カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  11/12〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ褒賞祭!今週はなんと報酬3倍ウィーク】

11/12〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ褒賞祭!今週はなんと報酬3倍ウィーク】

今週は全てのランクのハンターが獲得素材数が3倍となっています!

11月12日(水)メンテナンス終了後~ 11月19日(水)メンテナンス開始までの
「報酬ブースト」の設定を公開いたします。

 

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~9992倍---2倍-3倍+1個+2回
SR1~4992倍2倍--2倍-3倍+1個+2回
SR500~9992倍---2倍-3倍+1個+2回
GR1~------3倍-+2回


※「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで
  素材を獲得することができる枠になります。
※一部のアイテムでは「獲得素材数○倍」の効果が発生しません。
※一部のクエストでは「報酬枠追加+○個」の効果が発生しません。
※G級ハンター(GR1~)は、SR1~499の秘伝書を持った状態で
  クエストに参加すると、報酬ブーストによる「獲得SRP○倍」の効果を
  得ることができます。
※G級クエストにて、難易度を変更した際は報酬ブーストは適用されません。


普段時間があまり無くて素材を集められていなかったハンターさんも今週はがんばりましょう!

うおおおおおぉぉー!!



1.新たな「G級秘伝への導き」配信!第79回狩人祭 褒賞祭
2.「終わりなき襲撃」クエスト配信!
3.なわばりクエスト&貴重な剛種素材を獲得せよ!! 「剥ぎの奥義シリーズ」配信!
4.覇種素材がお手軽に入手できる!デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信
5.部位破壊で素材が獲得しやすいG級クエストを大量配信!

↓詳細


1.新たな「G級秘伝への導き」配信!第79回狩人祭 褒賞祭

今週も先週に引き続き猟団ポイントが5倍ウィーク。
放置が捗るね(白目

祭ポイントの受取期間は今週までなのでまだ受け取っていない方はお忘れの無いように。

 2014年11月5日(水)メンテナンス終了後~
 2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで有効


■祭ポイント5倍褒賞
受け取れる「祭ポイント」の入手量を5倍にいたします。

■長期プレイ特典サービス HL/EXスタンプ5倍褒賞
「HLスタンプ」および「EXスタンプ」を押すと、
1回で5個のスタンプが押されます。

長期プレイ特典サービスについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>「長期プレイ特典サービス」特設ページ

■猟団ポイント5倍
猟団ポイントが通常時の5倍取得できます。

猟団ポイントについて詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団ポイント」


さらに今週は勝ちネコ入魂祭で見事全ての目標を達成したので『G級秘伝への導きシリーズ』が全配信されます。
G級秘伝防具に必要となる剥ぎ取り1%素材を入手するチャンスなのでこの機会にぜひ素材を確保しておきましょう。

 2014年11月12日(水)メンテナンス終了後~
 2014年11月19日(水)メンテナンス開始まで受注可能&有効


■「G級秘伝への導きシリーズ」クエスト配信
参加可能GR:1~
G級希少素材を入手できるクエスト
「G級秘伝への導き」シリーズを配信いたします。

クエスト名報酬
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【凍海獣】 NEW!凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【傾雷鳥】 NEW!傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【針纏竜】 NEW!針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【爆狼】 NEW!爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【闘獣】 NEW!グレートハート
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃

報酬ブーストも合わさりかなり集めやすくなっているみたいですよ~。
私もガンバラネバダ。



2.「終わりなき襲撃」クエスト配信!

こちらも勝ちネコの達成報酬のひとつです。

■「終わりなき襲撃」クエスト配信
参加可能SR:100~
様々なHC素材を入手可能な時間限定配信クエスト
「終わりなき襲撃」を配信いたします。

クエスト「終わりなき襲撃」
目的地沼地 (温暖期 / 夜)
ターゲットメインターゲット:???の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:主目標の尻尾切断
主な報酬HC素材


「終わりなき襲撃」は、下記の時間帯で配信いたします。
2:00~4:00、7:00~9:00、11:00~13:00、
16:00~18:00、20:00~24:00


詳細が全然書かれていないので何が配信されるかもわかりませんねー。
前回と同じなら17種類?
ローテーションは前回と同じではないようです。

んむー。前みたいに一週間で2週しかしないのかな。
ゴールデンタイム(20~24時)に新規(ガルバ、雅孔/雅穿、ディオレ、フロル )を入れてくる可能性有り。

こちらも報酬ブーストの3倍が美味しいのでオススメクエストです。
自分が参加できそうな時間帯に参加するのが良いと思います。
狙い撃ちは難しいと思うので。

G級キャラでも報酬枠3倍があるので美味しいですがSRキャラだと報酬枠の追加があるのですよね。
黒レイアはアイテム無し枠との戦いだからG級キャラで気短の護符持ってサクサクマイペースにやるのも良いと思います。
キャラチェンジするのも私は結構めんどくさがりなので。



3.なわばりクエスト&貴重な剛種素材を獲得せよ!! 「剥ぎの奥義シリーズ」配信!

ちょっと前にも配信されてましたが勝ちネコの達成報酬で再びなわばりシリーズ配信です。

■なわばりクエスト配信
参加可能HR:100~
「古龍種汎用素材」を大量獲得できるクエストを配信いたします。

クエスト名受注条件主な報酬
呑竜のなわばりHR100~古龍種の厚鱗、古龍種の特上毛、
古龍種の特濃血など
灰晶蠍のなわばりHR100~古龍種の剛翼、古龍種の剛角、
古龍種の剛尾など

古龍種素材も報酬ブーストのおかげでぐんぐん集められますよ!
集めておきたい方はこの機会にぜひ!

また、今週は貴重な古龍種素材が確実に入手できる救済クエストも配信中です。

 貴重な剛種素材を獲得せよ!!


剛種防具の生産に必要な古龍種素材が確実に入手できる、
「剥ぎの奥義シリーズ」を、期間中大量に配信いたします。

■剛種クエスト

クエスト名受注HR目的地メインターゲット
剥ぎの奥義・
古龍種の牙
HR100~密林
(温暖期/夜)
<<マストオーダー>>
クシャルダオラ1体の討伐
クシャルダオラの頭部破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の珠
HR100~沼地
(寒冷期/昼)
<<マストオーダー>>
テオ・テスカトル1体の討伐
テオ・テスカトルの翼破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の顎
HR100~
(温暖期/昼)
<<マストオーダー>>
シェンガオレン1匹の撃退
シェンガオレンのヤド破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の膜
HR100~
(温暖期/昼)
<<マストオーダー>>
ヤマツカミ1体の討伐
ヤマツカミの触手破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の上翼
HR100~沼地
(寒冷期/夜)
<<マストオーダー>>
テオ・テスカトル1体の討伐
テオ・テスカトルの翼破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の腱
HR100~決戦場
(温暖期/昼)
キリン1頭の討伐
剥ぎの奥義・
古龍種の舌
HR100~沼地
(寒冷期/夜)
<<マストオーダー>>
オオナズチ1体の討伐
オオナズチの角破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の骨
HR100~
(温暖期/昼)
<<マストオーダー>>
ラオシャンロン1体の撃退
ラオシャンロンの背中破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の髄
HR100~砂漠
(繁殖期/昼)
ルコディオラ1体の討伐
剥ぎの奥義・
古龍種の剛翼
HR100~密林
(温暖期/夜)
<<マストオーダー>>
クシャルダオラ1体の討伐
クシャルダオラの翼破壊
剥ぎの奥義・
古龍種の稀玉
HR100~迎撃拠点
(温暖期/昼)
ルコディオラ1体の討伐

※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が必要となります。


必要な古龍種素材集めも合わせてどうぞ。



4.覇種素材がお手軽に入手できる!デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信

今週はデイリークエストで覇種素材が集めやすい「撃退上等!シリーズ」が配信されています。
しかし報酬ブーストの効果が無いという情報もあったのでいつも通り美味しいデイリーってだけなのかな?

 覇種素材をお手軽入手!


覇種素材がお手軽に入手できる
デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信いたします。

■デイリークエスト

クエスト名受注SRメインターゲット
撃退上等!豪炎灼華SR300~テオ・テスカトル1体の撃退
撃退上等!輝輝臨臨SR300~ゴルガノス&アルガノスの撃退
※マストオーダー
撃退上等!天震雷轟SR300~ドラギュロス1頭の撃退
撃退上等!狂喰無尽SR300~パリアプリア1頭の撃退
撃退上等!至禍凶刻SR300~UNKNOWN1頭の撃退
撃退上等!剛砲不沈SR300~オディバトラス1頭の撃退



5.部位破壊で素材が獲得しやすいG級クエストを大量配信!

なかなか集まらない素材(剥ぎ取り3%等)がサブターゲット達成で入手しやすいクエストがたくさん配信されています。
レア素材を集中的に集めたい方はこちらのクエストで集めましょ~。

 部位破壊で素材が獲得しやすいG級クエストを大量配信!


『G5』で登場したG級モンスターのクエストが初登場!

通常手に入りにくい素材などが、サブターゲットの部位破壊達成報酬として
出現するクエストを大量配信いたします。

■G級フロンティアクエスト

クエスト名出現モンスターサブターゲット達成で
獲得可能な素材
NEW!
豪嘴を携えし眠鳥の叫声
ヒプノック眠鳥の豪嘴
NEW!
地中に漂う紅き角
モノブロス深紅の角
NEW!
湿地を駆ける騒乱
ゲリョス亜種激走エキス
NEW!
紅く響めく影
フルフル亜種アルビノの特濃液
禍禍しく怪異なる耳イャンクック禍禍しいクチバシ
臆病な猛毒ゲリョス爆走エキス
研ぎ澄まされし鎌ショウグンギザミ鎌蟹の猟鋏
白く蠢く影フルフルアルビノの極上液
飽食の権化パリアプリア呑竜の硬骨
氷中より狙いし大鋸アノルパティス暴鋸竜の鋸角
紫電を纏いし龍レビディオラ雷極龍の輝雷膜
夜陰に潜む黒狼鳥イャンガルルガ黒狼鳥の大翼
月夜に栄える結晶アクラ・ヴァシム尾晶蠍の絶尾
高地を震わす蛮角グレンゼブル蛮竜の怒角
沼地の血を啜りし竜バルラガル喰血竜の濃液
氷塵を振りまく爪デュラガウア氷狐竜の凛殻
古塔を照らす燦然たる金火リオレイア希少種金火竜の貫棘
砂地の闇に潜む血晶アクラ・ジェビア灰晶蠍の絶尾
古塔を旋回する火輪リオレウス希少種銀火竜の秘髄
燦爛と舞い踊る華鳳鳥フォロクルル華鳳鳥の濃液
華鳳鳥の翼



ファミ通企画の『MHF-Gに一言いいたい!』にあった関野Pの発言で

――G級装飾品の精錬システムへの根本的な見直しは予定されていますか?


関野 基本的にG級装飾品の生産に関しては、現状直接的な緩和は検討していませんが、
   イベントなどで素材の排出量を増やすなどしてフォローさせていただきたいと思っています。
   期間限定のイベントなどで、各防具を強化しやすくなるようなクエストの配信は、今後も行っていきます。

   もちろん、
   「イベントではなく、デフォルトの排出量や生産までに必要な素材数を調整してほしい」
   という声があることも理解していますが、そうしたハンターの皆さんの声に耳を傾けつつ、
   イベントでの素材排出量の調整という形で、なるべく即応させていただきたいという考えであります。


> 「イベントではなく、デフォルトの排出量や生産までに必要な素材数を調整してほしい」
> という声があることも理解していますが、そうしたハンターの皆さんの声に耳を傾けつつ、
> イベントでの素材排出量の調整という形で、なるべく即応させていただきたいという考えであります。


ちょっと何言ってるかわかんないですね。

いや、まあそういうことなのだろう。
今週がまさにそんな週でここを逃すと、またイベントで素材排出するまでは集めるのに苦労しそうなので
今週はできる限りがんばってみようと思います。

今日から本気出す。
関連記事
[ 2014年11月12日 21:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話