カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  2015年1月21日のメンテ明けからロード時間が長くなってる気がしたので調べてみました。

2015年1月21日のメンテ明けからロード時間が長くなってる気がしたので調べてみました。

今週のメンテ明けに潮島にギザミ狩りに行ったらなんだかテンポが悪い感じがしました。
エリア移動の際のロード時間に結構な違和感を感じたのでちょっと調べてみることに。

過去に撮っていた動画を漁ったのですが私はたいていクエスト出発した後のロード中に録画ボタンぽちるので
最初っからっていうのがあんまり無くて先日行ったデイリーレイアと比較できれば良かったのですが途中から撮ってました。残念。

同じ環境の動画は準備できなかったですが

・この前の韋駄天の時のもの
・今週のメンテナンス実施後に撮ったもの
・非ハイグレードエディション。っていうかG1実装して2ヶ月ぐらいですね。鯖統合前かな。


を比較してみました。
韋駄天以外はデイリー秘伝レイアです。

結果はこのような感じに。



カウント開始はクエスト出発の確認メッセージが消えたところから。
フレーム単位で観ないと気がつかなかったのですが2013年のは出発した次の画面が直接ロード画面なのですが
最近のは出発した後に2フレーム(0.06秒)黒い画面が入るのですね。影響は無いレベルだと思います。

こうして見ると確かにワンテンポ遅れてますね。
ギザミやった時はもっと遅れてた気がするけど、体感だからなんとも。

運営に問い合わせたら

「ルーターの設定とか回線状況の確認を再度お願いします。」

みたいな返事が来るってスレに書いてありましたが
もちろんどれも弄ってないし環境は変わっていません。

次のメンテで元に戻るのでしょうか。
ほっとかれたら気が付かない内に慣れてしまいそうな自分が嫌ですね~・・・。
関連記事
[ 2015年01月25日 07:25 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(19)

byFTZ
箱鯖でやってる身としてはもうとにかくロードが長いので
ワンテンポくらいでは気づかないですが
PC鯖だとこのワンテンポが気持ち悪いですね。

アップデートでどんどんデータが多くなってるので
それがロード時間が増える原因なのかもしれませんが
こういう参照動画があると今後も比較できるので
しれっと修正されるか、不具合報告で発表されるか見ものですね。

ちなみに最近箱鯖ではフリーズが多発してます。
クエスト終了後メゼポルタ帰還時、エキストラボックス使用時、ワールド・ランドチェンジ時
一番酷いのが、メニューからゲーム終了を選んだ時とか。
これも修正されるのか、箱本体依存のせいにされて「お客様のせいです^^」と言われるのか・・・。

長くなってます byTAKE
いつも楽しく読ませて頂いてます。

さてロード時間、確実に長くなってますよね。
団員にPS3ユーザーがいるのですが、行動開始のタイミングにさほど差が無くなっています。
動画等検証材料は持ち合わせておりませんが…。

クエスト開始だけでなく、広場帰還ロードも伸びていますね。

by名無しのカプ畜さん
PS3とPCの出発のずれを調整(無告知で)したのかな?

手入れされてます byラティメリア
おひさのお邪魔で失礼します。
ロード画面関連になんらかの修正はされているみたいです。
クエスト出発後に、狩猟モンスター名の表示があるんですけど・・・
以前は表示と同時に「目的地に到着します」の文字で上書きされていました。
いまはモンスター名が表示されている時間が長いのでよくわかります。
エリア移動時も長くなってますよね。
いつもの移動のタイミングで身体が慣れているので切り替え終了のタイミングで移動スティックを倒そうとしてまだ地図表示のまま・・というので違和感を覚えました。
お邪魔しました。

PS3でも by赤月静夜
PS3ユーザーですが、ロード画面の挙動がおかしくなっている(ロード画面で瞬時の比率変更)ので、PCとPS3のロード調整等をいじくっているのかもしれませんね。以前から問題になっていたようですし

Re: 長くなってます byチルカ
コメントありがとうございます。

> FTZさん

> 箱鯖でやってる身としてはもうとにかくロードが長いので
> ワンテンポくらいでは気づかないですが
> PC鯖だとこのワンテンポが気持ち悪いですね。


うむー、箱は箱で大変そうですね。
PCだとエリチェンの時にすごい違和感でした。
慣れる前に直して欲しいです~。

> アップデートでどんどんデータが多くなってるので
> それがロード時間が増える原因なのかもしれませんが
> こういう参照動画があると今後も比較できるので
> しれっと修正されるか、不具合報告で発表されるか見ものですね。


ああ~、そういうのも原因になってしまうのですかね~。
HGEにして重くなったり新しいコンテンツ追加して容量増えてますからね。
修正の要望はかなり行ってると思うので報告できちんと掲載して修正して欲しいものです。

> ちなみに最近箱鯖ではフリーズが多発してます。
> クエスト終了後メゼポルタ帰還時、エキストラボックス使用時、ワールド・ランドチェンジ時
> 一番酷いのが、メニューからゲーム終了を選んだ時とか。
> これも修正されるのか、箱本体依存のせいにされて「お客様のせいです^^」と言われるのか・・・。


フリーズは嫌ですね~・・・。
塔が実装されて昨年の12月に初めてこのゲームでフリーズというものを体験しました。
ホントに固まってびっくりしました。
箱の不具合も酷いですね・・・。
早くみんな修正してMHFを良いものにして欲しいです~。

> TAKEさん

> いつも楽しく読ませて頂いてます。

いつも読んでくださってありがとうございます!

> さてロード時間、確実に長くなってますよね。

ですよね~!
なってますよ~!ほんと!

普段からテストプレイしてない人にはわからないかもしれないですが
いつもプレイしている人にははっきりわかるレベルで変わってると思います。

> 団員にPS3ユーザーがいるのですが、行動開始のタイミングにさほど差が無くなっています。
> 動画等検証材料は持ち合わせておりませんが…。


ふむー、なるほどです
まさか塔の週はみんな塔ばっかりやるからロード画面がわかり難い今の内に
ちょっとだけ伸ばしちゃえとか思ってないだろうなー!
それはさすがに無いですねw

これも塔実装による不具合なのかな。

> クエスト開始だけでなく、広場帰還ロードも伸びていますね。

ロードが全体的に伸びている気がします。
サブキャラに切り替えて褒賞を受け取ってた時に
ワールドインしてからメゼポルタ広場に下りるまでの時間がいつもより長く感じました。

メンテナンス明けに修正されているといいのですがね~。

> 名無しのカプ畜さん

> PS3とPCの出発のずれを調整(無告知で)したのかな?

はははw
さすがは運営殿ですなww

修正はよ(真顔

> ラティメリアさん

> おひさのお邪魔で失礼します。

どうもです~。コメントありがとです。

> ロード画面関連になんらかの修正はされているみたいです。
> クエスト出発後に、狩猟モンスター名の表示があるんですけど・・・
> 以前は表示と同時に「目的地に到着します」の文字で上書きされていました。
> いまはモンスター名が表示されている時間が長いのでよくわかります。


動画編集していて気が付きました。
今まではサブリミナル効果みたいな読めないレベルでしか入ってなかったですが
今は普通に読むことができますね~。
なんでこうなったのだろう。

> エリア移動時も長くなってますよね。
> いつもの移動のタイミングで身体が慣れているので
> 切り替え終了のタイミングで移動スティックを倒そうとしてまだ地図表示のまま・・というので違和感を覚えました。


まさにそんな感じです!
さてエリチェンしたかなって思ってスティックを倒すとまだ地図表示、
ワンテンポ遅れての表示って感じだったのですよね。
超違和感です。

> お邪魔しました。

またいつでもよろしくです。

> 赤月静夜さん

> PS3ユーザーですが、ロード画面の挙動がおかしくなっている(ロード画面で瞬時の比率変更)ので、
> PCとPS3のロード調整等をいじくっているのかもしれませんね。以前から問題になっていたようですし


そちらもおかしくなっているのですか~・・・。うーむ。
弄くるなら告知してからにして欲しいしできたらPCの方に合わせられるようにがんばって欲しいですね。

by通りすがり
統合でハードの性能差によるロード時間の違いを合わせるのは当たり前の話で不具合でも何でもない
メーカーが決めた統合は絶対だし嫌ならやるな、が資本主義の基本原則ですよ
仕様変更はメーカーの持ってる権利でユーザーの権利はやるかやらないかの選択権のみ
世の中は学校じゃ無いんすよ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 通りすがりさん

> 統合でハードの性能差によるロード時間の違いを合わせるのは当たり前の話で不具合でも何でもない
> メーカーが決めた統合は絶対だし嫌ならやるな、が資本主義の基本原則ですよ
> 仕様変更はメーカーの持ってる権利でユーザーの権利はやるかやらないかの選択権のみ
> 世の中は学校じゃ無いんすよ


そうですね~。
反対という意見を送った方もいらっしゃったみたいですが
サーバー統合もユーザーには何も決める権利がなかったですね。

それは運営が決めて施した処置だったので仕方ないと思います。

しかし今回はそうではないと思いますよ~。

運営にロード時間の遅延について問い合わせたら返ってきた応えは

「機器の見直しや再度アップデートの確認をお願いします。」

というものでした。
つまりこの現象に関しては運営が意図しているものでは無いのでしょう。
もしも今回のアップデートでプレイ環境間のロード時間について調整を施したのであれば
そのような解答が返ってくるはずですからね。

個人の環境における不具合だとも考えられるので同じような現象が起きている方の環境を比較する為にも
より多くのデータがあった方が良いと思うので、ロード時間に変化が感じられた方は報告してみましょう。

あとハード性能差によるロード時間を合わせる為とのことですがそれならばPS3や箱でプレイしている方々から
この記事にきているようなコメントは出てこないと思われます。
なのでやはり今回の件は不具合なのだと思いますよ~。

by名無しのカプ畜さん
たしかに各ハードでロード時間を合わせてるならきちんと報告しろって話ですよね
前回もそうでしたが塔が来るとなんかロードが延びる感じがするんですよね
塔が原因なのかな?
多くの人に不具合が出てるのに「お客様のせいです^^」メールは許せないですね

by通りすがり
なるほど仰ることは解ります
しかしながら電話応対してる部署が実質的にCAPCOMではない場合に変更を電話応対してる所へ伝えていない可能性もありますよね
そして仕様変更は利用規約上もユーザーに対しての告知義務も事後の報告義務も無いと言うことです
説明責任のない変更を電話応対してる所へ運営は伝えるはずもないわけで
穿龍棍のリーチ長の滞空時間が落ちたのも明確であったにも関わらず電話応対してる所では
運営からの変更報告はありませんの一点張りで運営から知らされてないなら虚偽でも何でもないという話になりますね。
利用規約で変更報告義務はありませんのでそれを求めるならただのクレーマーです
大人ならまずは利用規約を納得してゲームを始めることですね。

by名無しのカプ畜さん
よく躾けられた犬がいますね

管理人のみ閲覧できます by-

by名無しのカプ畜さん
検証ありがとうございます。やはり遅くなっているみたいですね。
問い合わせて、返答次第では・・・ってとこですね。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> たしかに各ハードでロード時間を合わせてるならきちんと報告しろって話ですよね

うむー、その時はやっぱり教えて欲しいですよね。
もしそうでなくて不具合でそのようになってるのだとしても
現在このような不具合を確認していて調査中ですみたいな告知はして欲しいですよね。

> 前回もそうでしたが塔が来るとなんかロードが延びる感じがするんですよね
> 塔が原因なのかな?
> 多くの人に不具合が出てるのに「お客様のせいです^^」メールは許せないですね


私もそうなんじゃないかな~って思ってたのですが
メンテナンス明けても直ってないってどういうことなの・・・。

> 通りすがりさん

おっしゃるとおりでしたね~。

> 名無しのカプ畜さん

コメントありがとうございました~。

> 匿名さん

コメントありがとうございました。

> 名無しのカプ畜さん

> 検証ありがとうございます。やはり遅くなっているみたいですね。
> 問い合わせて、返答次第では・・・ってとこですね。


うむ~、遅くなってるみたいです。
とりあえずどういう状況なのかお返事が欲しいですね~。

by通りすがり
だいたいグラガーって喚いてたのもユーザーで、それを聞き入れてグラを良くすればその分処理にも時間は掛かるし遅くなって当たり前だろ
グラを変えろと言うから変えたら今度は遅いとかゆとりすぎだろw
わがままは親にだけ言っときなさい。

by名無しのカプ畜さん
たまーにチルカラスタにお世話になっております。
MHFGもそろそろシームレスになるかもなぁと思ってたらまさかのロード時間延長!
慣れれば気にならなくなるのかなぁ


Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 通りすがりさん

コメントありがとうございました。

> 名無しのカプ畜さん

> たまーにチルカラスタにお世話になっております。

たまーに連れていってくださりありがとうございます~。

> MHFGもそろそろシームレスになるかもなぁと思ってたらまさかのロード時間延長!
> 慣れれば気にならなくなるのかなぁ


うーむ、出来れば慣れたくは無いですね~。
がんばって修正して欲しいです。

bykokonoe
先日Vitaの人1+PCの人3で烈航路いきましたが、、、

ガルバ戦でVitaの人が名前はあるのにエリアにいない!w
地図を見ると船のエリアから遠く離れたところにマークがついており処理待ちされている感じでした。
3人でガルバ討伐あと他のPCの面子が離脱とでてVitaの人とやっとこさチャットができるようになりました。
離脱処理されたとはいえ、一応みんなクリアした形になった+ミッションクリアの500CPの加算はされたのですがこういうのもローディングの遅延の影響なのかなー?
まあこういうことがあったらPCの処理をPS3、Vitaの処理に合わせるという仮説もかなり怪しいのですが。
運営の不具合報告にでてるし現状プレイヤーは待つしかないかなーと。むしろ今の運営からしたら不具合報告にだした分ちゃんと対応はしてるとおもいます。解決策にはなってないけどw

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

なにー!w
そんなことがあったのですか~。
Vitaは接続環境によってかなり不安定になることがあるって聞いたことがあるのでそれもあるかもですね。
しかし離脱処理されてもみんなクリアしたりポイント貰ったりできるのですね~。良かったです。

とりあえず現状プレイヤーは修正を待つしか無いのかな。
がんばって早く直して貰えると良いですね。

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箱鯖でやってる身としてはもうとにかくロードが長いので
ワンテンポくらいでは気づかないですが
PC鯖だとこのワンテンポが気持ち悪いですね。

アップデートでどんどんデータが多くなってるので
それがロード時間が増える原因なのかもしれませんが
こういう参照動画があると今後も比較できるので
しれっと修正されるか、不具合報告で発表されるか見ものですね。

ちなみに最近箱鯖ではフリーズが多発してます。
クエスト終了後メゼポルタ帰還時、エキストラボックス使用時、ワールド・ランドチェンジ時
一番酷いのが、メニューからゲーム終了を選んだ時とか。
これも修正されるのか、箱本体依存のせいにされて「お客様のせいです^^」と言われるのか・・・。
[ 2015/01/25 08:20 ] [ 編集 ]
長くなってます
いつも楽しく読ませて頂いてます。

さてロード時間、確実に長くなってますよね。
団員にPS3ユーザーがいるのですが、行動開始のタイミングにさほど差が無くなっています。
動画等検証材料は持ち合わせておりませんが…。

クエスト開始だけでなく、広場帰還ロードも伸びていますね。
[ 2015/01/25 08:24 ] [ 編集 ]
PS3とPCの出発のずれを調整(無告知で)したのかな?
[ 2015/01/25 10:35 ] [ 編集 ]
手入れされてます
おひさのお邪魔で失礼します。
ロード画面関連になんらかの修正はされているみたいです。
クエスト出発後に、狩猟モンスター名の表示があるんですけど・・・
以前は表示と同時に「目的地に到着します」の文字で上書きされていました。
いまはモンスター名が表示されている時間が長いのでよくわかります。
エリア移動時も長くなってますよね。
いつもの移動のタイミングで身体が慣れているので切り替え終了のタイミングで移動スティックを倒そうとしてまだ地図表示のまま・・というので違和感を覚えました。
お邪魔しました。
[ 2015/01/25 10:41 ] [ 編集 ]
PS3でも
PS3ユーザーですが、ロード画面の挙動がおかしくなっている(ロード画面で瞬時の比率変更)ので、PCとPS3のロード調整等をいじくっているのかもしれませんね。以前から問題になっていたようですし
[ 2015/01/26 11:37 ] [ 編集 ]
Re: 長くなってます
コメントありがとうございます。

> FTZさん

> 箱鯖でやってる身としてはもうとにかくロードが長いので
> ワンテンポくらいでは気づかないですが
> PC鯖だとこのワンテンポが気持ち悪いですね。


うむー、箱は箱で大変そうですね。
PCだとエリチェンの時にすごい違和感でした。
慣れる前に直して欲しいです~。

> アップデートでどんどんデータが多くなってるので
> それがロード時間が増える原因なのかもしれませんが
> こういう参照動画があると今後も比較できるので
> しれっと修正されるか、不具合報告で発表されるか見ものですね。


ああ~、そういうのも原因になってしまうのですかね~。
HGEにして重くなったり新しいコンテンツ追加して容量増えてますからね。
修正の要望はかなり行ってると思うので報告できちんと掲載して修正して欲しいものです。

> ちなみに最近箱鯖ではフリーズが多発してます。
> クエスト終了後メゼポルタ帰還時、エキストラボックス使用時、ワールド・ランドチェンジ時
> 一番酷いのが、メニューからゲーム終了を選んだ時とか。
> これも修正されるのか、箱本体依存のせいにされて「お客様のせいです^^」と言われるのか・・・。


フリーズは嫌ですね~・・・。
塔が実装されて昨年の12月に初めてこのゲームでフリーズというものを体験しました。
ホントに固まってびっくりしました。
箱の不具合も酷いですね・・・。
早くみんな修正してMHFを良いものにして欲しいです~。

> TAKEさん

> いつも楽しく読ませて頂いてます。

いつも読んでくださってありがとうございます!

> さてロード時間、確実に長くなってますよね。

ですよね~!
なってますよ~!ほんと!

普段からテストプレイしてない人にはわからないかもしれないですが
いつもプレイしている人にははっきりわかるレベルで変わってると思います。

> 団員にPS3ユーザーがいるのですが、行動開始のタイミングにさほど差が無くなっています。
> 動画等検証材料は持ち合わせておりませんが…。


ふむー、なるほどです
まさか塔の週はみんな塔ばっかりやるからロード画面がわかり難い今の内に
ちょっとだけ伸ばしちゃえとか思ってないだろうなー!
それはさすがに無いですねw

これも塔実装による不具合なのかな。

> クエスト開始だけでなく、広場帰還ロードも伸びていますね。

ロードが全体的に伸びている気がします。
サブキャラに切り替えて褒賞を受け取ってた時に
ワールドインしてからメゼポルタ広場に下りるまでの時間がいつもより長く感じました。

メンテナンス明けに修正されているといいのですがね~。

> 名無しのカプ畜さん

> PS3とPCの出発のずれを調整(無告知で)したのかな?

はははw
さすがは運営殿ですなww

修正はよ(真顔

> ラティメリアさん

> おひさのお邪魔で失礼します。

どうもです~。コメントありがとです。

> ロード画面関連になんらかの修正はされているみたいです。
> クエスト出発後に、狩猟モンスター名の表示があるんですけど・・・
> 以前は表示と同時に「目的地に到着します」の文字で上書きされていました。
> いまはモンスター名が表示されている時間が長いのでよくわかります。


動画編集していて気が付きました。
今まではサブリミナル効果みたいな読めないレベルでしか入ってなかったですが
今は普通に読むことができますね~。
なんでこうなったのだろう。

> エリア移動時も長くなってますよね。
> いつもの移動のタイミングで身体が慣れているので
> 切り替え終了のタイミングで移動スティックを倒そうとしてまだ地図表示のまま・・というので違和感を覚えました。


まさにそんな感じです!
さてエリチェンしたかなって思ってスティックを倒すとまだ地図表示、
ワンテンポ遅れての表示って感じだったのですよね。
超違和感です。

> お邪魔しました。

またいつでもよろしくです。

> 赤月静夜さん

> PS3ユーザーですが、ロード画面の挙動がおかしくなっている(ロード画面で瞬時の比率変更)ので、
> PCとPS3のロード調整等をいじくっているのかもしれませんね。以前から問題になっていたようですし


そちらもおかしくなっているのですか~・・・。うーむ。
弄くるなら告知してからにして欲しいしできたらPCの方に合わせられるようにがんばって欲しいですね。
[ 2015/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
統合でハードの性能差によるロード時間の違いを合わせるのは当たり前の話で不具合でも何でもない
メーカーが決めた統合は絶対だし嫌ならやるな、が資本主義の基本原則ですよ
仕様変更はメーカーの持ってる権利でユーザーの権利はやるかやらないかの選択権のみ
世の中は学校じゃ無いんすよ
[ 2015/01/27 09:49 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 通りすがりさん

> 統合でハードの性能差によるロード時間の違いを合わせるのは当たり前の話で不具合でも何でもない
> メーカーが決めた統合は絶対だし嫌ならやるな、が資本主義の基本原則ですよ
> 仕様変更はメーカーの持ってる権利でユーザーの権利はやるかやらないかの選択権のみ
> 世の中は学校じゃ無いんすよ


そうですね~。
反対という意見を送った方もいらっしゃったみたいですが
サーバー統合もユーザーには何も決める権利がなかったですね。

それは運営が決めて施した処置だったので仕方ないと思います。

しかし今回はそうではないと思いますよ~。

運営にロード時間の遅延について問い合わせたら返ってきた応えは

「機器の見直しや再度アップデートの確認をお願いします。」

というものでした。
つまりこの現象に関しては運営が意図しているものでは無いのでしょう。
もしも今回のアップデートでプレイ環境間のロード時間について調整を施したのであれば
そのような解答が返ってくるはずですからね。

個人の環境における不具合だとも考えられるので同じような現象が起きている方の環境を比較する為にも
より多くのデータがあった方が良いと思うので、ロード時間に変化が感じられた方は報告してみましょう。

あとハード性能差によるロード時間を合わせる為とのことですがそれならばPS3や箱でプレイしている方々から
この記事にきているようなコメントは出てこないと思われます。
なのでやはり今回の件は不具合なのだと思いますよ~。
[ 2015/01/27 19:51 ] [ 編集 ]
たしかに各ハードでロード時間を合わせてるならきちんと報告しろって話ですよね
前回もそうでしたが塔が来るとなんかロードが延びる感じがするんですよね
塔が原因なのかな?
多くの人に不具合が出てるのに「お客様のせいです^^」メールは許せないですね
[ 2015/01/27 22:44 ] [ 編集 ]
なるほど仰ることは解ります
しかしながら電話応対してる部署が実質的にCAPCOMではない場合に変更を電話応対してる所へ伝えていない可能性もありますよね
そして仕様変更は利用規約上もユーザーに対しての告知義務も事後の報告義務も無いと言うことです
説明責任のない変更を電話応対してる所へ運営は伝えるはずもないわけで
穿龍棍のリーチ長の滞空時間が落ちたのも明確であったにも関わらず電話応対してる所では
運営からの変更報告はありませんの一点張りで運営から知らされてないなら虚偽でも何でもないという話になりますね。
利用規約で変更報告義務はありませんのでそれを求めるならただのクレーマーです
大人ならまずは利用規約を納得してゲームを始めることですね。
[ 2015/01/28 12:09 ] [ 編集 ]
よく躾けられた犬がいますね
[ 2015/01/28 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 17:07 ] [ 編集 ]
検証ありがとうございます。やはり遅くなっているみたいですね。
問い合わせて、返答次第では・・・ってとこですね。
[ 2015/01/28 17:45 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> たしかに各ハードでロード時間を合わせてるならきちんと報告しろって話ですよね

うむー、その時はやっぱり教えて欲しいですよね。
もしそうでなくて不具合でそのようになってるのだとしても
現在このような不具合を確認していて調査中ですみたいな告知はして欲しいですよね。

> 前回もそうでしたが塔が来るとなんかロードが延びる感じがするんですよね
> 塔が原因なのかな?
> 多くの人に不具合が出てるのに「お客様のせいです^^」メールは許せないですね


私もそうなんじゃないかな~って思ってたのですが
メンテナンス明けても直ってないってどういうことなの・・・。

> 通りすがりさん

おっしゃるとおりでしたね~。

> 名無しのカプ畜さん

コメントありがとうございました~。

> 匿名さん

コメントありがとうございました。

> 名無しのカプ畜さん

> 検証ありがとうございます。やはり遅くなっているみたいですね。
> 問い合わせて、返答次第では・・・ってとこですね。


うむ~、遅くなってるみたいです。
とりあえずどういう状況なのかお返事が欲しいですね~。
[ 2015/01/29 06:37 ] [ 編集 ]
だいたいグラガーって喚いてたのもユーザーで、それを聞き入れてグラを良くすればその分処理にも時間は掛かるし遅くなって当たり前だろ
グラを変えろと言うから変えたら今度は遅いとかゆとりすぎだろw
わがままは親にだけ言っときなさい。
[ 2015/01/29 08:17 ] [ 編集 ]
たまーにチルカラスタにお世話になっております。
MHFGもそろそろシームレスになるかもなぁと思ってたらまさかのロード時間延長!
慣れれば気にならなくなるのかなぁ

[ 2015/01/30 00:11 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 通りすがりさん

コメントありがとうございました。

> 名無しのカプ畜さん

> たまーにチルカラスタにお世話になっております。

たまーに連れていってくださりありがとうございます~。

> MHFGもそろそろシームレスになるかもなぁと思ってたらまさかのロード時間延長!
> 慣れれば気にならなくなるのかなぁ


うーむ、出来れば慣れたくは無いですね~。
がんばって修正して欲しいです。
[ 2015/01/31 18:18 ] [ 編集 ]
先日Vitaの人1+PCの人3で烈航路いきましたが、、、

ガルバ戦でVitaの人が名前はあるのにエリアにいない!w
地図を見ると船のエリアから遠く離れたところにマークがついており処理待ちされている感じでした。
3人でガルバ討伐あと他のPCの面子が離脱とでてVitaの人とやっとこさチャットができるようになりました。
離脱処理されたとはいえ、一応みんなクリアした形になった+ミッションクリアの500CPの加算はされたのですがこういうのもローディングの遅延の影響なのかなー?
まあこういうことがあったらPCの処理をPS3、Vitaの処理に合わせるという仮説もかなり怪しいのですが。
運営の不具合報告にでてるし現状プレイヤーは待つしかないかなーと。むしろ今の運営からしたら不具合報告にだした分ちゃんと対応はしてるとおもいます。解決策にはなってないけどw
[ 2015/02/01 06:17 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

なにー!w
そんなことがあったのですか~。
Vitaは接続環境によってかなり不安定になることがあるって聞いたことがあるのでそれもあるかもですね。
しかし離脱処理されてもみんなクリアしたりポイント貰ったりできるのですね~。良かったです。

とりあえず現状プレイヤーは修正を待つしか無いのかな。
がんばって早く直して貰えると良いですね。
[ 2015/02/03 15:44 ] [ 編集 ]
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