カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  12月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

12月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週はガイドさんからの受け取り関係が多め。
まだ貰っていない方はお忘れの無いように。



1.COGこうしきTWプレゼント
2.HL継続コース特典補償
3.12/10メンテナンス延長補償
4.カムバックキャンペーンG6
5.G6アップデート記念「ポボルバレッタ」

↓詳細


1.COGこうしきTWプレゼント

COG公式ツイートのフォロワー数が4000人を突破したそうです。
おめでとうございます。

これを記念してNポイント150ポイントが全員にプレゼント配布されました。



忘れずに受け取っておきましょう。
受け取りは1アカウントにつき1回のみとなっております。

>>COGこうしきツイート
(Twitterのサイトに移動します)

 

 プレゼント内容


COGこうしきツイートのフォロワー数が4,000人以上達成した場合は…
「Nポイント 150ポイント」を全員にプレゼントいたします。
 

■フォロワー4 ,000人以上達成!
「COGこうしきツイート」のフォロワー数が4000人を突破いたしました!
たくさんの方にフォローいただき、ありがとうございました。

フォロワー4,000人以上達成のプレゼントとして、
「Nポイント 150ポイント」を配布いたします。

受け取り方法について詳しくは、下記「プレゼント配布日時」と
「プレゼント受取方法」をご確認ください。
※受け取りには期限がございますので、お早目にお受け取りください。

 

 プレゼント配布日時


2014年12月3日(水) メンテナンス終了後 ~
  2014年12月17日(水) メンテナンス開始まで




2.HL継続コース特典補償

現在不具合が起きているそうで『ハンターライフ継続コース』特典の受け取りを一時停止しているようです。
そのお詫びとしてガイドさんに話しかけ
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→「HL継続コース特典補償」
を選択することで補償アイテムを受け取ることができます。





継続コースに加入している方はお忘れなく。

現在、『ハンターライフ継続コース』特典の受け取りにおいて
不具合が発生しているため、
下記の期間『ハンターライフ継続コース』の受け取りを
一時停止させていただきます。
 

 特典受け取り停止期間


2014年12月10日(水) 18:30~
  2014年12月17日(水) メンテナンス終了まで
 

 不具合への対応


2014年12月17日(水)のメンテナンスにて、
本不具合を修正予定です。
 

 お詫びについて


本件に関するお詫びとして、下記のアイテムを配布させていただきました。
※『ハンターライフ継続コース』に入られている方で、
  12月分の特典をまだお受け取りになられていないお客様につきましては、
  下記のアイテムとは別に、本不具合修正後に本来受け取れるはずの
  特典をお受け取りいただけます。


■配布内容
・超激運の御守り x50
・剥ぎ取りの極意 x50

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「HL継続コース特典補償」を選択し、お受け取りください。

■受け取り期限
2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで
※アイテムの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。




3.12/10メンテナンス延長補償

12月10日のメンテナンスが終了予定時刻よりも延長してしまった関係で
お詫びとしてNポイント200ポイントが配布されています。




全員に配布されているのでまだ受け取っていない方はお忘れなく。

不具合への対応のため延長を行なわせていただいておりました
2014年12月10日(水)定期メンテナンスにつきまして、
18:30にメンテナンスを終了いたしました。

不具合の発生、およびメンテナンスの延長により、
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
 

 メンテナンス実施時間


2014年12月10日(水) 9:00 ~ 18:30
 

 メンテナンス延長のお詫びについて


定期メンテナンスの延長につきまして、お詫びを検討しております。
詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

(2014年12月10日 18:55 追記)
緊急メンテナンス実施のお詫びといたしまして、
下記のアイテムを配布させていただきました。

■配布アイテム
・Nポイントx200

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「12/10メンテナンス延長補償」を選択し、お受け取りください。

■受け取り期限
2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで
※アイテムの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。




4.カムバックキャンペーンG6

条件に該当しているアカウントを所持している方に特典として

①ハンターライフコース、エクストラコース、アシストコースが無料付与。
②プレミアムキットの防具「シェリフシリーズ」と「穿龍棍」「大剣」「ライトボウガン」をプレゼント。
③武具の強化に必要な『G強化券』とマイミッションで役に立つ『ミッション達成証』をプレゼント。




詳しくはこちらのページをご覧ください。

復帰ハンターさんカムバックキャンペーン

しかしながら、条件に該当していない方にも誤配布されているそうで。

復帰ハンターさんカムバックキャンペーン特典が一部対象でない方に誤って配布されている問題

2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典が、
本来対象とならない一部の方に、誤って配布されている
問題を確認しております。
 

 問題の内容


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典の
各種コースおよび特典アイテムが、本来対象とならない一部の方に
誤って配布されている。
 

配布内容の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
誤って配布された特典につきましては、
そのままご利用いただいて問題ございません。


誤って配布された方につきましては、2014年12月17日(水)より開催の
「第二弾」については対象外となりますので、何卒ご了承ください。

「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」について詳しくは、
下記特設ページをご覧ください。
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特設ページ

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


貰っちゃった人はそのまま使って構わんそうです。
受け取り期間は一週間だけなので貰える人は貰っておきましょう。



5.G6アップデート記念「ポボルバレッタ」

大型アップデート後の定番イベント。
今回はポボルバレッタが手に入ります。
再配信は恐らく今後もしないと思うので記念に入手しておきたい方はお忘れなく。

下記日時におきまして、オリジナル防具「ポボルバレッタ」(頭防具)の
生産素材が入手できるG6実装記念イベント
「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!!
何でも、高地で新種のモンスターが発見されたそうだな!
そいつは創音竜と呼ばれ、頭・翼・尾の3つの器官から音を奏でることで
自身を強化し、ハンターに襲い掛かってくるらしい。

だが、諸君! 案ずることはない!
目には目を!歯には歯を!!音には音を!!!
我輩が用意した試練に挑み、諸君らも狩猟笛を駆使して
今一度、様々な効果を発揮する「演奏」について学んでほしい!
そして、同じく音を操る創音竜の討伐に向けて対策を練るのだ!

ちなみにアイテムの使用は禁止だぞ!
健闘を祈る!


 

 クエスト配信期間


2014年11月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「ポボルバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「戦況を操る音の力」
受注条件HR5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
アイテム持ち込み不可
目的地砂漠(繁殖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:ガレオス8頭の討伐
その他条件武器貸与:ランポスバルーン(狩猟笛)
防具貸与:ホープシリーズ


【狩猟笛について】
狩猟笛は、戦況に応じて自分や仲間のステータスを変化させる「演奏」や、
自分を中心とした一定範囲に音爆効果を発生させる「音爆演奏」を
行なうことができます。

クエスト「戦況を操る音の力」で活躍する狩猟笛の旋律を、
いくつかご紹介いたします。

効果旋律
「暑さ無効」水色緑色水色
「体力回復【中】&消臭」
(一定確率で「体力回復【微】&消臭」)
緑色白色水色
「切れ味回復【小】」水色緑色緑色


狩猟笛の操作方法などについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「狩猟笛」

関連記事
[ 2014年12月16日 02:11 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話