カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  かぷちるビンゴ大会 >  かぷちるビンゴ大会に参加してくださった皆様有難うございました!大会の様子とかの話

かぷちるビンゴ大会に参加してくださった皆様有難うございました!大会の様子とかの話

2015年1月3日の21時から当ブログ主催のビンゴ大会イベントを行いました。

実は当日朝起きた時からずっとそわそわしてましたw
緊張やら不安もあったですし。

19時ぐらいに食べた晩ご飯ものどを通った。普通に食べた。

20時半ぐらいにそろそろ現地に移動しておこうかな~っと
いつものシリアス9から入門区のサプライズランド7にルーラ。

ん?なんか混んでませんかね?
と思ったら既に30人近くの方々が集まっておりました。

元々数人の放置民しかいないし何より入門区なので今チャしても何も言われることは無いだろうということで
みなさんと今チャでお話ししました。

実は昨年のイベントでも開始前から結構集まってる方がいらっしゃってその時に個チャの集中砲火を受けたのですよねw
その時返信が大変だったのと私は気づいてなかったけど誤爆しまくってたみたいなので(ォィ
その反省を活かして今回は個チャじゃなくって普通に話してねってことにしました。

前回あろうことか私はスクショを撮っていなかったので今回はちゃんと撮るぞい!って思ってたのですが
やっぱりイベント中にそんな気持ちの余裕は無く撮ったのは始まる前と最後の集合写真だけになってしまいました(ぇ

しかしこの展開を読んでいたのか(?)対策はしてました。
ずっと動画を撮っていたのさ!

でも常時キャラネームが出ちゃってるので使い勝手はあまり良くないですねw
自分で見直したら色々発見があって面白かったので、記念ってことで。
やっぱりことあるごとに必要以上にスクショを撮っておけばよかったですね~。

あとなんと参加してくれた方がカプ畜チルカのエクストラボックスに撮っていたスクショを上げてくださいました!
私よりしっかりしてますねw
それとイベントの時のフォローもありがとうございました!本当に助かりました!

今回はそれらを使わせていただきながら大会の様子をご紹介させていただきます。

開始時間の21時に近づくに連れてガンガン増えてゆくランドの人口。

やばいぞ、段々重くなってきたとの声が!
カメラがスムーズに回転しない!
通常モードで立ち上げておいて良かったっていう声も!

私のPCもスペックHGEに足りてなかったので通常でやっておけば良かったかもと思いましたw

ついに21時になり人数をチェックしたところ数名まだ来ていませんでしたが時間なので始めることに。

「21時になりました~」とお知らせすると一斉に流れるチャットの嵐。



なかなか見ることのできない光景でしたwww

「参加者の方は芝の中へ!」(特に意味は無い
と言うとみんなわらわらと集まってきました。



こんな人口密度になることは早々無いですねw
ラヴィとかやってたらなるのかな?

ランドがいっぱいになってしまったら入れない参加者の方が出てきてしまうので
その時は別のランドに移動しないとダメかな~と思っていましたが
今回は無事に収まりきったみたいだったので良かったです。

そのままのランドで参加者の方はキャラバンへ移動してもらってそこで始めることに。

キャラバンに入るとみんなイスの取り合い(?)をしていましたw
当然80人分のイスはございませんの。
リアルおめーの席ねぇから!状態である。



空気椅子もいいぞ!

重すぎたのか回線落ちしてしまう方もチラホラ。
んむ~仕方があるまい、ドンマイです~。
私は落ちなくて良かった。



飲み物を取ってきたり食べ物を取ってきたりゲーム内で酒を飲みながら
リアルでも飲み食いするという超くつろぎモードな感じ。



私も手元にはココアを完備。
チャットしながらちょいちょい飲んでました。

昨年のイベントでは緊張し過ぎて挨拶とか何もしないでいきなり始めてしまいましたが
今回はちゃんとできましたよ~!成長してます。

みんな落ち着いてきたところでひとこと。

「それでは改めまして、新年明けましておめでとうございます~!」

次に起こる展開はみんな予想がつくであろうあけおめコメントの嵐。



わかってるけどやっぱり面白いですww
でも私はこの時、予め考えていた次の挨拶文を打つのに必死であんまりチャットを見れていませんでした。
だからやっぱり録画しておいてあとから見れるのは良かったですね。

しっかり挨拶を終えた後、ビンゴのルールを説明。
皆さんご存知だと思いますが@diceと書き込むとサイコロが振られ1~100の数字が出ます。

古代豆知識としてちょっとした補足説明を。
文章の中に@diceと入れるとサイコロは振られません。
なので「私が@diceと書き込むと」という発言は問題無くできます。
振る為には@dice単体で書き込む必要があるわけです。

また、@diceのあとにアクションコメントを入れておけばダイスロールと同時にそのアクションを行うことも可能。
なので今回私は@を変換すると@dice<act25>と変換されるように辞書に単語登録しておきました。
これでフラウアクションでダイスを振ってるような感じが演出できます。



説明しながらサイコロを振ります。



みんなのカードの数字は1~99ですが100が出た場合は全員のカードの真ん中をマークしてもらいます。
まあ100なんて早々出ないだろうと思っていたけどしっかり説明はします。

ガンガン振っていきましょ~。



7回目にして早くも同じ数字が出る不具合確認!
被りに関しては何もありません!さっさと次に参ります!

その後も喜び悲しみ色んな声が聞こえつつダイスロールは続く。
そして第11投目!



早くもフラグ回収乙。

早々出ないとはなんだったのか。
これで全員のカードの真ん中がマークされまだ出ていなかった方にもチャンスが!

既に塗っていた方はどんまいです^q^

次々~!いってみましょ~。



かぶせていくスタイル。
どんだけやねーん!


このあたりから出始めるリーチ!
この時点では2人だったかな。
なかなかのプロハンです~。

ただ、私は何ともなかったのですが参加してる人達はリーチとか数字が塗れると結構ドキドキしてたみたいでw
あと一個来い!!って思うとやっぱりハラハラしますよねww



興奮し過ぎて無くなったパピコを吸い続ける方も現れる。

んでんで被る。
ノーカンだノーカン!!

そして21時48分、ついにビンゴした方が!



二人同時だと!?

一斉に流れるおめでとうコメントの嵐ww

複数の人が同時にビンゴした場合はその方々でダイスを振っていただき大きい方を勝者とします。
どちらが1等でどちらが2等になるのか~!

ビンゴした方は出発口まで来て振ってもらいました。



圧 倒 的 !!

1位に相応しい数でしたねwww
98は勝てないですw

しかし2等だって充分すごいのですよ~!
改めてお二人ともおめでとうございました~!

この時もおめでとうコメントはすごかったですw

そしてここからビンゴする方が続出!
この次のダイスロールではなんと3人の方が同時にビンゴしました!



3,4,5等が同時に決まるという胸圧ダイスロール対決!
振られた方は結構手に汗握ったかもしれないですねw

このあともおめでとうの嵐に包まれる。
そして残り5枠を賭けて熱い夜はまだまだ続く。

ダイスを振る度に一人、また一人とビンゴする方が続々と現れました。
盛り上がってるね~!嬉しくなります!

そんな中こんなハプニングも。



カ ブ リ ン ク

被ってる数字を2度連続で引くだとぉ!?
どんな確率になってんだこのサイコロはー!

か~ら~の~、



Oh...

さらに被る。
しかしこのあと出ていない数字を出してまたビンゴさんが!



フラウちゃんのコスプレ!
やっぱりフラウちゃんはかわいいです~。
おめでとうございました~!

これで残りは@1!ココ!

@dice!



二人同時ビンゴ!!

ダイスロール対決に始まりダイスロール対決に終わる。
大きい数字を出した方がお年玉を手に!

今回見事ビンゴしてお年玉をゲットした10名の方々、おめでとうございました~!!

最後に負けてしまった方、惜しくもビンゴすることができなかった方々、
全く惜しくも無くビンゴすることができなかった方々も次回またがんばってください~(あったら

ビンゴ大会が終わるとお年玉授与式に。
呼ばれた方から一人ずつ前に出てきてもらい授与させてもらいました~。



さらに1等、2等、3等の方々がラスタを希望してくださり無事にラスタ契約も完了!
ありがとうございました~!!
末永く可愛がってあげてくださいね~。

そして最後に昨年のイベントでは果たせなかったスクリーンショット撮影会を!

夜のキャラバンだったので花火をバックに撮らせていただきました。









追記(2015/01/07 08:50:07)
頂いたスクリーンショットを掲載させて頂きました!
ありがとうございます!


みんな写ってるかな?

追記(2015/01/04 17:56:23)
ちょっと明度の調整をしてみました。見やすくなったかな?


しかしやっぱもっと撮っておけばよかったですねw
私撮るの下手過ぎた・・・w
うーむ、これ赤矢印って消せるんだろうか。結構曲者です。
今度撮る時は今回の反省もふまえてもうちょっとがんばってみようと思います。

もしも「私も撮ってるんだけどなぁ~?」っていう方いらっしゃいましたらよろしければぜひぜひ提供してくださいませ~!
集合写真以外でももちろんお待ちしております!

あて先はこちらまで!→カプ畜チルカのエクストラボックス

アップロードした際にはコメントでお知らせしてもらえると嬉しいです!



そんな感じで終わった今回のビンゴ大会。
チャットログで確認したら終了時刻は22時55分、約2時間に亘ってやっていたのですね~。
長い時間お付き合いくださりありがとうございました~!

私がいつもやってる連戦時間より長いですねww
大抵1歌分切れる前ぐらいに止めてしまうのでw

みんなが盛り上げてくれたおかげで成功させることができました~!
また次回、何か催し物をする時もお時間があえばぜひぜひご参加くださいませ~。
今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~!



―おまけ―

実はこんなん作ってました。

参加者名簿ビンゴチェッカー

サイコロの目のところに出た数字を入れていくと全員のビンゴカードの対応した数字がマークされていきます。



もしも似たようなイベントをやってみたいという方のお役に立てていただければと思います。
ダウンロードしてご自由にお使いください。

さらにおまけのおまけで大会終了時の様子も(誰得

参加者名簿ビンゴチェッカー 大会終了時

もし記念に欲しい方いらっしゃいましたらご自由にお持ち帰りください。



2015年もかぷちるブログをよろしくお願いします~!

関連記事
[ 2015年01月04日 17:01 ] カテゴリ:かぷちるビンゴ大会 | TB(0) | CM(25)

byバイオ
お疲れ様でした!
僕は最後までリーチが出来なかったけどとても楽しめました^ ^
また機会があれば参加したいです。

お疲れ様でしたm(__)mペコ byMほにゃらら
やはり80人余のイベントとなると大変ですねぇ。(というかこれ以上の人数の開催は無理かも・・・)
準備も大変でしたでしょうし、ホントお疲れ様でした。
とりあえずゆっくりお休み下さいませ。
そして又来年のお正月イベントに向けてがんばろ~!

P.S.おらの初代チルカラスタは誰にもわたさん!

いやはやお疲れ様でした bykokonoe
途中で団内での対応があったためチャットできなくなりましたが ゲーム自体かなり雰囲気をたのしめました~。
景品とかは気にしないでたまにはこういったのもまたやりたいですね。

しゅんげえ^q^ コピペでつかおうとおもったけど、タイミング外したんでやめたのはここだけの話です

@1誰か私のラスタも使ってくれんかなぁと思ったりしてますw

お疲れ様でした byデリカ
凄く楽しめました^^
次回も、すご~~~~く期待してます
主催側は、大変だと思いますが。宜しくお願いしますです。
残念ながらリーチもかからないほど惨敗でした。。。
ラスタが欲しかったのですよ~~ラスタが・・・ぐぬぬぬぬ

PS 初めて動くチルカさん見ましたww 
結構新鮮に驚きましたw
挨拶が帰ってきたときは、うぁ~~~~喋った!!って感激しました。

今年も一時ラスタで頑張るっすよ~~
そして、良い狩りを~~(´∀`)ノ

byらんらん
ビンゴ大会お疲れ様でした
トリプルリーチまでいくも残念ながらビンゴはしませんでした(´・ω・`)
しかしながら青チャでワイワイやるなんて
MHFを始めたばかりのシーズン時代を思い出しとても楽しかったです

非課金派のらんらんですが来年再来年とMHFとかぷちるブログ様が続いて行く様に
月額とプレヒデは課金していきます(*´ω`*)

bykoro
イベント企画&運営お疲れ様でした!

人数が多くてびっくりしましたがワイワイやれて楽しかったです(*´ω`*)
カブリンクやら100が早々に出たり等、そんなハプニングもありましたけどw

私は残念ながら終盤にリーチが出たにとどまってしまいました(ノ∀`)
穴はたくさん開いたのに大体が関係ないラインなんだものorz

ともあれ、新年早々お疲れ様でした
これからもブログ見ますので頑張ってください( ´∀`)b

P.S.
多分チルカさんの手作り?フローラとは違う人物だと思いますが・・・
実は私が今現在借りてるラスタの名前がフローラなんです(*´ω`*)ソレダケ

byカノン
HGじゃなくて申し訳ないのですが1枚送っておきました(´ー`)
勝手に申し訳ないのですが私もこっそりひっそりと記事にさせて頂きました
http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
楽しかったです(*‘∀‘)ありがとうございました



おつかれさまでしたー byリング
こういったユーザーイベントは初めてだったので不安もありましたが
すごく楽しかったです!
チャット下手なもんで、ほとんど「おめでとう」しか打ってなかったですがw

次回参加したら「おめでとう」と打ってもらえる方になりたいと思います!
ありがとうございました!

お疲れ様です byだるま
リーチになってずっと待っていたのですが結局最後まで来ませんでしたw
「俺、1番になって猟団に入るんだ…」とか考えてたせいですかね
私はずっとボッチのようです(´・ω・`)

いつか私も人を集められる人になってみたいです!
楽しいイベントをありがとうございました!

おつかれさまでしたー byななっしー
イベント開催&司会進行お疲れ様でした。

幸運にもタナボタ1位になってしまった地雷ハンターです。
PS3の上、基本ぼっち狩メインなので必要性を感じずキーボードを使用してなかったのですが、
昨日は思いっきり裏目に出てレスも反応も遅いコミュ障の人に……
(まさか当たるとも思いませんでしたし)
大変失礼致しました。
参加者の方たちにも祝福いただきながらろくに反応できず申し訳ない限り。
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました!

契約させていただいたフローラさんはあちこち一緒に狩りに連れていきますので、
 コンゴトモ ヨロシク。
ということで、お疲れ様でした&本当にありがとうございました~。


…ククク、これでフローラさん(同行)と、チルカさん(一時)の
Wレジェンドラスタという夢のようなパーティーが完成です~w

お疲れ様でしたー byまさ(おっす
初めて参加させて頂きましたがとても人も多く終始楽しく過ごせました(^O^)
奇跡的にリーチ一番ノリでしたのでズーと目が離せずにドキドキしながらトイレ我慢してましたw

物欲センサー働きまくって中々BINGOできずでしたが神振りのおかげでギリギリ入賞させて頂きフラウコスプレをお披露目する事ができとても大満足ですp(^^)q おまけにスクショまで撮って頂き大大大感謝デス!

最後になりましたが数字の改行の修正等お手数おかけしましてすいませんでした(>_<)
そしてありがとうございました!また次回楽しみにしてますね♪

bySamukun
いろいろと本当にお疲れ様でした。
おかけで開催までワクワク、当日はウキウキ、ビンゴ中はドキドキ
大会後はガックリ (リーチなし)な時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

1枚アップロードしました。






byダーク
企画・進行その他諸々、本当にお疲れ様でした!
参加者の皆さんもお疲れ様でした!

序盤結構埋まっていったので「これいけるんとちゃう?」とか思ってたのですが、
段々まったく埋まらなくなってしまい、猟団チャットで自分でダイス振ってました・・・
※それでも埋まらなかったんですがw

ラスタ枠狙ってたので残念でしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います!

ありがとう御座いました!

Re: お疲れ様でしたm(__)mペコ byチルカ
コメントありがとうございます。

> バイオさん

> お疲れ様でした!
> 僕は最後までリーチが出来なかったけどとても楽しめました^ ^
> また機会があれば参加したいです。


お疲れ様でした~!来てくださってありがとうございました!
上の画像にモロ出ちゃってますね(苦笑
ドンマイでした~、でも楽しんでいただけたみたいでよかったです!
また機会がありましたらぜひぜひよろしくです!

> Mほにゃららさん

> やはり80人余のイベントとなると大変ですねぇ。(というかこれ以上の人数の開催は無理かも・・・)

んむー、確かにゲーム内でやるイベントはランド収容人数的にこの辺が限界になってしまいますね~。
0人のランドは存在しないので多くても85人ぐらいが限度ですかね。

> 準備も大変でしたでしょうし、ホントお疲れ様でした。
> とりあえずゆっくりお休み下さいませ。
> そして又来年のお正月イベントに向けてがんばろ~!


はい~、昨日は力尽きて一日だらだらしてましたw
今日からお仕事またがんばらないとですね~。

もう来年の話!?w
そうですね、みんなが期待してくれてるみたいだし
また来年に向けてがんばるらがる~!

> P.S.おらの初代チルカラスタは誰にもわたさん!

どうもです~、これからも末永く狩りに連れて行ってあげてくださいませ~。

> kokonoeさん

> 途中で団内での対応があったためチャットできなくなりましたが ゲーム自体かなり雰囲気をたのしめました~。

そんなことがあったのですか~、でも楽しめたみたいで良かったです。

> 景品とかは気にしないでたまにはこういったのもまたやりたいですね。

景品があるから燃えるっていうのもありますけどね~。
でも無しでも良いって方も結構いるかもですね、わいわいするだけでも楽しいし。
私も参加する側になりたいので次は誰か開催してくれないかなw

> しゅんげえ^q^ コピペでつかおうとおもったけど、タイミング外したんでやめたのはここだけの話です

もうゆるしてくだしあ^q^

> @1誰か私のラスタも使ってくれんかなぁと思ったりしてますw



kokonoeさんが開催すればいいんやで(ニッコリ

> デリカさん

> 凄く楽しめました^^
> 次回も、すご~~~~く期待してます
> 主催側は、大変だと思いますが。宜しくお願いしますです。


楽しんでいただけたみたいで良かったです!
そう言ってもらえると嬉しいです~!

もしまた開催した時はよろしくお願いしますね~。

> 残念ながらリーチもかからないほど惨敗でした。。。
> ラスタが欲しかったのですよ~~ラスタが・・・ぐぬぬぬぬ


あらら~・・・。ドンマイです><
ラスタ欲しかった民でしたか~、ぐぬぬ。残念。

> PS 初めて動くチルカさん見ましたww 
> 結構新鮮に驚きましたw
> 挨拶が帰ってきたときは、うぁ~~~~喋った!!って感激しました。


工工エェェェ(´д`)ェェェエ工工

そんなレベルでしたかwww
もうちょっとがんばって動かないとだめですねw
もし狩りであった時はよろしくお願いしますね~。

> 今年も一時ラスタで頑張るっすよ~~
> そして、良い狩りを~~(´∀`)ノ


ありがとうございます~!一時でもラスタなのでいっぱい連れて行ってあげてください~。
良い狩りを~ノシ

> らんらんさん

> ビンゴ大会お疲れ様でした
> トリプルリーチまでいくも残念ながらビンゴはしませんでした(´・ω・`)


お疲れ様でした~!
トリプルってすごいですね!w
しかしビンゴには届かなかったと、残念。

> しかしながら青チャでワイワイやるなんて
> MHFを始めたばかりのシーズン時代を思い出しとても楽しかったです


私が始めた時は既に広場で青チャで喋るのはあんまり良くないみたいな風潮があったので
そんな時代は本当に楽しそうだな~と思いました。

> 非課金派のらんらんですが来年再来年とMHFとかぷちるブログ様が続いて行く様に
> 月額とプレヒデは課金していきます(*´ω`*)


ありがとうございます~。
これからもMHF、ブログ共々よろしくお願いしますね!

> koroさん

> イベント企画&運営お疲れ様でした!

お疲れ様でした~。参加してくださってどうもでした。

> 人数が多くてびっくりしましたがワイワイやれて楽しかったです(*´ω`*)
> カブリンクやら100が早々に出たり等、そんなハプニングもありましたけどw


人数多かったですね~w
私も当初そんな多くなるとは思っていなかったのでびっくりしました。
結構ミラクルが起こってましたよねw
ネタ的には美味しかったので良かったです。

> 私は残念ながら終盤にリーチが出たにとどまってしまいました(ノ∀`)
> 穴はたくさん開いたのに大体が関係ないラインなんだものorz


Oh...

穴の開いた数を競うゲームだったらまた違ってたかもしれないですね~。

> ともあれ、新年早々お疲れ様でした
> これからもブログ見ますので頑張ってください( ´∀`)b


ありがとうございました~。
これからもがんばります!

> P.S.
> 多分チルカさんの手作り?フローラとは違う人物だと思いますが・・・
> 実は私が今現在借りてるラスタの名前がフローラなんです(*´ω`*)ソレダケ


ほほう、そうなのですか。
私ではないですがフローラさんは結構見かけますね~。
私が放置しているシリアス9でも見たことあります。

フローラっていう名前はこのゲーム以外でもある名前ですし
レスタ名を意識してなくて付けたものかもしれないですね。

> カノンさん

> HGじゃなくて申し訳ないのですが1枚送っておきました(´ー`)

おおー!ありがとうございます!
頂きますね~!

> 勝手に申し訳ないのですが私もこっそりひっそりと記事にさせて頂きました
> http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
> 楽しかったです(*‘∀‘)ありがとうございました


ブロガーさんだったのですかー!
勝手にじゃんじゃん書いてくださって構いませんよ~。
ネタにしてくださってありがとです!

他の方の目線から見たものも非常に面白いですね~w
スクショいっぱい撮っててすばらしいです。

空気椅子勢ってこんなだったのですねw

私が見れてないところも見ることができてよかったです。
ありがとうございました~!

> リングさん

> こういったユーザーイベントは初めてだったので不安もありましたが
> すごく楽しかったです!


私もまだ二回目なので不安だらけでしたww
楽しんでいただけたようでなによりです。

> チャット下手なもんで、ほとんど「おめでとう」しか打ってなかったですがw

感謝の言葉と祝福の言葉をいう事ができれば立派なものですよ~!

> 次回参加したら「おめでとう」と打ってもらえる方になりたいと思います!
> ありがとうございました!


うん!次回はみんなにおめでとうって打ってもらえるといいですね~!
自分が打った分がきっといつかかえってきますよ~。

ありがとうございました!

> だるまさん

> リーチになってずっと待っていたのですが結局最後まで来ませんでしたw

うあーw
それは精神的に結構疲れたかもしれないですねw

> 「俺、1番になって猟団に入るんだ…」とか考えてたせいですかね
> 私はずっとボッチのようです(´・ω・`)


節子・・・それ、死亡フラグや・・・。

> いつか私も人を集められる人になってみたいです!
> 楽しいイベントをありがとうございました!


はい~!
大きな猟団の団長になってたくさんの人を集めてください~!
イベントをやる時はぜひ私も呼んでくださいね~!
この度は参加してくださりありがとうございました!

> ななっしーさん

> イベント開催&司会進行お疲れ様でした。

> 幸運にもタナボタ1位になってしまった地雷ハンターです。


お疲れ様でした~!
そして1位!おめでとうございます!

> PS3の上、基本ぼっち狩メインなので必要性を感じずキーボードを使用してなかったのですが、
> 昨日は思いっきり裏目に出てレスも反応も遅いコミュ障の人に……
> (まさか当たるとも思いませんでしたし)
> 大変失礼致しました。


おあ~、キーボードが無かったのですか。
それは結構厳しい戦いでしたね。

> 参加者の方たちにも祝福いただきながらろくに反応できず申し訳ない限り。
> 改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。
> ありがとうございました!


いえいえ~、お気になさらずに。
この度は第1等賞おめでとうございました~!

> 契約させていただいたフローラさんはあちこち一緒に狩りに連れていきますので、
>  コンゴトモ ヨロシク。
> ということで、お疲れ様でした&本当にありがとうございました~。


契約してくださりありがとうございました~!
いっぱい狩りに連れて行ってあげてくださいませ~!
よろしくお願いします!

参加してくださりありがとうございました~!

> …ククク、これでフローラさん(同行)と、チルカさん(一時)の
> Wレジェンドラスタという夢のようなパーティーが完成です~w




アシストコースお買い上げでさらにトリプルレジェンドラスタコースがお楽しみ頂けますよお客様^^

> まさ(おっすさん

> 初めて参加させて頂きましたがとても人も多く終始楽しく過ごせました(^O^)
> 奇跡的にリーチ一番ノリでしたのでズーと目が離せずにドキドキしながらトイレ我慢してましたw


ご参加ありがとうございました~!
楽しんでいただけたようで嬉しいです!

一番最初にリーチでしたねw
それは次の数が来るまでドキドキしてしまいますね~。
トイレ休憩1回挟めばよかったかなw

> 物欲センサー働きまくって中々BINGOできずでしたが神振りのおかげでギリギリ入賞させて頂き
> フラウコスプレをお披露目する事ができとても大満足ですp(^^)q おまけにスクショまで撮って頂き大大大感謝デス!


まさに物欲センサーでしたねw
やっぱりラスボスは物欲センサーだったんだ~。

ギリでしたが当選おめでとうございました~!
フラウコスをしてくるとはなかなか良いセンスです~。

> 最後になりましたが数字の改行の修正等お手数おかけしましてすいませんでした(>_<)
> そしてありがとうございました!また次回楽しみにしてますね♪


いえいえ~、最初コメント見た時びっくりしちゃったけどねw
そんな手間では無いのでお気になさらずに。

ありがとでした~!また機会があればよろしくお願いしますね~!

> Samukunさん

> いろいろと本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした~、ご参加ありがとうございました!

> おかけで開催までワクワク、当日はウキウキ、ビンゴ中はドキドキ
> 大会後はガックリ (リーチなし)な時間を過ごすことができました。
> どうもありがとうございました。


カノンさんのところから飛んでSamukunさんのブログも拝見させて頂きましたよ~。
開催前からコメントの準備しているのを見て超笑いましたwwwごめんなさいw

折角準備してたのに使えなくてホントに残念でしたね~・・・。
カノンさんに怒られてるみたいなスクショはなんか可愛かったです(カノンさんが

大会の記事は非常によくまとめられてて良いですね。時間やサイコロの回数まで。
私の知らないことまで書いてました。

やっぱり他の人の目線から見るのは面白いですね~。
参考になります~。

> 1枚アップロードしました。

ありがとうございます!嬉しいですー!
拝見させてもらったのですがこれ赤い矢印が写ってないですね!
何か方法とかあるのかな?たまたまなのかな?

もしご存知でしたら教えて欲しいです~。よろしくお願いします。

> ダークさん

> 企画・進行その他諸々、本当にお疲れ様でした!
> 参加者の皆さんもお疲れ様でした!


みんなお疲れ様でした~!

> 序盤結構埋まっていったので「これいけるんとちゃう?」とか思ってたのですが、
> 段々まったく埋まらなくなってしまい、猟団チャットで自分でダイス振ってました・・・


なんでw Σ( ̄△ ̄!?

> ※それでも埋まらなかったんですがw

えええええw Σ( ̄口 ̄;

> ラスタ枠狙ってたので残念でしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います!

> ありがとう御座いました!


あらら~、ドンマイです。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね~!

ご参加ありがとうございました~!

赤い三角マーク bySamukun
UPしたSSですが
私は最後尾にいて、少し手前に寝ている人がいたので
その人に赤三角が表示されて見えなかったと思います。

赤三角がある時に私の行っている方法ですが
自分か他人に赤三角が出ている状態で
構図OKならBボタン押下してウィンドウを表示させて【Alt+PrtSc】でSSを撮ります。
これで赤三角もウィンドもないSSが撮れます。
但しウィンドウの出ないBボタン(例:マイルームへ移動)の場合は
移動前に叫びながら連打すれば赤三角がないSSが撮れたような・・・お試し下さい。

こんなので参考になりましたでしょうか
もっと良い方法がいろいろと寄せられたら記事にして下さい。
お願いします。

重ねてお疲れ様でした。

大変楽しかったですw byジョンヤ
記事早速拝見しました!、想像してたのといい意味で遥か上をいくイベントで楽しかったです、最後まで粘りましたがスリーリーチで終了、、ですが沢山の方のお話が見れてよかったです
今年も頑張ってください

追記最後の方 団参加希望の方がジャンプしてきてしまいました、ご迷惑おかけしました

Re: 赤い三角マーク byチルカ
コメントありがとうございます。

> Samukunさん

> UPしたSSですが
> 私は最後尾にいて、少し手前に寝ている人がいたので
> その人に赤三角が表示されて見えなかったと思います。


寝てる人がいたのですか!
その人写れてるのかな・・・w

なるほど~、そういうことでしたか~。

> 赤三角がある時に私の行っている方法ですが
> 自分か他人に赤三角が出ている状態で
> 構図OKならBボタン押下してウィンドウを表示させて【Alt+PrtSc】でSSを撮ります。
> これで赤三角もウィンドもないSSが撮れます。
> 但しウィンドウの出ないBボタン(例:マイルームへ移動)の場合は
> 移動前に叫びながら連打すれば赤三角がないSSが撮れたような・・・お試し下さい。


すごい!目から鱗です!
言われてみればその通りですね~!
コロンブスの卵です~。
もしかして知らないの私だけかもしれないけど。

ずっと「なんで【Alt+PrtSc】でスクショ撮っても赤いの消えないんだろ~・・・」って思ってました。

叫びながら連打っていうのは良くわかんなかったですけどw

あああああー!!!って言いながら撮ればいいのかなって
騙されたと思ってでやってみたけどそんなことはなかった。

> こんなので参考になりましたでしょうか
> もっと良い方法がいろいろと寄せられたら記事にして下さい。
> お願いします。


とても参考になりました~!
情報ありがとうございました!
これが最適解何じゃないかな~って思います。
もしかしたら同じ悩みを抱えている方が中にはいらっしゃるかもしれないので今度記事にしてみますね~。

> 重ねてお疲れ様でした。

お疲れ様でした~。

> ジョンヤさん

> 記事早速拝見しました!、想像してたのといい意味で遥か上をいくイベントで楽しかったです、
> 最後まで粘りましたがスリーリーチで終了、、ですが沢山の方のお話が見れてよかったです


ありがとうございます~!
楽しんでいただけたみたいです嬉しいです!
スリーリーチ!!
惜しかったですね~、残念><

> 今年も頑張ってください

どうもです!今年もがんばります!

> 追記最後の方 団参加希望の方がジャンプしてきてしまいました、ご迷惑おかけしました

当日の私はいっぱいいっぱいで気が付いてなかったですww
あとで動画見直した時に気づきました~。

お気になさらずに~。
その方以外にも普通に私の目の前まで来てラスタ借りていってた方もいましたからw

イベントお疲れ様でした! by雪晴
日にちが経ってしまいましたが、イベントお疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪(結果はトリプルリーチのまま終わりましたが…)

たくさんの人の中チルカさんの姿を見つけた時は、
『おぉおー!本当にいる!』(;゚Д゚,)
って感動しましたw

誠に勝手ながら私のしょーもないブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。

http://onihunomega.blog.fc2.com/blog-entry-90.html?sp

そしてさらにお断りもなく集合写真も頂きましたw(ー ー;)スミマセン

次回のイベントやブログ更新も楽しみにしています!
ありがとうございました!

Re: イベントお疲れ様でした! byチルカ
コメントありがとうございます。

> 雪晴さん

> 日にちが経ってしまいましたが、イベントお疲れ様でした!
> とっても楽しかったです♪(結果はトリプルリーチのまま終わりましたが…)


お疲れ様でした~!参加してくださりありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかったです~。
トリプルリーチ!惜しかったですね><

> たくさんの人の中チルカさんの姿を見つけた時は、
> 『おぉおー!本当にいる!』(;゚Д゚,)
> って感動しましたw


はははww
本当にいるってw

> 誠に勝手ながら私のしょーもないブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。

> http://onihunomega.blog.fc2.com/blog-entry-90.html?sp

> そしてさらにお断りもなく集合写真も頂きましたw(ー ー;)スミマセン

> 次回のイベントやブログ更新も楽しみにしています!
> ありがとうございました!


おおー!ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

授賞式の時ずっと歌ってた方でしたかw
あれ最初なんだろうって思ってましたww
表彰の時の音楽だったのですね~。ありがとです。

また機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いしますね~!

イベントお疲れさまでした byMASA
遅くなりましたがビンゴ大会に参加させて頂きありがとうございました^^
サイコロの目の被りや同時ビンゴでのサイコロ対決が盛り上がって楽しかったです
チルカさんのラスタが人気で契約出来なくて残念でしたが、一時ラスタでお世話になっているのでいつもシリアス9に待機してくれて助かってます><

あと、最新記事の期限が迫っているの情報のおかげで祭りポイントの受け取り忘れを回避できたので感謝です(TдT) アリガトウ

楽しい記事から役に立つ記事まで楽しみにしてますので、無理のない程度にこれからも更新頑張って下さい^^

Re: イベントお疲れさまでした byチルカ
コメントありがとうございます。

> MASAさん

> 遅くなりましたがビンゴ大会に参加させて頂きありがとうございました^^

いえいえ~、いつでもどうぞ~。
参加してくださりありがとうございました!

> サイコロの目の被りや同時ビンゴでのサイコロ対決が盛り上がって楽しかったです

結構ミラクルもありましたねw
盛り上がって楽しんでいただけてよかったです!

> チルカさんのラスタが人気で契約出来なくて残念でしたが、
> 一時ラスタでお世話になっているのでいつもシリアス9に待機してくれて助かってます><


うむむ、仕方ないです~。残念。
一時ラスタ連れて行ってくださってありがとです!
ホントはもうちょっと自分でも行けたらいいのですけどね~w

> あと、最新記事の期限が迫っているの情報のおかげで祭りポイントの受け取り忘れを回避できたので感謝です(TдT) アリガトウ

おお~!それは良かったです!
書いておいてヨカター。

> 楽しい記事から役に立つ記事まで楽しみにしてますので、無理のない程度にこれからも更新頑張って下さい^^

ありがとうございます!
これからもできる範囲でがんばっていきますね~。

お借りいたします┏O)) by最弱団長
初めまして、最弱団長と申します。
実はこの度同盟結成記念パーティでビンゴ大会みたいのをやりたいと思ってたのですが、どうやったらスムーズに行くのか色々悩んでいました。
参加者名簿ビンゴチェッカー!これは素晴らしいです!
ご自由にとの事でありがたく使わせていただきたいと思います!
賑やかにパーティ出来るように頑張ります♪

Re: お借りいたします┏O)) byチルカ
コメントありがとうございます。

> 最弱団長さん

> 初めまして、最弱団長と申します。

はじめまして~!
最弱なのですかw

> 実はこの度同盟結成記念パーティでビンゴ大会みたいのをやりたいと思ってたのですが、どうやったらスムーズに行くのか色々悩んでいました。

おお~!そうなのですか!
同じようなことを考える人もいるものですねw
もしかして過去にもこういうことやってた方がいるのかな?

> 参加者名簿ビンゴチェッカー!これは素晴らしいです!
> ご自由にとの事でありがたく使わせていただきたいと思います!


まさか使われることないだろうと思ってネタ的に公開してたのですが本当に使っていただけるとは!
ありがとうございます~!好きなように使ってくださいませ~!

未入力版もあった方がよかったかなぁ。

> 賑やかにパーティ出来るように頑張ります♪

がんばってください~!
みんなが楽しめるようにお祈りしてます~!

二次会景品を参考に! by二次会景品を参考に!
イベントなどでご利用いただいております。今回のかちぷるビンゴ大会はもちろん、次回のビンゴゲームにご検討くださいませ!

Re: 二次会景品を参考に! byチルカ
コメントありがとうございます。

> 二次会景品を参考に!さん

> イベントなどでご利用いただいております。今回のかちぷるビンゴ大会はもちろん、次回のビンゴゲームにご検討くださいませ!

使い方がよくわからないです。ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
お疲れ様でした!
僕は最後までリーチが出来なかったけどとても楽しめました^ ^
また機会があれば参加したいです。
[ 2015/01/04 17:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)mペコ
やはり80人余のイベントとなると大変ですねぇ。(というかこれ以上の人数の開催は無理かも・・・)
準備も大変でしたでしょうし、ホントお疲れ様でした。
とりあえずゆっくりお休み下さいませ。
そして又来年のお正月イベントに向けてがんばろ~!

P.S.おらの初代チルカラスタは誰にもわたさん!
[ 2015/01/04 17:40 ] [ 編集 ]
いやはやお疲れ様でした
途中で団内での対応があったためチャットできなくなりましたが ゲーム自体かなり雰囲気をたのしめました~。
景品とかは気にしないでたまにはこういったのもまたやりたいですね。

しゅんげえ^q^ コピペでつかおうとおもったけど、タイミング外したんでやめたのはここだけの話です

@1誰か私のラスタも使ってくれんかなぁと思ったりしてますw
[ 2015/01/04 18:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
凄く楽しめました^^
次回も、すご~~~~く期待してます
主催側は、大変だと思いますが。宜しくお願いしますです。
残念ながらリーチもかからないほど惨敗でした。。。
ラスタが欲しかったのですよ~~ラスタが・・・ぐぬぬぬぬ

PS 初めて動くチルカさん見ましたww 
結構新鮮に驚きましたw
挨拶が帰ってきたときは、うぁ~~~~喋った!!って感激しました。

今年も一時ラスタで頑張るっすよ~~
そして、良い狩りを~~(´∀`)ノ
[ 2015/01/04 18:32 ] [ 編集 ]
ビンゴ大会お疲れ様でした
トリプルリーチまでいくも残念ながらビンゴはしませんでした(´・ω・`)
しかしながら青チャでワイワイやるなんて
MHFを始めたばかりのシーズン時代を思い出しとても楽しかったです

非課金派のらんらんですが来年再来年とMHFとかぷちるブログ様が続いて行く様に
月額とプレヒデは課金していきます(*´ω`*)
[ 2015/01/04 19:12 ] [ 編集 ]
イベント企画&運営お疲れ様でした!

人数が多くてびっくりしましたがワイワイやれて楽しかったです(*´ω`*)
カブリンクやら100が早々に出たり等、そんなハプニングもありましたけどw

私は残念ながら終盤にリーチが出たにとどまってしまいました(ノ∀`)
穴はたくさん開いたのに大体が関係ないラインなんだものorz

ともあれ、新年早々お疲れ様でした
これからもブログ見ますので頑張ってください( ´∀`)b

P.S.
多分チルカさんの手作り?フローラとは違う人物だと思いますが・・・
実は私が今現在借りてるラスタの名前がフローラなんです(*´ω`*)ソレダケ
[ 2015/01/04 19:20 ] [ 編集 ]
HGじゃなくて申し訳ないのですが1枚送っておきました(´ー`)
勝手に申し訳ないのですが私もこっそりひっそりと記事にさせて頂きました
http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
楽しかったです(*‘∀‘)ありがとうございました


[ 2015/01/04 19:24 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたー
こういったユーザーイベントは初めてだったので不安もありましたが
すごく楽しかったです!
チャット下手なもんで、ほとんど「おめでとう」しか打ってなかったですがw

次回参加したら「おめでとう」と打ってもらえる方になりたいと思います!
ありがとうございました!
[ 2015/01/04 19:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
リーチになってずっと待っていたのですが結局最後まで来ませんでしたw
「俺、1番になって猟団に入るんだ…」とか考えてたせいですかね
私はずっとボッチのようです(´・ω・`)

いつか私も人を集められる人になってみたいです!
楽しいイベントをありがとうございました!
[ 2015/01/04 23:20 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたー
イベント開催&司会進行お疲れ様でした。

幸運にもタナボタ1位になってしまった地雷ハンターです。
PS3の上、基本ぼっち狩メインなので必要性を感じずキーボードを使用してなかったのですが、
昨日は思いっきり裏目に出てレスも反応も遅いコミュ障の人に……
(まさか当たるとも思いませんでしたし)
大変失礼致しました。
参加者の方たちにも祝福いただきながらろくに反応できず申し訳ない限り。
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました!

契約させていただいたフローラさんはあちこち一緒に狩りに連れていきますので、
 コンゴトモ ヨロシク。
ということで、お疲れ様でした&本当にありがとうございました~。


…ククク、これでフローラさん(同行)と、チルカさん(一時)の
Wレジェンドラスタという夢のようなパーティーが完成です~w
[ 2015/01/05 00:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー
初めて参加させて頂きましたがとても人も多く終始楽しく過ごせました(^O^)
奇跡的にリーチ一番ノリでしたのでズーと目が離せずにドキドキしながらトイレ我慢してましたw

物欲センサー働きまくって中々BINGOできずでしたが神振りのおかげでギリギリ入賞させて頂きフラウコスプレをお披露目する事ができとても大満足ですp(^^)q おまけにスクショまで撮って頂き大大大感謝デス!

最後になりましたが数字の改行の修正等お手数おかけしましてすいませんでした(>_<)
そしてありがとうございました!また次回楽しみにしてますね♪
[ 2015/01/05 00:26 ] [ 編集 ]
いろいろと本当にお疲れ様でした。
おかけで開催までワクワク、当日はウキウキ、ビンゴ中はドキドキ
大会後はガックリ (リーチなし)な時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

1枚アップロードしました。





[ 2015/01/05 07:16 ] [ 編集 ]
企画・進行その他諸々、本当にお疲れ様でした!
参加者の皆さんもお疲れ様でした!

序盤結構埋まっていったので「これいけるんとちゃう?」とか思ってたのですが、
段々まったく埋まらなくなってしまい、猟団チャットで自分でダイス振ってました・・・
※それでも埋まらなかったんですがw

ラスタ枠狙ってたので残念でしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います!

ありがとう御座いました!
[ 2015/01/05 09:49 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でしたm(__)mペコ
コメントありがとうございます。

> バイオさん

> お疲れ様でした!
> 僕は最後までリーチが出来なかったけどとても楽しめました^ ^
> また機会があれば参加したいです。


お疲れ様でした~!来てくださってありがとうございました!
上の画像にモロ出ちゃってますね(苦笑
ドンマイでした~、でも楽しんでいただけたみたいでよかったです!
また機会がありましたらぜひぜひよろしくです!

> Mほにゃららさん

> やはり80人余のイベントとなると大変ですねぇ。(というかこれ以上の人数の開催は無理かも・・・)

んむー、確かにゲーム内でやるイベントはランド収容人数的にこの辺が限界になってしまいますね~。
0人のランドは存在しないので多くても85人ぐらいが限度ですかね。

> 準備も大変でしたでしょうし、ホントお疲れ様でした。
> とりあえずゆっくりお休み下さいませ。
> そして又来年のお正月イベントに向けてがんばろ~!


はい~、昨日は力尽きて一日だらだらしてましたw
今日からお仕事またがんばらないとですね~。

もう来年の話!?w
そうですね、みんなが期待してくれてるみたいだし
また来年に向けてがんばるらがる~!

> P.S.おらの初代チルカラスタは誰にもわたさん!

どうもです~、これからも末永く狩りに連れて行ってあげてくださいませ~。

> kokonoeさん

> 途中で団内での対応があったためチャットできなくなりましたが ゲーム自体かなり雰囲気をたのしめました~。

そんなことがあったのですか~、でも楽しめたみたいで良かったです。

> 景品とかは気にしないでたまにはこういったのもまたやりたいですね。

景品があるから燃えるっていうのもありますけどね~。
でも無しでも良いって方も結構いるかもですね、わいわいするだけでも楽しいし。
私も参加する側になりたいので次は誰か開催してくれないかなw

> しゅんげえ^q^ コピペでつかおうとおもったけど、タイミング外したんでやめたのはここだけの話です

もうゆるしてくだしあ^q^

> @1誰か私のラスタも使ってくれんかなぁと思ったりしてますw



kokonoeさんが開催すればいいんやで(ニッコリ

> デリカさん

> 凄く楽しめました^^
> 次回も、すご~~~~く期待してます
> 主催側は、大変だと思いますが。宜しくお願いしますです。


楽しんでいただけたみたいで良かったです!
そう言ってもらえると嬉しいです~!

もしまた開催した時はよろしくお願いしますね~。

> 残念ながらリーチもかからないほど惨敗でした。。。
> ラスタが欲しかったのですよ~~ラスタが・・・ぐぬぬぬぬ


あらら~・・・。ドンマイです><
ラスタ欲しかった民でしたか~、ぐぬぬ。残念。

> PS 初めて動くチルカさん見ましたww 
> 結構新鮮に驚きましたw
> 挨拶が帰ってきたときは、うぁ~~~~喋った!!って感激しました。


工工エェェェ(´д`)ェェェエ工工

そんなレベルでしたかwww
もうちょっとがんばって動かないとだめですねw
もし狩りであった時はよろしくお願いしますね~。

> 今年も一時ラスタで頑張るっすよ~~
> そして、良い狩りを~~(´∀`)ノ


ありがとうございます~!一時でもラスタなのでいっぱい連れて行ってあげてください~。
良い狩りを~ノシ

> らんらんさん

> ビンゴ大会お疲れ様でした
> トリプルリーチまでいくも残念ながらビンゴはしませんでした(´・ω・`)


お疲れ様でした~!
トリプルってすごいですね!w
しかしビンゴには届かなかったと、残念。

> しかしながら青チャでワイワイやるなんて
> MHFを始めたばかりのシーズン時代を思い出しとても楽しかったです


私が始めた時は既に広場で青チャで喋るのはあんまり良くないみたいな風潮があったので
そんな時代は本当に楽しそうだな~と思いました。

> 非課金派のらんらんですが来年再来年とMHFとかぷちるブログ様が続いて行く様に
> 月額とプレヒデは課金していきます(*´ω`*)


ありがとうございます~。
これからもMHF、ブログ共々よろしくお願いしますね!

> koroさん

> イベント企画&運営お疲れ様でした!

お疲れ様でした~。参加してくださってどうもでした。

> 人数が多くてびっくりしましたがワイワイやれて楽しかったです(*´ω`*)
> カブリンクやら100が早々に出たり等、そんなハプニングもありましたけどw


人数多かったですね~w
私も当初そんな多くなるとは思っていなかったのでびっくりしました。
結構ミラクルが起こってましたよねw
ネタ的には美味しかったので良かったです。

> 私は残念ながら終盤にリーチが出たにとどまってしまいました(ノ∀`)
> 穴はたくさん開いたのに大体が関係ないラインなんだものorz


Oh...

穴の開いた数を競うゲームだったらまた違ってたかもしれないですね~。

> ともあれ、新年早々お疲れ様でした
> これからもブログ見ますので頑張ってください( ´∀`)b


ありがとうございました~。
これからもがんばります!

> P.S.
> 多分チルカさんの手作り?フローラとは違う人物だと思いますが・・・
> 実は私が今現在借りてるラスタの名前がフローラなんです(*´ω`*)ソレダケ


ほほう、そうなのですか。
私ではないですがフローラさんは結構見かけますね~。
私が放置しているシリアス9でも見たことあります。

フローラっていう名前はこのゲーム以外でもある名前ですし
レスタ名を意識してなくて付けたものかもしれないですね。

> カノンさん

> HGじゃなくて申し訳ないのですが1枚送っておきました(´ー`)

おおー!ありがとうございます!
頂きますね~!

> 勝手に申し訳ないのですが私もこっそりひっそりと記事にさせて頂きました
> http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
> 楽しかったです(*‘∀‘)ありがとうございました


ブロガーさんだったのですかー!
勝手にじゃんじゃん書いてくださって構いませんよ~。
ネタにしてくださってありがとです!

他の方の目線から見たものも非常に面白いですね~w
スクショいっぱい撮っててすばらしいです。

空気椅子勢ってこんなだったのですねw

私が見れてないところも見ることができてよかったです。
ありがとうございました~!

> リングさん

> こういったユーザーイベントは初めてだったので不安もありましたが
> すごく楽しかったです!


私もまだ二回目なので不安だらけでしたww
楽しんでいただけたようでなによりです。

> チャット下手なもんで、ほとんど「おめでとう」しか打ってなかったですがw

感謝の言葉と祝福の言葉をいう事ができれば立派なものですよ~!

> 次回参加したら「おめでとう」と打ってもらえる方になりたいと思います!
> ありがとうございました!


うん!次回はみんなにおめでとうって打ってもらえるといいですね~!
自分が打った分がきっといつかかえってきますよ~。

ありがとうございました!

> だるまさん

> リーチになってずっと待っていたのですが結局最後まで来ませんでしたw

うあーw
それは精神的に結構疲れたかもしれないですねw

> 「俺、1番になって猟団に入るんだ…」とか考えてたせいですかね
> 私はずっとボッチのようです(´・ω・`)


節子・・・それ、死亡フラグや・・・。

> いつか私も人を集められる人になってみたいです!
> 楽しいイベントをありがとうございました!


はい~!
大きな猟団の団長になってたくさんの人を集めてください~!
イベントをやる時はぜひ私も呼んでくださいね~!
この度は参加してくださりありがとうございました!

> ななっしーさん

> イベント開催&司会進行お疲れ様でした。

> 幸運にもタナボタ1位になってしまった地雷ハンターです。


お疲れ様でした~!
そして1位!おめでとうございます!

> PS3の上、基本ぼっち狩メインなので必要性を感じずキーボードを使用してなかったのですが、
> 昨日は思いっきり裏目に出てレスも反応も遅いコミュ障の人に……
> (まさか当たるとも思いませんでしたし)
> 大変失礼致しました。


おあ~、キーボードが無かったのですか。
それは結構厳しい戦いでしたね。

> 参加者の方たちにも祝福いただきながらろくに反応できず申し訳ない限り。
> 改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。
> ありがとうございました!


いえいえ~、お気になさらずに。
この度は第1等賞おめでとうございました~!

> 契約させていただいたフローラさんはあちこち一緒に狩りに連れていきますので、
>  コンゴトモ ヨロシク。
> ということで、お疲れ様でした&本当にありがとうございました~。


契約してくださりありがとうございました~!
いっぱい狩りに連れて行ってあげてくださいませ~!
よろしくお願いします!

参加してくださりありがとうございました~!

> …ククク、これでフローラさん(同行)と、チルカさん(一時)の
> Wレジェンドラスタという夢のようなパーティーが完成です~w




アシストコースお買い上げでさらにトリプルレジェンドラスタコースがお楽しみ頂けますよお客様^^

> まさ(おっすさん

> 初めて参加させて頂きましたがとても人も多く終始楽しく過ごせました(^O^)
> 奇跡的にリーチ一番ノリでしたのでズーと目が離せずにドキドキしながらトイレ我慢してましたw


ご参加ありがとうございました~!
楽しんでいただけたようで嬉しいです!

一番最初にリーチでしたねw
それは次の数が来るまでドキドキしてしまいますね~。
トイレ休憩1回挟めばよかったかなw

> 物欲センサー働きまくって中々BINGOできずでしたが神振りのおかげでギリギリ入賞させて頂き
> フラウコスプレをお披露目する事ができとても大満足ですp(^^)q おまけにスクショまで撮って頂き大大大感謝デス!


まさに物欲センサーでしたねw
やっぱりラスボスは物欲センサーだったんだ~。

ギリでしたが当選おめでとうございました~!
フラウコスをしてくるとはなかなか良いセンスです~。

> 最後になりましたが数字の改行の修正等お手数おかけしましてすいませんでした(>_<)
> そしてありがとうございました!また次回楽しみにしてますね♪


いえいえ~、最初コメント見た時びっくりしちゃったけどねw
そんな手間では無いのでお気になさらずに。

ありがとでした~!また機会があればよろしくお願いしますね~!

> Samukunさん

> いろいろと本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした~、ご参加ありがとうございました!

> おかけで開催までワクワク、当日はウキウキ、ビンゴ中はドキドキ
> 大会後はガックリ (リーチなし)な時間を過ごすことができました。
> どうもありがとうございました。


カノンさんのところから飛んでSamukunさんのブログも拝見させて頂きましたよ~。
開催前からコメントの準備しているのを見て超笑いましたwwwごめんなさいw

折角準備してたのに使えなくてホントに残念でしたね~・・・。
カノンさんに怒られてるみたいなスクショはなんか可愛かったです(カノンさんが

大会の記事は非常によくまとめられてて良いですね。時間やサイコロの回数まで。
私の知らないことまで書いてました。

やっぱり他の人の目線から見るのは面白いですね~。
参考になります~。

> 1枚アップロードしました。

ありがとうございます!嬉しいですー!
拝見させてもらったのですがこれ赤い矢印が写ってないですね!
何か方法とかあるのかな?たまたまなのかな?

もしご存知でしたら教えて欲しいです~。よろしくお願いします。

> ダークさん

> 企画・進行その他諸々、本当にお疲れ様でした!
> 参加者の皆さんもお疲れ様でした!


みんなお疲れ様でした~!

> 序盤結構埋まっていったので「これいけるんとちゃう?」とか思ってたのですが、
> 段々まったく埋まらなくなってしまい、猟団チャットで自分でダイス振ってました・・・


なんでw Σ( ̄△ ̄!?

> ※それでも埋まらなかったんですがw

えええええw Σ( ̄口 ̄;

> ラスタ枠狙ってたので残念でしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います!

> ありがとう御座いました!


あらら~、ドンマイです。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね~!

ご参加ありがとうございました~!
[ 2015/01/05 11:27 ] [ 編集 ]
赤い三角マーク
UPしたSSですが
私は最後尾にいて、少し手前に寝ている人がいたので
その人に赤三角が表示されて見えなかったと思います。

赤三角がある時に私の行っている方法ですが
自分か他人に赤三角が出ている状態で
構図OKならBボタン押下してウィンドウを表示させて【Alt+PrtSc】でSSを撮ります。
これで赤三角もウィンドもないSSが撮れます。
但しウィンドウの出ないBボタン(例:マイルームへ移動)の場合は
移動前に叫びながら連打すれば赤三角がないSSが撮れたような・・・お試し下さい。

こんなので参考になりましたでしょうか
もっと良い方法がいろいろと寄せられたら記事にして下さい。
お願いします。

重ねてお疲れ様でした。
[ 2015/01/05 17:01 ] [ 編集 ]
大変楽しかったですw
記事早速拝見しました!、想像してたのといい意味で遥か上をいくイベントで楽しかったです、最後まで粘りましたがスリーリーチで終了、、ですが沢山の方のお話が見れてよかったです
今年も頑張ってください

追記最後の方 団参加希望の方がジャンプしてきてしまいました、ご迷惑おかけしました
[ 2015/01/05 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 赤い三角マーク
コメントありがとうございます。

> Samukunさん

> UPしたSSですが
> 私は最後尾にいて、少し手前に寝ている人がいたので
> その人に赤三角が表示されて見えなかったと思います。


寝てる人がいたのですか!
その人写れてるのかな・・・w

なるほど~、そういうことでしたか~。

> 赤三角がある時に私の行っている方法ですが
> 自分か他人に赤三角が出ている状態で
> 構図OKならBボタン押下してウィンドウを表示させて【Alt+PrtSc】でSSを撮ります。
> これで赤三角もウィンドもないSSが撮れます。
> 但しウィンドウの出ないBボタン(例:マイルームへ移動)の場合は
> 移動前に叫びながら連打すれば赤三角がないSSが撮れたような・・・お試し下さい。


すごい!目から鱗です!
言われてみればその通りですね~!
コロンブスの卵です~。
もしかして知らないの私だけかもしれないけど。

ずっと「なんで【Alt+PrtSc】でスクショ撮っても赤いの消えないんだろ~・・・」って思ってました。

叫びながら連打っていうのは良くわかんなかったですけどw

あああああー!!!って言いながら撮ればいいのかなって
騙されたと思ってでやってみたけどそんなことはなかった。

> こんなので参考になりましたでしょうか
> もっと良い方法がいろいろと寄せられたら記事にして下さい。
> お願いします。


とても参考になりました~!
情報ありがとうございました!
これが最適解何じゃないかな~って思います。
もしかしたら同じ悩みを抱えている方が中にはいらっしゃるかもしれないので今度記事にしてみますね~。

> 重ねてお疲れ様でした。

お疲れ様でした~。

> ジョンヤさん

> 記事早速拝見しました!、想像してたのといい意味で遥か上をいくイベントで楽しかったです、
> 最後まで粘りましたがスリーリーチで終了、、ですが沢山の方のお話が見れてよかったです


ありがとうございます~!
楽しんでいただけたみたいです嬉しいです!
スリーリーチ!!
惜しかったですね~、残念><

> 今年も頑張ってください

どうもです!今年もがんばります!

> 追記最後の方 団参加希望の方がジャンプしてきてしまいました、ご迷惑おかけしました

当日の私はいっぱいいっぱいで気が付いてなかったですww
あとで動画見直した時に気づきました~。

お気になさらずに~。
その方以外にも普通に私の目の前まで来てラスタ借りていってた方もいましたからw
[ 2015/01/07 09:20 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした!
日にちが経ってしまいましたが、イベントお疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪(結果はトリプルリーチのまま終わりましたが…)

たくさんの人の中チルカさんの姿を見つけた時は、
『おぉおー!本当にいる!』(;゚Д゚,)
って感動しましたw

誠に勝手ながら私のしょーもないブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。

http://onihunomega.blog.fc2.com/blog-entry-90.html?sp

そしてさらにお断りもなく集合写真も頂きましたw(ー ー;)スミマセン

次回のイベントやブログ更新も楽しみにしています!
ありがとうございました!
[ 2015/01/07 12:36 ] [ 編集 ]
Re: イベントお疲れ様でした!
コメントありがとうございます。

> 雪晴さん

> 日にちが経ってしまいましたが、イベントお疲れ様でした!
> とっても楽しかったです♪(結果はトリプルリーチのまま終わりましたが…)


お疲れ様でした~!参加してくださりありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかったです~。
トリプルリーチ!惜しかったですね><

> たくさんの人の中チルカさんの姿を見つけた時は、
> 『おぉおー!本当にいる!』(;゚Д゚,)
> って感動しましたw


はははww
本当にいるってw

> 誠に勝手ながら私のしょーもないブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。

> http://onihunomega.blog.fc2.com/blog-entry-90.html?sp

> そしてさらにお断りもなく集合写真も頂きましたw(ー ー;)スミマセン

> 次回のイベントやブログ更新も楽しみにしています!
> ありがとうございました!


おおー!ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

授賞式の時ずっと歌ってた方でしたかw
あれ最初なんだろうって思ってましたww
表彰の時の音楽だったのですね~。ありがとです。

また機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いしますね~!
[ 2015/01/08 09:48 ] [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした
遅くなりましたがビンゴ大会に参加させて頂きありがとうございました^^
サイコロの目の被りや同時ビンゴでのサイコロ対決が盛り上がって楽しかったです
チルカさんのラスタが人気で契約出来なくて残念でしたが、一時ラスタでお世話になっているのでいつもシリアス9に待機してくれて助かってます><

あと、最新記事の期限が迫っているの情報のおかげで祭りポイントの受け取り忘れを回避できたので感謝です(TдT) アリガトウ

楽しい記事から役に立つ記事まで楽しみにしてますので、無理のない程度にこれからも更新頑張って下さい^^
[ 2015/01/09 01:26 ] [ 編集 ]
Re: イベントお疲れさまでした
コメントありがとうございます。

> MASAさん

> 遅くなりましたがビンゴ大会に参加させて頂きありがとうございました^^

いえいえ~、いつでもどうぞ~。
参加してくださりありがとうございました!

> サイコロの目の被りや同時ビンゴでのサイコロ対決が盛り上がって楽しかったです

結構ミラクルもありましたねw
盛り上がって楽しんでいただけてよかったです!

> チルカさんのラスタが人気で契約出来なくて残念でしたが、
> 一時ラスタでお世話になっているのでいつもシリアス9に待機してくれて助かってます><


うむむ、仕方ないです~。残念。
一時ラスタ連れて行ってくださってありがとです!
ホントはもうちょっと自分でも行けたらいいのですけどね~w

> あと、最新記事の期限が迫っているの情報のおかげで祭りポイントの受け取り忘れを回避できたので感謝です(TдT) アリガトウ

おお~!それは良かったです!
書いておいてヨカター。

> 楽しい記事から役に立つ記事まで楽しみにしてますので、無理のない程度にこれからも更新頑張って下さい^^

ありがとうございます!
これからもできる範囲でがんばっていきますね~。
[ 2015/01/09 09:13 ] [ 編集 ]
お借りいたします┏O))
初めまして、最弱団長と申します。
実はこの度同盟結成記念パーティでビンゴ大会みたいのをやりたいと思ってたのですが、どうやったらスムーズに行くのか色々悩んでいました。
参加者名簿ビンゴチェッカー!これは素晴らしいです!
ご自由にとの事でありがたく使わせていただきたいと思います!
賑やかにパーティ出来るように頑張ります♪
[ 2015/01/15 12:37 ] [ 編集 ]
Re: お借りいたします┏O))
コメントありがとうございます。

> 最弱団長さん

> 初めまして、最弱団長と申します。

はじめまして~!
最弱なのですかw

> 実はこの度同盟結成記念パーティでビンゴ大会みたいのをやりたいと思ってたのですが、どうやったらスムーズに行くのか色々悩んでいました。

おお~!そうなのですか!
同じようなことを考える人もいるものですねw
もしかして過去にもこういうことやってた方がいるのかな?

> 参加者名簿ビンゴチェッカー!これは素晴らしいです!
> ご自由にとの事でありがたく使わせていただきたいと思います!


まさか使われることないだろうと思ってネタ的に公開してたのですが本当に使っていただけるとは!
ありがとうございます~!好きなように使ってくださいませ~!

未入力版もあった方がよかったかなぁ。

> 賑やかにパーティ出来るように頑張ります♪

がんばってください~!
みんなが楽しめるようにお祈りしてます~!
[ 2015/01/17 06:27 ] [ 編集 ]
二次会景品を参考に!
イベントなどでご利用いただいております。今回のかちぷるビンゴ大会はもちろん、次回のビンゴゲームにご検討くださいませ!
[ 2015/10/14 17:22 ] [ 編集 ]
Re: 二次会景品を参考に!
コメントありがとうございます。

> 二次会景品を参考に!さん

> イベントなどでご利用いただいております。今回のかちぷるビンゴ大会はもちろん、次回のビンゴゲームにご検討くださいませ!

使い方がよくわからないです。ごめんなさい。
[ 2015/10/25 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話