カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  いつになるんだろうか。×3

いつになるんだろうか。×3

『いつになるんだろうか。』

って思ってることが3つ程あります。

直接ゲームに関わる話では無いので興味の無い方もいると思いますが私的には結構気になっております。



ひとつめ。

これはちょいちょいスレでも話題になっていますが、
2014年4月16日(水)に公開された「第16回 開発運営レポート(動画版)」の内容で以前私も記事に書きました。

「第16回 開発運営レポート(動画版)」配信! 内容情報まとめ



な、なんですかねこれは。
木本氏も何も知らされていないそうです。
アスールさんむちむちやで。



こちらはみんな大好きフラウちゃん。
うむ、かわいい。



ぶたひ、こちらは歌姫様ですね。
フロンティアアニメ化するの!?って思いましたがそうではないそうです。
でも杉浦氏はこれがアニメーションになって動いているのを既に見たらしいですよ。
見てみたいですねー。



来月か再来月ぐらいには発表されるそうです。
どこかとコラボする時に使われるそうですよ。

イクシオンサーガかな?


「たぶん5月、6月ぐらいにはっきりするかなと」

本日、11月に突入致しました。

もしかして来年の話だったんですかね(ぉぃ



ふたつめ。



ちょっと前に募集しておりました。
狩猟の思い出や絆のエピソードを作品化するという企画。

私はそういうエピソード思い出せなかったので応募していませんでしたが
200通ぐらいだったかな?の応募があったそうです。

多いか少ないかは置いといて。

「声優によるサウンドドラマ」・「パラパラ漫画動画」になるとのことでとても楽しみにしておりました。しております。

製作が大変っていうのは重々に承知しているのですが
発表日時を決めたからには何かしらの報告をして欲しいなぁと思いました。

当初予定していた9月上旬を過ぎた頃に延期のお知らせががが。



【10月上旬頃】に延期させていただきます。」

本日、11月に突入致しました。

もしかして来年の話だったんですかね(ぉぃ



みっつめ。

2014年7月17日に発売したMHFのコミックス。


モンスターハンター フロンティアG コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)


表紙イラストのハンターが装備している太刀・アプソロンジークが生産できるイベントコード付き!!
オール読み切りの狩猟生活12編収録!!!

 

※イベントコード有効期間
・アプソロンジーク(太刀)
2014年7月17日10:00 から2015年7月8日メンテナンス開始時まで


夏に発売した『MHFG コミックアンソロジー』ですが、実は私も購入していました。
記事にしようと思っていたのにいつのまにかこんなにも時が流れていたでござる。

面白いかどうかというのは人によって好みや感じ方が違う為、賛否両論ですが個人的にはとても面白かったですよ~。
モンハンの可愛らしいイラストが見られるだけでも癒されるので購入して良かったです!



本に付属しているイベントコードを入力すると表紙のお姉さんが装備している太刀が手に入ります!



カッコ良いですね~。私は太刀あんまり使わないですけど。
ロビー用にしようかな。

本の中にはレジェンドラスタのことを題材に描いている方もおりました。
私はその方の作品がお気に入りです。面白かったw
他にも受付嬢の話やグークの話も可愛らしくて良かったです。

残念ながらチルカちゃんはどの話にも登場しなかったですが~。

次回こそはチルカちゃんを描いてくださる方がいると嬉しいですね。

そう、次回。

なんと2冊目が発売されるそうなのですよ!

発売日は・・・、



「発売日: 2014/10/25」

本日、11月に突入致しました。

うおおおおおぉぉいΣ( ̄□ ̄;!!

表紙の画像がアップロードされていないのが遅れている感をなんとやら。
とりあえず注文はしてたのですが発売日にアマゾンさんから入荷できてないよメンゴメンゴってメール着てました。
前回も延期あったんだったかなー。



気長に待ってるのでがんばって良い作品に仕上げて欲しいです。

この他にも発表したまま放置されているものがあるのかもしれないですが
近況報告だけでもして欲しいものですね~。




追記 (2014/11/01 10:39:17)

記事投稿してアクセスカウンターを見たらなんと160万アクセスを突破しておりました~!


撮影日時:2014年11月01日 10時38分13秒

いつも観に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。

なんか毎日が忙しくてあっという間に過ぎております。
もう今年2ヶ月しかないんだぜ。

やばいですねー(何が?

仕事も忙しくなってて今後どうなるかわからないですができればブログは続けていきたいな~と思っています。
更新頻度は落ちちゃったり今まで通りにはいかないかもしれないけど。

これからも応援していただけると嬉しいです。
関連記事
[ 2014年11月01日 10:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話