FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  G級情報関連 >  G級アップデートからの変更点まとめ

G級アップデートからの変更点まとめ

情報が多過ぎる為、個人的に気になったものだけ。
全部観たいという方はこちらをご覧下さい。

武器に新たな属性を実装いたしました。「新属性」は、既存の属性 の効果を複数あわせ持ちます。
攻撃時には、新属性に含まれる既存の属性の中で、最も効果の高い属性のエフェクトが表示されます。


(´・ω・`)そんなー
私は新エフェクトかなり楽しみにしていたので残念。

「LV1通常弾」について、アイテムポーチに所持していなく ても、すべてのボウガンで装填可能に変更いたしました。 それに伴い、メゼポルタ広場の「総合ショップ」など、各ショ ップで販売しなくなり、またクエストでの支給もしないよう変 更いたしました

※「LV1通常弾」を所持していなくても、装填された状態でクエストが始まります。
※すでに所持している「LV1通常弾」の売却は可能です。


これってアイテムポーチの一番上に貫通lv.1とか置いてても開幕リロードできなくなるってことですよね。
普段LV1通常弾を持ち歩いてないしライト層以外には若干面倒なリファインかも。

「秘伝書」装備時に、どのレア度の武器種を装備しても「秘伝書」 が有効となるように変更いたしました。 それに伴い、「秘伝書ステータス」の「装備可能武器レア度」を 「HC適正武器レア度」に変更し、スキルランクに応じたレア度の武器を装備している時に限り、HCクエストの報酬SRPにボーナ スが入るように変更いたしました。

※秘伝書コースが有効な期間は、「HC適正武器レア度」を4段階緩和するようにいたしました。


これは良リファインかな?SR200ですがGクエスト参加しますね(^q^)

「秘伝書」の入手、強化の際に「難しい書物」を必要としないよう に変更いたしました。 ギルドマスターに話しかけ、「秘伝書メニュー」>「秘伝書入手」 より、入手する秘伝書の選択のみで入手可能になります。 また、一度秘伝書を入手するとSRを999まであげられるようになります。

それに伴い、クエスト報酬やNポイント交換など、ゲーム内では 「難しい書物」を得られないようにいたしました。 また、既に所持している「難しい書物」につきましては、1000zで売却することが可能です。(売却額を上方修正いたしました)

※プレミアムコースが有効な期間は、「難しい書物」の代わりに 「ポルタチケット桜」が入手できるようになりました。


これはとても良い修正ですね。ランクポイントが大量に手に入るクエストを回すときは特に無駄が減って
スムーズに上げられるようになりました。

「ラスタ契約」および「一時契約ラスタ」により、自分のラスタが 他ハンターのクエストに同行した際に、狩猟を行なったモンスター の素材を持ち帰るようになりました。 ラスタが持ち帰った素材は、ラスタ酒場のラスタ受付「素材を受け 取る」より、1日2回(0:00~11:59に1回、12:00~23:59に1回)受け取ることができます。

※一部のモンスターにつきましては、素材を持ち帰りません。
※素材は受け取りを行なうまで保管されますが、最大保管数は5個までです。(6個目以降に持ち帰った素材は破棄されます)


HC素材も持ち帰ってくれるとの噂。受け取りに行くの面倒でそのうち
マイトレプーギーの落し物みたいに放置気味になりそう。私だけか。

レジェンドラスタと契約している場合でも、ラスタが同行の候補と なるように変更いたしました。 「同行契約(助けてもらう契約)」を結んだ相手のハンターが同じパーティーに参加している場合でも、ラスタが同行の候補となるよ うに変更いたしました。

これすごい嬉しいです。私、レスタ、一時ラスタ、ラスタっていう最強のボッチパーティが組めますね。

マイハウスのアイテムボックスや、工房ボックスなどからアイテムを取りだす際に、アイテムポーチ内に入らない(所持できる上限数 に達している)場合は、アイテムボックス内のアイコンが、暗く表示されるようになりました。

G級ランク(GR)1になると、アイテムボックスのページ数が、「3 ページ」追加されます。


暗く表示されるのわかり易くていいですね、本家がそうだったような。
3ページ増えるのも助かります。

「オプションメニュー」>「表示(ロビー)」>「プレイヤー名表示 色」で、「HR」を選択している場合の「表示色」が変更になりま した。

・HR 0~99 ■黄緑色
・HR 100~499 ■緑色
・HR 500~999 ■水色
・GR1~ ■青色


もうプレンジと呼ばれなくて済むのね。

「瞬歩の実」、「鷹の目ドリンク」、「会心の砥石」が、「剛種ク エスト」や「大討伐クエスト」以外でも使用できるようになりました。

これで雪山や塔のマラソンが捗るのね。

「剛種武器」「剛種防具」の生産を「伝説の職人」から「武具工房の親方」が受け継ぎました。 HR100以上で武具工房の親方に話しかけると、「剛種武器生産」 「剛種防具生産」のメニューが表示されます。

HR100以上ってことは今までと違ってHR1のサブアカウントに素材送って強くてニューゲームが
できなくなるってことですよね。まあ上げようとおもえばHR100なんてすぐですが。
常に生産できるようになった点ではとても良い修正です。

ログイン中に、一部の利用権の購入を行なった際に、メゼポルタ広 場のガイドに話しかけ「利用権情報更新」を選択することで、ゲームプログラムの再起動を行なわなくても、利用権情報を更新できる ようにいたしました。

実際に試しました。一瞬で処理が終わります。
(´・ω・`)課金が捗るわね



ここに書いてない細かい修正が結構あるですよ。
気になる人は実際にプレイして自分の肌で感じてね。


関連記事
[ 2013年04月17日 06:46 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話