カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  11/5〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ褒賞祭開始!「手にせよ!G級装飾品!」も配信】

11/5〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ褒賞祭開始!「手にせよ!G級装飾品!」も配信】

今回の総入魂数3億突破したらしいですね。
がんばって入魂したみなさま、お疲れ様でした~。

全て達成された勝ちネコ褒賞はこのようなスケジュールになっています。

①2014/11/5(水)~2014/11/12(水)に受注可能&有効
・パローネ大航祭、チャレンジ報酬の「パローネの英知」入手数2倍
・HRP/GRP/ゼニー/Gゼニー大量獲得クエスト配信(6本)
・HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍
・祭の思い出【思】クエスト配信(1本)

②2014/11/12(水)~2014/11/19(水)に受注可能&有効
・G級秘伝への導きクエスト配信
・終わりなき襲撃クエスト配信
・なわばりクエスト配信(2本)
・獲得素材数3倍
・剥ぎ取り回数+2回

③2014/11/5(水)~2014/11/19(水)に受取可能&有効
・祭ポイント5倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ5倍
・猟団ポイント5倍



個人的には来週が本番って感じです。
来週から本気出す。

褒賞祭の2週間はRPが普段(30分に1RP)の5倍もらえるのでログイン放置しておこうと思います(平常運転



1.パローネの英知2倍など達成褒賞を多数配信!第79回狩人祭 褒賞祭開始
2.第9回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催
3.目指せ!G級技巧武器!! 開催中のイベントをご紹介
4.G級武具強化イベント、立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】
5.「手にせよ!G級装飾品!!」を追加配信、お得クエスト情報

↓詳細


1.パローネの英知2倍など達成褒賞を多数配信!第79回狩人祭 褒賞祭開始

冒頭でも書きましたが今週配信・有効な褒賞はこのようになっています。

第79回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」において、
全サーバーの総入魂数が、見事目標を達成いたしましたので、
下記の通り総入魂数に応じた達成褒賞を配信いたします。


 

 2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
 2014年11月12日(水)メンテナンス開始まで受注可能&有効


■「パローネの英知」入手数2倍
2014年11月5日(水)より開催の「パローネ大航祭」において、
チャレンジ報酬の「パローネの英知」入手数が通常の「2倍」となります。

「パローネ大航祭」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>「パローネ大航祭」特設サイト

■HRP/GRP/ゼニー/Gゼニー大量獲得クエスト配信
参加可能HR:11~
HRP/GRP/ゼニー/Gゼニーを大量獲得できるクエストを配信いたします。

クエスト名受注条件獲得HRP/GRP/z/Gz
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~6,800HRP
ゼニー大量獲得!【棘竜】HR31~200,000z
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~3,600GRP
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~8,000Gz


■HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍
クエストクリアによる
HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニーが通常の3倍入手できます。
※G級ハンター(GR1~)には「獲得ゼニー3倍」の
  ブースト効果は発生しません。


■「祭の思い出【思】」クエスト配信
「祭典の思い出」が通常よりも多く入手できる
下記のクエストを配信いたします。

クエスト名ターゲット報酬
祭の思い出【思】祭典の証5枚の納品祭典の思い出 15枚

 

 2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
 2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで有効


■祭ポイント5倍褒賞
受け取れる「祭ポイント」の入手量を5倍にいたします。

■長期プレイ特典サービス HL/EXスタンプ5倍褒賞
「HLスタンプ」および「EXスタンプ」を押すと、
1回で5個のスタンプが押されます。

長期プレイ特典サービスについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>「長期プレイ特典サービス」特設ページ

■猟団ポイント5倍
猟団ポイントが通常時の5倍取得できます。

猟団ポイントについて詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団ポイント」


RP稼ぎには持って来いな2週間です。
環境によっては難しいですけども猟団ランク上げたい方はがんばりましょう。

あと今週はHRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニーが通常の3倍なのでランク上げにもいいですね。
上げたいランクがある方はぜひご活用ください。



2.第9回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催

凄いパロだぜ。
震えてきやがったです。

 第9回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催期間


■開催期間
2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
  2014年11月12日(水)メンテナンス開始まで

■週末の全航路2倍期間
2014年11月8日(土) 0:00~
  2014年11月9日(日) 23:59まで

■報酬受取期間
2014年11月12日(水)メンテナンス終了後~
  2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 凄パロ!のここに注目!


1.チャレンジ報酬で獲得できるパローネの英知の数が2倍!
2.新しいG級技巧武器が11本登場!
3.週末は全航路スコア2倍!
  大量のギルド貢献ポイントとパローネの英知が獲得可能!
4.限定航路「人気イベクエ」航路「G5モンスター」航路が登場!
  パートニャーのキリン武具パローネの英知
  初登場の「キャラバン宙箱」を獲得可能!

(2014年11月6日 11:00追記)
第9回「パローネ大航祭」より強化可能な
G級技巧武器「ブリラエスパーダ」(大剣)におきまして、
ゲーム内の斬れ味が本来想定されているものと
異なっている不具合を確認しております。

詳細につきましては、下記のお知らせをご確認ください。
>>G級技巧武器「ブリラエスパーダ」(大剣)の
  斬れ味ゲージが間違っている不具合について
 

 第9回「パローネ大航祭 凄パロ!」注目報酬


■第79回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」2億入魂達成報酬
チャレンジ報酬で獲得できるパローネの英知が2倍!
到達報酬と突破報酬から獲得しよう!

■チャレンジ報酬
大量のギルド貢献ポイントや輝累石、絢累石に加え、
G級技巧武器への強化素材となる「キャラバン宙箱」や、
G級技巧武器の強化素材となる「パローネの英知」を入手できます。

また、パローネ大航祭限定のネコ装飾品の生産素材
「ネコ珠の素・真紅」「ネコ珠の素・群青」も獲得可能!

さらに、期間限定航路では「キャラバン宙箱」や、
「パートニャーのキリン武具」を入手できます。

■個人総合ランキング報酬
パローネ大航祭限定防具「ブルックシリーズ」を入手可能!
さらに、G級防具の強化素材「輝累石」「絢累石」も入手可能!

■個人航路ランキング報酬
パローネ限定武器のG級強化素材を入手可能!
さらに、期間限定航路では「キャラバン宙箱」「根性札」を入手できます。

※各報酬は、「航路クエスト」受付より受け取ることができます。


今回はG級技巧武器が11本も追加されました。
しかし作成で英知プレゼントキャンペーンみたいなものは無い様なので欲しいものだけ作っておけばいいのかな?
全部欲しい方はサブでもがんばらないといけないですねー。

大航路★7・8・10の制覇報酬で『キャラバン宙箱』が手に入るのでメインだけでも3武器は作ることができます。

今回のG級技巧武器の性能はこのようになっています。

大剣


太刀


片手剣


双剣


ランス


ガンランス


ハンマー


狩猟笛


ライトボウガン


ヘビィボウガン





大剣は斬れ味ゲージが不具合らしいですけど。



うむ、たるんでおるな。



3.目指せ!G級技巧武器!! 開催中のイベントをご紹介

今回追加されたG級技巧武器の内、2本はイベント限定のものなので
欲しい方は開催期間中に素材を入手しておきましょう。

どちらも11月19日(水)のメンテナンス開始までとなっています。

ここでは、G級技巧武器へ強化が可能な武器が入手できる
配信中のイベントを紹介いたします。
ぜひ、この機会にご参加ください!!

※≪親方印≫≪HC武器≫共に、G級技巧武器へ強化することができます。
 

 

 G級技巧武器へ強化が可能な武器が入手できるイベント



■イベント名:大ハッスル!鎧竜限界突破!
■配信期間:
2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR31~
■概要:
オリジナル武器「バサルグランデ」(双剣)を生産しよう!
親方印とHC武器への強化も可能!

>>「大ハッスル!鎧竜限界突破!」の詳細はこちら
 




■イベント名:決して忘れぬ絆
■配信期間:
2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR5~
■概要:
3種類のオリジナル武器を生産しよう!
それぞれ親方印とHC武器への強化も可能!
※「アミクスアルクスI」(弓)のみG級技巧武器強化の対象となります。
  「アミクシアール」(大剣)と「アミクスソード」(片手剣)は
  G級技巧武器強化の対象外となりますので、ご注意ください。


>>「決して忘れぬ絆」の詳細はこちら

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。




4.G級武具強化イベント、立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】

フルフルの亜種がG級狩猟解禁となりました。
それに伴っていつものイベント開催中です。

G級フルフル亜種の武具・装飾品を作成する方はぜひご活用ください。

今週中に素材を集めるか、来週の3倍時に集めるか、悩みどころですね~。
来週もやることが多そうなので余裕のある方は今週中にこなしておきましょう。

下記日時におきまして、G級武具の強化素材など
様々な報酬を入手できるゲーム内イベント
「立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】」を開催いたします。
 

 

 イベント開催期間


2014年11月5日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 イベント概要


期間中にG級ハンターになり、「指定の武具所持条件」を満たした
キャラクターは、G級フルフル亜種の武器・防具の強化素材など
様々な報酬を受け取ることができます。
各条件をクリアし、報酬を手に入れよう!
 

 G級フルフル亜種が登場するクエスト

 

クエスト名参加GR目的地
陰鬱とした空に響く声GR1~沼地
雪山の紅い電撃GR1~雪山

 

 クエストの受注&参加


■受注条件&参加条件
・GR1以上のハンターであること。
・ハンターライフコースが有効であること。

 または、公認ネットカフェを利用されていること。
 または、『Nコース』が有効であること。


■クエストの受注
「陰鬱とした空に響く声」「雪山の紅い電撃」は
下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「陰鬱とした空に響く声」「雪山の紅い電撃」は
  「期間限定クエスト → フロンティアクエスト」内にございます。

 

 イベント達成条件&各報酬


本イベントでは、G級ハンターになり、特定武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を
受け取ることができます。

※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。

■イベント達成条件&報酬
※GR条件:GR1~ 取得可能

武具の所持条件報酬
無し極征推薦状【紫】 x 5
剣士タイプの
フルンGFシリーズ防具いずれか1部位
※GX防具に強化した場合
  条件を達成することはできません。
アルビノの特濃液 x 1
ポルタカード桜 x 4
ガンナータイプの
フルンGFシリーズ防具いずれか1部位
※GX防具に強化した場合
  条件を達成することはできません。
アルビノの特濃液 x 1
ポルタカード桜 x 4
剣士タイプの
フルンGXシリーズ防具いずれか1部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3
ポルタカード桜 x 5
ガンナータイプの
フルンGXシリーズ防具いずれか1部位
輝累石 x 3
絢累石 x 3
ポルタカード桜 x 5
剣士タイプの
フルンGFシリーズ防具全部位
※GX防具が混合した場合でも
  条件達成となります。
アルビノの特濃液 x4
灰晶蠍の紅結晶 x1 (HC素材)
鎧竜の灼殻 x1 (HC素材)
アルビノの腹かみ x1 (HC素材)
岩竜の厳殻 x1 (HC素材)
鎌蟹の絶爪 x1 (HC素材)

魅惑色の壮皮 x45
魅惑色の壮翼膜 x45
ポルタカード桜 x20
ガンナータイプの
フルンGFシリーズ防具全部位
※GX防具が混合した場合でも
  条件達成となります。
アルビノの特濃液 x4
灰晶蠍の紅結晶 x1 (HC素材)
鎧竜の灼殻 x1 (HC素材)
アルビノの腹かみ x1 (HC素材)
岩竜の厳殻 x1 (HC素材)
鎌蟹の絶爪 x1 (HC素材)

魅惑色の壮皮 x45
魅惑色の壮翼膜 x45
ポルタカード桜 x20
剣士タイプの
フルンGXシリーズ防具全部位
輝累石 x3
絢累石 x3
変成する柔皮 x5 (G級HC素材)
アルビノの特濃液 x5
魅惑色の壮皮 x38
魅惑色の壮翼膜 x50
天籟の祈珠 x7
極征推薦状【紫】 x15
ポルタカード桜 x25
ガンナータイプの
フルンGXシリーズ防具全部位
輝累石 x3
絢累石 x3
変成する柔皮 x5 (G級HC素材)
アルビノの特濃液 x5
魅惑色の壮皮 x38
魅惑色の壮翼膜 x50
天籟の祈珠 x7
極征推薦状【紫】 x15
ポルタカード桜 x25
「ブラッドコンセール」(狩猟笛)
「レーナフリルパラソル」(ライトボウガン)
「フルンブリューテ」(弓)

上記の全武器種
碧武玉 x2
極征貢献証 x5
極征推薦状【紫】 x5

 

 イベント報酬の受取方法

 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。



5.「手にせよ!G級装飾品!!」を追加配信、お得クエスト情報

G級装飾品を作成する為の素材がほとんど入手できるクエスト、
「手にせよ!G級装飾品!!」が追加配信されました。

G級防具の生産、強化素材がお得にゲットできる
「珠玉の素材」シリーズを配信いたします。

【配信期間】
2014年11月7日(金) 12:00 ~ 2014年11月12日(水) メンテナンス開始まで


■G級イベントクエスト

クエスト名受注GR目的地
珠玉の素材【雅翁龍】GSR1~竹林奥部(温暖期 / 昼)
主な報酬
雅翁龍の堅皮 x 3、雅翁龍の艶毛 x 3、雅翁龍の頑腱 x 1、
雅翁龍の頑鱗 x 1、上竜尾 x 2、ドスヘラクレス x 1、
爆睡袋 x 2、絶玉 x 2、カラメルコガネ x 2、バリカタの実 x 2、
コナゴナの種 x 1、秘薬 x 1、毒々しいクチバシ x 1

 

クエスト名受注GR目的地
珠玉の素材【灰晶蠍】GSR1~沼地(寒冷期 / 昼)
主な報酬
灰晶蠍の絶殻 x 3、灰晶蠍の原液 x 3、灰晶蠍の完爪 x 1、
錫石 x 2、タイホウカズラ x 2、方鉛鉱 x 1、
虚麻痺袋 x 2、絶玉 x 2、多殻蟹の岩殻 x 2、虹色鉱石 x 1、
尾晶蠍の尖爪 x 1、灰晶蠍の堅殻 x 2、砦蟹の鋏 x 1、盾蟹の絶爪 x 1

 

クエスト名受注GR目的地
珠玉の素材【銀火竜】GSR1~塔 (温暖期 / 昼)
主な報酬
銀火竜の絶殻 x 3、銀火竜の絶鱗 x 3、銀火竜の秘髄 x 1、
陽だまり草 x 2、トリロザイト x 2、ルロウスイセン x 1、
絶玉 x 2、烈火袋 x 2、火竜の逆鱗 x 1、蒼火竜の翼 x 1、
銀火竜の尻尾 x 1、発火袋 x 2、火竜の延髄 x 2、棘竜の快棘 x 1

 

クエスト名受注GR目的地
珠玉の素材【蛮竜】GSR1~高地 (温暖期 / 昼)
主な報酬
蛮竜の絶鱗 x 3、蛮竜の絶殻 x 3、蛮竜の怒角 x 1、水泡袋 x 2、
絶玉 x 2、上竜翼 x 2、上竜尾 x 2、ワイヤーワーム x 2、
錫石 x 2、紅氷花 x 1、極龍の黒曜玉 x 1、雌火竜の紅玉 x 1、
古龍のコイン x 1、火竜の皇鱗 x 1

これらの装飾品はどれも優秀でオススメのものばかりなので
まだ作成できていない方はこの機会にぜひチャレンジしてみてください。

報酬にはHC素材も含まれていますが作成する部位によって必要となる素材が異なるのでご注意ください。

イナガミの報酬にある毒々しいクチバシの防具に、
ジェビアの報酬にある盾蟹の絶爪の防具に、
銀レウスの報酬にある棘竜の快棘の防具に、
グレンの報酬にある火竜の皇鱗の防具に使われます。

今の前線にいるG級ハンターの基本的な火力スキルとなっているのが

剛撃5+一閃1 or 一閃3+攻撃絶大(扇射+3や真打+3が主、剛撃+3というのもある)

ですが、その一閃を伸ばして火力を上げるというスキル構成に
欠かせない装飾品となっているのがジェビアと銀レウスの装飾品です。

ソル剣珠GX5
刀匠2
痛撃2
達人3
一閃2
ジェビア剣珠GX3
刀匠2
2
斬れ味3
一閃2


一閃を伸ばしつつ、一閃と相性の良いスキルの会心率を上げる達人や
肉質的に有効な他の攻撃系統を付加する適応撃が付いたイナガミの装飾品もあると便利です。

雅深剣珠GX1
巧流3
一閃2
達人3
適応撃2


回避時に斬れ味を回復するという特殊なスキル【巧流】と相性の良い鼓舞、
弱点部位に与えるダメージを増加する痛撃等もオススメです。

雅深剣珠GX2
巧流3
一閃2
達人3
鼓舞2
雅深剣珠GX3
巧流3
一閃2
達人3
痛撃2
雅深剣珠GX4
巧流3
一閃2
達人3
2
雅深剣珠GX5
巧流3
一閃2
達人3
薬草学3


ガンナー頭防具から作成できる雅淵射珠GX1には絶対防御のスキルが入っているので
一閃3+攻撃絶大の方で絶対防御を入れたい時に役に立つでしょう。

雅淵射珠GX1
薬草学3
一閃2
達人3
絶対防御2


グレン珠は剛撃5の方で組む時にあると調整もしやすくて便利なのでお勧めです。

グレン剣珠GX2
剛撃2
2
達人3
三界の護り2


その他にもこれらのクエストでは、G級以前のレア素材や
採取素材等もたくさん確保できるのでそちらもチェックして欲しいものがあれば集めておきましょう。



水曜日に更新しようと思ってたのにもうこんなに時間が過ぎてしまいました。
水曜日の夜にブログ開いたら何故かログインすることができなかったのですよね。
解決方法わからなかったし眠かったので諦めて寝ました。

次の日はちゃんとログインできるようになってたので良かったです。
どうやらFC2が緊急メンテナンス中だったみたい。

まあブログ開いたのが24時半ぐらいだったのでもし書いてたら寝るの2時過ぎてたし
寝落ちして結局書けなかったかもしれないので寝るという判決をくだせて結果オーライってことで。

今週はパローネぐらいかなー。できそうだったらがんばろう。
できなくても問題無さそうだから気にせずにいこう。

ブログ色々更新したいと思ってます。がんばろう。
関連記事
[ 2014年11月08日 11:28 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話