カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  2014年狩り納めと2015年狩り初め。

2014年狩り納めと2015年狩り初め。

2014年最後の狩り納めはギルド優先依頼Gのデュラガウアのイベクエに行ってました~。
目的はもちろんディス珠作ってたらカラッポになってしまったデュラのGHC素材『氷狐竜の筆尾』を確保する為です。
あとハンマーの極集めも兼ねてですね。野良で募集して連戦してきました。

最初に始めたのは15時ぐらいだったかな?
1時間半ぐらい連戦をしました。

しかし全く出ない筆尾。
なんだこのクエは~。
基本報酬に入ってるって聞いてたのに全くでないじゃないですか~!
剥ぎ取りでも出る事は無くデュラのコモン素材とハンマーの極がたっぷり集まる。



この素材なんか使い道あるだろうか。
HC素材よりも1%素材の方が出るというツモ。

これは次こそ来るな~と思いながら連戦してましたが結局その時の連戦での獲得数はゼロ。
参加してくださった方の中にブログの読者さんが居て

出ないですね~って言ったら、

「え?出てますけど・・・。普段の行いが・・・、あっ!」

(´0ω0`)

「課金が足りないんじゃないですかねぇ・・・。」

(´0ω0`)

マジな話で確かに狩りコ入れてしまえば恐らくゴリゴリ集まってたし討伐もぬるぬるになってたと思うのですが
私はこの休み狩りコを入れませんでした。

いつもなら休みに入ってがっつりプレイできる時間が確保できそうだと

『とりあえず狩りコで。』

みたいな風潮だったのに。
でも狩りコ入れちゃったら別にこのクエじゃなくても集められる気がするし
非狩りコだからこそこのクエを連戦する意味があるのだと思います。

もちろん狩りコ入れてやった方が効率良くなるし時間短縮にもなるので当然ありなのですが。
何故か今回の私は拒絶しました。
素材集めって割り切ってしまえばいいのに。

みなもとの効果と攻撃力アップの効果はいらないと思うのですよねー。
みなもとは救済ってことで残しておいてもいいと思いますが
常時ではなく『元気のみなもと』の使用回数制限を無しにするとか。

んで狩りコ購入者に特典として『元気のみなもと』を100個配布するって感じに修正して欲しいですね~。

うーむ、新年早々ブログタイトルにそぐわない話をしてしまいましたね。
気を取り直して。

夕方の連戦では筆尾出ませんでしたが一旦休憩。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

そのあと家のリビングにコタツ布団を出すのを手伝って完成したコタツでひと休み。
したらいつの間にか寝てしまって気が付けばもう夜に。

まずいですよ!

体力回復したし早速さっきの続きを開始する。
人が多いワールドに移動して募集をかけようかと思ったのですが
G級区でもっとも多いキュートは990人超え。ランドに入ろうとしても満員で入れませんの文字が。
なのにその下のボールドは200人程度。

2ワールド目に移動すればいいのにって思うけどそこで募集しても埋まらないし
人を集めるにはやっぱり満員のところに入って募集するしかない。
自由区含め3ワールドが950人以上で埋まっていました。

大盛況じゃないか!我がゲームは!

とか思ってないでシステムの見直しをして欲しいですぬーん。
ジャンプできないランドで延々とココ!チャット飛ばしたくないのですよ~。
もうずっと人の募集には入ってないのでジャンプできないオンライン(【ブッブッブッブッ】ってボタン連打する作業)は
しばらく経験してないですがやっぱりそれが原因で集まらないのも嫌ですもの。

私がその中に入って募集したらさらに満員オンラインの不の連鎖が止められないのである手段に出る。
言う程大した話ではないのですがその手段とは、

『イベ優先デュラ ボールドの9で募集します』

という全チャを過密区のキュートで流し、ボールドのランド9に移動。
そこでクエストを貼って待つという方法です。

ただこれはちょっとギャンブル的な要素があって結構怖いです。

もしも誰も来てくれなかったら・・・。

これは大いに結構。
何故なら即座に諦めてやめる事ができるから。

まずいのはあと1、2人来なくてパーティが埋まらない時。
超気まずい。どうしようもない。折角移動してまで来てくれたのに申し訳なくて鼻血出そう。

集まらないので場所変えましょうか。とか言ったらもう意味わかんない。
マジ過疎区怖いです。震えてきやがったです。

そんな気持ちもあったけどものは試しだ。
やってやるです。

全チャを1回流して自分はすぐにワールド移動。
ボールドのランド9に入ったらすぐに弁当を作ってクエストを貼る。

と、同時に見える。クエストボードにジャンプしてきた人。
もしかしてさっきの募集を見てくれた方かな?って思ったらまさにビンゴ。

チリーン!!、と音を鳴らし参加してくださりました。

続いてまたすぐに二人目の方がボードの前に着陸。

チリーン!!、とイン!

上手くいったかなと安心し始めるがそんなことはなかった。

3人目が飛んでくる気配が無い。
やべぇよ・・・。やべぇですよ・・・。

過疎区でも人はいる。@1で募集文を流す。
やばいよ。私の募集文でページ埋まっちゃうよ。
何も流れないよココwww

2分ぐらい募集をしたところで何も言わないのも気まずいのでパーティチャットで間を持たせる。

「うーん、あとひとり埋まらないですねー」

と言った瞬間に

チリーン!!

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

「集まらないので3人でもいいですか?」とかって聞いた瞬間に入ってくる法則ってありますよねw

いやー、ホントに良かったです。救われました。
参加してくださった方々ありがとうございました。

昼の時もですがこの時のパーティもみんな強くてすごく助かりました。
超快適でした~。

この募集の仕方だと誰かが抜けた時にもう一度募集してっていうのが厳しいので
一人抜けたら解散かな~って思ってたのですが1時間ぐらい連戦に付き合ってもらえてよかったです。

そろそろ休もうかな~って思ったところで次で抜けますね~って言ってもらえたのでちょうど良かったです。

しかもこの1時間は昼に出なかった分が一気に収束かのようにたくさん出てきました!

3個同時に出ることもあったり。





毎回報酬に入ってて「このクエの確定報酬かな?昼の時貼るクエ間違えてたかな?」って思うレベルでした。



1時間で17個の筆尾が。うまーい!!
一緒にクエストに行ってくれた方々、ありがとうございました~!

ハンマーの極集めは残り200個ぐらいでまだ終わっていなかったですが
たくさんの筆尾に囲まれて満足した私はまたリビングに戻ってコタツに吸い込まれる。
紅白見ながらスマホぽちぽちしてたらいつの間にか寝ていました(またかよ

ハッと目を覚まし時間を見ると23時58分!
やばい!2014年が終わる!!

2015年が来てしまう!!

飛び起きてPC前に着地。

思ったとおり、0時を迎えた途端全チャであけおめの嵐。
すごいですねw
茶ログがガンガン流れていくww

そんな中で私に個チャで挨拶してくださる方も。
ありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね~。

年明けの挨拶的な記事を書いて事前に予約投稿するという
出来るブロガーになろうと思ってたけど思ってただけで明けてから普通に書きました。
無事に投稿し終えて満足した私はそのまま本眠に入ってしまいました。



目を覚ましてお正月クエの配信や広場のオブジェクトが変わっていることを思い出す。

今年のお正月クエの内容はこんな感じでした。




レウスの討伐と塔の頂上までマラソンして拍手。
そんなクエです。
早速出発。これが私の狩り初め。



レウスは下位の個体なのでソロでも余裕でした(5分針

その後頂上までマラソン。
ブルックタワーのようなトラップは無かったので良かったです。

頂上に着くとネコ気球が飛んでいたので手を振ってみる。



いつも通りピコンピコン返事してくれました。意味無し。

それでは御来光を拝んでクエストクリアしましょうか~。








私なにやってるんだろ~・・・。



報酬素材でお正月限定の羽子板武器ゲットです。

こちらの素材ではこんな武器が作成できます。



今回は大剣の羽子板でした。
アノルパティスってG級ハンターじゃなかったら誰それ?って感じじゃないですかねーw

それにしても大剣は2本目の羽子板。
狩猟笛のお正月武器はまだですか?
実装はよ。

お正月仕様に変更されたメゼポルタ広場のオブジェクトも確認。
なかなか可愛らしいセットです。後ろの凧の飛び具合もなんだか良い感じ。



お餅美味しそう。たまに魚が動いてびびります。



この後、9時半ぐらいからハンマーの極集めの為に再び優先デュラ連戦へ。

昨日のツモパワーはまだ継続されていたようでまたも毎回の如く報酬画面に筆尾が。
なんだ、ただの神クエか。





2個同時とかも何回かありました。うますぎる~!

途中からクエスト終わった後に肉を焼き始める方が。
乗るしかない、このビッグウェーブに。



何してんだこの集団ww
なんだか昔のモンハンを思い出した気がします。



最後の方は爆弾置いたり花火が打ち上がったりかなりカオスなことになってましたが。
連戦は配信終了の12時までやりました。
楽しかったです、参加してくださった方々どうもでした~!

今回一緒にクエストに行ってくださった方の中のお二人はなんとブロガーさんだったそうで!
びっくりです、そんな偶然もあるのですね~。

「最後に写真撮ってもいいですか?」

って聞かれたのでせっかくなら広場のお正月オブジェの前で撮ろうということになり連戦終了後記念撮影しました。

名前載せてもいいよ~って言ってくださってたのですが後ろの方にいた方の名前も入ってしまっていたので無しの方を。



苦労して取得したフラウモーションの最大有効活用な気がしました。
しかしセンターでこのポーズとは年明け早々から調子乗ってるなコイツ。
あとで叩かれるかもしれん。

ミク男さんマジこえー。

ブログを書いてらっしゃるのは右の和風な衣装のDianaさんと真ん中のミク男の業斗さんです。

Dianaさんは『MHFブログ ☆ゆるにゃん狩友課?☆』 というブログを書いてらっしゃるようです。
あら可愛らしいフォント。
こんなこともできるのですね~!
やり方わからないけど面白いですね。

業斗さんのブログは見かけたことがあって名前が印象に残ってたのですが
ずっとハンターネームがにわさんだと思っていました。
だってブログタイトルがMHF-G にわ狩人日記なんだもの。

今日連戦中にハッと閃いて「ああ、にわかと狩人がかかってたのかw」って気づきました。
なるほどです。
にわさんが書いてるブログじゃなかったんだ。



そんな大晦日から元日にかけてのMHFプレイ日記でした。

最後に今日の猟団毎日プレゼントは特別仕様になっているようで、



猟団チケット100枚に、



ポルタモッチー40個、



そして200万ゼニー分のポルタチケット桜40枚というお年玉が貰えるようです。



ちなみにエクストラコースに入っていない場合は半分になりますのでご注意を。





これだけ筆尾があれば書き初めもできますね~!
関連記事
[ 2015年01月01日 19:52 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(3)

byGOTH
いつも楽しく拝見させていただいております。

>「集まらないので3人でもいいですか?」とかって聞いた瞬間に入ってくる法則
MHあるあるですねー。
他にも、お手伝いで来てくれた人の方に狙ってた素材が出やすい法則とかある気がします。

あけましておめでとうございます( *´艸`) byKaile
 950人越えのワールドは入りにくいですよねぇ~( 一一)
でもそのくらいのワールドじゃないとアクティブに動いてる人少ないし・・・、
アクティブな人が多いワールドで、キャラ放置するのやめて欲しいですよね(;_;)
例えば対策として900人超えのワールドでは一定時間動かないとログアウトにして欲しいです(要請はしました)

 旅団部屋のプレゼントは何かのコースに入れてると倍貰えるんですね ∑(゚Д゚;)
私は今回入れてなかったので、紙50枚、餅20個、金20枚でした。

Re: あけましておめでとうございます( *´艸`) byチルカ
コメントありがとうございます。

> GOTHさん

> いつも楽しく拝見させていただいております。

いつも見てくださってありがとうございます!

> >「集まらないので3人でもいいですか?」とかって聞いた瞬間に入ってくる法則
> MHあるあるですねー。


やっぱりあるあるですよね~。
なんでかわからないけどそうなること結構あります。

> 他にも、お手伝いで来てくれた人の方に狙ってた素材が出やすい法則とかある気がします。

それもありますねー!
あり過ぎて困りますww

> Kaileさん

>  950人越えのワールドは入りにくいですよねぇ~( 一一)
> でもそのくらいのワールドじゃないとアクティブに動いてる人少ないし・・・、
> アクティブな人が多いワールドで、キャラ放置するのやめて欲しいですよね(;_;)
> 例えば対策として900人超えのワールドでは一定時間動かないとログアウトにして欲しいです(要請はしました)


ホントにそうですよね~。
放置している人が別のところに移動してくれるだけでもだいぶ快適になると思います。
人が多いところで一定時間動かなかったらログアウトなり別のワールドに移動させるなりして欲しいです。
私も要望送ってますがこの要望ってかなりいってると思うのですよねー。

ログアウトするようにだと人が少ないように見えるから運営的にはあんまり良くないのかなぁ。
別のワールドに移動させるとかでもいいのでプレイヤーが快適に遊べる環境にして欲しいですね。

>  旅団部屋のプレゼントは何かのコースに入れてると倍貰えるんですね ∑(゚Д゚;)
> 私は今回入れてなかったので、紙50枚、餅20個、金20枚でした。


そうなんですよ~。
りょうだんまいにちプレゼントはエクストラコースにかにゅうしてると2ばいになるのです。

当たりの日より普段もらえるGzの方が嬉しかったりしますけどねw

コメントを閉じる▲
いつも楽しく拝見させていただいております。

>「集まらないので3人でもいいですか?」とかって聞いた瞬間に入ってくる法則
MHあるあるですねー。
他にも、お手伝いで来てくれた人の方に狙ってた素材が出やすい法則とかある気がします。
[ 2015/01/01 23:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます( *´艸`)
 950人越えのワールドは入りにくいですよねぇ~( 一一)
でもそのくらいのワールドじゃないとアクティブに動いてる人少ないし・・・、
アクティブな人が多いワールドで、キャラ放置するのやめて欲しいですよね(;_;)
例えば対策として900人超えのワールドでは一定時間動かないとログアウトにして欲しいです(要請はしました)

 旅団部屋のプレゼントは何かのコースに入れてると倍貰えるんですね ∑(゚Д゚;)
私は今回入れてなかったので、紙50枚、餅20個、金20枚でした。
[ 2015/01/02 01:37 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます( *´艸`)
コメントありがとうございます。

> GOTHさん

> いつも楽しく拝見させていただいております。

いつも見てくださってありがとうございます!

> >「集まらないので3人でもいいですか?」とかって聞いた瞬間に入ってくる法則
> MHあるあるですねー。


やっぱりあるあるですよね~。
なんでかわからないけどそうなること結構あります。

> 他にも、お手伝いで来てくれた人の方に狙ってた素材が出やすい法則とかある気がします。

それもありますねー!
あり過ぎて困りますww

> Kaileさん

>  950人越えのワールドは入りにくいですよねぇ~( 一一)
> でもそのくらいのワールドじゃないとアクティブに動いてる人少ないし・・・、
> アクティブな人が多いワールドで、キャラ放置するのやめて欲しいですよね(;_;)
> 例えば対策として900人超えのワールドでは一定時間動かないとログアウトにして欲しいです(要請はしました)


ホントにそうですよね~。
放置している人が別のところに移動してくれるだけでもだいぶ快適になると思います。
人が多いところで一定時間動かなかったらログアウトなり別のワールドに移動させるなりして欲しいです。
私も要望送ってますがこの要望ってかなりいってると思うのですよねー。

ログアウトするようにだと人が少ないように見えるから運営的にはあんまり良くないのかなぁ。
別のワールドに移動させるとかでもいいのでプレイヤーが快適に遊べる環境にして欲しいですね。

>  旅団部屋のプレゼントは何かのコースに入れてると倍貰えるんですね ∑(゚Д゚;)
> 私は今回入れてなかったので、紙50枚、餅20個、金20枚でした。


そうなんですよ~。
りょうだんまいにちプレゼントはエクストラコースにかにゅうしてると2ばいになるのです。

当たりの日より普段もらえるGzの方が嬉しかったりしますけどねw
[ 2015/01/02 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話