カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  フローラちゃんのラスタ強化しました。

フローラちゃんのラスタ強化しました。

前回の記事であがっていた冬休みの課題のひとつ、フローララスタ強化が完了しました~!

実はこのラスタ、以前(1年半ぐらい前)当ブログで契約者を募集していたのですが
ラスタの性能が先日まで当時のままでした。

にも関わらず、いまだに契約を切らさずに2名の方が使い続けていてくれて非常に嬉しく思います。
そして今までそのままにしていてすみませんでした。

私なりに良い感じのスキル構成にすることができたと思います。
状態異常強化入れたり薬仙人入れたり他にも構成はあるかもしれないですが私はこんな感じにしました。



懐かしの剛力スキル。
これ攻撃大と見切りは元々の防具に付いてきているものでどうしても切れませんでした。
そのままだと見切り+2だったのでどうせなら活かそうと思い+3でシミュったらできたのでこれにしました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
リオデュオFヘルム        Lv7   83  ●● ヒプノ剣珠GX2, ヒプノ剣珠GX2
リオデュオFメイル        Lv7  157  ●●● ブランゴ剣珠GF, マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1
リオデュオFアーム        Lv7  139  ●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
リオデュオFコイル        Lv7  151   ●●● ブレオ珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
リオデュオFグリーヴ       Lv7  139  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:669 スロット:■0□0●15○0 火:25 水:-5 雷:0 氷:-5 龍:-5


攻撃力UP【大】,激励+2,広域化+2,豪放+3,見切り+3
鉄腕+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,いたわり+1

(火属性攻撃強化【大】,早食い,絆)


狩人珠はパローネ大航祭が来た時にまたがんばろうと思います。



作成までの話とか。

ひそかに(?)この前の報酬枠3倍の週にヒプノックの素材集めをしていました。
時間にして1時間程しかできませんでしたがそれでもコモン素材を300個ぐらい集めることができていました。
3倍まじぱねぇ。

残りのヒプ素材と採取系の素材は今回上手い事グッドタイミングで
珠クエが配信されていたので(時限制だけど)そこで集めることに。

一人だとモチベーションが上がらない病で連戦苦手なので今回は野良で募集して行ってきました。
参加してくれた方々、ありがとうございました~!





採取素材美味しいれす^q^

採取嫌いってわけではないのですが最近強化途中で小型モンスの素材とか採取系の素材が引っかかると
まずポイントで交換できないかとチェックしてしまう私がいます。

いや、使わないでポイント余らせているよりも有効活用してていいとは思うのですけれども。
なんだかね~。

しかしながらおかげ様で花畑に採取に行かなくて済みました。
時間短縮できて良かったです。

フラン珠はフォロクルル実装週に報酬2倍で集めたのがいまだに大量に残っていたので問題なく終了。



やっぱり報酬ブーストはすごい。

ブランゴはGFで良いので1%素材集めしていた時のおまけで簡単に作れました。
何故か要求された上位クアルセプスの素材はギルポで交換。

ブレオは祭防具なので作成難度は低めでした~。

ネコ珠に必要なニャン鉱石は毎日の日課(ラスタ持ち帰り受け取り、デイリー権受け取り、マイトレP受け取り、
猟団プレゼント受け取り、猟団トレジャー受け取り飛ばし)でコツコツ集めていたのでそれなりに持っていました。
やってて良かったです。

ただ、宝探しツモっちゃうと面倒くさくって放置してました。



それで休みの日とかメンテ前日に慌てて回収に行ったり。
誰か代わりに行って来てくだしあ(ノ)'瓜`(ヾ)

そんなこんなで完成した防具達。
使われる事無く一瞬にして溶けるのは何か悲しい。

すまぬ・・・、すまぬ・・・。



許せ・・・、許してくれ・・・。



あとはフローラちゃんに配達してもらって任務完了。
お疲れ様でした~。



契約してもらえるといいですね~?
関連記事
[ 2014年12月30日 10:53 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(6)

完成おめでとうです bykokonoe
自分はサブキャラのラスタ、わたしのメインラスタスキルと同じにしてましたが防具の強化を放置してたため防御が低めでした。
イリークFXの強化素材が古龍種の汎用素材が勿体なくって放置してたw
今回の縄張り旧Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ素材、古龍種の部位破壊素材+稀玉救済とそれぞれ分かれてるため活用してHCやHSまであげておきました。

防具精錬のシステムは人によっては装備のBOX整理できる!とかいう人がいるかもしれませんが、SR帯までの防具は活用できるわけじゃないし、精錬システムのせいでG級防具の存在意義が希薄になっている。というか一部の例外をのぞいてただの珠への通過点でしかないですね。色んな防具の選択肢あるのにもったいないなぁ。まあ現状のシステムじゃスキル整える為に精錬するしかないのですが。

私のフレがやめる一因でもあったんでいい加減見直してほしい、、、

Re: 完成おめでとうです byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 自分はサブキャラのラスタ、わたしのメインラスタスキルと同じにしてましたが防具の強化を放置してたため防御が低めでした。
> イリークFXの強化素材が古龍種の汎用素材が勿体なくって放置してたw
> 今回の縄張り旧Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ素材、古龍種の部位破壊素材+稀玉救済とそれぞれ分かれてるため活用してHCやHSまであげておきました。


そこまで強化したのですか~!すごいです。
古龍種素材とかは勿体無いっていうのもありますが
サブに素材送るの自体が結構面倒な作業だったりするのですよね~w
ボックスから直接移動させられるようにならないかなー。

> 防具精錬のシステムは人によっては装備のBOX整理できる!とかいう人がいるかもしれませんが、
SR帯までの防具は活用できるわけじゃないし、精錬システムのせいでG級防具の存在意義が希薄になっている。
というか一部の例外をのぞいてただの珠への通過点でしかないですね。色んな防具の選択肢あるのにもったいないなぁ。
まあ現状のシステムじゃスキル整える為に精錬するしかないのですが。


そうなんですよね~。
最近は7段階強化×3の作業がもうだるだる過ぎて仕方ないです。
同じ部位をたくさん生産して、それを強化していく作業。ホントに珠への通過点でしかないですね。

しかも運営がそれを認めちゃってるしw
「珠玉の素材シリーズ」ってもう防具の強化素材が手に入るってクエストじゃなくて
防具を珠にする為のクエストなんですよね~。

> 私のフレがやめる一因でもあったんでいい加減見直してほしい、、、

ですね~、今更難しいかもしれないけれど。
あと私としてはG級武器のレベル制もやめて欲しいですねー。
あれこそ何の楽しみも無い。

しかももしG50より上が実装されたらまた1から作る武器がだるくって仕方ないですよー。

今後の新しい展開に期待ですねー。

こんなん出来ました by清四郎
自分も珠クエ消化してラスタ組み直しました

スキル書くのは初めてなので見難いかと思いますが何卒ご了承下さい

武器:ゴゴ笛(覇種)    仙人G 仙人G フラン剣GF 
頭:ワイルドHSヘッド      ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
胴:ガルバFXディール   ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
腕:ガルバFXハトゥー   ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
腰:アルゴルFXフォールド ヒプ射GF ヒプ射GX2 フラン剣GF
足:ワイルドHSレッグ   フラン剣GF フラン剣GF フラン剣GF

ランクUP後発動スキル:激励2・豪放3・見切り4・調合師3・状態異常強化・支援・劇物取扱皆伝
            結晶耐性・剣術2・広域化2 (未発動スキル:早食い・回避性能+2) 

調合師3は同時発動している(小部屋情報です)「アイテム使用強化」のスキル狙いです(小部屋情報では体力回復アイテムの回復量が1・25倍になるらしいです)

極征始めて間もない方や、これからラスタ装備考えている方、ラスタの武具・装飾素材消費抑えたい方等参考にして頂けると幸いです


P,S:宣伝になりますが、シリアス9にしばらく放置しておきますので、気が向いた時にでも観て頂けると幸いです
    (プレイヤー名:清四郎 男ハンタ)


Re: こんなん出来ました byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 自分も珠クエ消化してラスタ組み直しました

ほほう、ヒプ珠メインで組み直されたのですね~。

確かに使用している装飾品はGFが主で作成難易度は割りとやさしめですが
私としては防具の方が結構大変そうだな~という印象でした。

元から持っているものであればそれ程厳しくは無いですが
私は1部位も持ってないからHC素材集めとか結構ハードな感じがしてしまいましたねー。

しかしちゃんとイベントに参加している方なら
この覇種防具は一式作成しているはずなので問題ないのかもですね。

ふーむ。

友達と一緒にプレイしていてお互いにラスタを作成し合う事になったら
こういう極征をできるだけやらなくても作成できそうなものが良いですよね~。

> P,S:宣伝になりますが、シリアス9にしばらく放置しておきますので、気が向いた時にでも観て頂けると幸いです
>     (プレイヤー名:清四郎 男ハンタ)


ちょ!私の仕事が奪われるΣ( ̄口 ̄;!

byリシェ丸
フローララスタをお借りしている者です。
お忙しい中フローラちゃんを強化していただいて感謝です!

最近イン率がそんなに高くないので大した素材は持ち帰ってないかと思いますがこれからも貸して頂けると幸いです(*´ω`*)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> リシェ丸さん

> フローララスタをお借りしている者です。

お久しぶりですー!
まだ見ていてもらえて嬉しいです!
そしてながーく使ってくださっていてありがとうございます!

> お忙しい中フローラちゃんを強化していただいて感謝です!

いえいえ~、
いつかやろういつかやろうと思っていたらこんなに時間が過ぎてしまっていました。
今までできてなくってすみませんでした。

> 最近イン率がそんなに高くないので大した素材は持ち帰ってないかと思いますがこれからも貸して頂けると幸いです(*´ω`*)

ぜひぜひ!
これからも末永く可愛がってもらえると嬉しく思います~。
強化されたフローラちゃんを存分に連れて行ってあげてください~!

コメントを閉じる▲
完成おめでとうです
自分はサブキャラのラスタ、わたしのメインラスタスキルと同じにしてましたが防具の強化を放置してたため防御が低めでした。
イリークFXの強化素材が古龍種の汎用素材が勿体なくって放置してたw
今回の縄張り旧Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ素材、古龍種の部位破壊素材+稀玉救済とそれぞれ分かれてるため活用してHCやHSまであげておきました。

防具精錬のシステムは人によっては装備のBOX整理できる!とかいう人がいるかもしれませんが、SR帯までの防具は活用できるわけじゃないし、精錬システムのせいでG級防具の存在意義が希薄になっている。というか一部の例外をのぞいてただの珠への通過点でしかないですね。色んな防具の選択肢あるのにもったいないなぁ。まあ現状のシステムじゃスキル整える為に精錬するしかないのですが。

私のフレがやめる一因でもあったんでいい加減見直してほしい、、、
[ 2014/12/30 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 完成おめでとうです
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 自分はサブキャラのラスタ、わたしのメインラスタスキルと同じにしてましたが防具の強化を放置してたため防御が低めでした。
> イリークFXの強化素材が古龍種の汎用素材が勿体なくって放置してたw
> 今回の縄張り旧Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ素材、古龍種の部位破壊素材+稀玉救済とそれぞれ分かれてるため活用してHCやHSまであげておきました。


そこまで強化したのですか~!すごいです。
古龍種素材とかは勿体無いっていうのもありますが
サブに素材送るの自体が結構面倒な作業だったりするのですよね~w
ボックスから直接移動させられるようにならないかなー。

> 防具精錬のシステムは人によっては装備のBOX整理できる!とかいう人がいるかもしれませんが、
SR帯までの防具は活用できるわけじゃないし、精錬システムのせいでG級防具の存在意義が希薄になっている。
というか一部の例外をのぞいてただの珠への通過点でしかないですね。色んな防具の選択肢あるのにもったいないなぁ。
まあ現状のシステムじゃスキル整える為に精錬するしかないのですが。


そうなんですよね~。
最近は7段階強化×3の作業がもうだるだる過ぎて仕方ないです。
同じ部位をたくさん生産して、それを強化していく作業。ホントに珠への通過点でしかないですね。

しかも運営がそれを認めちゃってるしw
「珠玉の素材シリーズ」ってもう防具の強化素材が手に入るってクエストじゃなくて
防具を珠にする為のクエストなんですよね~。

> 私のフレがやめる一因でもあったんでいい加減見直してほしい、、、

ですね~、今更難しいかもしれないけれど。
あと私としてはG級武器のレベル制もやめて欲しいですねー。
あれこそ何の楽しみも無い。

しかももしG50より上が実装されたらまた1から作る武器がだるくって仕方ないですよー。

今後の新しい展開に期待ですねー。
[ 2014/12/30 16:56 ] [ 編集 ]
こんなん出来ました
自分も珠クエ消化してラスタ組み直しました

スキル書くのは初めてなので見難いかと思いますが何卒ご了承下さい

武器:ゴゴ笛(覇種)    仙人G 仙人G フラン剣GF 
頭:ワイルドHSヘッド      ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
胴:ガルバFXディール   ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
腕:ガルバFXハトゥー   ヒプ射GF ヒプ射GF ヒプ射GF
腰:アルゴルFXフォールド ヒプ射GF ヒプ射GX2 フラン剣GF
足:ワイルドHSレッグ   フラン剣GF フラン剣GF フラン剣GF

ランクUP後発動スキル:激励2・豪放3・見切り4・調合師3・状態異常強化・支援・劇物取扱皆伝
            結晶耐性・剣術2・広域化2 (未発動スキル:早食い・回避性能+2) 

調合師3は同時発動している(小部屋情報です)「アイテム使用強化」のスキル狙いです(小部屋情報では体力回復アイテムの回復量が1・25倍になるらしいです)

極征始めて間もない方や、これからラスタ装備考えている方、ラスタの武具・装飾素材消費抑えたい方等参考にして頂けると幸いです


P,S:宣伝になりますが、シリアス9にしばらく放置しておきますので、気が向いた時にでも観て頂けると幸いです
    (プレイヤー名:清四郎 男ハンタ)

[ 2014/12/31 05:54 ] [ 編集 ]
Re: こんなん出来ました
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 自分も珠クエ消化してラスタ組み直しました

ほほう、ヒプ珠メインで組み直されたのですね~。

確かに使用している装飾品はGFが主で作成難易度は割りとやさしめですが
私としては防具の方が結構大変そうだな~という印象でした。

元から持っているものであればそれ程厳しくは無いですが
私は1部位も持ってないからHC素材集めとか結構ハードな感じがしてしまいましたねー。

しかしちゃんとイベントに参加している方なら
この覇種防具は一式作成しているはずなので問題ないのかもですね。

ふーむ。

友達と一緒にプレイしていてお互いにラスタを作成し合う事になったら
こういう極征をできるだけやらなくても作成できそうなものが良いですよね~。

> P,S:宣伝になりますが、シリアス9にしばらく放置しておきますので、気が向いた時にでも観て頂けると幸いです
>     (プレイヤー名:清四郎 男ハンタ)


ちょ!私の仕事が奪われるΣ( ̄口 ̄;!
[ 2014/12/31 14:03 ] [ 編集 ]
フローララスタをお借りしている者です。
お忙しい中フローラちゃんを強化していただいて感謝です!

最近イン率がそんなに高くないので大した素材は持ち帰ってないかと思いますがこれからも貸して頂けると幸いです(*´ω`*)
[ 2014/12/31 18:49 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> リシェ丸さん

> フローララスタをお借りしている者です。

お久しぶりですー!
まだ見ていてもらえて嬉しいです!
そしてながーく使ってくださっていてありがとうございます!

> お忙しい中フローラちゃんを強化していただいて感謝です!

いえいえ~、
いつかやろういつかやろうと思っていたらこんなに時間が過ぎてしまっていました。
今までできてなくってすみませんでした。

> 最近イン率がそんなに高くないので大した素材は持ち帰ってないかと思いますがこれからも貸して頂けると幸いです(*´ω`*)

ぜひぜひ!
これからも末永く可愛がってもらえると嬉しく思います~。
強化されたフローラちゃんを存分に連れて行ってあげてください~!
[ 2015/01/01 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話