カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  「武器の魂・綬」やGHC素材集めに!『はじめようギルド優先依頼G!!迎春祭版』開催!

「武器の魂・綬」やGHC素材集めに!『はじめようギルド優先依頼G!!迎春祭版』開催!

G級秘伝防具の強化に必要な「武器の魂・綬」が集めやすくなる
G級ギルド優先依頼対象モンスターをメインターゲットにした、お得なクエストが配信中です。
こちらのクエストでは対象モンスターのGHC素材も報酬枠に入っています。
さらに通常のクエストよりも大量のGRP/GSRP/Gzを入手できます!

迎春祭期間中の2週間こちらのクエストは日替わりで配信されるので「武器の魂・綬」を集める方はぜひこの機会に。
欲しいGHC素材がある方は事前に対象モンスターの配信スケジュールをチェックしておきましょう。

2014年12月24日(水)メンテナンス終了後より、
「はじめよう!ギルド優先依頼G!!迎春祭版」を開催いたします!
 


G級ギルド優先依頼の対象モンスターをメインターゲットにし、
大量のGRP/GSRP/Gzの入手や、
GHC素材も集めやすいクエストをご用意しました!

さらに、アナザーターゲットを達成すると、リュウフィレ肉など
貴重な食材も入手できます!

迎春祭期間中は、なんとこれらのクエストを2週間配信いたします!!

ギルド優先依頼について詳しくは、下記お知らせをご覧ください。
「武器の魂・綬」入手に革命!? ギルド優先依頼! 
 

 クエスト配信期間


2014年12月24日(水)メンテナンス終了後 ~
2015年1月7日(水)メンテナンス開始まで

 

 クエストの受注&参加


■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、
受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


■クエストの受注&参加条件
・GSRが1以上のハンターであること。
・HCチケット2枚の消費
 

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名アナザーターゲット獲得
GRP/Gz
12月24日(水)
メンテナンス終了後~
12月25日(木)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【轟竜】極
ティガレックスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月25日(木)12:00~
12月26日(金)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【喰血竜】極
バルラガルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月26日(金)12:00~
12月27日(土)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【黒鎧竜】極
グラビモス亜種の
胸部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月27日(土)12:00
12月28日(日)11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月28日(日)12:00
12月29日(月)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月29日(月)12:00~
12月30日(火)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【棘竜】極
エスピナスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月30日(火)12:00~
12月31日(水)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【闘獣】極
ロロ・ゴウガルフの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
12月31日(水)12:00~
1月1日(木)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【氷狐竜】極
デュラガウアの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月1日(木)12:00
1月2日(金)11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金獅子】極
ラージャンの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月2日(金)12:00~
1月3日(土)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【蛮竜】極
グレンゼブルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月3日(土)12:00
1月4日(日)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【溶岩竜】極
ヴォルガノスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月4日(日)12:00
1月5日(月)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【轟竜】極
ティガレックスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月5日(月)12:00~
1月6日(火)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【喰血竜】極
バルラガルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
1月6日(火)12:00~
1月7日(水)
メンテナンス開始まで
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【黒鎧竜】極
グラビモス亜種の
胸部破壊
GRP3,500
Gz7,000

デュラのGHC素材は何かと必要になります。
私もこの前やっとディス珠を作成しましたがその時に在庫が全て飛びました。
なのでこの機会に集めておこうと思います。
大晦日か~。がんばろう。

皆さんも自分が必要そうな素材が無いかしっかり確認しておきましょ~。



こちらのクエストと珠クエの簡易表を迎春祭の期間中ブログ右のメニューに追加しておくのでよろしければ参考にどうぞ。


関連記事
[ 2014年12月26日 11:18 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(4)

by清四郎
優先依頼&珠クエスケジュール表とても見易くて良いっすね!!
今夜からさっそく使います!!

大晦日のデュラ・・・これは行かないとな・・・・・(チルカさんと同じくディス珠で在庫が飛んだのですw)
ちなみに造ったディス珠は棍、太刀、ヘヴィ(青龍大秘伝)でとても活躍しています♪

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 優先依頼&珠クエスケジュール表とても見易くて良いっすね!!
> 今夜からさっそく使います!!


ありがとうございます~!
使っていただけて嬉しいです!

> 大晦日のデュラ・・・これは行かないとな・・・・・(チルカさんと同じくディス珠で在庫が飛んだのですw)

同じ部位たくさん作るとすぐ無くなりますよね~w
筆尾は他にも結構使ったりするしたくさん集めておきたいです。

> ちなみに造ったディス珠は棍、太刀、ヘヴィ(青龍大秘伝)でとても活躍しています♪

ディス珠便利ですよね~。
スキルポイントが絶妙です。
実装されたの結構前なのに未だに現役な装飾品ですね。

bykokonoe
スケジュール表ありがとです

そろそろG級☆7のモンスターも祭Pのレート高めでいいから普通に交換できるようにしてほしいですね

開運BPセット大吉もあの内容で5000円はないわ、、、

本当に正解を選ばない運営、、、、しゅんげえ^q^

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> スケジュール表ありがとです

どういたしまして~、お役に立てると嬉しいです!

> そろそろG級☆7のモンスターも祭Pのレート高めでいいから普通に交換できるようにしてほしいですね

ですね~、今まではその次の☆が実装されると前のが交換可になってましたが☆7で打ち止めになってますからね~。
しかも新しく実装されるモンスター☆7多いしΣ( ̄口 ̄;

> 開運BPセット大吉もあの内容で5000円はないわ、、、

黄武玉を5000NPで交換可能です^^
とか言っちゃうぐらいだからどのくらいが適切なレートなのかあんまりわかってないのかもですねー。
ってかBP要素皆無じゃないですかー、なんの略なんだこれ。

> 本当に正解を選ばない運営、、、、しゅんげえ^q^

もう許してください^q^

コメントを閉じる▲
優先依頼&珠クエスケジュール表とても見易くて良いっすね!!
今夜からさっそく使います!!

大晦日のデュラ・・・これは行かないとな・・・・・(チルカさんと同じくディス珠で在庫が飛んだのですw)
ちなみに造ったディス珠は棍、太刀、ヘヴィ(青龍大秘伝)でとても活躍しています♪
[ 2014/12/26 19:28 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 優先依頼&珠クエスケジュール表とても見易くて良いっすね!!
> 今夜からさっそく使います!!


ありがとうございます~!
使っていただけて嬉しいです!

> 大晦日のデュラ・・・これは行かないとな・・・・・(チルカさんと同じくディス珠で在庫が飛んだのですw)

同じ部位たくさん作るとすぐ無くなりますよね~w
筆尾は他にも結構使ったりするしたくさん集めておきたいです。

> ちなみに造ったディス珠は棍、太刀、ヘヴィ(青龍大秘伝)でとても活躍しています♪

ディス珠便利ですよね~。
スキルポイントが絶妙です。
実装されたの結構前なのに未だに現役な装飾品ですね。
[ 2014/12/27 10:30 ] [ 編集 ]
スケジュール表ありがとです

そろそろG級☆7のモンスターも祭Pのレート高めでいいから普通に交換できるようにしてほしいですね

開運BPセット大吉もあの内容で5000円はないわ、、、

本当に正解を選ばない運営、、、、しゅんげえ^q^
[ 2014/12/28 08:00 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> スケジュール表ありがとです

どういたしまして~、お役に立てると嬉しいです!

> そろそろG級☆7のモンスターも祭Pのレート高めでいいから普通に交換できるようにしてほしいですね

ですね~、今まではその次の☆が実装されると前のが交換可になってましたが☆7で打ち止めになってますからね~。
しかも新しく実装されるモンスター☆7多いしΣ( ̄口 ̄;

> 開運BPセット大吉もあの内容で5000円はないわ、、、

黄武玉を5000NPで交換可能です^^
とか言っちゃうぐらいだからどのくらいが適切なレートなのかあんまりわかってないのかもですねー。
ってかBP要素皆無じゃないですかー、なんの略なんだこれ。

> 本当に正解を選ばない運営、、、、しゅんげえ^q^

もう許してください^q^
[ 2014/12/28 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話