カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  2/25〜今週のやっとけポイント-G【双頭戦『鬼神G』&天廊新防具『ボニト』&カフイベント】

2/25〜今週のやっとけポイント-G【双頭戦『鬼神G』&天廊新防具『ボニト』&カフイベント】

今週やること多過ぎぃ!!
配信期間が1週間しかないものもあるので時間の無い方は消化していく順番に気を付けましょう。

鬼神Gと天廊は来週のメンテナンス(3月4日)までで終了。
カフイベントは再来週のメンテナンス(3月11日)まで。

来週までで終了となっている天廊のボニトシリーズは今後も天廊が配信される時に手に入ると思います。
160階までは無理っていう方も少なくないと思うので(特に今週は)
サブキャラで生産素材の手に入る3階までクリアするなり、
使えそうな部位の頭、腕の分のだけで済ませて残りは次回にする等の手段も考えておきましょう。

とりあえず最優先は鬼神Gシリーズを入手するってことで。



1.双頭襲撃戦~鬼神降臨編~ 開催「絶対防御態勢」発動の最先端防具が登場!
2.新防具「ボニトシリーズ」を手に入れよう!第3回「天廊遠征録」開催
3.新スキル「闘覇」を持つG級スキルカフを入手!ゲーム内イベント「闘覇!闘獣道場」開催
4.ヴァルサブロス武具作成救済「終わりなき襲撃」「四方の理」「天嵐への導き」等々再び配信!

↓詳細


1.双頭襲撃戦~鬼神降臨編~ 開催「絶対防御態勢」発動の最先端防具が登場!

配信期間は1週間とかなり短めになっておりますが
防具性能は課金防具にも引けを取らない、むしろ勝つ。超強力なものとなっています。



ぜひともゲットしたい防具です。
しかしながらクエストの難易度もかなり高めなようです。



ご注意
※メンテナンスにより、クエストの配信期間が変更される場合がございます。メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
※「鬼神G / 童子G シリーズ」の1部位の生産に必要な個数は「鬼嘆鉄」x6個になります。
※「鬼嘆鉄」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。

※このイベント防具は、装飾品へ精錬することができません。


どうやら今回のクエストは確定報酬で鬼嘆鉄が3個入手できるみたいなので
2回のクエストクリアで1部位分が獲得できるようです。

時間の無い方は超激運の御守り等を使用して集めていきましょう。



2.新防具「ボニトシリーズ」を手に入れよう!第3回「天廊遠征録」開催

今回の天廊遠征報酬では新防具のボニトシリーズが手に入ります。



第2回目よりも序盤の難易度が下がったそうです。
新規さんやサブキャラでもサクサククリアできるかな?

こちらが今回の貢献報酬です。

踏破
階数
アイテム名個数
1焦げた秘文書1
※「天廊武器」の生産素材
2再覚之古書1
※「タワースキル」やり直しアイテム
3清雅な白布3
※「ボニトシリーズ」の生産素材(1部位分)
4太古の砕金1
※「天封印」の生産素材
5天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
10勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
15閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
20清雅な白布3
※「ボニトシリーズ」の生産素材(1部位分)
30加護の宝玉10
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
40天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
50清雅な白布3
※「ボニトシリーズ」の生産素材(1部位分)
60勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
70閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
80天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
90加護の宝玉10
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
踏破
階数
アイテム名個数
100清雅な白布3
※「ボニトシリーズ」の生産素材(1部位分)
120天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
140勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
150天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
160清雅な白布3
※「ボニトシリーズ」の生産素材(1部位分)
180閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
200勇ましき宝玉15
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
225閃きの宝玉15
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
250加護の宝玉15
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
275勇ましき宝玉20
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
300閃きの宝玉20
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
350加護の宝玉20
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
400勇ましき宝玉25
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
450閃きの宝玉25
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
500加護の宝玉25
※「天廊武器」の斬れ味などがUP

ボニトシリーズが手に入るのは3、20、50、100、160階の到達報酬です。

時間の無い方には160階まで登って5部位分集めるというのは結構ハード、鬼神イベントのある今週なら尚更です。
無理そうなら割り切って今回はいけそうなところまでにしておいたり、サブキャラを利用して集めたり工夫してみましょう。

それと今回はタワースキルポイントが手に入る「天技之古書」がガイドさんからプレゼントで受け取れます。
受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているのでお忘れの無いように。

2015年2月25日(水)より、第3回「天廊遠征録」を開催いたします。


>>「天廊遠征録」特設ページはコチラ
 

 開催期間


2015年2月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月4日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

※第3回「天廊遠征録」の「貢献報酬」受取期間は、
  次回「天廊遠征録」が開催されるまでとなります。
 

 「天技之古書」5個をプレゼント! 
  タワースキル「希望への活力」を習得し装備しよう


タワースキル「希望への活力」は、
ハンターのHRやGRに応じて攻撃力や防御力が上昇するスキルで、
HRやGRが低いほど、高い効果を発揮します。
タワーランク(TR)「1」、タワースキルポイント(TSP)「1」で習得できるので、
これから「天廊クエスト」に挑戦するハンターにお勧めのスキルです。

今回は、TSP「1」の入手に必要な「天技之古書」5個をプレゼント!
この機会に、タワースキル「希望への活力」を取得して
スキルを装備してみましょう!

「天技之古書」の受け取りから、
タワースキル習得までの流れは下記のとおりです。
 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」「タワースキルを手に入れよう!」
より「天技之古書」5個をお受け取りください。
プレゼントが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。
3.「メニュー」→「ステータス」→「タワーステータス」
2ページ目「タワースキル」の画面を開きます。
「TSP変換」を選択し、タワースキルポイント 1ポイント
入手します。

 

4.「スキル習得」を選択し、
スキル【希望への活力】を習得します。

 

5.「スキル装備」を選択し、
スキル【希望への活力】
を装備します。

  

6.「天廊遠征」受付へ移動します。
天廊クエストは、「天廊に出発する」から
各クエストを選択することで受注することができます。

 


■受け取り期間
2015年2月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月4日(水) メンテナンス開始まで


※プレゼントの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
 

 リファインで160階踏破も目指しやすく!
  目玉報酬「ボニトシリーズ」を入手しよう


「貢献報酬」の調査報酬として、
オリジナル防具「ボニトシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)の
生産素材を入手することができます。

この防具は「高級耳栓」や「見切り+2」といったスキルが発動します。
さらにG級防具(ボニトGXシリーズ)まで強化することも可能です。
※G級防具「ボニトシリーズ」は装飾品へ精錬することができません。

■「ボニトシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)



 

また、「天廊クエスト」内にある宝箱から、
オリジナル防具「ライオスシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)の
生産素材を入手できることがあります。
  



 


なんだこの理想と現実みたいな写真の差。



3.新スキル「闘覇」を持つG級スキルカフを入手!ゲーム内イベント「闘覇!闘獣道場」開催

イベント限定の超強力なカフが手に入ります。
こちらのイベントは3月11日まで、ですが来週も新しいイベントが来るので余裕があれば早めに終わらせておきましょう。

下記日時におきまして、
新たなG級スキルカフの生産素材を入手できる
ゲーム内イベント「闘覇!闘獣道場」を開催いたします。
 

 

 配信期間


2015年2月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月11日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。


こちらのイベントに参加するには先週から始まったイベントの「炎角竜武具強化ブースト!」で
G級覇種防具「ヴァルGシリーズ」一式作成時に貰える報酬『使い古しのランプ』が必要となります。
参加したい方はヴァル防具を強化するしか無いようです。
まだ済んでいない方はがんばってください。

一応手順とかは前に書いた記事にあるのでよろしければ参考に。

やるなら今しかない!炎角竜武具強化ブースト、剛種防具強化に必要な素材まとめ。

装備の整っているSR帯のサブキャラクターを所持している方はそちらで集めた方が効率が良いと思います。
SR帯だと報酬枠の常時3列開放や部位破壊枠が2倍、報酬枠の中が2倍等の報酬ブーストがありますのでとても捗ります。

ここから始まる方はさらに今週ハードになってしまいますが
週末には天嵐、覇種防具時に必要になる素材の救済クエストが配信されるのでそちらも合わせてがんばってみてください。

 イベント概要


新たなG級スキルカフの生産素材を入手できるイベントです。
過去に登場したG級スキルカフの生産素材を入手することもできます。

イベントクエスト「闘覇!闘獣道場」の受注・参加には、
開催中のイベント「炎角竜武具強化ブースト!」にて、
G級覇種防具「ヴァルGシリーズ」一式所持の条件を
クリアすることで入手できる「使い古しのランプ」が1個必要です。

「炎角竜武具強化ブースト!」について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>炎角竜武具強化ブースト!開催
 

 イベントの流れ

 

 

 本イベントで生産素材を入手できる新G級スキルカフ

 

スキルカフ名称スキルポイント必要
スロット数
G剛撃カフSA8剛撃+3
闘覇+4
2
G一閃カフSA8一閃+3
闘覇+4
2
G痛撃カフSA8痛撃+3
闘覇+4
2

※「極征貢献証」は、本イベントで入手することができません。
  2015年3月4日(水)より開催予定の
  第28回「極限征伐戦」にて入手することが可能です。

 

 クエストの受注&参加条件

 

イベントクエスト 「闘覇!闘獣道場」
受注条件GRまたはGSRが1以上のハンターであること
特殊条件「使い古しのランプ」1個の消費
目的地峡谷 (繁殖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:ゴウガルフ2頭の狩猟
主な報酬カフの素G・紫黒
カフの素G・萩
カフの素G・竹
カフの素G・鬼灯
カフの素G・水仙
カフの素G・薄
カフの素G・茄子 など



4.ヴァルサブロス武具作成救済「終わりなき襲撃」「四方の理」「天嵐への導き」等々再び配信!

上記のイベントに参加するには『使い古しのランプ』が必要ですが、
このアイテムを入手するにはヴァルサブロスの防具をG級覇種防具まで一式強化しなくてはいけません。

剛種→天嵐→覇種→G級覇種、と一式揃える度にガイドさんから強化に必要な素材の一部(というかほぼ)が受け取れるので
強化イベント中の今ならそこまでは苦にならないはずです。

足りない分の素材も週末には救済クエストが配信されるので
ぜひそこで集めて『使い古しのランプ』が手に入るG級覇種防具を目指しましょう。



剛種防具一式生産で合計25枚必要となる討伐の証が2倍入手できるデイリークエストです。
部位破壊素材を集めていたら証は必要以上に集まってたりするのでそこまで重要でも無いかも。
1日1回がんばる方へ。



剛種防具の生産に必要な古龍種の稀玉が必ず手に入るクエストです。
受注には剛種チケットが10枚必要になるのでなくなりそうな方は剛種チケット救済クエストの『激流と猛毒』も合わせてどうぞ。



天嵐防具の強化に必要な素材が手に入るHCアンノウンです。
必要なのは剛種防具から天嵐防具へ強化する際の逞しいクチバシx1,凄くねじれた角x1
レベル7強化時の神々しいクチバシx1,棘白竜の豪棘x1,冥雷竜の妖鉤爪x1が5部位分です。



天嵐防具から覇種防具へ強化する際に必要になる眠鳥の金赤毛x1
レベル7強化時に必要になる極上のねじれた角x1,激甚にねじれた角x1を集めるならこのクエストで。

眠鳥の金赤毛は下位素材なので場合によっては下位のクエストで集めた方が楽かもしれません。



覇種防具強化時に必要になる素材が入手しやすいデイリークエストです。
ヴァルサブロスの覇種防具にはアルガノスとゴルガノスの素材『金銀魚竜の乱殻』が必要になります。



『使い古しのランプ』を入手するだけなら烈種防具まで強化する必要は無いので
桜火竜のGHC素材と毒怪鳥のGHC素材は必要ありません。
G級覇種防具生産時に必要となる眠鳥のGHC素材を5部位分集めればOKです。



極限征伐戦の配信予定が3月11日から3月4日に変わったそうで。



コメントにて教えてくださった方、ありがとうございました。
入魂祭とは被らないようですね~。

今週もかなり盛り沢山で忙しい週ですが来週は韋駄天が控えているので
出来る限り今週中に消化しておこうと思います。

まずは鬼神イベントですね~。
まだ行ってないけどかなり手強いそうで。がんばろう。
時間があったら天廊とカフイベガルフもぼちぼちやっていきます。

私がやるのはたぶん土曜日か日曜日からですがもし募集してるの見かけて参加してくださる方はよろしくお願いしますね~。
関連記事
[ 2015年02月26日 09:51 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(4)

bykokonoe
水曜に鬼神の団員とでいってみましたー
一部位生産に6個!確定で3こ、、、お守りあったほうがいいですな
とりあえず広域3持ち1人+棍3で10分いないで終わるんのでミルミルとかよりはらくかぬー
まあ、、、2匹目登場前に倒せるPTが前提かもですが、、といっても今までの双頭のラージャンで慣れていれば2匹目登場までに倒せるとおもいます


記事更新お疲れさまです! byナポリたん
スキル「闘覇」の記事のコメにあったGIF画像の重さについてですが、
Giamっていうフリーソフト通したらサイズが半分くらいになりましたよ♪

方法は
→ Giamを起動してGIF画像をドロップなどで開く
→ 名前を付けて保存 → 保存 → 最大色数を16色にしてOK

で15MBあったGIFが上手に7MBになりました~
ザラっとした画質にはなりますが、良かったら参考に♪
この事を映像がぐちゃぐちゃって意味なら、マッハ&マッパで極海行って土下座してきますっ

ヴァルがまとまっててありがたい! by赤月静夜
ヴァルは武器も並行してやっていくと素材の足しになりますよ。武器種によっては乱殻も白金紅毛も使わない場合もありますし。
10回クリアすれば終わる赤ラーラーか簡単な天廊か今週は迷いますな。

Re: 記事更新お疲れさまです! byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> まあ、、、2匹目登場前に倒せるPTが前提かもですが、、といっても今までの双頭のラージャンで慣れていれば2匹目登場までに倒せるとおもいます

不具合で時間経っても2頭目来なかったです~。
もうちょっと観たかったので残念ですん。

> ナポリたんさん

> スキル「闘覇」の記事のコメにあったGIF画像の重さについてですが、
> Giamっていうフリーソフト通したらサイズが半分くらいになりましたよ♪


試してみました~!!
半分にできました!すごい!

私は今まで何してたんだろうw

今度からこれでアップしようと思います。
教えてくださってありがとうございました~。

> 赤月静夜さん

> ヴァルは武器も並行してやっていくと素材の足しになりますよ。武器種によっては乱殻も白金紅毛も使わない場合もありますし。

そういえば武器イベントやってなかった~。
確かにそこで貰える素材も美味しいですね!

> 10回クリアすれば終わる赤ラーラーか簡単な天廊か今週は迷いますな。

がんばって両方やります!
早く天廊やらないと~。

コメントを閉じる▲
水曜に鬼神の団員とでいってみましたー
一部位生産に6個!確定で3こ、、、お守りあったほうがいいですな
とりあえず広域3持ち1人+棍3で10分いないで終わるんのでミルミルとかよりはらくかぬー
まあ、、、2匹目登場前に倒せるPTが前提かもですが、、といっても今までの双頭のラージャンで慣れていれば2匹目登場までに倒せるとおもいます

[ 2015/02/26 20:06 ] [ 編集 ]
記事更新お疲れさまです!
スキル「闘覇」の記事のコメにあったGIF画像の重さについてですが、
Giamっていうフリーソフト通したらサイズが半分くらいになりましたよ♪

方法は
→ Giamを起動してGIF画像をドロップなどで開く
→ 名前を付けて保存 → 保存 → 最大色数を16色にしてOK

で15MBあったGIFが上手に7MBになりました~
ザラっとした画質にはなりますが、良かったら参考に♪
この事を映像がぐちゃぐちゃって意味なら、マッハ&マッパで極海行って土下座してきますっ
[ 2015/02/26 23:05 ] [ 編集 ]
ヴァルがまとまっててありがたい!
ヴァルは武器も並行してやっていくと素材の足しになりますよ。武器種によっては乱殻も白金紅毛も使わない場合もありますし。
10回クリアすれば終わる赤ラーラーか簡単な天廊か今週は迷いますな。
[ 2015/02/27 10:04 ] [ 編集 ]
Re: 記事更新お疲れさまです!
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> まあ、、、2匹目登場前に倒せるPTが前提かもですが、、といっても今までの双頭のラージャンで慣れていれば2匹目登場までに倒せるとおもいます

不具合で時間経っても2頭目来なかったです~。
もうちょっと観たかったので残念ですん。

> ナポリたんさん

> スキル「闘覇」の記事のコメにあったGIF画像の重さについてですが、
> Giamっていうフリーソフト通したらサイズが半分くらいになりましたよ♪


試してみました~!!
半分にできました!すごい!

私は今まで何してたんだろうw

今度からこれでアップしようと思います。
教えてくださってありがとうございました~。

> 赤月静夜さん

> ヴァルは武器も並行してやっていくと素材の足しになりますよ。武器種によっては乱殻も白金紅毛も使わない場合もありますし。

そういえば武器イベントやってなかった~。
確かにそこで貰える素材も美味しいですね!

> 10回クリアすれば終わる赤ラーラーか簡単な天廊か今週は迷いますな。

がんばって両方やります!
早く天廊やらないと~。
[ 2015/03/01 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話