カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第85回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

第85回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

前回の韋駄天の記事で

「第85回公式狩猟大会」リオレイア亜種韋駄天に挑戦中。

最後に出した記録が月曜日のお昼頃ので



こちらの記録でしたが今回は火曜日の14時まで期間があったのでギリギリまで挑戦してました。
それで最後の最後、13時半ぐらいに良い感じの流れが来て

土壇場エースなるか!?

って思ったのですが残念ながらS評価には届かず。



タイム見ながらとどめをさして
更新できなかったかな~って思ってたのですが若干縮んでました。
ほんとちょびっとだけどw

順位的には影響が無い更新でしたね~。



ちくせう。
悔しいです!!

来週また新しい韋駄天が来るのでそこでリベンジを!

第85回韋駄天杯に参加された方々お疲れ様でした~!
また次回もがんばりましょう!

最後に今回のベストタイムの動画とちょっとした解説をして終わろうと思います。

【実況解説付き】


【普通のプレイ動画】


今回のレイ亜は怯みが非常に取りやすかったです。

開幕は睡眠爆弾+わっしょいで怯みが取れるので怯みモーション中に出し切りでスタン値と毒エフェを稼ぎます。
この後怒りに移行するのでそのモーション中にわっしょい+突き上げまで入れればスタン、
この時にも毒エフェが出ればそこで1回目の毒が入ってました。

10回に2,3回ぐらいそのパターンは来てましたがそのあとが上手く行かなかったり毒エフェが全く出なくなったり。
無念。

チャチャ笛だと青ゲージでも緑ゲージでも怯みまでの攻撃回数は同じで私は以下のようなパターンで考えてました。

・わっしょい→わっしょい→わっしょい(怯み)

怯みを取った際はわっしょいで取った場合、
非怒り状態であれば突き上げ→蹴り上げまで
怒り状態であれば突き上げまでは確定で入ります(怒りでも軸合わせしてくれれば蹴り上げまで入る)

その場合、次の怯みは

・突き上げ→蹴り上げ→わっしょい→わっしょい(怯み)
・[怒]突き上げ→わっしょい→わっしょい→ぶん回し(怯み)

こんな感じで取る予定でした。
わっしょいで怯みを取った時はそのまま突き上げたり蹴り上げたり
ぶん回しで取った時はわっしょいが入るのでその後2わっしょいでまた怯みが取れる。
その繰り返し。

立ち位置によってはわっしょい派生が当たらなかったり毒エフェ出てなかったらキャンセルしてぶん回しやわっしょいにしたり。

突き上げ+蹴り上げで大体1わっしょい分のダメージです。
スタン値や状態異常エフェクト的には突き上げ+蹴り上げの方が上なので状況に応じて。

そんな感じで考えてましたがやっぱりあせったり笛旋律の時間とか色々考えてると頭回らなくなってきて
結局最後の方はがむしゃらにやってました。

反省。

意識しなくても色々できるように慣れるまでやりたいですね。
それがいつもラストスパートの時になるわけですがw

次こそはやってやるです!
関連記事
[ 2015年01月24日 02:55 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

by村長
笛名人なら1スタン開けまでテンプレ作れたと思います(ワイのコミュ動画参照)

臨機応変とは言いますが、相手の行動に対して自分のする行動をテンプレ化することで動きを固めてあとは個体待ちをするってのがワイの持論ですわ…武器の差までは埋まりませんけどね

次のレウス亜種のダメシミュ待ってますw


・・・しかしHC禁止そろそろ勘弁して欲しいですわ・・・また負けてしまう

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> 笛名人なら1スタン開けまでテンプレ作れたと思います(ワイのコミュ動画参照)

拝見させてもらいました~!
なるほどです。
そこでもうスタン明けに怯みが取れるように調整したり旋律を吹くとこまで固められたのですね。
とても参考になります。

> 臨機応変とは言いますが、相手の行動に対して自分のする行動をテンプレ化することで動きを固めて
> あとは個体待ちをするってのがワイの持論ですわ…武器の差までは埋まりませんけどね


うむ、村長さんやpeaさんのプレイを観て私はそれを学びました。
私はまだまだプロセスの最適化が甘過ぎますけどね。行動に対しても中々思うように反応できてないし。
わっしょいロボットにならねば。日々精進です。

> 次のレウス亜種のダメシミュ待ってますw

作ろうか作った方がいいか作っていいのか迷ってましたが村長さんが言うなら作るしかですねw

別に上位の方々は私が書かなくても候補武器各自でわかってるだろうし
この記事見ても正解がわかるわけでは無いですからね。

もし記事みてやってみようっていう方がいらっしゃったら嬉しいですし書くことにします。

でもまだやってないけど今回の武器もたぶんチャチうゎなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:

> ・・・しかしHC禁止そろそろ勘弁して欲しいですわ・・・また負けてしまう

ホントですよねー・・・。
最適武器準備できない人が悲しむのはもう見たくないです。
それも韋駄天のひとつの要素ではあるけれど。

今回はせめてレア度を変えるとかぐらいはして欲しかった。
こうなることは予想してたけどまんま予想通りでしたね~・・・w

防具のスロットに入ってる装飾品や支給品ボックスの中身でなにか変更あるかな~。

季節違うけどパローネだからってことで来週イベント配信あったら良いですね。

byポカラ
うおっ!?S評価まであと一歩でしたかっ!?残念でしたね…
私は何位だったのかな?あとで確認してみよう…してみよう…(;ω;)ウッ

前回、初めて韋駄天を割としっかりやってみて思いました。
とても精神力の必要なコンテンツだと…先輩方には頭が下がります。。
私は、次回のレウス亜種(蒼)は静観してるかな?はたまた再びチャチャブーを振り回しているのかなw
チルカちゃん応援してます!!
ガンバレラガル~!!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ポカラさん

> うおっ!?S評価まであと一歩でしたかっ!?残念でしたね…

残念でしたー><
もうちょっとだった!

> 私は何位だったのかな?あとで確認してみよう…してみよう…(;ω;)ウッ

なんで泣いてるの!?w
何位だったんだろう。

> 前回、初めて韋駄天を割としっかりやってみて思いました。
> とても精神力の必要なコンテンツだと…先輩方には頭が下がります。。


んむ~、忍耐力が結構必要なコンテンツではあると思いますね~。
私はそんなに無いのでラストスパートの時以外はすぐ心折れちゃってますw
次こそは最初から時間切れ迫ってるつもりで粘り強くがんばろう。

> 私は、次回のレウス亜種(蒼)は静観してるかな?はたまた再びチャチャブーを振り回しているのかなw
> チルカちゃん応援してます!!
> ガンバレラガル~!!


ぜひぜひ参加して欲しいな~w
一緒に良い記録を残せるようにがんばりましょ~!
今回の記録より上にいけるようにちょっとずつがんばるのです。

応援ありがとうございます!
がんばるらがる~!

コメントを閉じる▲
笛名人なら1スタン開けまでテンプレ作れたと思います(ワイのコミュ動画参照)

臨機応変とは言いますが、相手の行動に対して自分のする行動をテンプレ化することで動きを固めてあとは個体待ちをするってのがワイの持論ですわ…武器の差までは埋まりませんけどね

次のレウス亜種のダメシミュ待ってますw


・・・しかしHC禁止そろそろ勘弁して欲しいですわ・・・また負けてしまう
[ 2015/01/24 03:10 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> 笛名人なら1スタン開けまでテンプレ作れたと思います(ワイのコミュ動画参照)

拝見させてもらいました~!
なるほどです。
そこでもうスタン明けに怯みが取れるように調整したり旋律を吹くとこまで固められたのですね。
とても参考になります。

> 臨機応変とは言いますが、相手の行動に対して自分のする行動をテンプレ化することで動きを固めて
> あとは個体待ちをするってのがワイの持論ですわ…武器の差までは埋まりませんけどね


うむ、村長さんやpeaさんのプレイを観て私はそれを学びました。
私はまだまだプロセスの最適化が甘過ぎますけどね。行動に対しても中々思うように反応できてないし。
わっしょいロボットにならねば。日々精進です。

> 次のレウス亜種のダメシミュ待ってますw

作ろうか作った方がいいか作っていいのか迷ってましたが村長さんが言うなら作るしかですねw

別に上位の方々は私が書かなくても候補武器各自でわかってるだろうし
この記事見ても正解がわかるわけでは無いですからね。

もし記事みてやってみようっていう方がいらっしゃったら嬉しいですし書くことにします。

でもまだやってないけど今回の武器もたぶんチャチうゎなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:

> ・・・しかしHC禁止そろそろ勘弁して欲しいですわ・・・また負けてしまう

ホントですよねー・・・。
最適武器準備できない人が悲しむのはもう見たくないです。
それも韋駄天のひとつの要素ではあるけれど。

今回はせめてレア度を変えるとかぐらいはして欲しかった。
こうなることは予想してたけどまんま予想通りでしたね~・・・w

防具のスロットに入ってる装飾品や支給品ボックスの中身でなにか変更あるかな~。

季節違うけどパローネだからってことで来週イベント配信あったら良いですね。
[ 2015/01/25 06:15 ] [ 編集 ]
うおっ!?S評価まであと一歩でしたかっ!?残念でしたね…
私は何位だったのかな?あとで確認してみよう…してみよう…(;ω;)ウッ

前回、初めて韋駄天を割としっかりやってみて思いました。
とても精神力の必要なコンテンツだと…先輩方には頭が下がります。。
私は、次回のレウス亜種(蒼)は静観してるかな?はたまた再びチャチャブーを振り回しているのかなw
チルカちゃん応援してます!!
ガンバレラガル~!!
[ 2015/01/26 19:57 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ポカラさん

> うおっ!?S評価まであと一歩でしたかっ!?残念でしたね…

残念でしたー><
もうちょっとだった!

> 私は何位だったのかな?あとで確認してみよう…してみよう…(;ω;)ウッ

なんで泣いてるの!?w
何位だったんだろう。

> 前回、初めて韋駄天を割としっかりやってみて思いました。
> とても精神力の必要なコンテンツだと…先輩方には頭が下がります。。


んむ~、忍耐力が結構必要なコンテンツではあると思いますね~。
私はそんなに無いのでラストスパートの時以外はすぐ心折れちゃってますw
次こそは最初から時間切れ迫ってるつもりで粘り強くがんばろう。

> 私は、次回のレウス亜種(蒼)は静観してるかな?はたまた再びチャチャブーを振り回しているのかなw
> チルカちゃん応援してます!!
> ガンバレラガル~!!


ぜひぜひ参加して欲しいな~w
一緒に良い記録を残せるようにがんばりましょ~!
今回の記録より上にいけるようにちょっとずつがんばるのです。

応援ありがとうございます!
がんばるらがる~!
[ 2015/01/27 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話