カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  「第83回公式狩猟大会」モノブロス亜種韋駄天に挑戦中。

「第83回公式狩猟大会」モノブロス亜種韋駄天に挑戦中。

今回の韋駄天杯のお相手はモノブロス亜種です。

モノブロスは元々1人用クエストのモンスターなので体力は低めに設定されており
前回に引き続き、クリア自体は楽ですぐに終わる高速韋駄天となっております。

第82回からパートニャーの装飾品が報酬に絡んできている影響からかカンタンにクリアできるものになっているのかな。
となるとしばらく高速韋駄天なのかな~なんて思います。

では早速今回の韋駄天の情報収集から。
いつものようにpeaさんのブログにまとめられた韋駄天情報を見てみます。



はははw
4年以上もやってるのに狩猟数が2匹とはpeaさんもまだまだですね~。

レジェンドな私は何体ぐらい狩ってるかなっと。



これはまずいぞ!?

土曜日に仕事から帰って来て早速練習がてら行ってみることに。



やはり高速韋駄天ということでクリアすることはとても簡単にできました。
こちらが1回目のタイムです。



今回は高速なだけに潜ったり走ったりされる回数でかなりのタイムロスになりますねー。
良個体を引き当てる運ゲー韋駄天要素強めかも。

しかし良個体が来た時に自分が最適な動きができないとものすごく後悔するハメになるので
事前に勉強して取るべき行動をしぼっておきます。



弱点は首だけど当てるのはかなり難易度高め。
首で怯みループできたら確実にソードなんじゃないでしょうか。

【地の型】


【天の型】


それぞれの型での小部屋様でのダメシミュ結果です。



首の怯み値は100なので天わっしょいが当たれば毎回怯ませることができます。
チャレンジしてみたけど頭に吸われまくりでほとんど当てることができませんでした。
首どこにあるんですか。

首の次にダメージが与えられるのが翼や尻尾、その次が脚、腹となっています。

脚は150ダメージを与えれば怯ませることができ、初回の怯み以降は転倒怯みとなるのでこれをループさせるのがいいかなぁ。
以前のモノ韋駄天の時の正解動画はそんな感じでしたね。

叩きつけだと2ヒット当てれば99ダメージ、ぶん回しで調整しつつ150ダメージで転倒。

わっしょいだと2回わっしょいで転倒。

DPS的には地の方がいいのかなって感じなのですが転倒は天の方が楽にとれて私はまだどっちの型がいいのか迷ってます。
地だとヒプ笛の場合、睡眠状態異常蓄積が叩きつけで2回入りますからね~。



ここからは更新出来次第、状況を追記していきます。

上記のタイムから更新することなく土曜のお昼ランキング更新を迎える。



26位の評価:C

前回の韋駄天杯に比べると参加者はそれほど多く無さそう?

S評価のラインははっきりはわからないですが3分30秒台あたりだと村長氏に教えてもらいました。
今回も試行錯誤しながらがんばっていきます!



土曜の16時42分。

タイム更新しました!



こちらは地の型で脚にひたすら叩きつけ。
怯みループ全然上手くいかないんだけども。
難しいです~。



潜られないように、潜らせなければもっと縮むはず。
もぐんな。



土曜の夜ランキング更新。




順位が24位に、評価がBにアップ!!
5分切りでBかな?



日曜の11時22分。

昨日の更新から全然記録が出ない~・・・。
4分30~50秒をさまよっています。

どうしたものか。

他の方法も試してみる。地の型を天に変更。
わっしょいで首狙ったけどガインガイン。

脚狙い転倒は安定とは言えないながらも結構狙って取れるようになりました。
でも寝る回数が討伐までに2回っていうのが多い。
地の型だと3回寝かせることが多かったです。

それでも天に変えたとたん4:30を切ることに成功。



うーむ。
まだまだ試行回数が足りない。
どっちがいいかわからないですがとりあえず天で行ってみようと思います。



日曜の11時50分。

記録更新で帰還と同時にランキング更新の時間が来てしまいました。



あんまり変わってないので影響は無いと思いますが。



順位が23位に、評価がAにアップ!
どうやら評価Aのラインは4分30秒切りっぽいですね~。



日曜の夜ランキング更新。

記録更新せぬままこの時間を迎えてしまいました。



ぐぬぬぬぬ。。。



月曜の7時13分。

ぐっは、寝ちゃってた。
やばいです。

ランキング最終更新確認。



おむー。

まだ時間あるからがんばるらがる。



びみょ~に更新できた。
全然縮まないなぁ。



月曜の7時34分。

更新できたー!
やっぱり潜る回数が結構重要かなぁ。
上手く脚ハメできてないからだめなのか。



爆弾起爆時にすごい勿体無いタイムロスしてしまった。
まだまだ縮む。



月曜の13時27分。

更新したー!!!

マジ潜り過ぎなんですけど。
今回全然良い記録出せなかった~・・・。
くやしいいぃぃぃぃぃ!!

韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした~。
次回までは結構間がありそうですがまたがんばりましょ~。
関連記事
[ 2014年10月26日 14:20 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話