カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  『モンハンブロガーによくあるタイプとその理由』が面白い。

『モンハンブロガーによくあるタイプとその理由』が面白い。

ブログ友達のmikiさんが先日書かれた記事の

モンハンブロガーによくあるタイプとその理由

が、MHFブロガーの特徴を非常に的確に捉えていて面白かったのでご紹介させて頂きます。

記事の中で私のことをハードコアブロガーのような
一般的なブロガーとは違うと扱っておりましたがそんなことはございません。
私も有りがちな傾向に良く当てはまるパンピーブロガーです。

ただ、ちょっと勘違いされているかもしれないので補足説明を。

> 基本的にブロガーはボッチをアピールしません。
> 誰にも相手にされてないと思われたくない心情があるからです。
> 人間ってのは見栄っ張りな生き物です。モンハンブロガーの多くもそれに当てはまります。


私とて普通の人間、誰にも相手にされてないと思われたくはありません。
別に私はフレと遊んでいる記事を書かないようにしているとかそういうことはないのですよ。
一緒に遊ぶフレがいないから書けていないだけで
きっと毎日友達と楽しく狩りに出掛けていたらそういう記事も書いているでしょう。

まあ、冗談ですが。

本当は私のことを毎日狩りに連れていってくれる友達はたくさんいるのです。
家に帰ってきてモニターの電源を入れてブログを書きながら横目にモンハンウィンドウを見ていると
私の前に近づいてきては一礼をして去っていく人がひとり、またひとりと現れるではありませんか。
チルカちゃんってば人気者ね!

ただし、一時ラスタに限る。

これ書いててそんなこと書くからあんなこと言われるのかと自分で納得しました。

記事の中には色々とグサグサ刺さることが書かれていて
丸で自分のことをロックオンして書かれているのではないかと読んでいて思いましたw

大抵の人がそうなのかもしれないですね。
隠したいことも色々とあるだろうし知られたくないこともある。
こういう風に思われたくないだとかそういう気持ち。

もしもまだ読んでいない方で興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか~。
記事に対するコメントも様々な意見が飛び交っていて非常に興味深いです。

あとこれは本当の話で私に声をかけてくださって狩りに誘ってくださる方はそこそこおります。
ぼっちじゃないのです。

ただ、大半私はログインしているだけでパソコンの前にはいなかったりで反応できないのです。
申し訳無い。

元気に動き回ってる時にタイミング良く(見計らって?)声をかけてくださる方も中にはいらっしゃいますが
この頃私が動いてる時って韋駄天やってる時ばかりなので
せっかく誘ってくれているのにお断りしちゃってすみませんでした。

最近はナナのG級も実装されてそれ連戦してる時にも、

『良かったらお手伝いしましょうか?』

とか言われちゃったし。
リアルで

Oh...

って言ってしまったよww

ごめんなさい。
ぼっちハンターを卒業するべくがんばろうと思ったのでした。
今の私は連戦とかは苦手なので数戦で終わるちょっと大変なイベクエとかを一緒にできたらいいな~と思います。



でも誘う勇気出無くて結局ぼっちでやっちゃうんだよね~!


・・・。




今回のmikiさんが書いた特徴に当てはまるブロガーと当てはまらないブロガーで
私的にですがひとつ発見したことがあったので
私も関連する記事を時間ができたら書いてみたいな~、と思いました。

冬休みとかに書けたらいいですね~。
関連記事
[ 2014年12月10日 07:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(6)

こばわ~ byデリカ
何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw
一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)
ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて
今日も勉強&精進してきます。
アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~

Re: こばわ~ byチルカ
コメントありがとうございます。

> デリカさん

> 何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw

いつもありがとうございま~す。
一時ラスタを借りてくださるのはあなたでしたかww
どうもです!

> 一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
> 何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)


特定しました(大嘘

一礼をしてくださる方はなんだか嬉しくなりますねw
別になにもしなくても借りられるのに、個茶を残してくれる方もほっこりします(*´∇`*)
ありがとうございます。

見てる時に来られるとお辞儀仕返そうかなって思う時もありますが
びっくりさせてしまうかな~って思ってがまんしてウズウズしてますw

> ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
> でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
> せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて


私と似たような性格してますね( ̄▽ ̄;)
相手の人に聞くとそんなこと気にしてないって言われるのですが自分はすごく気にしちゃうのですよね。
勇気と自信ができたらぜひぜひ誘ってみてください(タイミングは重要だけど

韋駄天やってるのですか!応援してますよ~!
私も初めての時は鯖統合前で50位ぐらい(現在の150位ぐらい?)だったので
練習すればきっと上手になりますよ~!

> 今日も勉強&精進してきます。

私もまだまだ勉強中です、お互いにがんばりましょ~!

> アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
> それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~


今回のアプデも長かったですね(T▽T)
それでは、こちらこそこれからもよろしくお願いしまする~!

by清四郎
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす

by清四郎
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカのリアクションとても面白いっす

by通りすがり
廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

……が重要!と私は思います!


フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw


他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。


楽しく遊びましょ~\(^o^)/



Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、
> 個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも


ん~、どうなんでしょう。
当てはまらない人もいるとは思いますが。
たくさんの人が感じているものが多いのかもしれませんね。

そのみんなが書けないようなことを書いているのだから私は面白いと思うしすごいと思います。
私は真似できないですね。

> 最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす

そこが清四郎さんのツボなのかΣ( ̄ロ ̄*

> 通りすがりさん

> 廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

> ……が重要!と私は思います!


うむ。
楽しめているかはとても重要だと私も思います。

> フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw

嘘は良くないですけどね~。
見栄張りたくなることだってあるのですよ。
友達いないやつだとか思われたくはないですし。

私は勿論嘘ついてないですよ。
フレだってちゃんといますよ~。

ただ、あんまりフレと遊んだ系の記事は、というか私のブログは日記的なものを書く頻度が非常に稀なので
そういう風に見られてしまっていたのかもしれないですね。

ホントはそういう記事も投稿したいなー、なんて思っているとかいないとか。

> 他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、
> いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


いやいや、そんなことはないですよ~。
実際あれだけ大きな反響もあったしコメントもたくさん寄せられていましたからね。
人の心を動かす力のある記事であったと私は思います。

非常に賛否両論な話ではありますが( ̄▽ ̄;)

> ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。

ブロガーにとってネタ探しは永遠のテーマですからね~。
いつになっても尽きることは無いでしょう。

> 楽しく遊びましょ~\(^o^)/

私もより多くの人が楽しめるようなブログにできるようにがんばります!

コメントを閉じる▲
こばわ~
何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw
一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)
ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて
今日も勉強&精進してきます。
アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~
[ 2014/12/10 22:42 ] [ 編集 ]
Re: こばわ~
コメントありがとうございます。

> デリカさん

> 何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw

いつもありがとうございま~す。
一時ラスタを借りてくださるのはあなたでしたかww
どうもです!

> 一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
> 何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)


特定しました(大嘘

一礼をしてくださる方はなんだか嬉しくなりますねw
別になにもしなくても借りられるのに、個茶を残してくれる方もほっこりします(*´∇`*)
ありがとうございます。

見てる時に来られるとお辞儀仕返そうかなって思う時もありますが
びっくりさせてしまうかな~って思ってがまんしてウズウズしてますw

> ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
> でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
> せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて


私と似たような性格してますね( ̄▽ ̄;)
相手の人に聞くとそんなこと気にしてないって言われるのですが自分はすごく気にしちゃうのですよね。
勇気と自信ができたらぜひぜひ誘ってみてください(タイミングは重要だけど

韋駄天やってるのですか!応援してますよ~!
私も初めての時は鯖統合前で50位ぐらい(現在の150位ぐらい?)だったので
練習すればきっと上手になりますよ~!

> 今日も勉強&精進してきます。

私もまだまだ勉強中です、お互いにがんばりましょ~!

> アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
> それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~


今回のアプデも長かったですね(T▽T)
それでは、こちらこそこれからもよろしくお願いしまする~!
[ 2014/12/11 06:53 ] [ 編集 ]
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす
[ 2014/12/12 13:44 ] [ 編集 ]
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカのリアクションとても面白いっす
[ 2014/12/12 13:44 ] [ 編集 ]
廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

……が重要!と私は思います!


フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw


他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。


楽しく遊びましょ~\(^o^)/


[ 2014/12/12 14:15 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、
> 個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも


ん~、どうなんでしょう。
当てはまらない人もいるとは思いますが。
たくさんの人が感じているものが多いのかもしれませんね。

そのみんなが書けないようなことを書いているのだから私は面白いと思うしすごいと思います。
私は真似できないですね。

> 最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす

そこが清四郎さんのツボなのかΣ( ̄ロ ̄*

> 通りすがりさん

> 廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

> ……が重要!と私は思います!


うむ。
楽しめているかはとても重要だと私も思います。

> フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw

嘘は良くないですけどね~。
見栄張りたくなることだってあるのですよ。
友達いないやつだとか思われたくはないですし。

私は勿論嘘ついてないですよ。
フレだってちゃんといますよ~。

ただ、あんまりフレと遊んだ系の記事は、というか私のブログは日記的なものを書く頻度が非常に稀なので
そういう風に見られてしまっていたのかもしれないですね。

ホントはそういう記事も投稿したいなー、なんて思っているとかいないとか。

> 他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、
> いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


いやいや、そんなことはないですよ~。
実際あれだけ大きな反響もあったしコメントもたくさん寄せられていましたからね。
人の心を動かす力のある記事であったと私は思います。

非常に賛否両論な話ではありますが( ̄▽ ̄;)

> ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。

ブロガーにとってネタ探しは永遠のテーマですからね~。
いつになっても尽きることは無いでしょう。

> 楽しく遊びましょ~\(^o^)/

私もより多くの人が楽しめるようなブログにできるようにがんばります!
[ 2014/12/16 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話