カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  やるなら今しかない!炎角竜武具強化ブースト、剛種防具強化に必要な素材まとめ。

やるなら今しかない!炎角竜武具強化ブースト、剛種防具強化に必要な素材まとめ。

現在、新モンスター『ヴァルサブロス』の武具作成支援イベントが配信されています。
こちらのイベントは剛種から烈種まで、一式揃える度にガイドさんから報酬が貰えるというものです。

その報酬が武具の強化素材となっており自分で集めなければいけない素材は
ヴァルサブロス素材や一部のHC素材で済むという作成・強化したい方にはオススメのイベントです。

しかし中にはこのイベントでしか入手できない?素材も。



今後開催されるカフイベントに参加する為に必要な素材が入っているんだとか。
この素材が他にも入手手段があるのかは現時点では不明。

なので心配な方は今週中に進めておくことをオススメします。



まずは剛種防具を一式揃えるとこちらの報酬が貰えます。

■イベント達成条件&報酬
イベント名:炎角竜・剛種防具一式(剣)、炎角竜・剛種防具一式(銃)

達成条件報酬

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ヴァル」剛種防具全部位所持
かつ
HR100以上

※「F/FX/G/GF」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

古龍種の上翼 x 10
古龍種の靭尾 x 10
古龍種の濃血 x 10
古龍種の鱗 x 10
古龍種の毛 x 25
古龍種の皮 x 25
古龍種の殻 x 50
古龍種の血 x 20
古龍種の上鱗 x 5
ポルタチケット桜 x 220

生産・強化に役立つクエストも配信中なのでぜひご利用ください。

 おすすめクエスト紹介!


追加配信!
■剛種クエスト「剥ぎの奥義・古龍種の稀玉」
対象の剛種防具の生産に必要な「古龍種の稀玉」が
確実に入手可能なお得クエストです!
このクエストを活用し、条件達成を目指そう!

詳細は下記ページをご覧ください。

>>剥ぎの奥義・古龍種の稀玉

■デイリークエスト「証2倍!決戦場の炎角竜」
対象の剛種防具の生産・強化に必要な「炎角竜討伐の証」が2倍!
さらに、【剛種】炎角竜素材が多めに入手可能なお得クエストです!

詳細は下記ページをご覧ください。

>>お得クエスト&ブースト情報




剛種防具を強化し、天嵐防具を一式揃えるとこちらの報酬が貰えます。

■イベント達成条件&報酬
イベント名:炎角竜・天嵐防具一式(剣)、炎角竜・天嵐防具一式(銃)

達成条件報酬

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ヴァルF」防具全部位所持
かつ
SR100以上

※「FX/G/GF」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

プニプニした柔皮 x 5
キリンの最上皮 x 5
格段にねじれた角 x 5
ランポスの鮮鱗 x 5
溶岩竜の刃ビレ x 5
凶悪なねじれた角 x 5
ゴム質の極上紫皮 x 5
深紅色の柔皮 x 5
火竜の皇鱗 x 5
ポルタチケット桜 x 190

こちらは天嵐防具のLv.2~6の強化に必要な素材となっています。
Lv.1と7に関しては自分で集めなければいけませんが現在は救済イベントが配信されているので集めるなら今がチャンスです。

 おすすめクエスト紹介!


■週末限定配信イベント「終わりなき襲撃」
対象の天嵐防具の強化に必要なHC素材
お得に入手可能なクエストです!
このクエストを活用し、条件達成を目指そう!

詳細は下記ページをご覧ください。

>>終わりなき襲撃




天嵐防具を強化し、覇種防具を一式揃えるとこちらの報酬が貰えます。

■イベント達成条件&報酬
イベント名:炎角竜・覇種防具一式(剣)、炎角竜・覇種防具一式(銃)

達成条件報酬

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ヴァルFX」防具全部位所持
かつ
SR300以上

※「G/GF」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

炎妃龍の美牙 x 5
跳緋獣の緋毛 x 5
尾晶蠍の毒毛 x 5
雪獅子の穿牙 x 5
極度にねじれた角 x 5
火竜の獄鱗 x 5
晶竜の縞瑪瑙 x 5
水竜の凄ビレ x 5
大猪の暴牙 x 5
跳緋獣の剛毛 x 5
炎妃龍の妖牙 x 5
鮮烈なる滾血 x 40
ポルタチケット桜 x 250

こちらも天嵐と同様にもらえるのはLv.2~6までとなっています。
足りない素材は限定配信されているクエストで集めましょう。

 おすすめクエスト紹介!


■週末限定配信クエスト「天嵐への導き」シリーズ
対象の覇種防具の強化に必要なHC素材
お得に入手可能なクエストです!

詳細は下記ページをご覧ください。

>>天嵐への導き

■デイリークエスト「撃退上等!輝輝臨臨」
対象の覇種防具の強化に必要な覇種モンスター素材
お得に入手可能なクエストです!

詳細は下記ページをご覧ください。

>>お得クエスト&ブースト情報

これらのクエストを活用し、条件達成を目指そう!




覇種防具を強化し、G級覇種防具を一式揃えるとこちらの報酬が貰えます。

■イベント達成条件&報酬
イベント名:炎角竜・G級覇種防具一式(剣)、炎角竜・G級覇種防具一式(銃)

達成条件報酬

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ヴァルG」防具全部位所持
かつ
GR1以上

※「GF」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

偉玉 x 10
竜尾 x 10
竜翼 x 10
盾蟹の優鋏 x 10
盾蟹の優殻 x 10
怪鳥の優鱗 x 10
砂竜の偉鱗 x 10
傾雷鳥の乾毛 x 10
炎王龍の灼翼 x 20
鮮烈なる滾血 x 30
ポルタカード桜 x 2
使い古しのランプ x99

こちらの報酬の中には2月25日から実施される「闘覇カフ入手イベント」の参加に必要な素材が入っています。



この『使い古しのランプ』という素材は

・他にも入手手段はあるが運営の粋な計らいによりおまけで入っているのか。
・このイベントをここまでクリアしないと次のイベントには参加することもできないのか。

それがわからないのでかなり辛いですが今週ここまで終わらせておかないと
後者の場合、救済の無い来週にカフイベントに参加する為に防具強化をするはめに。

では無かったとしても参加する為に別のイベントで『使い古しのランプ』というアイテムを集めるハメになるので
今の内に入手しておいた方が良いと私は思います。

該当のクエストクリア時にアナザー報酬で1個とかになったら泣くので。



烈種防具まで一式強化するとこちらの報酬が貰えます。

 イベント達成条件&ブースト報酬の詳細


本イベントでは、GR条件と武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を
受け取ることができます。

■イベント達成条件&報酬
イベント名:炎角竜・烈種防具一式(剣)、炎角竜・烈種防具一式(銃)

達成条件報酬

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ヴァルGF」防具全部位所持
かつ
GR1以上

※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

至玉 x 10
烈火袋 x 10
上竜尾 x 10
道化の奥義 x 2
轟竜の虎皮 x 5
ポルタカード桜 x 4

先日まで配信されていたジェスGシリーズの生産に必要な素材が1部位分貰えます。
前回参加していなくて欲しかったという方や装飾品に精錬することも考えて集めておきたいという方はここまで強化しておきましょう。

別に必要無いかなと思う方は自分が使うと思った部位のみ烈強化すれば良いので
無理に一式揃えることは無いと思われます。



とりあえず今週は『使い古しのランプ』という素材を入手する為にG級覇種防具を目指してがんばりましょう。

たぶん強化で一番苦労するのは剛種防具時だと思います。
そこさえ超えてしまえば救済クエストやガイドさんからの報酬でなんとか乗り切れるのではないでしょうか。

そんな剛種防具に必要な素材がこちら。

剛種ヴァルサブロス素材備考
炎角竜討伐の証×5デイリークエストに救済有り。
炎角竜の甲殻×17本体剥ぎ取り。
炎角竜の牙×20本体剥ぎ取り。
炎角竜の血×1本体剥ぎ取り。
炎角竜の朱玉×1本体剥ぎ取り。確率低め。
炎角竜の角×2角2本の部位破壊報酬。中々集まらないのでしっかり破壊しておきましょう。
炎角竜の尻尾×2尻尾剥ぎ取り。
古龍種素材備考
古龍種の稀玉×1救済クエスト『剥ぎの奥義・古龍種の稀玉』、3/11まで配信中
古龍種の毛×5一式生産で『古龍種の毛 x 25』配布。
古龍種の鱗×2一式生産で『古龍種の鱗 x 10』配布。
古龍種の皮×5一式生産で『古龍種の皮 x 25』配布。
古龍種の上翼×2一式生産で『古龍種の上翼 x 10』配布。
古龍種の血×4一式生産で『古龍種の血 x 20』配布。
古龍種の靭尾×2一式生産で『古龍種の靭尾 x 10』配布。
古龍種の殻×10一式生産で『古龍種の殻 x 50』配布。
古龍種の上鱗×1一式生産で『古龍種の上鱗 x 5』配布。
古龍種の濃血×2一式生産で『古龍種の濃血 x 10』配布。

上記の数は1部位に必要な数なので一式であれば×5、剣士ガンナー両方作る方は×10必要になります。
一式生産でガイドさんからポルタチケット桜×220(1100万z)が貰えるのでお金の心配はいりません。

ここまで強化できれば在庫が既にある方ならサクサクと、
無い方でも救済によりそれほど苦労はしないと思うのでがんばってみましょ~。
関連記事
[ 2015年02月22日 15:00 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

bykokonoe
こういうことは、、、、褒章祭で祭Pで交換できるときにやってほしかった、、、、

???「そんなことしたら狩りコ売れないじゃないですか」

だれ!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> こういうことは、、、、褒章祭で祭Pで交換できるときにやってほしかった、、、、

HC素材なかなか出ないと辛いですからね~。
救済クエストが配信されている(されていた)のでそれでなんとか上手くカバーしていきましょう。

コメントを閉じる▲
こういうことは、、、、褒章祭で祭Pで交換できるときにやってほしかった、、、、

???「そんなことしたら狩りコ売れないじゃないですか」

だれ!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
[ 2015/02/22 16:53 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> こういうことは、、、、褒章祭で祭Pで交換できるときにやってほしかった、、、、

HC素材なかなか出ないと辛いですからね~。
救済クエストが配信されている(されていた)のでそれでなんとか上手くカバーしていきましょう。
[ 2015/02/24 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話