カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  1月28日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

1月28日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

メンテナンスまでのイベントやキャンペーンまとめです。
勝ち組になった方はしっかり欲しい素材のクエストを消化できたかな?
サブキャラでも入魂している方はそちらの褒賞の受け取りもお忘れの無いように~。

また、今週で1月が終わりですがHL・EX継続コースに加入している方
ガイドさんから継続コース特典の超激運の御守り等を受け取ったでしょうか?
まだ貰っていないという方は忘れずに受け取っておきましょう。



1.最大500万z、500万Gzが当たる!お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2015
2.覇種素材がお手軽に入手できる、デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信
3.ハンターライフ継続コースでオリジナル防具をプレゼント!
4.武器コン2012【コネオン】『多殻貫刀』
5.第81回狩人祭褒賞祭、褒賞の受取・勝ち組クエストの消化。

↓詳細


1.最大500万z、500万Gzが当たる!お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2015

お年玉でゼニーや今年はGzも貰えます。
このプレゼントはアカウント毎ではなくキャラクター毎なので
サブキャラを所持している方はそちらでも受け取っておきましょ~。




良いおこづかいですね。

日ごろ『MHF-G』をご愛顧いただいている皆様に感謝の意を込めて、
新年のお年玉をプレゼントさせていただきます。
 


下記の手順で「ガイド」のメニューを選択すると、
ランダムで「ポルタチケット桜」の数が決定され、お年玉として
最大500万ゼニー相当の「ポルタチケット桜」が入手できます!

さらに、G級ハンターの皆さんは最大500万Gz相当の
「ポルタカード桜」が当たるWチャンス!
2015年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
 

 イベント開催期間


2015年1月7日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年1月28日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。

 

 「ポルタチケット桜」「ポルタカード桜」の入手方法

 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。
3.「お年玉ポルタチケット 2015」を選択すると
「ポルタチケット桜」を、
「お年玉ポルタカード 2015」を選択すると
「ポルタカード桜」を入手できます。

 

※入手できるアイテムの数は、ランダムで決定されます。
※1ハンター(キャラクター)につき1回のみ入手することができます。
※「ポルタチケット桜」は1枚5万ゼニーで売却可能です。
※「ポルタカード桜」は1枚5万Gzで売却可能です。
※ゼニー/Gzの最大所持額は、9,999,999ゼニー/9,999,999Gzとなり、
  超過した分は失われます。
  「ポルタチケット桜」「ポルタカード桜」の売却時にはご注意ください。




2.覇種素材がお手軽に入手できる、デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信

覇種素材を集めている方はこの機会にデイリークエストで集めておきましょう。

覇種素材がお手軽に入手できる
デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信いたします。

■デイリークエスト

クエスト名受注SRメインターゲット
撃退上等!豪炎灼華SR300~テオ・テスカトル1体の撃退
撃退上等!輝輝臨臨SR300~ゴルガノス&アルガノスの撃退
※マストオーダー
撃退上等!天震雷轟SR300~ドラギュロス1頭の撃退
撃退上等!狂喰無尽SR300~パリアプリア1頭の撃退
撃退上等!至禍凶刻SR300~UNKNOWN1頭の撃退
撃退上等!剛砲不沈SR300~オディバトラス1頭の撃退



3.ハンターライフ継続コースでオリジナル防具をプレゼント!

HL継続コースに加入していると特典でオリジナル防具素材がもらえるキャンペーン。
今回もらえるのは脚防具の生産券です。





キャンペーンの対象でまだ受け取っていない方はお早めに~。


 

 

 キャンペーン開催期間


2014年9月10日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年2月25日(水)メンテナンス開始まで

  

 キャンペーン概要


キャンペーン開催期間中『ハンターライフ継続コース』が有効なお客様へ、
5週間ごとに一部位ずつ、オリジナル防具をプレゼントいたします

>>「ハンターライフ継続コース」の詳細はこちら

※キャンペーン開始前より『ハンターライフ継続コース』を
  ご登録いただいている場合も、キャンペーン期間中
  『ハンターライフ継続コース』が有効であれば
  プレゼントを受け取ることが可能です。




4.武器コン2012【コネオン】『多殻貫刀』

雑誌を購入したのにイベントコードの入力をサボっていた方はメンテナンスで期限切れになってしまうのでご注意ください。





5.第81回狩人祭褒賞祭、褒賞の受取・勝ち組クエストの消化。

今回新たに追加されたヨルティシリーズの作成に必要な「丘魂草」が入手できる勝ち組クエスト「祭の思い出【丘魂草】」
装飾品化した時に怒+3のスキル値が付くペルセシリーズの「祭の思い出【崖魂草】」等の素材集めは終わりましたか~?
他にも欲しい祭素材がある方は早めに消化しておきましょう。

褒賞の受け取りも忘れないように!
サブキャラでも入魂している方はそちらの分も取り逃しの無いように~。





ユウェル姉様が割とお年玉多めだった。
関連記事
[ 2015年01月26日 21:14 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(5)

byエスカー
まだ間に合うんだが、G6横断ハンティングで各防具一式をGFシリーズまで強化するとジェスGシリーズ素材が手に入るらしいね(´・ω・`)
大して気にしてなかったけどよくよくスペック見たら結構良さげだし…
短期間にGシリーズ揃えるとGFシリーズ強化の素材が貰えるんだけど遅すぎたわ。
とりあえずリオハートは一式作ったけどそれ以前がなぁ…特にナナとか課金込みでも勝てる気せんわ(´・д・`)リオソウルはちょっぴり期待しとるが。
あ、それとヴァイラスは攻撃力860くらいになりそうっす。
とりあえずソルGXまで強化するか…


Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> まだ間に合うんだが、G6横断ハンティングで各防具一式をGFシリーズまで強化するとジェスGシリーズ素材が手に入るらしいね(´・ω・`)
> 大して気にしてなかったけどよくよくスペック見たら結構良さげだし…
> 短期間にGシリーズ揃えるとGFシリーズ強化の素材が貰えるんだけど遅すぎたわ。


2月18日までだったかな?まだ3週間ぐらいありますね~。
ジェスは結構貴重な装飾品にもなるので私もやっておかないとって思いつつも
GFはまだ期間あるからいいやって思ってたらこの有り様だよ!

冬休みにまとめてやろうと思ってたら冬休みが終わっていたでござる。

> とりあえずリオハートは一式作ったけどそれ以前がなぁ…特にナナとか課金込みでも勝てる気せんわ(´・д・`)
> リオソウルはちょっぴり期待しとるが。


お互いに自分のできる範囲でがんばりましょ~。
できたら全部位作成したいですけど結構ハードですよね。

> あ、それとヴァイラスは攻撃力860くらいになりそうっす。
> とりあえずソルGXまで強化するか…


おおー!そんなになるのですか~。
それに良いスキルの石もあれば結構使っていけそうですね~。

ソルは防具も装飾品もおすすめです。
ちょっとずつでもがんばっていきましょう(*´∇`*)

byエスカー
つ、ついに…

ヴァイラス完全強化終了致しました。
いやぁ、もうここまで来るのは大変でしたよ。特段変わった素材を要求されることはあんまし無いんだけども
とにかく玉集めが大変、大変。紙集めの再来か…
とりあえず最終スペックをば。
・切れ味…匠有りで空色ゲージ解放
・会心率…27%
・攻撃力…882
・天廊石…ガード性能+2

作った後の感想としては、会心の強化は後回しでも良かったかなと。というのもあと数回攻撃力強化出来れば
もしかしたら900の大台を突破してたかもしれない。てか、見切り+4の石もあったんだよね、これで会心上げて
あとは攻撃力のみ強化していたらどうなっていたことやら…

もう今日で終了だけどもう食傷気味だわ、あーつかれた。

byエスカー
おっと、もう一つ追記を。
今回の武器作成にかかった踏破数なんだけども、第一期:37階/第二期:238階ですね。
ただ、貢献報酬の分もあったから実質は300階くらいになるのかな?ちなみにTRは163.
宝玉が手に入る確率は、自分の体感的に勇ましき~(赤玉):5/閃きの~(青玉):3/加護の~(緑玉):2
ってな感じだったかな?
ただねぇ…作業終了時の在庫見たら青玉の数が363個あったのよ。緑玉も66個、赤玉は終始入用だったからね
属性持ちの武器を作りたいのであればもっと早く出来たかもね。なぜ閃き→会心強化じゃないんだ、こっちの方ががピッタリくるだろ、せめて玉交換出来る様にしてくれ…
印素材の砕金はリファインで幾分手に入りやすくなった気がする。笛なら必要であろう脈動する液体は相変わらず出にくいが
…まぁ、必要無いけどね!
いやほんとリファインして良かったよ。第一期なんてソロオトモだったら運が絡んでくる始末だったし。

一方の天廊石。ほとんどがお察しレベルで良いやつはやっぱり出にくい。手持ちの使えそうなやつを見てみるか…
ガード性能+2/見切り+4/餓狼+2/早食い/笛吹き名人/磁力耐性/罠匠/自マキ/対防御DOWN
…案外使えそうなやつがあるな、結晶耐性は未確認だけどその気になれば各モンスターへの最適武器が組めそうだな。
…そんなことやるのは変態か人間辞めたやつしかいないだろ
…とまぁ、gdgd書いてしまったが参考になると幸いです。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

おおー!
もう最後まで強化できたのですか~!
おめでとうございます(*´∇`*)
がんばりましたね~。

そして情報ありがとうございます。
確かに会心はスキルでも付けられるし100%近くまでいったり越えちゃって無駄になったりすることもあるので
それを考えると後回しでもよかったかなってなってしまいますね。
私も作る時は気を付けようと思います。

登った階層情報もありがとうです~。参考になります。
そのぐらい必要になるのですね、そこまで登ったのか~。すごいですヽ(・∀・)ノ

私は今回80階までしか行けなかったので次回はもうちょっとがんばって行きたいです。

石いいの全然出ないですね~。
それだけきた時の喜び(快感?)も大きそうですけども!

餓狼とかかなり良さげなのあるじゃないですか!うらやましい~!
私も次回はお宝ツモれるようにがんばろ~(`Δ´)

コメントを閉じる▲
まだ間に合うんだが、G6横断ハンティングで各防具一式をGFシリーズまで強化するとジェスGシリーズ素材が手に入るらしいね(´・ω・`)
大して気にしてなかったけどよくよくスペック見たら結構良さげだし…
短期間にGシリーズ揃えるとGFシリーズ強化の素材が貰えるんだけど遅すぎたわ。
とりあえずリオハートは一式作ったけどそれ以前がなぁ…特にナナとか課金込みでも勝てる気せんわ(´・д・`)リオソウルはちょっぴり期待しとるが。
あ、それとヴァイラスは攻撃力860くらいになりそうっす。
とりあえずソルGXまで強化するか…

[ 2015/01/27 00:19 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> まだ間に合うんだが、G6横断ハンティングで各防具一式をGFシリーズまで強化するとジェスGシリーズ素材が手に入るらしいね(´・ω・`)
> 大して気にしてなかったけどよくよくスペック見たら結構良さげだし…
> 短期間にGシリーズ揃えるとGFシリーズ強化の素材が貰えるんだけど遅すぎたわ。


2月18日までだったかな?まだ3週間ぐらいありますね~。
ジェスは結構貴重な装飾品にもなるので私もやっておかないとって思いつつも
GFはまだ期間あるからいいやって思ってたらこの有り様だよ!

冬休みにまとめてやろうと思ってたら冬休みが終わっていたでござる。

> とりあえずリオハートは一式作ったけどそれ以前がなぁ…特にナナとか課金込みでも勝てる気せんわ(´・д・`)
> リオソウルはちょっぴり期待しとるが。


お互いに自分のできる範囲でがんばりましょ~。
できたら全部位作成したいですけど結構ハードですよね。

> あ、それとヴァイラスは攻撃力860くらいになりそうっす。
> とりあえずソルGXまで強化するか…


おおー!そんなになるのですか~。
それに良いスキルの石もあれば結構使っていけそうですね~。

ソルは防具も装飾品もおすすめです。
ちょっとずつでもがんばっていきましょう(*´∇`*)
[ 2015/01/27 10:09 ] [ 編集 ]
つ、ついに…

ヴァイラス完全強化終了致しました。
いやぁ、もうここまで来るのは大変でしたよ。特段変わった素材を要求されることはあんまし無いんだけども
とにかく玉集めが大変、大変。紙集めの再来か…
とりあえず最終スペックをば。
・切れ味…匠有りで空色ゲージ解放
・会心率…27%
・攻撃力…882
・天廊石…ガード性能+2

作った後の感想としては、会心の強化は後回しでも良かったかなと。というのもあと数回攻撃力強化出来れば
もしかしたら900の大台を突破してたかもしれない。てか、見切り+4の石もあったんだよね、これで会心上げて
あとは攻撃力のみ強化していたらどうなっていたことやら…

もう今日で終了だけどもう食傷気味だわ、あーつかれた。
[ 2015/01/28 03:37 ] [ 編集 ]
おっと、もう一つ追記を。
今回の武器作成にかかった踏破数なんだけども、第一期:37階/第二期:238階ですね。
ただ、貢献報酬の分もあったから実質は300階くらいになるのかな?ちなみにTRは163.
宝玉が手に入る確率は、自分の体感的に勇ましき~(赤玉):5/閃きの~(青玉):3/加護の~(緑玉):2
ってな感じだったかな?
ただねぇ…作業終了時の在庫見たら青玉の数が363個あったのよ。緑玉も66個、赤玉は終始入用だったからね
属性持ちの武器を作りたいのであればもっと早く出来たかもね。なぜ閃き→会心強化じゃないんだ、こっちの方ががピッタリくるだろ、せめて玉交換出来る様にしてくれ…
印素材の砕金はリファインで幾分手に入りやすくなった気がする。笛なら必要であろう脈動する液体は相変わらず出にくいが
…まぁ、必要無いけどね!
いやほんとリファインして良かったよ。第一期なんてソロオトモだったら運が絡んでくる始末だったし。

一方の天廊石。ほとんどがお察しレベルで良いやつはやっぱり出にくい。手持ちの使えそうなやつを見てみるか…
ガード性能+2/見切り+4/餓狼+2/早食い/笛吹き名人/磁力耐性/罠匠/自マキ/対防御DOWN
…案外使えそうなやつがあるな、結晶耐性は未確認だけどその気になれば各モンスターへの最適武器が組めそうだな。
…そんなことやるのは変態か人間辞めたやつしかいないだろ
…とまぁ、gdgd書いてしまったが参考になると幸いです。
[ 2015/01/28 04:07 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

おおー!
もう最後まで強化できたのですか~!
おめでとうございます(*´∇`*)
がんばりましたね~。

そして情報ありがとうございます。
確かに会心はスキルでも付けられるし100%近くまでいったり越えちゃって無駄になったりすることもあるので
それを考えると後回しでもよかったかなってなってしまいますね。
私も作る時は気を付けようと思います。

登った階層情報もありがとうです~。参考になります。
そのぐらい必要になるのですね、そこまで登ったのか~。すごいですヽ(・∀・)ノ

私は今回80階までしか行けなかったので次回はもうちょっとがんばって行きたいです。

石いいの全然出ないですね~。
それだけきた時の喜び(快感?)も大きそうですけども!

餓狼とかかなり良さげなのあるじゃないですか!うらやましい~!
私も次回はお宝ツモれるようにがんばろ~(`Δ´)
[ 2015/01/29 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話