カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  1/21〜今週のやっとけポイント-G【第2回「天廊遠征録」開催!】

1/21〜今週のやっとけポイント-G【第2回「天廊遠征録」開催!】

今週は狩人祭の褒賞祭。
今回の結果はこのようになりました。



1鯖は蒼竜組、箱鯖とWiiU鯖は紅竜組の勝利です。

勝った組はおめでとうございます!
新たな勝ち組クエストや自分が欲しかった素材を集めるのを忘れないように~。

負けてしまった組は残念でした。
また次回がんばりましょ~。

どちらの組も入魂祭お疲れ様でした~。

そして次回の祭は2015年1月28日からの予定です。来週です。
G6からは4種の定期開催イベントを1週ずつローテーションで配信すると言ったな。あれは嘘だ。



1.リファインで遊びやすくなった!第2回「天廊遠征録」開催
2.「第85回公式狩猟大会」結果発表!
3.【1月23日から】公認ネットカフェ&Nコース、HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエストを配信

↓詳細


1.リファインで遊びやすくなった!第2回「天廊遠征録」開催

今回で第2回目の配信ですが大幅なリファインにより遊びやすくなったそうです。

2015年1月21日(水)より、第2回「天廊遠征録」を開催いたします。


>>「天廊遠征録」特設ページはコチラ
 

 開催期間


2015年1月21日(水) メンテナンス終了後~
  2015年1月28日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

※第2回「天廊遠征録」の「貢献報酬」受取期間は、
  次回の天廊遠征録が開催されるまでとなります。
 

 大幅なリファインにより遊びやすくなりました!


2015年1月21日(水)のアップデートにて、リファインを実施し、
「天廊遠征録」が遊びやすくなりました!

【リファイン内容】
■天廊武器の基本攻撃力を上方修正しました。

■天廊武器「シェオル」(弓)の強撃ビン装着時に、
  上昇する攻撃力を上方修正しました。


■天廊内に仕掛けられている罠を調整しました。

■天廊の踏破階数が少ない場合、モンスターの体力、攻撃力、
  罠のダメージが減少するよう調整しました。

  踏破階数が一定の階数になると、徐々にモンスターの体力や攻撃力、
  罠のダメージが増えていき、ある踏破階数に到達すると、
  以降変化しなくなります。

■1フロアあたりの部屋の構成数を調整しました。

■パーティメンバーのうち、いずれか1人が出口に到着すれば、
  パーティ全員がクエスト達成となるよう変更しました。


■クエスト進行中でのGm(ジェム)の獲得手段を追加しました。
  モンスター討伐時に入手できるようになったほか、
  天廊ネコからGmが支給される場合もあります。

■天廊クエスト中に表示されるヒントメッセージが

  見やすくなるよう調整しました。

■ギルド勲章メダルの交換品目(2種類)を追加しました。

■「タワーステータス」内にて、過去5回分の
  「天廊遠征録」の調査履歴を閲覧できるようにしました。


■「貢献報酬」を500階までに変更し、
  報酬内容を調整することでアイテムを取得しやすくなりました。


■古宝品情報に表示される「所持古宝品一覧」の
  効果名を修正しました。

  種類ごとに6色ある古宝品を、それぞれ1個ずつ集めることで、
  天廊内で特別な効果が発動します。


今回の目玉はこれですね。

> ■ギルド勲章メダルの交換品目(2種類)を追加しました。

この追加された2種は新たなレスタモーション指南書のようです。



キター!!
思ってた以上に早く来ましたね~。
これは今回もがんばらないといけないです。がんばろ~。

待機モーションも実装はよ。

その他には、今回も前回同様、到達階数に応じて貢献報酬がもらえますが
手に入る防具は前回と同じでライオスシリーズのようです。

もう持ってる~!って方にはあんまり嬉しくないかもしれないですが
前回参加できなくて、あるいは全部位分の素材が集められていなかったという方は
今回の天廊遠征録でぜひゲットしましょ~!



2.「第85回公式狩猟大会」結果発表!

第85回公式狩猟大会に参加された方はこちら→「第85回公式狩猟大会」結果発表!

あるいはゲーム内の狩猟大会受付で確認しましょう。

私も確認してきました!



んがーーー!!
S評価に届きませんでした。
無念。

来週またあるみたいだし次こそはS評価取れるようにリベンジです!

詳しい結果の話はまた別の記事で。



3.【1月23日から】公認ネットカフェ&Nコース、HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエストを配信

週末から月曜にかけてネカフェ限定でたっぷりクエが配信されるみたいです。

2015年1月23日(金)~26日(月)まで、MHF-G公認ネットカフェにおいて、

HRP/SRPを大量にもらえる「極秘依頼シリーズ」
GRP/Gzを大量にもらえる「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」
配信いたします。



 

 クエスト配信期間


2015年1月23日(金) 12:00~
  2015年1月26日(月) 12:00


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。
 

 「極秘依頼シリーズ」

 

クエスト名受注SR獲得HRP/SRP
極秘依頼!眠鳥の狩猟SR100~8,000 HRP
16,000 SRP
極秘依頼!盾蟹の狩猟SR300~10,000 HRP
20,000 SRP
極秘依頼!黒狼鳥の狩猟SR500~15,000 HRP
30,000 SRP
極秘依頼!鎧竜の狩猟SR700~20,000 HRP
40,000 SRP

 

※入手できるHRPは基準となる値です。
  ハンターのHR(SR)とPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
  一定の補正がかかります。
※1回のクエストでHCチケットが1枚必要です。

 

公認ネットカフェからの接続時に限り、

下記の場所にいる「総合クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「極秘依頼シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 

 「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」

 

クエスト名受注GR獲得GRP/Gz
Gz&GRP大量獲得!【盾蟹】GR1~(★1)1,200 GRP
2,500 Gz
Gz&GRP大量獲得!【水竜】GR1~(★4)3,000 GRP
6,000 Gz

 

※G級に到達した方のみ受注可能なクエストです。
 

公認ネットカフェからの接続時に限り、

下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 

MHF-G公認ネットカフェ店舗については、下記ページをご覧ください。
>>公認ネットカフェ店舗検索

「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

※公認ネットカフェからの接続以外で上記クエストを受注することはできません。
※公認ネットカフェでは、パソコン版およびPS Vita版『MHF-G』を
  ご利用のお客様のみ公認ネットカフェの特典を受けることができます。

ランク上げをしたい方はこの機会にどうぞ。
ついでに今週はプレミアムコースが3倍のキャンペーンも開催中です。

今回はタワーランクポイントも3倍!プレミアムコース獲得ポイント3倍キャンペーン

合わせてご利用ください。



今週は天廊しか無いって感じですね。
私もがんばってメダル集めつつ登っていこうと思います~。

また、記事冒頭でも書きましたが勝ち組になった方は勝ち組クエストの消化を、
どちらの組も祭報酬を受け取るのを忘れないように気をつけましょ~。



今回の天廊ではチルカのモーションが追加!
これはがんばってゲットしないとです!!


関連記事
[ 2015年01月21日 22:02 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(2)

bykokonoe
韋駄天Sまでもう少しだったんですね チルカさん次回がんばってください

覇種のデイリーサブキャラでいったら他のメンツに3乙されて失敗、、、
デイリー権かえせー!と言いたかったけどぐっと我慢w
でも言いたいとしたら覇種デイリー募集前に覇種の行動パターンはソロやフレ同士で通常の覇種クエにいって勉強しててほしいという愚痴です

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 韋駄天Sまでもう少しだったんですね チルカさん次回がんばってください

はい~、もう少しだったのですがそのもう少しがすごく遠かったです。
次回こそは~!がんばります!

> 覇種のデイリーサブキャラでいったら他のメンツに3乙されて失敗、、、
> デイリー権かえせー!と言いたかったけどぐっと我慢w
> でも言いたいとしたら覇種デイリー募集前に覇種の行動パターンはソロやフレ同士で通常の覇種クエにいって勉強しててほしいという愚痴です


ドンマイです~。
ある程度ひとりで練習してからパーティに入るっていうのが昔はセオリーだった気がしますが
あくまで個人個人のモラルの問題ですからね。
どうしてもそういうケースを避けたいのであれば何かしらの指定募集をするのが無難だと思います。

コメントを閉じる▲
韋駄天Sまでもう少しだったんですね チルカさん次回がんばってください

覇種のデイリーサブキャラでいったら他のメンツに3乙されて失敗、、、
デイリー権かえせー!と言いたかったけどぐっと我慢w
でも言いたいとしたら覇種デイリー募集前に覇種の行動パターンはソロやフレ同士で通常の覇種クエにいって勉強しててほしいという愚痴です
[ 2015/01/22 00:36 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 韋駄天Sまでもう少しだったんですね チルカさん次回がんばってください

はい~、もう少しだったのですがそのもう少しがすごく遠かったです。
次回こそは~!がんばります!

> 覇種のデイリーサブキャラでいったら他のメンツに3乙されて失敗、、、
> デイリー権かえせー!と言いたかったけどぐっと我慢w
> でも言いたいとしたら覇種デイリー募集前に覇種の行動パターンはソロやフレ同士で通常の覇種クエにいって勉強しててほしいという愚痴です


ドンマイです~。
ある程度ひとりで練習してからパーティに入るっていうのが昔はセオリーだった気がしますが
あくまで個人個人のモラルの問題ですからね。
どうしてもそういうケースを避けたいのであれば何かしらの指定募集をするのが無難だと思います。
[ 2015/01/22 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話