カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  【C87】2014年冬のコミックマーケットにチルカちゃんの同人誌が出ると聞いて【コミケ87】

【C87】2014年冬のコミックマーケットにチルカちゃんの同人誌が出ると聞いて【コミケ87】

人生で初めて参加した夏のコミケ。
参加っていうと売るサイドだと思われかねないので念の為言っておくと買うサイドです。
あることをきっかけに知り合ったあいだまき氏が

「今回来てくれた人には限定でチルカたんが恥ずかしい服装で恥ずかしいポーズをしているポストカードを付けちゃうよー^q^」

って言ったのが引きこもりの私を動かした理由だったとか違うとか。
だってチルカちゃんのグッズなんて珍しいですし。
使ったりはしないのだけど。
手に入れた時点で満足してしまうタイプです。

まぁ、あのポストカード使うっていっても友達に送ったらドン引きされてしまいますけどね( ̄▽ ̄;)
あいだまき氏のブログにも

MHF友に送ってみるもよし、一般の友人に残暑見舞いとして送って
人格を疑われるもよし、お好きにお使いください。


って書いてあったしΣ( ̄ロ ̄lll)デキルカー‼

そんな感じで使うかどうかは別として限定って言われると弱いのですよね。
期間限定のコラボ武具となっております^^って書かれると

(´0ω0`)買います・・・!

ってなってしまいかねない。
必要なものなのか良く考えないとダメですね~。
もしかして騙されやすいのか。

でも手に入れないと後悔してしまうというかモヤモヤが残ってしまうのです。
だからゲットすることにはちゃんと意味があるのです。あるのです。

そして本題のこの冬のコミケ。
今回もあいだ氏はレスタ本を出されるようで。
しかもなんと今回はチルカ本なんだとか!

これはゲットするしかないでしょう。
ブログタイトル的に考えて。

しかしながら今の時代、家から出なくても欲しいものはほとんどネット通販で手に入るもの。
もちろん今回あいだ氏が販売しているチルカ本だって既に通販で予約販売中です。

わざわざ人混みに揉まれながら買いに行く必要なんて無いのですよ。
便利な時代に生まれたものだ。
家でのんびりしてたい私にはネット通販が最適解ってことで、

「今回のコミケで新刊を購入してくれた人にはおまけでレイラさんのポスターをプレゼントします~^q^」


(´0ω0`)行きます・・・!



今回も行くことにしましたコミックマーケット。

理由はポスターが欲しいっていうのは勿論なのですが、
それだけではなく前回言えなかった話やお礼をしたかったからっていうのもありました。

前回は迷わないように下調べばっちりして行きましたが今回は2度目だから大丈夫だろうと油断してしまった。
フツーに行き方憶えてませんでした。

何駅で降りればいいかも憶えていなかったので調べようとして閃く。
前に書いたコミケの記事に書いてあるじゃないか。

詳しく(?)書いといて良かったですね。
読んでみて色々思い出しました。

そうだったそうだった。
ゆりかもめっていう不思議な乗り物に乗るんだった。

なんとか思い出しながら会場の東京ビッグサイトに辿り着きました。
はっきり憶えているわけでは無いのだけれど気持ち前回よりも混んでいる気がする。
人が多い気がしました。

こんな寒い中で良くあんな薄着のコスプレするな~。と思いながら目的地へ向かう。
しかし思っていたより今日は暖かかったですね。
さらに言うなら会場内は結構暑かったです。

さすがに2回目だけあって前よりはスムーズにあいだ氏のところへ行くことができました。
サークルのスペースも文字と数字で場所がわかるようになってきた。
把握してるのは1点だけですが。

このあたりで入れば近くかな?っていう東ホールの入り口に到達。

入る前に邪魔にならないところで持参したお茶をごくり。
ひといきつく。

では早速突入だー!

予測通り、ホールに入ってすぐにチルカちゃんのポスターを発見。
あそこがあいだ氏のブースね。

しかし人が並んでいる。
前に人が居なくなるタイミングまで周りをぐるぐる回っていた話をしたら

「私以外にも対応する人がいるので気にせず来ていいですよ~w」

って言ってくれてたのですがやっぱり人がいると行き辛い( ̄▽ ̄;)
今回はあいだ氏のスペースが島の端っこの方だったので邪魔にならないように壁際のところで待機していました。

少し待っていると人通りが無くなって来たので、今だ!っと接近。
前回と同じように

「こんにちは~。」

と声をかけると前回とは違う反応が。

アッ!! σ゚ロ゚)σ

って指を差されましたw
あっ!てwww

びっくりしましたが憶えていてくれたみたいで良かったです。
安心しました、嬉しかった。

そしてチルカ本を無事にゲットしました~!
ヤター!!

前に言いそびれてたお礼をしたりしたような気がする。
喋り下手なのと緊張であんまり憶えてないです。

いや、きっと伝わったはず。はず。

そういえばこんなことを聞かれました。

「どこかのサークルを回ってから来られたのですか?」

No.

「帰りは他のところも見てから帰るのですか~?」

No.

「いつも通りですねww」

Yes.

周りには確かに他のモンハンブースもあったのですが買う気は無かったし
やっぱり目的のものさえ手に入ってしまえば満足な私は見て回ったりはしませんでした。
余裕が無さ過ぎるだけかもしれないですが。

あと先着100名様だったレイラさんのポスターもまだ残っていたみたいで無事にゲットすることができました!
よかった~。

ポスターのサイズはこのくらい。



写真は丸まっている状態ですが、広げると縦にながーいポスターのようです。
A2半裁サイズっていうやつらしいです。

ポスターのイラストとチルカ本の内容の一部は
あいだまきさんのブログで紹介されているのでそちらを見てみてくださいね。
一応言っておくと成人向けの本なのでお子様は見ちゃだめですよ~。

しかしながらこのポスター部屋の壁に貼るのは相当勇気がいるよねww
一人暮らしだったとしても私だったらこれが貼られてたらずっと落ち着かなくてソワソワしてしまいますねw

最後にあいだ氏がこんなことを

「今回のチルカ本の内容の一部はかぷちるブログをリスペクトして描いたところがあります。」
「そこは作画にも力を入れましたww」


なんですとΣ( ̄ロ ̄!

それは帰ってからしっかりチェックさせてもらわねばいけないですね!
その後、別れの挨拶をして無事に家に帰還(帰り山手で2駅乗り過ごしたけど)。

帰ったら早速そのリスペクトしているという噂の部分を意識しながら読んでみることに。
しかし折角教えてもらったのにもしも前回の隠されたメッセージみたいにどの部分のことなのか
なかなかわからない難易度だったらどうしよ~なんて思いながらページを開くとそんなことはなかった。



こ れ だ !!(確信

ストーリー始まってしょっぱなでしたwww ※あいだまき氏に掲載の許可は頂いております。



本物は殴り専ですけどね~w

関連記事
[ 2014年12月31日 13:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます by-

byこっこ
主が可愛く感じたわ(´・ω・`)


チルカはこんな服装してたんですね。今度、マジマジと見てみよう・・・


よいお年を(`・ω・´)

byリシェ丸
私も冬コミに参加して無事チルカ本をゲットしました。

「吹き専ですが なにか?」
突然見覚えのある台詞が出てきて思わずニヤニヤしてしまいましたww

私はいけなかったww bykokonoe
年末はそれなりにやることがあるんでコミケとかいけないです、、、
広島だから日帰りというかそんな時間ないですしいける人がうらやましいです。
おとなしく通販ですよ?

お宝ゲット ですかにゃ? bytie
あいださん、丁寧に描かれる方のようなので、ちょっと気になるところですが・・・18禁というところで、足踏みしますw そんなおいらが気になるところは、「手」。顔やバストアップは、ある程度描いていると、それなりにできあがりますが、手(指)だけは、それなりでは上手くいきません。指の表情が上手な方は、尊敬します。商業誌でも、そこははっきりわかります、指に表情がある方は、すごいな、プロだなと思いますが、そうでない方は、あ、だめだなって、わかりますから・・・

byeve
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ

私の娘(18)もコミケにいそいそと行ってきました
三重県から夜行で行くとは若いってすばらしいw
私だったら絶対通販で終わらせちゃうけどね・・・まあ見ないと解らないでしょうけど

お目当てはテニプリだったそうですが・・・
まさか・・・チルカ本に手を出してないだろうなw∑( ̄ロ ̄||

Re: コミケお疲れさまでした~ byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

> コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。

はじめまして~!いつも見て下さってありがとうございます!

> コミケ参加お疲れさまでした。
> チルカさんもあの混沌の渦中の中、あのポスターを手に入れた100人の中の一人でしたかw


ふっふっふ~w
なんとか先着100名様に間に合ったみたいです~。
私が行ったのはお昼過ぎてからだったので混んでるって言ってもそこまでコミコミでは無かったのだと思います。
しかし人が多かったですね~。

> あいだまきさんのサークルはコチラではじめて知り、ワタシも前回、今回と伺わせていただきました。
> コミケでMHFGのネタ本はすっかり見なくなって少し寂しい限りですが、まだ情熱を持って本を出しているサークルさんを見るとちょっと熱いものを感じてしまいます。


おお~!そうなのですかー!
それは書いたかいがありましたね!
嬉しいです!

> 書き手と読み手のこういう直接的なやり取り、なんかイイですよね。

コミケってそういうことができる場でもあるのですね。
家にひきこもってばかりじゃだめだなって思いました(ォィ

> 「吹き専ですがなにか?」
> チルカさんとあいださんの関係を知っているヒトはすぐに気付きますよねw出オチかよっってw


両方を知ってる方ってそれ程多くはいないかもしれないですけどねw
わかってくださる方がいると嬉しくなりますね~w
ネタにしてもらえてとても嬉しく思います。

> 長々と認めてしまいましたが、お体にも気をつけて来年も楽しい記事を書いてください。
> では、良いお年を^^


ありがとうございます!体を壊さないように気をつけながら2015年もがんばろうと思います!
良いお年を~(明けちゃったけどw

Re: byチルカ

コメントありがとうございます。

> こっこさん

> 主が可愛く感じたわ(´・ω・`)

そんな要素がありましたかΣ( ̄口 ̄;!

> チルカはこんな服装してたんですね。今度、マジマジと見てみよう・・・

ふふふ・・・、ラスタ酒場のでも広場の私のでもぜひぜひ見てみてください。

> よいお年を(`・ω・´)

よいお年を~(遅

> リシェ丸さん

> 私も冬コミに参加して無事チルカ本をゲットしました。

リシェ丸さんも参加してたのですか!
無事にゲットできたようで、良かったです~。

> 「吹き専ですが なにか?」
> 突然見覚えのある台詞が出てきて思わずニヤニヤしてしまいましたww


うんw
私もニヨニヨしてしまいましたね~ww

> kokonoeさん

> 年末はそれなりにやることがあるんでコミケとかいけないです、、、
> 広島だから日帰りというかそんな時間ないですしいける人がうらやましいです。
> おとなしく通販ですよ?


お仕事とか距離的な問題でどうしても行けない人もいますよね~・・・。
うーん・・・。何か良い方法があればいいのですけどね・・・。

> tieさん

> あいださん、丁寧に描かれる方のようなので、ちょっと気になるところですが・・・18禁というところで、足踏みしますw

そうですね~、成人向けの本なのでそのへんは気をつけないとです。

> そんなおいらが気になるところは、「手」。顔やバストアップは、ある程度描いていると、それなりにできあがりますが、
> 手(指)だけは、それなりでは上手くいきません。指の表情が上手な方は、尊敬します。
> 商業誌でも、そこははっきりわかります、指に表情がある方は、すごいな、プロだなと思いますが、
> そうでない方は、あ、だめだなって、わかりますから・・・


ふむ、そうなのですか~。
私はあまり手を意識して見た事はなかったですね。
気になるところはひとそれぞれなのかな。

指の表情、なんだか難しそうですね~。奥が深いです。

> eveさん

> 明けましておめでとうございます
> 昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ


明けましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。2015年もどうぞよろしくお願いします!

> 私の娘(18)もコミケにいそいそと行ってきました
> 三重県から夜行で行くとは若いってすばらしいw
> 私だったら絶対通販で終わらせちゃうけどね・・・まあ見ないと解らないでしょうけど


eveさん娘さんがいたのですかΣ( ̄口 ̄!
しかもお年頃な。

三重から夜行で!?
すごいですね~w
若いってすばらしいです。
私若い時そんなことしてないけども。

> お目当てはテニプリだったそうですが・・・
> まさか・・・チルカ本に手を出してないだろうなw∑( ̄ロ ̄||


テニプリか~!
テニプリもあったのですか~!なるほどです。

MHFを知っている方でなければあいださんのことを知らないと
さすがにチルカ本には手を出していないでしょうw

まさかね・・・?

コメントを閉じる▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 16:23 ] [ 編集 ]
主が可愛く感じたわ(´・ω・`)


チルカはこんな服装してたんですね。今度、マジマジと見てみよう・・・


よいお年を(`・ω・´)
[ 2014/12/31 18:27 ] [ 編集 ]
私も冬コミに参加して無事チルカ本をゲットしました。

「吹き専ですが なにか?」
突然見覚えのある台詞が出てきて思わずニヤニヤしてしまいましたww
[ 2014/12/31 19:03 ] [ 編集 ]
私はいけなかったww
年末はそれなりにやることがあるんでコミケとかいけないです、、、
広島だから日帰りというかそんな時間ないですしいける人がうらやましいです。
おとなしく通販ですよ?
[ 2014/12/31 19:46 ] [ 編集 ]
お宝ゲット ですかにゃ?
あいださん、丁寧に描かれる方のようなので、ちょっと気になるところですが・・・18禁というところで、足踏みしますw そんなおいらが気になるところは、「手」。顔やバストアップは、ある程度描いていると、それなりにできあがりますが、手(指)だけは、それなりでは上手くいきません。指の表情が上手な方は、尊敬します。商業誌でも、そこははっきりわかります、指に表情がある方は、すごいな、プロだなと思いますが、そうでない方は、あ、だめだなって、わかりますから・・・
[ 2015/01/01 00:07 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ

私の娘(18)もコミケにいそいそと行ってきました
三重県から夜行で行くとは若いってすばらしいw
私だったら絶対通販で終わらせちゃうけどね・・・まあ見ないと解らないでしょうけど

お目当てはテニプリだったそうですが・・・
まさか・・・チルカ本に手を出してないだろうなw∑( ̄ロ ̄||
[ 2015/01/01 01:24 ] [ 編集 ]
Re: コミケお疲れさまでした~
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

> コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。

はじめまして~!いつも見て下さってありがとうございます!

> コミケ参加お疲れさまでした。
> チルカさんもあの混沌の渦中の中、あのポスターを手に入れた100人の中の一人でしたかw


ふっふっふ~w
なんとか先着100名様に間に合ったみたいです~。
私が行ったのはお昼過ぎてからだったので混んでるって言ってもそこまでコミコミでは無かったのだと思います。
しかし人が多かったですね~。

> あいだまきさんのサークルはコチラではじめて知り、ワタシも前回、今回と伺わせていただきました。
> コミケでMHFGのネタ本はすっかり見なくなって少し寂しい限りですが、まだ情熱を持って本を出しているサークルさんを見るとちょっと熱いものを感じてしまいます。


おお~!そうなのですかー!
それは書いたかいがありましたね!
嬉しいです!

> 書き手と読み手のこういう直接的なやり取り、なんかイイですよね。

コミケってそういうことができる場でもあるのですね。
家にひきこもってばかりじゃだめだなって思いました(ォィ

> 「吹き専ですがなにか?」
> チルカさんとあいださんの関係を知っているヒトはすぐに気付きますよねw出オチかよっってw


両方を知ってる方ってそれ程多くはいないかもしれないですけどねw
わかってくださる方がいると嬉しくなりますね~w
ネタにしてもらえてとても嬉しく思います。

> 長々と認めてしまいましたが、お体にも気をつけて来年も楽しい記事を書いてください。
> では、良いお年を^^


ありがとうございます!体を壊さないように気をつけながら2015年もがんばろうと思います!
良いお年を~(明けちゃったけどw
[ 2015/01/01 02:25 ] [ 編集 ]
Re:

コメントありがとうございます。

> こっこさん

> 主が可愛く感じたわ(´・ω・`)

そんな要素がありましたかΣ( ̄口 ̄;!

> チルカはこんな服装してたんですね。今度、マジマジと見てみよう・・・

ふふふ・・・、ラスタ酒場のでも広場の私のでもぜひぜひ見てみてください。

> よいお年を(`・ω・´)

よいお年を~(遅

> リシェ丸さん

> 私も冬コミに参加して無事チルカ本をゲットしました。

リシェ丸さんも参加してたのですか!
無事にゲットできたようで、良かったです~。

> 「吹き専ですが なにか?」
> 突然見覚えのある台詞が出てきて思わずニヤニヤしてしまいましたww


うんw
私もニヨニヨしてしまいましたね~ww

> kokonoeさん

> 年末はそれなりにやることがあるんでコミケとかいけないです、、、
> 広島だから日帰りというかそんな時間ないですしいける人がうらやましいです。
> おとなしく通販ですよ?


お仕事とか距離的な問題でどうしても行けない人もいますよね~・・・。
うーん・・・。何か良い方法があればいいのですけどね・・・。

> tieさん

> あいださん、丁寧に描かれる方のようなので、ちょっと気になるところですが・・・18禁というところで、足踏みしますw

そうですね~、成人向けの本なのでそのへんは気をつけないとです。

> そんなおいらが気になるところは、「手」。顔やバストアップは、ある程度描いていると、それなりにできあがりますが、
> 手(指)だけは、それなりでは上手くいきません。指の表情が上手な方は、尊敬します。
> 商業誌でも、そこははっきりわかります、指に表情がある方は、すごいな、プロだなと思いますが、
> そうでない方は、あ、だめだなって、わかりますから・・・


ふむ、そうなのですか~。
私はあまり手を意識して見た事はなかったですね。
気になるところはひとそれぞれなのかな。

指の表情、なんだか難しそうですね~。奥が深いです。

> eveさん

> 明けましておめでとうございます
> 昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ


明けましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。2015年もどうぞよろしくお願いします!

> 私の娘(18)もコミケにいそいそと行ってきました
> 三重県から夜行で行くとは若いってすばらしいw
> 私だったら絶対通販で終わらせちゃうけどね・・・まあ見ないと解らないでしょうけど


eveさん娘さんがいたのですかΣ( ̄口 ̄!
しかもお年頃な。

三重から夜行で!?
すごいですね~w
若いってすばらしいです。
私若い時そんなことしてないけども。

> お目当てはテニプリだったそうですが・・・
> まさか・・・チルカ本に手を出してないだろうなw∑( ̄ロ ̄||


テニプリか~!
テニプリもあったのですか~!なるほどです。

MHFを知っている方でなければあいださんのことを知らないと
さすがにチルカ本には手を出していないでしょうw

まさかね・・・?
[ 2015/01/01 03:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話