カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  1/14〜今週のやっとけポイント-G【第81回狩人祭 入魂祭開始!】

1/14〜今週のやっとけポイント-G【第81回狩人祭 入魂祭開始!】

公式ページ見てきたけど今週の更新NEWがこんな少ないの久しぶりに見ましたw
お知らせ記事書いてる身としては楽でよろしい。

入魂をがんばれってことですかね。
週末に追加配信があるのかどうか。
入魂祭中はそういうことはあんまりないかな?

週末は美味しいシクレが配信されるよ~的なツイッターとかがワンチャン。

私は今週のんびり好きなことをして過ごそうと思います。



1.「三界の護り+3」の装飾品登場!第81回狩人祭 入魂祭開始!
2.1月14日からのお得クエスト

↓詳細


1.「三界の護り+3」の装飾品登場!第81回狩人祭 入魂祭開始!

勝ち組になると今回の目玉である「三界の護り+3」「適応撃+2」「一閃+2」などのスキル値を持った
装飾品に精錬することができる新防具「ヨルティシリーズ」をゲットできます。
自分の参加している組が勝てるようにがんばって入魂しましょ~。

また、今回の祭では「祭典の証」「祭典の熱気」の入手量が通常の「2倍」となっております。

 第81回狩人祭について


第81回狩人祭では、「三界の護り+3」のスキル値を持つ装飾品に精錬可能な
新防具「ヨルティシリーズ」を勝ち組クエストで入手できるほか、
「祭典の証」「祭典の熱気」の入手量が通常の「2倍」となります。
 

 新防具について


第81回狩人祭より、新防具「ヨルティシリーズ」が生産可能となります。
「ヨルティシリーズ」はハンターランク22から生産可能で、
最終的にGX防具まで強化できる防具です。

また、「ヨルティシリーズ」をGF防具以上まで強化すると、
「三界の護り+3」「適応撃+2」「一閃+2」などのスキル値を持った
装飾品に精錬可能です。

※「ヨルティシリーズ」の生産には勝ち組クエスト「祭の思い出【丘魂草】」の
  クリア報酬「丘魂草」が必要です。

新防具と精錬可能な装飾品の性能について、
詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。
>>第81回狩人祭で入手できる新防具と装飾品の性能について
 

 「祭典の証」「祭典の熱気」2倍について


第81回狩人祭では、褒賞受取時に入手できる「祭典の証」と「祭典の熱気」
の入手量が通常の2倍となります。詳細は下記表をご覧ください。

■祭典の証

対象通常第81回
勝った組
(上位300位)
35枚70枚
勝った組
(その他)
褒賞
25枚50枚
負けた組
(上位300位)
20枚40枚
負けた組
(その他)
5枚10枚
引き分け25枚50枚


■祭典の熱気

対象通常第81回
勝った組
(上位300位)
100個200個
勝った組
(その他)
褒賞
70個140個
負けた組
(上位300位)
50個100個
負けた組
(その他)
20個40個
引き分け70個140個


「祭典の証」「祭典の熱気」について詳しくは
下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>「祭典の証」「祭典の熱気」について




2.1月14日からのお得クエスト

今週新たに追加された戦慄シリーズでは状耐珠Gを作成することができます。
名称からして耐状態異常っぽいですがこの装飾品で付くスキルは結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5となっています。

2個入れた時点で3つのスキルが発動しますがこの中で同時にスキルが必要になるモンスターが居ない為
スキル枠の無駄遣いクオリティ贅沢仕様。

この3つのスキルが同時に必要になるモンスターがいずれ実装されるという布石でしょうか。

今週は、新しいG装飾品「状耐珠G」が入手できるクエスト
「晶竜の戦慄【上位】」を初配信いたします!
3種類の状態異常耐性スキル値がつく便利な珠となっておりますので、
みなさまお誘い合わせの上、ぜひチャレンジしてみてください!


■フロンティアクエスト

クエスト名受注HR目的地主な報酬
NEW!
晶竜の戦慄【上位】
HR71~高地
(温暖期/昼)
青鈍原珠
晶竜の鱗
晶竜の堅皮

 

装飾品名スキルポイント生産アイテム
状耐珠G結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5青鈍原珠 x15
雅翁龍の毛 x5
金塵龍の鱗 x5

心配な方は作っておきましょう。

あとは先週から配信されている桜火竜の武具作成イベントG級技巧化する武器のイベントラージャン
来週のメンテナンスまでなので終わっていない方、欲しい方は今週がんばりましょう。



今週メンテ明けてあることを思い出す。

「あ、極征報酬受け取ってない。」

魂玉がもう無くなりかけてて冬休みに極征に参加したことすっかり忘れてました。



先週は一週間ずっと韋駄天のことしか考えてなかったから完全に抜けてた。

仕事の休憩時間に公式ページを開いて確認。



ああ、なんだ今週も報酬受取期間なのか。
良かった、魂玉を受け取れない子供はいないんだ。

いつまでが受け取り期間なのか詳細を確認。







工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

まあちゃんと先週受け取ってなかった私が悪いのですけどね~。
次の開催時までおいといてくれたっていいじゃないですか~。

いつも書いてる今週までのまとめ記事サボったのが悪かったか。
あれは自分の為に書いてたのだ。
うむ。反省。

先週あったパローネ大航祭の報酬と12月にあった天廊遠征録の報酬受取期間が
来週のメンテナンスまでとなっているのでまだ受け取っていない方は忘れずに受け取っておきましょう。

ちくせう。



チルカ的今週のオススメクエストはデイリーモスですよ~。
1日1回コツコツがんばるです。


関連記事
[ 2015年01月15日 10:06 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(5)

開催されていません。 by狩人のミタ
1キャラ受け取ってなかったよね?次回開催まで受け取れたよね確か→開催されていません。

私もやられました(´Д`)

by無名
結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5
こんなのどう使えっていうんですかね・・・

今更ですが、正月イベント楽しかったです。ありがとうございました。 by赤月静夜
入魂祭始まりましたね。今回も蒼竜組が勝てるように尽力します。
ちなみに、チルカさんはどちらの組なのですか?蒼ならともに紅なら負けないようにお互いがんばりましょう!
珠は2月発表の新モンスターか烈種の上位クラスで必要になるフラグかもしれませんので、一応、確保しておこうと思っています。



ドジッ娘キャラドンマイです。

by清四郎
言われている通り、今週は「NEW」少ないですよね
まぁ、時にはこういう事もあるのでしょう・・・(MHF始めて2年なのでそれよか前は知らないw)

・・・新しいG装飾品・・・このままだとちょい使い難いなぁ・・・・どないしよう?

そのうち新配信モンスの珠クエ(桜レイア・ナナ・クアル・・・後は蒼レウスでしょうか?)辺りのあるだろうし、古龍種素材やG級ザコモンス素材を今回の狩人祭でポイント稼いで交換しておこうかな・・・

Re: 開催されていません。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> 狩人のミタさん

> 1キャラ受け取ってなかったよね?次回開催まで受け取れたよね確か→開催されていません。

> 私もやられました(´Д`)


おあー、やってしまったですか~。
ドンマイです。

> 無名さん

> 結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5
> こんなのどう使えっていうんですかね・・・


全状態異常属性攻撃を仕掛けてくるヒュジキキがハードコア化したら・・・ワンチャン・・・っ!

しかしながら・・・っ!
クソモンス不可避・・・っ!

> 赤月静夜さん

お正月イベント参加してくださりどうもでした~!
楽しんでいただけたみたいで良かったです~。

> 入魂祭始まりましたね。今回も蒼竜組が勝てるように尽力します。
> ちなみに、チルカさんはどちらの組なのですか?蒼ならともに紅なら負けないようにお互いがんばりましょう!


おおー!奇遇ですね!
私も蒼竜組なのです!
一緒に勝ち組になれるようにがんばりましょ~!

> 珠は2月発表の新モンスターか烈種の上位クラスで必要になるフラグかもしれませんので、
> 一応、確保しておこうと思っています。


うむー、いつか必要になるかもなので配信されている内に集めておきましょう。

> ドジッ娘キャラドンマイです。

ホントですよね~、ミタさんったらドジッ娘なんだから~。

> 清四郎さん

> 言われている通り、今週は「NEW」少ないですよね
> まぁ、時にはこういう事もあるのでしょう・・・(MHF始めて2年なのでそれよか前は知らないw)


んむ、私もあんまり覚えてないけど中々珍しいことだと思います。
まあ入魂祭だし、多少はね?

> ・・・新しいG装飾品・・・このままだとちょい使い難いなぁ・・・・どないしよう?

今は使い道はなさげですね~。
集めておくだけでも良いと思います。
また必要になった時にでも。

> そのうち新配信モンスの珠クエ(桜レイア・ナナ・クアル・・・後は蒼レウスでしょうか?)辺りのあるだろうし、
> 古龍種素材やG級ザコモンス素材を今回の狩人祭でポイント稼いで交換しておこうかな・・・


珠クエきますかね~。
もっと色んな種類のを定期的に配信して欲しいです~。

コメントを閉じる▲
開催されていません。
1キャラ受け取ってなかったよね?次回開催まで受け取れたよね確か→開催されていません。

私もやられました(´Д`)
[ 2015/01/15 18:50 ] [ 編集 ]
結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5
こんなのどう使えっていうんですかね・・・
[ 2015/01/15 20:43 ] [ 編集 ]
今更ですが、正月イベント楽しかったです。ありがとうございました。
入魂祭始まりましたね。今回も蒼竜組が勝てるように尽力します。
ちなみに、チルカさんはどちらの組なのですか?蒼ならともに紅なら負けないようにお互いがんばりましょう!
珠は2月発表の新モンスターか烈種の上位クラスで必要になるフラグかもしれませんので、一応、確保しておこうと思っています。



ドジッ娘キャラドンマイです。
[ 2015/01/16 03:12 ] [ 編集 ]
言われている通り、今週は「NEW」少ないですよね
まぁ、時にはこういう事もあるのでしょう・・・(MHF始めて2年なのでそれよか前は知らないw)

・・・新しいG装飾品・・・このままだとちょい使い難いなぁ・・・・どないしよう?

そのうち新配信モンスの珠クエ(桜レイア・ナナ・クアル・・・後は蒼レウスでしょうか?)辺りのあるだろうし、古龍種素材やG級ザコモンス素材を今回の狩人祭でポイント稼いで交換しておこうかな・・・
[ 2015/01/16 05:19 ] [ 編集 ]
Re: 開催されていません。
コメントありがとうございます。

> 狩人のミタさん

> 1キャラ受け取ってなかったよね?次回開催まで受け取れたよね確か→開催されていません。

> 私もやられました(´Д`)


おあー、やってしまったですか~。
ドンマイです。

> 無名さん

> 結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5
> こんなのどう使えっていうんですかね・・・


全状態異常属性攻撃を仕掛けてくるヒュジキキがハードコア化したら・・・ワンチャン・・・っ!

しかしながら・・・っ!
クソモンス不可避・・・っ!

> 赤月静夜さん

お正月イベント参加してくださりどうもでした~!
楽しんでいただけたみたいで良かったです~。

> 入魂祭始まりましたね。今回も蒼竜組が勝てるように尽力します。
> ちなみに、チルカさんはどちらの組なのですか?蒼ならともに紅なら負けないようにお互いがんばりましょう!


おおー!奇遇ですね!
私も蒼竜組なのです!
一緒に勝ち組になれるようにがんばりましょ~!

> 珠は2月発表の新モンスターか烈種の上位クラスで必要になるフラグかもしれませんので、
> 一応、確保しておこうと思っています。


うむー、いつか必要になるかもなので配信されている内に集めておきましょう。

> ドジッ娘キャラドンマイです。

ホントですよね~、ミタさんったらドジッ娘なんだから~。

> 清四郎さん

> 言われている通り、今週は「NEW」少ないですよね
> まぁ、時にはこういう事もあるのでしょう・・・(MHF始めて2年なのでそれよか前は知らないw)


んむ、私もあんまり覚えてないけど中々珍しいことだと思います。
まあ入魂祭だし、多少はね?

> ・・・新しいG装飾品・・・このままだとちょい使い難いなぁ・・・・どないしよう?

今は使い道はなさげですね~。
集めておくだけでも良いと思います。
また必要になった時にでも。

> そのうち新配信モンスの珠クエ(桜レイア・ナナ・クアル・・・後は蒼レウスでしょうか?)辺りのあるだろうし、
> 古龍種素材やG級ザコモンス素材を今回の狩人祭でポイント稼いで交換しておこうかな・・・


珠クエきますかね~。
もっと色んな種類のを定期的に配信して欲しいです~。
[ 2015/01/17 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話