カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第84回韋駄天杯の反省とか感想とか。

第84回韋駄天杯の反省とか感想とか。

挑戦している時の様子はこちらの記事をご覧ください。

「第84回公式狩猟大会」グラビモス韋駄天に挑戦中。

今回の韋駄天はいつもよりチャレンジできる時間が長く取れていました。
なんと言っても土曜日がお休みでしたからね。
なので土曜日の朝からチャレンジできていました。

それに月曜日も終了時間ギリギリの13時半ぐらいまでできたので
時間的なコンディションはこれがほぼベストだと思います。

最強なのは昼勤務土曜休み次の週から夜勤っていうローテが上手く当たった時ですね。
真逆は半日ぐらいしか休みがなくて最悪ですが(苦笑

あとはもうどれだけモチベーションとかが保てるか。
休みがあってもパソコンの前に座りたくない症候群になったり
リビングでだらだらごろごろしたり貯まったアニメ消化し始めたり。

休みがあればあるほど心に余裕を持ってどうでもいいことし始めるよコイツ。
半日しか無い時は最初から最後まで全力なのにね。

時間の無い時の自分に怒られそう。

それでも今回はいつもよりもかなり長い時間プレイできたと思います。
韋駄天において私が大事だと思うこと、

ひとつ、プレイヤースキル。
これは一生懸命練習してモンスターの動きやそれに合わせて取るべき最適解、
立ち回り等々の精度を高める必要があります。

ふたつ、発想力。
どんな武器で行くのがいいか、どんな型で行くのがいいか。
どんな風に戦うのがいいか。全てはひらめき力、発想力にかかっています。

みっつ、運。
こればっかりは良い個体、自分の理想の個体が来るのを待ってひたすら連戦するしかない。
それが来るまで、それが来た時にベストな立ち回りを取れるようにしておきましょう。

よっつ、忍耐力。
私はこれが一番韋駄天に大事なものだと思います。
韋駄天で良い結果を取るにはこれが無ければ、少なくとも毎回完璧な立ち回りのできない私には必須です。

どれだけ忍耐強く連戦できるかが他の3つとも共通して強く関わっています。
まあ結局時間無くなってきてからエンジンかかり始めるのですけど。
次回からはもうちょっと早くエンジンかけられるようにがんばろう。

っていつも思ってる。

そんな感じですが今回の韋駄天の反省と感想を、



動画にまとめました(まとまってるのか?

初めは腹破壊までに4~5分かかっていましたが最後の方は安定して2分台で破壊できるように成長していました。
しかし村長氏は「グークなら1分台も出ます」っておっしゃられてました。

最高でも2分ジャストぐらいだったなー。まだまだ修行が足りないですね。

2分台が出せるようになってから、月曜の11時ぐらいからはもうずっとひらめきリタマラしてました。
し始めると全然出ないですねw

これも物欲センサーの力か。

動画見直してみて最後の方ちゃんと怯み値計算とかしてればかなり縮んでたなーとか
砥石は早めに使った方が良かったかなーとか。
終わってからならなんとでも言えますん。

しかしS評価が取れたのでやっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。
結果発表も超楽しみにしております。

早く12月10日にならないかな~!

ん?

10日?

とうか?

塔か・・・?



う・・・、頭が・・・。

関連記事
[ 2014年12月03日 12:10 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

応援ありがとです!
これからもがんばります!

コメントを閉じる▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 23:04 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

応援ありがとです!
これからもがんばります!
[ 2014/12/09 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話