カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  【グラフィック向上版MHFG】High Grade Editionのリオレイアに行ってみました。

【グラフィック向上版MHFG】High Grade Editionのリオレイアに行ってみました。

今日から始まりました『High Grade Edition』版MHFG

私も早速プレイしてみようとログインしましたがアップデートに3時間ぐらいかかってしまいました。

ログイン後は『うおっ まぶし!』って感じでしたが×って書いてあった私のグラボでもサクサク動いていました。
色々見て回って設定をいじったりしてクエストにも行って来たり。

光源の近くだとちょっと明る過ぎる感じもしましたが、リアルになっているのかな?
夜の天廊受付嬢が結構強く照らされていました。
食材屋のおばちゃんもテカテカしてたw

あとグーク笛とかキュウベエとか白系が眩しすぎるんだけどw



夜の火にあたっている時は結構良い感じ。



キャラクターは残念ながらグラアップできなかったみたいですがモンスターは見違えるように変わっていましたよ~。
まだそんなに行ってないですが。

とりあえず私はデイリー秘伝のリオレイアに行ってきました。



背中にたわしを背負うというハンディキャップ。
漢だね(雌

録画しながらでも問題無くプレイできましたね。
しかし韋駄天とか連戦をこれでやったら目が疲れてしまうかな~?

オプションでグラフィックの設定を変更できますが

全てオンにすると、



こんな感じになります。



そして全てオフにするとこんな感じに。



全てオフにしても今までのMHFに戻るわけじゃないのですよね。
なんだか明るいです。
モンスターもキメ細かいままでした。

非HGEからHGEにする時、その逆にHGEから非HGEにする時も起動時のランチャーから設定する必要があります。



色々エラーや不具合等もあるみたいでまだゲーム内が安定していない感じがします。
多くの方がいち早く快適にプレイできる環境になることを祈っています。
関連記事
[ 2014年12月11日 02:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)

by清四郎
このHGEが関係しているのか?謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・

ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたがいつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~
自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw

一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~

bykokonoe
CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
メモリ 8049 MB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
のスペックですが、多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
なのでもう安定してるとおもいます。

何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー

動いちゃいました。 byデリカ
High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ
が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・
1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)


Re: 動いちゃいました。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> このHGEが関係しているのか?
> 謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

> で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・


HGEをランチャーからオフにしてもエラーで落とされるという書き込みもあったので
アプデ自体に問題があったのだと思います。

何やら途中で修正パッチがあてられたそうですよ~。
それ以降にログインし直している人は恐らく落ちにくくなったのだと思います。

> ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたが
> いつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


おお~、そうなのですか。
パソコンのスペックや回線の混み具合などの違いですかね~。

> 話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~

私は予約してたので発売日に届きましたよ~。
今結構売り切れとか出てるらしいですね。

> 自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、
> 気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって
> 中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw


んーむ、ねんどろいどだけが欲しいのでしたらそちらの方が安上がりでいいかもですね~。
私は特典も欲しかったしあんまり中古で買ったりしない派なので普通に購入しました。

> 一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~

他の装備と組み合わせ難そうではありますね~。
如何にしてこれをうまいこと組み合わせるかが素敵ハンターの見せどころですね(笑

> kokonoeさん

> CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
> メモリ 8049 MB
> ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
> のスペックですが、


うらやましいなΣ( ̄ロ ̄*

> 多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、
> 2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
> なのでもう安定してるとおもいます。


ほうほう、そうなのですか。
やってなかったけど多重起動もできるのですね~。
結構負荷がありそうだけど。

> 何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー

なぬ!
そんなことが!?

それは私もフラウちゃんで貯めておいた方が美味しいかな~。

もしかしてカムバックキャンペーンでハンターライフコースが有効になっているとかそういうことはないかな?
あとで私も試してみますね~。

> デリカさん

> High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
> けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
> 綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ


おんなじような感じですかね。
案外×でもいけますよね~。

> が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
> なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・


ええ!?
やっぱり推奨レベルじゃないと長時間プレイは厳しいのだろうか、、、
グラボが頑張りすぎて唸ってるのですかねー。

> 1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
> やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)


私も新しいの買った方がいいかな~。
って思ってるのですがグラボ高いのですよね~( ̄▽ ̄;)
悩む~!

コメントを閉じる▲
このHGEが関係しているのか?謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・

ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたがいつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~
自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw

一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~
[ 2014/12/12 14:05 ] [ 編集 ]
CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
メモリ 8049 MB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
のスペックですが、多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
なのでもう安定してるとおもいます。

何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー
[ 2014/12/14 07:51 ] [ 編集 ]
動いちゃいました。
High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ
が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・
1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)

[ 2014/12/15 08:18 ] [ 編集 ]
Re: 動いちゃいました。
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> このHGEが関係しているのか?
> 謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

> で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・


HGEをランチャーからオフにしてもエラーで落とされるという書き込みもあったので
アプデ自体に問題があったのだと思います。

何やら途中で修正パッチがあてられたそうですよ~。
それ以降にログインし直している人は恐らく落ちにくくなったのだと思います。

> ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたが
> いつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


おお~、そうなのですか。
パソコンのスペックや回線の混み具合などの違いですかね~。

> 話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~

私は予約してたので発売日に届きましたよ~。
今結構売り切れとか出てるらしいですね。

> 自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、
> 気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって
> 中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw


んーむ、ねんどろいどだけが欲しいのでしたらそちらの方が安上がりでいいかもですね~。
私は特典も欲しかったしあんまり中古で買ったりしない派なので普通に購入しました。

> 一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~

他の装備と組み合わせ難そうではありますね~。
如何にしてこれをうまいこと組み合わせるかが素敵ハンターの見せどころですね(笑

> kokonoeさん

> CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
> メモリ 8049 MB
> ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
> のスペックですが、


うらやましいなΣ( ̄ロ ̄*

> 多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、
> 2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
> なのでもう安定してるとおもいます。


ほうほう、そうなのですか。
やってなかったけど多重起動もできるのですね~。
結構負荷がありそうだけど。

> 何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー

なぬ!
そんなことが!?

それは私もフラウちゃんで貯めておいた方が美味しいかな~。

もしかしてカムバックキャンペーンでハンターライフコースが有効になっているとかそういうことはないかな?
あとで私も試してみますね~。

> デリカさん

> High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
> けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
> 綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ


おんなじような感じですかね。
案外×でもいけますよね~。

> が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
> なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・


ええ!?
やっぱり推奨レベルじゃないと長時間プレイは厳しいのだろうか、、、
グラボが頑張りすぎて唸ってるのですかねー。

> 1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
> やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)


私も新しいの買った方がいいかな~。
って思ってるのですがグラボ高いのですよね~( ̄▽ ̄;)
悩む~!
[ 2014/12/16 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話