カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  【チルカラスタを強化しました!】支援 劇物取扱皆伝 激励+2 薬仙人 鉄腕+1 赤魂 いたわり+1 広域化+2 豪放+3 女神の赦し

【チルカラスタを強化しました!】支援 劇物取扱皆伝 激励+2 薬仙人 鉄腕+1 赤魂 いたわり+1 広域化+2 豪放+3 女神の赦し

G級ヒプノック解禁、ヒプノ珠実装から2週間弱が経過しましたが
ついに支援系チルカラスタが完成しました~!

手から出る赤い炎がチルカちゃんの赤リアンとマッチしててなかなか良い感じです。



完成する最後の最後までスキル構成をどのようにするか悩みましたが
頂いた意見とシミュレートの結果からこのようなスキル構成にいたしました。

【旧】 OUT→砥石使用高速化、体力回復アイテム強化



【新】 IN→支援、広域化+2



このような構成になった理由ですが、
私的には砥石使用高速化を切って役に立てそうな他のスキルを入れたいと思ってました。
しかし、広域+3と鉄腕を入れるとどうしても砥石使用高速化を切ることができませんでした。

そこで広域を+2に下げることでスロットが空き、
砥ぎ師を打ち消す為の剣煌珠Gを入れるスペースが空いたのでなんとか両立することができました。

剣煌珠G
剣術
特殊攻撃
研ぎ師
5
3
-3


他にも状態異常攻撃強化や早食い等の入れたい候補スキルはありましたが
スキル優先順位的に厳しかったり現在の装飾品では無理そうだったので上記のものになりました。

防具に詰められている装飾品はこんな感じです。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 慰労珠G, 剣煌珠G, ネコ【慰労】珠GX
デュラコサージュF    (猟)  Lv7   87  ●●● フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, ヴェノム剣珠GX3
リアンFベスト・※     (キ)  Lv7  123  ●●● マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1, ガレオス剣珠GX3
リアンFアーム・※    (キ)  Lv7  123   ●●● ヒプノ剣珠GX2, ヒプノ剣珠GX2, ガレオス剣珠GX3
リアンFコイル・※     (キ)  Lv7  123  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
リアンFフット・※     (キ)  Lv7  123   ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:579 スロット:■0□0●18○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

激励+2,広域化+2,豪放+3,女神の赦し,薬仙人
鉄腕+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,いたわり+1

(氷属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化,受け身)



ヒプ珠は8個作成しました。
他の珠もマグシアGF1以外は全て新規に作成したものだったのでほぼ総入れ替えになってしまいましたね。
結構ハードでしたが自分の納得のいくものができたので満足です。

いつもどおり放置している時は一時ラスタ契約区のシリアス、ランド9の歌姫岩場の上のところにいるので
よかったら狩りに連れて行ってあげてくださいね~。






ここにたくさんの防具があるじゃろ?


これをこうして・・・、


こうじゃ!



なんか切ないです。

折角GX3部位作成したのでGFレベル1の腰と脚もついでに作成し
GF、GX1部位分のプレゼントとGF全部位分のプレゼントを受け取ってきました。





HC素材美味しいです。
これを手に入れる為に防具作成するのは美味しくないですが作るついでに貰えるのはいいですね。
GXまでは素材も無いし欲しい報酬でもなかったのでやりませんでした。



シジル用ゴミ素材が無いおかげで超激運の御守りとか報酬いっぱいの時に
かなり素材が集めやすくなってる気がしました。
以前よりは装飾品の作成に時間がかからなかったと思います。




ヒプノックを狩った後の帰還までの時間はそのエリアでタロウ虫が捕れるのでみんなで網を振ってました。
ヒプ珠1個で2匹必要なのでクエ終了時間に集めるのが丁度良い感じでしたよ~。



これでみんなのこと支援するです~♪
関連記事
[ 2014年10月13日 02:29 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(2)

メイクかな? by箱の人
4こま漫画の顔変わってるような、、、

間違ってたらすいませんですー。


Re: メイクかな? byチルカ
コメントありがとうございます。

> 箱の人さん

> 4こま漫画の顔変わってるような、、、

> 間違ってたらすいませんですー。


おおー!良く気が付かれましたね~!
実はこっそりと変わっておりました。
すみずみまで良く観てくださりありがとうございます。

コメントを閉じる▲
メイクかな?
4こま漫画の顔変わってるような、、、

間違ってたらすいませんですー。

[ 2015/09/28 01:52 ] [ 編集 ]
Re: メイクかな?
コメントありがとうございます。

> 箱の人さん

> 4こま漫画の顔変わってるような、、、

> 間違ってたらすいませんですー。


おおー!良く気が付かれましたね~!
実はこっそりと変わっておりました。
すみずみまで良く観てくださりありがとうございます。
[ 2015/10/11 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話