カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  12/24〜今週のやっとけポイント-G【迎春イベントしゅんげえ^q^】

12/24〜今週のやっとけポイント-G【迎春イベントしゅんげえ^q^】

来週の定期竜メンテナスは年末年始休みの為(?)、実施されません。
今週のイベントが2週配信となっております。

極征戦も2週間配信となっているのでハンターナビ『やりこみ』の
⑭極限征伐をLv2000にせよ!っていうのを達成したい方にはまたと無いチャンスですね~。

また、3週間(2015年1月14日(水)メンテナンス開始まで)にわたって
ログイン時間に応じて貰える猟団ポイントが10倍となっております。
猟団のランクアップを目指している方はこの機会にがんばって稼いでみましょ~。



1.年末年始はMHF-Gで新年を迎えよう!「メゼポルタ迎春祭」10大イベント開催
2.猟団に勧誘・加入してMHF-Gをもっと楽しもう!「目指せ!猟団ランクアップ!!」開催!
3.メゼポルタに赤いアイツがやってくる!?「白髭狩人G」登場!※2014年12月26日(金) 10:00まで
4.部位破壊で素材を獲得しやすいG級クエストを大量配信!&「剥ぎの奥義」 新シリーズ配信!!

↓詳細


1.年末年始はMHF-Gで新年を迎えよう!「メゼポルタ迎春祭」10大イベント開催

メゼポルタ迎春祭っていうひとつの枠で収めちゃってますが10個のイベントが開催されているので
簡単に紹介させていただきます。



2014年末・2015年始においても、
ゲーム内イベントを豊富にご用意しております。
年末年始も『MHF-G』をお楽しみください!


迎春祭は1月14日までと書いてありますがほとんどのイベントは1月7日までなので注意。
全て合わせて一番始まりが早いものから一番終わりが遅いものまでの期間です。

 メゼポルタ迎春祭1

 

■イベント名:「たっぷりデー!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                 2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能HR:11~
■概要:
HRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」と、
      GzやGRPを大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を毎日配信!
>>「たっぷりデー!迎春祭版」の詳細はこちら


開催期間中毎日たっぷりクエストが配信されます。
配信クエストは日替わりとかではなく固定となっております。
獲得ランクポイントブーストとかは無いので超美味しいという程では無いみたいです。

 メゼポルタ迎春祭2

 

■イベント名:「超・黄金体験!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能HR:1~
■概要:
「ハンターランクポイント(HRP)とゼニー(z)」や
      「ジーランクポイント(GRP)とジーゼニー(Gz)」をそれぞれ大量に
            獲得できるデイリークエスト「超・黄金体験」シリーズを配信!
>>「超・黄金体験!迎春祭版」の詳細はこちら


開催期間中1回のクエストでランクポイントやゼニー・Gゼニーがたくさんもらえるデイリークエストが配信されます。
1日1回コツコツとがんばりたいあなたへ。

 メゼポルタ迎春祭3

 

■イベント名:「手にせよ!G級装飾品!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
              2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能GSR:1~
■概要:
人気の高い「珠玉の素材シリーズ」を大量配信!
      今回はG級ヒプノックやG級エスピナス希少種の
      珠玉の素材が手に入るクエストが初登場!
>>「手にせよ!G級装飾品!迎春祭版」の詳細はこちら


去年の迎春祭でも配信され目玉となった珠クエシリーズ。
時限システムも復活しての配信です(白目

今回は新たにヒプノックとエスピナス希少種の珠クエが追加されました。
ヒプノックはサポート装備やラスタ装備に
白エスピは銀レウスと合わせて一閃系の装備にオススメの装飾品です。

まだ持っていないという方はこの機会にぜひ~。

 メゼポルタ迎春祭4

 

■イベント名:「剛種武具強化プロジェクト 迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能HR:100~
■概要:
剛種武具を生産・強化するのに最適なクエストを大量配信!
           年末年始は剛種武具をガッツリ生産・強化しよう!
>>「剛種武具強化プロジェクト迎春祭版」の詳細はこちら


剛種チケットを集めやすいクエストや討伐の証を集めやすいクエスト、
剛種防具を作成する際に必要な「古龍種の稀玉」を確実に入手できるクエスト、
強化に必要な古龍種の素材を集めやすいなわばりシリーズ等々
剛種武具の作成をスムーズに進められるクエストが大量配信中です。

欲しい武具がある方はぜひこの機会に~。

 メゼポルタ迎春祭5

 

■イベント名:「はじめよう!ギルド優先依頼G!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能GSR:1~
■概要:
大量のGRP/GSRP/Gzの獲得や、
            GHC素材集めにぴったりなクエストを配信!          
>>「はじめよう!ギルド優先依頼G!迎春祭版」の詳細はこちら


G級秘伝防具の強化に必要な「武器の魂・綬」を集めながら対象モンスターのGHC素材も集めやすく、
大量のGRP/GSRP/Gzも入手できる美味しいクエストが配信中です。

秘伝防具を強化している方、欲しいGHC素材がある方もぜひこの機会に。
スケジュールをしっかりチェックして目的のモンスターの配信日を確認しておきましょう。

 メゼポルタ迎春祭6

 

■イベント名:「フィーチャーウェポン大量解放!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
「迎春祭」期間中は、1日6武器種ずつ武器の性能がアップ!
>>「フィーチャウェポン大量解放!迎春祭版」の詳細はこちら


1日6武器種ずつ、つまり2日に1回フィーチャーされます。

 フィーチャーウェポンについて


・フィーチャーされた武器種は、1日限定で大幅に性能がアップします。
・フィーチャーウェポンは、正午(12:00)を境界として切り替わります。
・クエスト中、装備している武器種がフィーチャーされている場合は、
 プレイヤー名の横の武器アイコンが点滅します。
・フィーチャーウェポンが有効にならない日もあります。
・フィーチャーウェポンが有効な日であっても、
 「VS.クエスト」、「狩猟技クエスト」、「公式狩猟大会」では効果が発動しません。
・「ラスタ」や「レジェンドラスタ」には効果が発動しません。
 

 武器種毎の特殊効果

 

武器種特殊効果
片手剣属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ!
双剣
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
鬼人化時のスタミナゲージの減少スピードを軽減!
大剣抜刀斬り時の会心率が+100%される!
太刀練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ!
ハンマースタンの蓄積値がアップ!
狩猟笛旋律の効果時間がアップ!
ランス
モンスターの攻撃をガードした際にハンターの周囲に
攻撃判定が出現!(※味方には当たりません)
モンスターの攻撃をガードした際にハンターの周囲に
攻撃判定が出現!(※味方には当たりません)
ガード時の性能がアップ!
ガンランス竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ!
穿龍棍龍気穿撃発動時の専用の特殊効果が強化される!
ライトボウガン
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
状態異常攻撃の効果がアップ!
ヘビィボウガンクリティカル距離でのダメージ量がアップ!
溜めにかかる時間を軽減!


つよい(確信

 メゼポルタ迎春祭7

 

■イベント名:「極限&至天征伐戦!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能GR:1~
■概要:
「迎春祭」となる今回は、たっぷり長めに2週間開催!
           第26回「極限征伐戦」は、3体同時配信で
           「至天チケット」の獲得数も通常よりアップ!
           「至天征伐戦」も、2体同時配信とボリュームたっぷりです!
>>第26回「極限征伐戦 迎春祭版」の詳細はこちら
>>「至天征伐戦 迎春祭版」の詳細はこちら


待ってましたという方もいるはず。
極限征伐戦と至天征伐戦の配信です。
極征戦はディスフィロア、ミラボレアス、ミラバルカン、
至天戦はディスフィロアとアンノウンです。

G級武具を強化したい方、至天シジル素材が欲しい方はこの機会にがんばりましょ~。

 メゼポルタ迎春祭8

 

■イベント名:「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」
■開催期間:2014年12月24日(水) メンテナンス終了後 ~
                 2015年1月7日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能HR:1~
■概要:
年末年始、多種多様な期間限定クエストを大量配信!
      お得なクエストが盛りだくさんとなっておりますので、
      お見逃しなく!
>>「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」の詳細はこちら


たくさん配信されております。
要チェックや。

 メゼポルタ迎春祭9

 

■イベント名:「2015年狩り初め」
■開催期間:2014年12月31日(水) 23:00 ~
                2015年1月14日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能HR:22~
■概要:
お正月行事にちなんだ、年始恒例のイベントです。
           愛らしいピンクの着物とおめかしした表情が可愛らしい
           「羽子板セイバー」(大剣)のほか、歴代のお正月武器
      7種類も入手可能!
>>「2015年狩り初め」の詳細はこちら


恒例のお正月にちなんだ武器のイベントです。
過去のものもまとめて手に入るので欲しい方は忘れずに~。

笛はまだですか?

 メゼポルタ迎春祭10

 

■イベント名:「お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2015」
■開催期間:2015年1月7日(水) メンテナンス終了後 ~
                2015年1月14日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
『MHF-Gから』のお年玉として、最大500万ゼニー相当の
      「ポルタチケット桜」を手に入れよう!
            G級ハンターの皆さんは最大500万Gz相当の
            「ポルタカード桜」も手に入るWチャンスも!
            2015年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
            ※詳細は、2015年1月7日(水)公開予定です。


こちらもいつものお年玉キャンペーン。
しかし今回はG級ハンターにはGzが贈られる模様。
詳細はまだ公開されていませんが開催期間が一週間と短いので忘れずに受け取りに行きましょう。

以上、10大イベントの紹介でした。



2.猟団に勧誘・加入してMHF-Gをもっと楽しもう!「目指せ!猟団ランクアップ!!」開催!

記事冒頭でも触れましたが

2014年12月24日(水)メンテナンス終了後~2015年1月14日(水)メンテナンス開始まで

の期間中は獲得猟団ポイントが10倍となります。
放置民大歓喜。

なのだろうか。
また、この他にも猟団員の人数に応じて報酬が配布されるようです。
この機会に猟団員を増やしたり猟団ポイントを集めて猟団ランクをアップさせましょう。

っていうイベントですが猟団によって目指す方向は様々なので各自猟団員と相談してみましょう。
今後の方針等を決めるいい機会かもしれないですね。

下記日時におきまして、
「猟団ポイント(RP)」が通常時の10倍入手することができるほか
団員数に応じて猟団限定アイテムや魂玉など、便利なアイテムがもらえる
猟団生活応援イベント「目指せ!猟団ランクアップ!!」を
開催いたします。
 

 

 開催期間


■猟団ポイント10倍期間
2014年12月24日(水)メンテナンス終了後~
  2015年1月14日(水)メンテナンス開始まで

■報酬受け取り期間
2015年1月28日(水)メンテナンス終了後~
  2015年2月18日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 イベント概要


イベント期間中は、獲得できる猟団ポイントが10倍に上昇します。
ぜひこの機会に、新しい猟団員を勧誘したり、猟団ポイントを集めるなどして
猟団ランクアップを目指してください。

また、2015年1月14日(水)メンテナンス開始時点で、
一定の条件を満たしているハンターの皆様に、報酬をお渡しいたします!

猟団について詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団のきまり」
>>オンラインマニュアル「猟団ポイント」

■報酬受け取り条件

報酬1受け取り条件
・2014年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~
 2015年1月14日(水)メンテナンス開始までの間に
 1度でもログインしていること。
・2015年1月14日(水)メンテナンス開始時点で「猟団ランク1以上」であり
 「猟団員が10~14人」の猟団に所属していること。

報酬2受け取り条件
・2014年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~
 2015年1月14日(水)メンテナンス開始までの間に
 1度でもログインしていること。
・2015年1月14日(水)メンテナンス開始時点で「猟団ランク1以上」であり
 「猟団員が15~19人」の猟団に所属していること。

報酬3受け取り条件
・2014年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~
 2015年1月14日(水)メンテナンス開始までの間に
 1度でもログインしていること。
・2015年1月14日(水)メンテナンス開始時点で「猟団ランク1以上」であり
 「猟団員が20人以上」の猟団に所属していること。

※条件によって、もらえる報酬の個数が異なります。

■報酬内容
報酬1

アイテム数量
猟団チケット20
VS.チケット20
イベント補助券2
育成支援チケット5
猟団からの推薦状5
魂玉10
強走薬グレート50
高速砥石50


報酬2

アイテム数量
猟団チケット30
VS.チケット30
イベント補助券3
育成支援チケット10
猟団からの推薦状10
上魂玉5
強走薬グレート50
高速砥石50


報酬3

アイテム数量
猟団チケット50
VS.チケット50
イベント補助券10
育成支援チケット20
猟団からの推薦状20
重魂玉10
強走薬グレート50
高速砥石50



3.メゼポルタに赤いアイツがやってくる!?「白髭狩人G」登場!

赤い白髭の狩人・・・、一体何タクロースなんだ・・・?

2014年12月26日(金)10時までの期間、
「自由区 シリアス ランド3」に、「白髭狩人G」が登場します!

ラスタと「一時契約」をすることで、「白髭狩人G」が
皆様の狩りを強力サポート!ぜひご活用ください!
 

 「白髭狩人G」登場期間


2014年12月24日(水) メンテナンス終了後~
  2014年12月26日(金) 10:00まで


※状況により、一時的に「白髭狩人G」がゲーム内からいなくなる
  場合がございます。
※登場期間は予告なく変更となる可能性がございます。
 

 「白髭狩人G」詳細

 

ハンター名白髭狩人G
キャラIDサーバー1:9KJC8V
サーバー4:QVR3TJ
サーバーW1:LMN1AH
登場場所自由区 シリアス ランド3
攻撃・防御攻撃力 1300 (麻痺 340)
防御力 583
発動スキル冬将軍
耐雪
激運
巧流
絶対防御態勢
弱点特効
豪放+3
女神の赦し
運搬の達人

シリアス3のクリスマスツリーオブジェクトの前にいるそうなので会いに行ってきました。

あらかわいいグーク。



子供の夢を破壊する武器非表示モード。






4.部位破壊で素材を獲得しやすいG級クエストを大量配信!&「剥ぎの奥義」 新シリーズ配信!!

部位破壊素材やレア素材がサブターゲット報酬に入っている救済クエストが大量配信中です!

部位破壊で素材を獲得しやすいG級クエストを大量配信!

通常、手に入りにくい素材などをサブターゲットの部位破壊達成報酬で
入手できるおすすめのクエストです。


■G級フロンティアクエスト 

クエスト名出現モンスターサブターゲット達成で
獲得可能な素材
盾と共に砕けダイミョウザザミ盾蟹の壁爪
地中に漂う紅き角モノブロス深紅の角
貫棘を備えた雌火竜リオレイア雌火竜の貫棘
白く蠢く影フルフルアルビノの極上液
砂漠に轟く竜影ティガレックス轟竜の飛膜
雪原に猛し金色ラージャン純金毛
紫電を纏いし龍レビディオラ雷極龍の輝雷膜
夜陰に潜む黒狼鳥イャンガルルガ黒狼鳥の大翼
月夜に栄える結晶アクラ・ヴァシム尾晶蠍の絶尾
高地を震わす蛮角グレンゼブル蛮竜の怒角
沼地の血を啜りし竜バルラガル喰血竜の濃液
氷塵を振りまく爪デュラガウア氷狐竜の凛殻
古塔を照らす燦然たる金火リオレイア希少種金火竜の貫棘
砂地の闇に潜む血晶アクラ・ジェビア灰晶蠍の絶尾
古塔を旋回する火輪リオレウス希少種銀火竜の秘髄
燦爛と舞い踊る華鳳鳥フォロクルル華鳳鳥の濃液、
華鳳鳥の翼
高地に響く弦翼の音色ポボルバルム創音竜の翼、
創音竜の秘髄

欲しい素材がある方はぜひこの機会にどうぞ。

また、剛種系モンスターのレア素材が確実に手に入るクエストも配信中です!

「剥ぎの奥義」 新シリーズ配信!!

 

剛種クエスト「剥ぎの奥義シリーズ」に、
古龍種以外のモンスター素材を確実に入手できる新クエストが登場!

■剛種クエスト

クエスト名受注HRメインターゲット獲得アイテム
NEW!
剥ぎの奥義・
甲殻種の宝玉
HR100~タイクンザムザ1匹の討伐甲殻種の宝玉
NEW!
剥ぎの奥義・
獣竜種の燃血
HR100~<<マストオーダー>>
アビオルグ1頭の討伐
アビオルグの角破壊
獣竜種の燃血
NEW!
剥ぎの奥義・
海竜種の菫玉
HR100~<<マストオーダー>>
クアルセプス1頭の討伐
クアルセプスの頭部破壊
海竜種の菫玉
NEW!
剥ぎの奥義・
牙獣種の燦角
HR100~<<マストオーダー>>
ゴゴモア1頭の討伐
ゴゴモアの頭部破壊
牙獣種の燦角
NEW!
剥ぎの奥義・
飛竜種の宝玉
HR100~パリアプリア1頭の討伐飛竜種の宝玉
NEW!
剥ぎの奥義・
牙獣種の棘
HR100~<<マストオーダー>>
カム・オルガロン1頭の討伐
ノノ・オルガロン1頭の討伐
牙獣種の棘

※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が必要となります。


持っていない素材がある方はこの機会をお見逃し無く!



記事のサブタイトル帰りの電車で急に閃いた。
反省はしている。後悔はしていない。

今年も残りわずかとなってきましたね~。
休暇に入ったらやりたかったことややらなきゃいけないことを整理して
できるだけぐだぐだしないようにがんばろうと思います。

とりあえずフローラちゃんラスタ完成させる為に珠ヒプやりたいです。
関連記事
[ 2014年12月25日 10:21 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(6)

12/24の夜 bykokonoe
鹿追い祭(という名のクエストだったきがする)が公式に告知なしで12/25 4時まで配信されてました、、、
ガウシカ99匹をしばく内容でしたが金飾りの破片が30個(他ポルタケーキやクリスマス武器生産素材)をもらえました~。

そろうまで赤い奴しばいた苦労はいったい!w

Lv.2000は無理ぼ・・・・・。 byKaile
 秘伝イベントの時に「ディス」、武玉2倍の時に「バルカン」を
600まで上げた事あるけど、あの辺りで心折れてしまう( ;∀;)
特に今週はイベント詰め込みすぎだから、3つを200までするのすら考えるレベルだよ(-_-)zzz
「ミラ」と「バルカン」は火事場でサクサク各1時間、「ディス」は自信ない・・・。

2000など夢のまた夢で御座いますな($・・)/~~~


byポカラ
しゅんげえ ^q^(便乗)

Re: 12/24の夜 byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 鹿追い祭(という名のクエストだったきがする)が公式に告知なしで12/25 4時まで配信されてました、、、
> ガウシカ99匹をしばく内容でしたが金飾りの破片が30個(他ポルタケーキやクリスマス武器生産素材)をもらえました~。


なんと・・・。そんなイベントがあったのですか~。

私は今週夜勤なので朝まで働いてました。
リア充爆発しろ。

いや、クリスマスの夜にガウシカ99匹しばく人がリア充なのかは微妙かもしれん。
爆発しなくても大丈夫です。

> Kaileさん

>  秘伝イベントの時に「ディス」、武玉2倍の時に「バルカン」を
> 600まで上げた事あるけど、あの辺りで心折れてしまう( ;∀;)


うむー。
まああれはあくまで『やりこみ』の要素なのでやらなくても大丈夫ですよ~。
やったところでもらえるものはそこまでやってる層には必要無さそうなものですしおすし。

> 特に今週はイベント詰め込みすぎだから、3つを200までするのすら考えるレベルだよ(-_-)zzz
> 「ミラ」と「バルカン」は火事場でサクサク各1時間、「ディス」は自信ない・・・。


ミラ達はサクサクできるけどディスは強いですよね~。
未だに動きがよくわからないです。

もっと練習しないとですね、お互いにがんばりましょー!

> 2000など夢のまた夢で御座いますな($・・)/~~~

ミラ達なら行けそうな気がしなくもない。
難しいっていうより最後は忍耐力次第だと思います。

> ポカラさん

> しゅんげえ ^q^(便乗)

後悔はしていない。

って書いたけどブログのRSSとかアンテナサイト様の更新一覧に
「迎春しゅんげえ^q^」って載ってるの見る度に後悔しております。

はずかし~^q^

by清四郎
「ハンターナビ」のやりこみ項目にあるディスLV2000突破をやるとしたらこの冬の連休がまさにチャンスなのでしょうけど・・・・・LV500ですら苦行に等しいのに出来る訳がないw

まだ(どちらかと言うと)至天ディスを(確か20匹だったでしょうか?)討伐すると貰える称号狙う方が楽な気がしますわ

極征はとりあえずLV200までこなし、飛天&進撃を使った絶対防御な防具は造れたので、至天ディスのリベンジ、後はG級のレア素材が部位破壊で入手出来るクエ(モノブロス、デュラ辺り)をこなそうかと考えています
珠クエはラスタ強化目的でヒプ、後は面倒なバルやエスピ希辺りこなそう・・・・

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 「ハンターナビ」のやりこみ項目にあるディスLV2000突破をやるとしたらこの冬の連休がまさにチャンス
> なのでしょうけど・・・・・LV500ですら苦行に等しいのに出来る訳がないw


うーんw
ディスは200でもおなかいっぱいになってしまいますね(ォィ

> まだ(どちらかと言うと)至天ディスを(確か20匹だったでしょうか?)討伐すると貰える称号狙う方が楽な気がしますわ

50頭じゃなかったかな?
まあそれは通算でなので今回じゃなくても大丈夫なのですが
欲しいならやっぱりこういう時にやるのがいいかもですね~。

> 極征はとりあえずLV200までこなし、飛天&進撃を使った絶対防御な防具は造れたので、至天ディスのリベンジ、
> 後はG級のレア素材が部位破壊で入手出来るクエ(モノブロス、デュラ辺り)をこなそうかと考えています
> 珠クエはラスタ強化目的でヒプ、後は面倒なバルやエスピ希辺りこなそう・・・・


私は珠クエをできるだけやりたいですね~。
今回時限制だからできる時も回数も限られてますし。
ヒプは必要分集まるまでがんばらねば、白エスピもやったことないからやっておきたいです。

コメントを閉じる▲
12/24の夜
鹿追い祭(という名のクエストだったきがする)が公式に告知なしで12/25 4時まで配信されてました、、、
ガウシカ99匹をしばく内容でしたが金飾りの破片が30個(他ポルタケーキやクリスマス武器生産素材)をもらえました~。

そろうまで赤い奴しばいた苦労はいったい!w
[ 2014/12/25 18:56 ] [ 編集 ]
Lv.2000は無理ぼ・・・・・。
 秘伝イベントの時に「ディス」、武玉2倍の時に「バルカン」を
600まで上げた事あるけど、あの辺りで心折れてしまう( ;∀;)
特に今週はイベント詰め込みすぎだから、3つを200までするのすら考えるレベルだよ(-_-)zzz
「ミラ」と「バルカン」は火事場でサクサク各1時間、「ディス」は自信ない・・・。

2000など夢のまた夢で御座いますな($・・)/~~~

[ 2014/12/25 20:55 ] [ 編集 ]
しゅんげえ ^q^(便乗)
[ 2014/12/25 23:43 ] [ 編集 ]
Re: 12/24の夜
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 鹿追い祭(という名のクエストだったきがする)が公式に告知なしで12/25 4時まで配信されてました、、、
> ガウシカ99匹をしばく内容でしたが金飾りの破片が30個(他ポルタケーキやクリスマス武器生産素材)をもらえました~。


なんと・・・。そんなイベントがあったのですか~。

私は今週夜勤なので朝まで働いてました。
リア充爆発しろ。

いや、クリスマスの夜にガウシカ99匹しばく人がリア充なのかは微妙かもしれん。
爆発しなくても大丈夫です。

> Kaileさん

>  秘伝イベントの時に「ディス」、武玉2倍の時に「バルカン」を
> 600まで上げた事あるけど、あの辺りで心折れてしまう( ;∀;)


うむー。
まああれはあくまで『やりこみ』の要素なのでやらなくても大丈夫ですよ~。
やったところでもらえるものはそこまでやってる層には必要無さそうなものですしおすし。

> 特に今週はイベント詰め込みすぎだから、3つを200までするのすら考えるレベルだよ(-_-)zzz
> 「ミラ」と「バルカン」は火事場でサクサク各1時間、「ディス」は自信ない・・・。


ミラ達はサクサクできるけどディスは強いですよね~。
未だに動きがよくわからないです。

もっと練習しないとですね、お互いにがんばりましょー!

> 2000など夢のまた夢で御座いますな($・・)/~~~

ミラ達なら行けそうな気がしなくもない。
難しいっていうより最後は忍耐力次第だと思います。

> ポカラさん

> しゅんげえ ^q^(便乗)

後悔はしていない。

って書いたけどブログのRSSとかアンテナサイト様の更新一覧に
「迎春しゅんげえ^q^」って載ってるの見る度に後悔しております。

はずかし~^q^
[ 2014/12/26 11:43 ] [ 編集 ]
「ハンターナビ」のやりこみ項目にあるディスLV2000突破をやるとしたらこの冬の連休がまさにチャンスなのでしょうけど・・・・・LV500ですら苦行に等しいのに出来る訳がないw

まだ(どちらかと言うと)至天ディスを(確か20匹だったでしょうか?)討伐すると貰える称号狙う方が楽な気がしますわ

極征はとりあえずLV200までこなし、飛天&進撃を使った絶対防御な防具は造れたので、至天ディスのリベンジ、後はG級のレア素材が部位破壊で入手出来るクエ(モノブロス、デュラ辺り)をこなそうかと考えています
珠クエはラスタ強化目的でヒプ、後は面倒なバルやエスピ希辺りこなそう・・・・
[ 2014/12/26 19:20 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 「ハンターナビ」のやりこみ項目にあるディスLV2000突破をやるとしたらこの冬の連休がまさにチャンス
> なのでしょうけど・・・・・LV500ですら苦行に等しいのに出来る訳がないw


うーんw
ディスは200でもおなかいっぱいになってしまいますね(ォィ

> まだ(どちらかと言うと)至天ディスを(確か20匹だったでしょうか?)討伐すると貰える称号狙う方が楽な気がしますわ

50頭じゃなかったかな?
まあそれは通算でなので今回じゃなくても大丈夫なのですが
欲しいならやっぱりこういう時にやるのがいいかもですね~。

> 極征はとりあえずLV200までこなし、飛天&進撃を使った絶対防御な防具は造れたので、至天ディスのリベンジ、
> 後はG級のレア素材が部位破壊で入手出来るクエ(モノブロス、デュラ辺り)をこなそうかと考えています
> 珠クエはラスタ強化目的でヒプ、後は面倒なバルやエスピ希辺りこなそう・・・・


私は珠クエをできるだけやりたいですね~。
今回時限制だからできる時も回数も限られてますし。
ヒプは必要分集まるまでがんばらねば、白エスピもやったことないからやっておきたいです。
[ 2014/12/27 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話