カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  MHF-G感謝祭2014から帰還しました。

MHF-G感謝祭2014から帰還しました。

無事に帰還しました~。

やることやってさっさか帰ろうと思ってたけど予定より長居してしまいました。
とはいえヒカリエを出たのは15時頃なのですけどね。



     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|    彡⌒ミ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _ )    私が早く家に帰ることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,    )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(_.| \|      私の代わりにだれか一人、入場することができる
    /―  彡⌒ミ  ――- \≒
  /      (    )        \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |_____________|

    彡⌒ミ
   ( ´・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            私はそういうことに幸せを感じるんだ
   ⌒/ヽ-、___
/ミ_/____/




昼間に書いてた記事、

MHFG感謝祭2014年の会場よりおとどけします。

の続きです。
続きと言いつつ最初から少し振り返ってみる。
強くてニューゲームです。

別に重要な情報じゃないですが最初会場入りできなくて並んでる時(場所?)は建物の中で結構暑かったのですが
イベント会場の中に入ると冷房が効いてたのかな?少し寒かったです。
パソコンがたくさんあったし人もたくさんいたのでそれほど気になる寒さではなかったですが手足が結構冷えました。

中に入ってからや入る前に並んでいる時、動画レポで登場している関野氏や木本氏がちらちら観られました。
関野氏はいつものような格好で、腰からハサミとか下げてたら美容院の髪切る人みたいだなぁと思いながらみてました。

木本氏はイメチェンしたのか前髪を上げておでこを出していました。
パイ投げを食らいやすそうな髪型でした。

13時頃に係員の方から中にどうぞという指示が。
待ってましたー。

会場に入る前に大褒賞祭で必要なチケットを配布する場所があって
そこであらかじめ入魂祭の時に登録をして送られてきた番号を言って保険証を見せます。
すると対応した枚数の大褒賞祭チケットと今日来たお客さん全員に配布される特典を貰いました。



カッコ良さげな紙のバッグに



クリアファイルや特典コード付きの今日の案内やプログラムが書かれた紙。
あと他のCOGの宣伝チラシみたいなの。

そして会場に入る為に必要な首から提げる入場者用のタグ。

それを装備して早速中に突入。

中に入ってすぐのところにコスプレ撮影用の場所があって
レウス亜種の防具かな?のコスプレの方がポージングを取っていました。

超カッコ良かったです。

レウス亜種って桜じゃなくて蒼の方です。



写真撮らせてもらおうと思ったけどブログに載せていいかわからないし聞く勇気なかったのでやめておきました。

そのコスプレ広場を抜けて進んだところに巨大ガチャポンのアトラクションが。



出入口から入ってフォトコーナーを抜けたところにあるやつですね。
結構人が並んでいました。

これの景品のストラップが欲しくて来たので真っ先に並びました。
ガチャポンはガチャガチャするだけで終わるのでそこまで長い時間待たなくても自分の番が来ました。
10分ぐらいかな?

待ってる時はメインステージを観ていました。
VS.クエストトーナメントをやってて結構盛り上がってました。

自分の番が来たらチケットを渡し1枚で1回できますって言っていたので5回全部まわしました。

景品はストラップだけではなくカレンダーやポスター(もあったのかな?)、穿龍棍型のボールペン等もあったみたいです。
でろでろでろと願いを込めてガチャガチャガチャ。

計5回で手に入った景品がこちら。



バランス良くだぶったな。
1個は鑑賞用でもう1個は保管用だな(ぉぃ

5回目で穿龍棍のボールペンもゲットしました。
やったぜ。

ガチャガチャを終えて出たすぐのところで新モンスター「ポボルバルム」の体験会をやっていて
あまり並んでいなくてすぐにできそうだったのでこれもやっていくことに。
参加賞もあるみたいですしおすし。

ポボルの咆哮はティガレックスの咆哮のようにダメージ判定があって
それを食らってしまうと特殊やられ状態になってしまいました。



踊ったり笑ったり。
頭の上にはくるくるが5個だったかな?
レバガチャすると1個ずつ減っていって無くなると解除。

ぴよりと一緒ですね。
あとレバガチャ中はモーションが速くなってて高速で踊ってました(笑

難易度的にはそんなに強くはないという印象。
実装されてみないとどうなるかはわからないですが。
防具や武器に用が無さ過ぎて不人気モンスにならないといいですねー。

そんなクエストをクリアして出口のところで参加賞をゲット。
これはクリアしなくても貰えるものです。参加賞だもの。

その後に折角だからHigh Grade Edition先行体験会も参加してみようかなと思い列に並ぶことに。

しかしながら最後尾が見当たらない。
列に沿って歩いていくとメインホールの外のサブ会場の方まで並んでいました。
う、うお。マジかー。
しかもクエスト終わらないと次の人の番も来ないからガチャガチャとかと違って結構時間もかかりそう・・・。

それで暇だったのでブログ書いてました。
14時半ぐらいだったかな、やっと私の順番が来て他の方とパーティを組み席に座る。
装備や設定の仕方はポボルバルムの時と同じでした。

しかしメゼポルタ広場に降り立つと何かが違う!

か、影が!

なんか全体的に明るめでキラキラしてる!

これが高グラフィックスかー。

狩れるモンスターは何種類かありそこから選んで出発する方式。
テオとクシャとパリアがいました。他にもいたかもしれないけど覚えてないです。

「希望がある方いらっしゃいますか?」

と係員の方が聞いて私は特になかったので他の方におまかせしました。
その時はクシャルダオラを狩ることに。

よろしくお願いします。と挨拶をし出発。

いつもの砂漠エリアなのに実際にプレイしてみると動画で観た『High Grade Edition』よりもすばらしいものに感じました。
これはかなり楽しみになってきたー!

クシャルダオラは何事も無く討伐。
影とかもすごかったけど私のPCのスペックはちょっと足りないかもしれないな~。
来た時に試してみてだめだったらその時に考えよう。

お疲れ様でした。と挨拶をし出口へ。
ここでも参加賞をゲットしました。



右のアイルーはポボルの時にもらった『パートニャーラバーストラップ』です。
左のカードは帰ってきてから開けてみてどうやって使うのか最初わかりませんでしたw

公式を見てみると、

■High Grade Edition先行体験会 参加特典
オリジナルUSBメモリー(カードタイプ8GB)


と書かれておりました。
おお、これUSBメモリーなのか。しかも8GBも!

しかし挿し方がわからない。


んー?
なんか裏にそれっぽい出っ張りがあるんだけど。
折れないか正しいのか少し不安なままムイムイしてると



ああ、こうなるのか。
最初スライドするのかと思って引っ張ったりしてましたw
あぶねー。

パソコンのUSB差込口に挿してみると、



おおー!
使える使える!

こういうの勿体無くて使えない性格だからケースにしまったままにしとくと思うけども。

High Grade Editionの体験を終えて時計を見ると大体15時ぐらいでした。
プログラムを確認し今後の予定を見てみる。

反省の宴とか開発運営レポートの公開収録かー。

重要な情報は色んなところで流れるだろうしそろそろ帰らないと遅くなってしまう。
そして朝ご飯食べてからここまで飲まず食わずだったので結構きつい。
まさかそんなに並んでると思ってなかったので、当初はガチャガチャしてお昼には帰ろうと思っていたので。
こんなことなら飲み物と軽い食べ物をコンビニで買ってからくればよかったな~と並んでいる時ずっと思っていました。

報酬3倍の素材集めも全然済んでないし。
ってことで出口で係員の方に入場パスを渡して帰還しました。

ちなみに前の記事はHigh Grade Editionの列に並んでる間にアップできると思って書いてましたが
普通に間に合わなくて記事のアップは帰りの電車の中からでした。

遠くから来た方も近くから来た方もイベントに参加された皆様、お疲れ様でした~。



今度やる時はあんまり待ち時間が長くなりすぎないといいですね~。

関連記事
[ 2014年11月17日 02:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話