されました。
ガイドさんから受け取っておきましょう。



ツイッターのキャンペーンでNポイントのプレゼントもあるので一緒に受け取っておきましょう。




せっかくだしハーゼ欲しいし運試ししてみましょうか~。


でろ~!!!



や、やったー!!!
6枚も出ましたよ~!

これで6部位分作成できるのかな!?



ハーゼシリーズは1部位に12枚、一式で60枚必要だよぅ~。







今週も色々ありますね~。
私がやりたいのはG級ヒプと韋駄天とパローネの星箱確保かな。

優先順位的には

韋駄天≧ヒプ>パローネ

こんな感じかな。
あと韋駄天の記事まだ書いてないのですよね・・・。
やばい、いろいろどんどん貯まっていくよ~・・・。

一気に片付けようとしないでひとつひとつ着実に消化していこうと思います。



追記 (10月2日(木)15時34分)

記事の最後に書こうと思っていてすっかり忘れてました(汗


撮影日時:2014年10月1日(水) 7時30分14秒

昨日の朝に撮ったものです。
帰宅してパソコンの画面つけたら150万アクセスを突破していました~!
実際に突破した時間は恐らく火曜日の23~24時だと思われます。

最近仕事が忙しく時間が中々上手く確保できなかったり
疲れちゃってて何もやる気が起きなかったりで思うようにブログが書けていなくて辛いです。
あまり更新できてなくてそれを楽しみに見に来てくれている方々には申し訳ないです。

なによりモンハン全然やってないですね。それは今まで通りかもしれないけど。
至天とか新しいのが配信されてて周りの人達がみんなそういう記事を書いてる時に
自分がそういう話題に乗れないのは悲しいですね。

今後はそういう記事も書いていけたらいいなって思うけどどうだろうか。

これからもまだまだ忙しいみたいですができるだけ更新ペース落とさないようにがんばります。
応援してくださっている方々、見に来てくださっている方々、いつも本当にありがとうございます。
関連記事
[ 2014年10月02日 10:41 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話