カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第83回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

第83回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

今回の韋駄天杯のお相手は下位のモノブロス亜種でした。

韋駄天杯始まる前の狩猟数が1っていう残念ハンターでしたが
韋駄天杯が終わる頃には50くらいになっていました。並。

狩った記憶自体あまりなかったのですがなんで1なんだろうと考えてみたら
歌姫ストーリーの一番最初の方のお題でモノ亜狩ってこいっていうのがあったのですね。納得。

モノブロスはソロ専用モンスターなので体力は低めで討伐自体はサクサクできました。
前回に引き続き狩猟難易度はかなり低めですね~。
やっぱりパートニャーの装飾品が報酬に入っているからなのでしょうかね。

私はパートニャー全然使ってないけどパートニャー育成するのが好きで韋駄天に参加している方もいるのだろうか。

そういえばファミ通企画の『MHF-Gに一言いいたい!』中にこんな文章がありましたね。

――パートニャーのメリットを少なく感じるハンターが多いですが、パートニャーについてコンセプトや現状認識をお聞かせください。

宮下 ハンターの相棒的な存在という立ち位置で、“火力ではない部分でハンターをサポートするキャラクター”
   というのが、もともとのコンセプトです。パートナーを上回るほど、パートニャーが火力面でも強くなるというのは、
   コンセプトに反しているかと思いますので、今後は違う活かしかたができるような要素を追加していきます。
   実際に、G6アップデートではパートニャーがいると便利になる部分もあります。
   また、パートニャーといっしょに行う公式狩猟大会を開催したいとも考えています。


> また、パートニャーといっしょに行う公式狩猟大会を開催したいとも考えています。

・・・(´0ω0`)

育てなきゃダメなんだろうか。
これは通常の韋駄天と別にG韋駄天があるように猫韋駄天っていうジャンルが新たに追加されるっていう感じなのかな?
それなら全く問題無いのですが。

私のパト猫はレベル上げしてないからか狩りに貢献できるレベルではないので
もし通常の韋駄天についてくるようならOFFにしたいですね。

ただでさえモンスターが軸合わせしてくれない時にホッハなのにネコにタゲ取られたら死に至る。

さすがの運営様も韋駄天勢を殺すようなことはしないと思うので
やるならちゃんと構想を練った上で実装してくれるでしょう。



と言いつつも若干次回以降の韋駄天が不安になってきましたが今回の話に戻ります。
今回もクリアすることは非常に簡単でしたが良いタイムを出すにはモノブロスの行動運がかなり絡む韋駄天でした。
具体的に言うとモノブロスが潜る行動に入るとそのモーション中は、

・討伐不可
・怯み無効でキャンセルさせることはできない
・地上に出てくるのを待っていなければいけない


で1回につき10秒ぐらい?のタイムロスになってしまいました。
高速韋駄天で10秒っていうのはかなり大きく、その行動のある無しで記録に大きな差が出てしまったのです。

運ゲー運ゲー言うのも良くないと思いますが。
上位陣はいつも通り好記録を残しているわけですからねー。
逆に難易度低い韋駄天の方が私は運が良ければいい記録が出るかもしれないですしおすし。

しかし私はあんまり良い記録が出せませんでした。
原因はモノブロスの運ではなく自分のプレイヤースキルでしたね。
潜らないことを祈るだけではなく潜らせないように誘導したり上手く怯ませたりすることが重要だったと思います(当たり前か

奮闘している様子はこちらの記事を見るとわかると思います。

「第83回公式狩猟大会」モノブロス亜種韋駄天に挑戦中。

月曜の7時34分からずっと更新できなかったのですよね。
11時頃に他の方法も試してみようと思い天の型から再び地の型に戻して色々やっていると
11時半ぐらいから村長氏の韋駄天放送が始まりました。

キ、キター!!
もしかしたら良いヒントが得られるかもしれない!
と思い立ち回りを参考にさせていただく。

村長氏はエリア端のちょっと地面の色が変わっているところ(岩っぽい)に誘導して戦っておりました。
モノブロスはそこだと地面に潜ることができないようで。

なるほどー。
やっぱりそういうのもとても重要なのですね。

村長氏は地の型でやっていましたが私は上手く地の型を活かせなくって
天に戻して岩場に誘導して戦ってみることにしました。
天だとわっしょい2回で転ばせることができるのでいける気がしたのですよ。

その結果、韋駄天終了間際の13時27分にちょっとだけ更新することに成功!

したけどやっぱり納得の行かない結果でした~。
もうちょっと良いタイム出したかったなぁ。

そんな感じでしたが今回の韋駄天杯の成績は、




んむー。
いつも同じぐらいの順位ですなー。
なかなか伸びない。

みんなも同じぐらいがんばってるんだからそうそう簡単には行かないですよ。うん。
S評価取るのもまだまだ難しいです。修行修行。



↑こちらが今回の一番良かった記録です。

良かったらみてみてね~。
今回の装備はユウェル姉様が着ている防具、コムラダシリーズのデザインで(色は違うけど
髪型を変更してみました(モチベーションUP

猟団の人に動画の感想を聞いたら、

「普通にモノブロス討伐してるだけだね」

って言われてしまったw
ぐはΣ( ̄□ ̄;!

確かに自分でみてもそういう感想しか出ない結果だったかなぁ。

次回こそはさらに上を目指してがんばるらがる!

第83回韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした~。
次回は3週間後ぐらいといつもより間がありますがまた参加される方は一緒にがんばりましょ~!
関連記事
[ 2014年11月09日 17:27 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話