カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/4〜今週のやっとけポイント-G【G級ゴゴモア解禁!&極征リファイン】

3/4〜今週のやっとけポイント-G【G級ゴゴモア解禁!&極征リファイン】

今週のアップデートでは新たにG級ゴゴモアが狩猟解禁となりました~。
恒例の武具強化イベントも開催されております。
一式作成した方はガイドさんから報酬を受け取っておきましょう。

また、今週はリファインされた極限征伐戦も開催中です。
G級武具の強化に必要な素材が欲しい方はぜひ参加してみましょう。



1.G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】 開催
2.ノルマ突破報酬大幅リファイン!記念イベントも同時開催 第28回「極限征伐戦」
3.新たな「闇」属性武器を手に入れろ!祭ポイント2倍の第83回狩人祭、登録開始!
4.お菓子の銃で あの子のハートを狙い撃ち!ホワイトデーイベント「キラキラ☆散弾クッキー」
5.貴重な食材や大量のSRP入手のチャンス!「はじめよう!ギルド優先依頼!」開催
6.3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!
7.ヴァル防具に必要な素材をピンポイントで!「四方の理」、「天嵐への導き」、「終わりなき襲撃」配信!

↓詳細


1.G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】 開催

G級ゴゴモア解禁とともに恒例イベントも開催中です。

下記日時におきまして、G級武具の強化素材など
様々な報酬を獲得できるゲーム内イベント
「G6横断ハンティング!第五弾【跳緋獣】」を開催いたします。
 


 

 イベント開催期間


2015年3月4日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年4月15日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。


イベント開催期間は次の大型アップデートまでと1ヶ月ちょっとあって長めに設けられています。

これまでと同様に『新モンスターを狩猟するだけで』と書かれており
一式作成でG級ゴゴモア以外の素材が配布されるのかと思いきや報酬の中には
GFレベル7強化で必要な部位毎に違うHC素材が跳緋獣の剛毛(頭強化素材)しか入っておりません。
恐らくは配布ミスでその内修正が入るのではないかな~と思っています。

G級ゴゴモア武具を作成する方、ジェス防具が欲しい方はぜひ参加してみましょ~。

 イベント概要


「G6横断ハンティング!」は、『G6』で登場する
新G級モンスターを狩猟し、指定の武具所持条件やランク条件を
満たすことで、防具の強化素材など様々な報酬を入手できるイベントです。

第五弾となる今回は、期間中に「指定のGR条件」と
「指定の武具所持条件」を満たすことで、
G級ゴゴモアの防具の強化素材など
様々な報酬を受け取ることができます。

G級ゴゴモアを狩猟して素材を集め、 防具を一式生産することで、
G・GF防具をそれぞれLV7まで強化するのに必要な
他モンスターの素材など
をガイドから受け取れます!
GX防具に関しては、LV7まで強化するのに必要な
他モンスターの素材と輝累石、絢累石の一部
をガイドから
受け取れます!

さらに、G級ゴゴモアの「GF防具全部位所持」達成で
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材
「道化の奥義」を入手できます。

「ジェスGシリーズ」は、GXまで強化すると
「豪放+3」や「反動軽減+3」が発動する防具となっておりますので、
この機会に入手を目指しましょう!

 イベント達成条件&報酬


本イベントでは、GR条件と武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を
受け取ることができます。

■イベント達成条件&報酬

達成条件報酬
真緋猛槍【八千代】
真緋猛銃槍【悠遠】
真緋猛槌【弥久】
真緋猛太刀【玉響】
上記の武器すべてを所持

かつ
GR1以上
極征推薦状【紫】x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ゴゴG」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GF/GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。


※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

跳緋獣の華毛 x 30
跳緋獣の華爪 x 30
跳緋獣の闘牙 x 3
陽だまり草 x 10
チャコチャの種 x 5
コナゴナの種 x 5
華玉 x 10
牙獣種の尾 x 10
ココモアの毛 x 5
虚麻痺袋 x 10
跳緋獣の尖爪 x 5
跳緋獣の鋭角 x 10
跳緋獣の上毛 x 15
牙獣種の重牙 x 10
ポルタカード桜 x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ゴゴGF」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。


※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

 

道化の奥義 x 1
跳緋獣の華毛 x 38
跳緋獣の華爪 x 38
ココモアの良質毛 x 3
跳緋獣の剛毛 x 5
華玉 x 10
虚麻痺袋 x 10
牙獣種の厚毛皮 x 15
牙獣種の剛尾 x 10
うぶ毛草 x 10
めずらしい貝殻 x 10
黒真珠 x 10
極彩色の毛 x 10
赤闘獣の紅毛 x 15
黄金の毛 x 5
ポルタカード桜 x 20
剣士タイプ、またはガンナータイプの
「ゴゴGX」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。
極征貢献証 x 20
輝累石 x 6
絢累石 x 6
跳緋獣の華毛 x 50
跳緋獣の華爪 x 38
跳緋獣の闘牙 x 3
華玉 x 15
虚麻痺袋 x 20
跳緋獣の猩血毛 x 3
ポルタカード桜 x 25


※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。

 

 イベント報酬の受取方法

 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。

 

 ご注意


本イベントのコンプリートには、G級防具「ゴゴG」シリーズ
(剣士タイプ防具/ガンナータイプ防具)以上の全身装備一式(全5部位)を
それぞれ武具ボックスに所持している必要があります。
1部位でも欠けるとイベントをコンプリートすることができなくなりますので、
ご注意ください。

また、剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりませんので
どちらかを優先的に生産して部位を揃えることをお勧めいたします。

・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・GR条件と武具所持条件を同時に満たすことで条件達成となります。
・武具所持条件はアイテムボックスに該当の武具が入っていれば
  条件達成となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。
・追加アイテムボックスは条件達成対象外です。
  報酬を受け取る際には、アイテムボックスに移してからお試しください。




2.ノルマ突破報酬大幅リファイン!記念イベントも同時開催 第28回「極限征伐戦」

今回の極征戦はミラボレアスとミラバルカンが配信されています。
また、ノルマ突破報酬がリファインされました。

モンスターの
レベル
獲得報酬個数合計
2ハンターコイン桜11
極征貢献証22
5極征貢献証24
10極征貢献証26
輝累石11
極征推薦状【白】33
至天チケット44
15極征貢献証28
碧武玉11
輝累石12
20極征貢献証210
輝累石13
しずめ玉55
30極征貢献証313
碧武玉12
絢累石11
至天チケット48
40極征貢献証316
絢累石12
極征推薦状【白】36
50極征貢献証420
碧武玉13
絢累石13
しずめ玉510
60極征貢献証424
輝累石14
70極征貢献証428
蒼武玉22
80輝累石26
至天チケット412
90極征貢献証836
絢累石14
100ふりだしチケット11
110極征貢献証238
蒼武玉13
120紅武玉11
絢累石15
130極征貢献証543
紅武玉12
140絢累石16
極征推薦状【白】511
至天チケット416
150輝累石17
絢累石17
160極征貢献証245
紅武玉13
170極征貢献証348
紅武玉14
180輝累石29
絢累石18
190極征貢献証351
蒼武玉14
200ハンターコイン黄11
極征貢献証1061
黄武玉11
絢累石19
至天チケット420
210碧武玉14
輝累石110
至天チケット222
220極征貢献証1071
蒼武玉15
輝累石111
230極征貢献証1081
紅武玉15
輝累石112
240極征貢献証1091
絢累石211
至天チケット224
250極征貢献証10101
碧武玉15
絢累石112
しずめ玉515
260蒼武玉16
輝累石113
270極征貢献証10111
輝累石215
至天チケット226
280絢累石315
しずめ玉520
290輝累石217
至天チケット228
300極征貢献証10121
紅武玉16
輝累石118
310碧武玉16
紅武玉17
320紅武玉18
至天チケット230
330極征貢献証10131
至天チケット232
340極征貢献証10141
碧武玉17
350極征貢献証15156
黄武玉12
絢累石318
ふりだしチケット12
355輝累石220
絢累石220
360極征貢献証10166
碧武玉18
365蒼武玉17
輝累石121
370極征貢献証10176
絢累石121
375極征貢献証10186
輝累石122
380紅武玉19
輝累石123
385輝累石124
至天チケット840
390極征貢献証10196
碧武玉19
395蒼武玉18
絢累石122
400ハンターコイン黄12
極征貢献証10206
蒼武玉19
極征推薦状【紫】22
410極征貢献証10216
絢累石224
420紅武玉110
輝累石226
430極征貢献証10226
輝累石127
440絢累石125
至天チケット444
450碧武玉110
至天チケット852
460極征貢献証10236
絢累石227
470蒼武玉110
輝累石128
480碧武玉111
輝累石230
490碧武玉112
蒼武玉111
絢累石330
500極征貢献証10246
紅武玉313
黄武玉13
輝累石939
絢累石939
ふりだしチケット13
至天チケット860
550極征貢献証15261
碧武玉315
輝累石645
しずめ玉1030
至天チケット1272
600ハンターコイン黄13
極征貢献証10271
蒼武玉213
絢累石342
700極征貢献証20291
紅武玉316
黄武玉14
絢累石345
800ハンターコイン黄14
極征貢献証10301
碧武玉318
ふりだしチケット14
900極征貢献証15316
蒼武玉215
輝累石348
極征推薦状【紫】35
1000ハンターコイン黄15
極征貢献証10326
紅武玉319
黄武玉15
絢累石348
至天チケット880

見たところLv.200までの報酬はあまり変わっていないようですね。
そこから先の報酬がリファインされているようです。
次のレベルまでの間隔がかなり短くなっていますね。

止め時がわからなくなりそう。

今までの2000レベルまでの報酬が1000までに凝縮されているような感じかな。
その影響か今回はノルマ達成報酬が1000までで終わりのようです。

また、リファイン記念としてイベントが開催されています。
上記のノルマ達成報酬で手に入るハンターコイン桜やハンターコイン黄を消費して
武玉や各石が手に入るクエストが後日配信されるようです。

 ノルマ突破報酬リファイン 記念イベント概要


下記の期間、サーバー全体で「地焦がす劫焔に轟く憤怒」の
モンスター討伐数を集計
し、
その集計結果に応じた「報酬クエスト」を配信いたします。

「報酬クエスト」は、武玉や累石などを大量に獲得できるうえ、
2015年3月11日(水)より開催の第83回狩人祭「入魂祭」にて
99魂を入手できるボーナス試練となる予定です。

全サーバーのハンターで力を結集し、
お得な「報酬クエスト」の獲得を目指しましょう!

※集計対象のクエストは、「地焦がす劫焔に轟く憤怒」のみとなります。
  「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」は対象となりませんので、ご注意ください。


■集計期間
2015年3月4日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月11日(水) メンテナンス開始まで

■報酬クエスト配信期間
2015年3月11日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月18日(水) メンテナンス開始まで

■報酬クエスト一覧

合計
討伐数
クエスト名報酬内容受注条件
170,000体
達成
極征特別報酬
【武玉】桜
黄武玉 x 1
紅武玉 x 2
蒼武玉 x 2
碧武玉 x 3
ギルド特別委任状 x 10
ハンターコイン桜
1枚の消費
130,000体
達成
極征特別報酬
【武玉】黄
黄武玉 x 1
紅武玉 x 2
蒼武玉 x 2
碧武玉 x 3
極征貢献証 x 10
ハンターコイン黄
1枚の消費
90,000体
達成
極征特別報酬
【累石】黄
輝累石 x 15
絢累石 x 15
極征貢献証 x 25
ハンターコイン黄
1枚の消費
50,000体
達成
極征特別報酬
【魂玉G】黄
重魂玉G x 25
至天チケット x 40
極征推薦状【紫】x 40
ハンターコイン黄
1枚の消費
10,000体
達成
極征特別報酬
【累石】桜
輝累石 x 9
絢累石 x 9
ギルド特別委任状 x 10
ハンターコイン桜
1枚の消費


■各報酬クエスト詳細

受注条件GRが1以上のハンターであること。
目的地大闘技場(温暖期 / 昼)
メインターゲット地図1個の納品


報酬クエストの受注に必要な「ハンターコイン桜」「ハンターコイン黄」は、
「地焦がす劫焔に轟く憤怒」のノルマ突破報酬で入手することができます。

■「地焦がす劫焔に轟く憤怒」ノルマ突破報酬で
  入手できるハンターコイン

モンスターレベルアイテム
LV.2ハンターコイン桜 x1
LV.200ハンターコイン黄 x1
LV.400ハンターコイン黄 x1
LV.600ハンターコイン黄 x1
LV.800ハンターコイン黄 x1
LV1,000ハンターコイン黄 x1


※「ハンターコイン桜」は一枚のみの入手となりますため、
  「極征特別報酬【累石】桜」「極征特別報酬【武玉】桜」は、
  どちらか一方のみ受注することができます。


リファイン記念イベントについて詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。

>>「極限征伐戦」特設サイト


1回クリアすれば手に入るハンターコイン桜を消費して輝累石と絢累石が9個ずつもらえるのは美味しいですね。
G級のサブキャラクターを所持している方はそちらでもクリアしておいて集めておくと良いかもしれません。

ぜひこの機会に征伐戦に参加してG級武具を強化しましょ~。

至天征伐戦も開催されているので参加したい方はぜひ。
今回はディスフィロアが配信されています。



3.新たな「闇」属性武器を手に入れろ!祭ポイント2倍の第83回狩人祭、登録開始!

今週は狩人祭の登録祭です。
各猟団の団長さんや登録ができる方はお忘れのないように~。

 第83回狩人祭について


第83回狩人祭は以下の特徴があります。
・勝ち組褒賞として、新たな「闇」属性武器6種を追加。
・褒賞祭時に取得できる「祭ポイント」の取得量が通常の2倍
炎角竜「ヴァルサブロス」を通常試練に追加。
 

 新武器について


第83回狩人祭では勝ち組褒賞として新たな「闇」属性の武器6種が登場します。
ハンターランク5から生産可能で、G級武器まで強化することが可能です。

新たな「闇」属性の武器6種の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
>>第83回狩人祭で生産可能となる武器について

※「闇」属性は「氷」と「龍」の複属性です。
  「氷」と「龍」両方のダメージが適用されます。
   マイハウスの本棚で各複属性のおおよその効果を確認することができます。

狩人祭で獲得可能な武具の一覧については
下記ページでデザインをご紹介しております。
 >>狩人祭限定武具一覧
 

 祭ポイントについて


第83回褒賞祭で取得できる祭ポイントの上限は以下のとおりです。

祭ポイント取得上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」




4.お菓子の銃で あの子のハートを狙い撃ち!ホワイトデーイベント「キラキラ☆散弾クッキー」

毎年恒例のホワイトデーイベントが始まりました~。
今年追加された新しい武器はライトボウガンです。

おいしそうです。

欲しい方はぜひご参加ください~。
♀ハンターの方が参加するにはキャンディが必要なので♂ハンターの方から貰いましょう。

下記日時におきまして、クッキーがモチーフのオリジナル武器
「レガーロアモ」(ライトボウガン)の生産素材が入手できる
ホワイトデー限定イベント「キラキラ☆散弾クッキー」を開催いたします。

さらに、歴代のホワイトデーオリジナル武器7種の
生産素材も入手できますので、この機会をお見逃しなく!
 

 



~恋愛ハンターより~

今年も来ました……恋のビックイベント!

男性ハンターの皆さん、心して挑みましょう!
お返しの準備はできていますか?
何よりも大事なものは、皆さんの純粋な想いですよ!

女性ハンターの皆さん、チョコを渡して安心していませんか?
お返しを受け取った後のもう一押しが勝負ですよ!

百戦錬磨の私が、今回も皆さんの恋愛を応援します!
素敵な恋を実らせましょう♪


 

 配信期間


2015年3月4日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月18日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 


 

 オリジナル武器


本クエストをクリアすることで、
下記のイベントオリジナル武器の生産素材などを
入手することができます。

・「レガーロアモ」」(ライトボウガン) NEW!

・「アイシングキーラ」(大剣)
・「ロリポップ」(ハンマー)
・「バトラーエッジ」(双剣)
・「キャンディスティック」(太刀)
・「マスターブレイカー」(ガンランス)
・「ライトリーベ」(弓) 「G級技巧武器」への強化派生先追加!
・「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)


次回の「パローネ大航祭」にて、
「ライトリーベ」(弓)が「G級技巧武器」へ強化できるようになります。
この機会に入手しておきましょう!

「レガーロアモ」(ライトボウガン)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「レガーロアモ」(ライトボウガン)の性能について
 

 オリジナル消費アイテムについて


クエストのメインターゲットを達成することで、
「ポルタキャンディ」(消費アイテム)を入手することができます。

※「ポルタキャンディ」を消費して受注するクエストがございます。
※「ポルタキャンディ」は回復薬グレートと同じ効果をもつアイテムです。
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで
簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1 「純白な純情」
受注条件男性ハンター限定
HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地沼地 (寒冷期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:フルフル1頭の捕獲

 

クエスト2 「真紅の情熱」
受注条件女性ハンター限定
HRまたはSRが11以上のハンターであること。
「ポルタキャンディ」1個の消費
目的地雪山(温暖期 / 夜)
ターゲットメインターゲット:フルフル亜種1頭の狩猟

 

クエスト3 「桜色と散弾クッキー」
受注条件
HRまたはSRが11以上のハンターであること。
「レガーロアモ」(ライトボウガン)を装備していること。
目的地密林(温暖期 / 夜)
ターゲットメインターゲット:ランゴスタ10匹の討伐
アナザーターゲット:ランポス7頭の討伐

※クエスト「桜色と散弾クッキー」では、メインターゲット達成時に、
  過去のホワイトデーオリジナル武器の生産素材をそれぞれ2個、
  アナザーターゲット達成時に、いずれか1種類の生産素材を
  10個獲得することができます。

※「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)の生産素材「大きな塊【白】」のみ、
  メインターゲット・アナザーターゲット達成時ともに、1個の獲得となります。




5.貴重な食材や大量のSRP入手のチャンス!「はじめよう!ギルド優先依頼!」開催

武器魂を集めながらHC素材集めやランク上げができるお得なクエストが配信中です。
欲しい素材がある方、武器魂を集めている方はスケジュールをチェックしておきましょう。

2015年3月4日(水)より、
「はじめよう!ギルド優先依頼!」を開催いたします。
 

 

ギルド優先依頼の対象モンスターをメインターゲットにし、
大量のHRP/SRP/ゼニーの入手や、
HC素材も集めやすいクエストを日替わりで配信いたします。

アナザーターゲットを達成すると、
「リュウフィレ肉」など貴重な食材も入手できますので、
この機会をお見逃しなく!

「ギルド優先依頼」について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
「武器の魂・綬」入手に革命!? ギルド優先依頼!
 

 配信期間


2015年3月4日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年3月11日(水) メンテナンス開始まで

 

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名SR
制限
アナザー
ターゲット
獲得
HRP
SRP
ゼニー
3月4日(水)
メンテナンス
終了後~
3月5日(木)
11:59
NEW!
ギルド優先依頼
【黒角竜】序
SR17~ディアブロス亜種の
尻尾切断
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【金獅子】中
SR31~ラージャンの
頭部破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【白影】極
SR100~フルフルの
頭と胴の破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【風翔龍】天
SR100~クシャルダオラの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月5日(木)
12:00 ~
3月6日(金)
11:59
NEW!
ギルド優先依頼
【幻獣】序
SR22~キリン1頭の
討伐
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【桜火竜】中
SR31~リオレイア亜種の
翼爪破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【桃毛獣】極
SR100~ババコンガの
爪破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【双牙】天
SR100~ノノ・オルガロンの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月6日(金)
12:00~
3月7日(土)
11:59
NEW!
ギルド優先依頼
【赤影】序
SR11~フルフル亜種の
頭と胴の破壊
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【青怪鳥】中

SR31~

イャンクック亜種の
耳破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【怪鳥】極
SR100~イャンクックの
耳破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【幻獣】天
SR100~キリン1頭の
討伐
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月7日(土)
12:00~

3月8日(日)
11:59
NEW!
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
SR5~ゲリョスの
トサカ破壊
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【棘茶竜】中
SR51~エスピナス亜種の
背中破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【溶岩竜】極
SR100~ヴォルガノスの
背ビレ破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【蛮竜】天
SR100~グレンゼブルの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月8日(日)
12:00~

3月9日(月)
11:59
ギルド優先依頼
【雪獅子】序
SR11~ドドブランゴの
頭部破壊
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【響狼】中
SR61~カム・オルガロンの
頭部破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【鎧竜】極
SR100~グラビモスの
胸部破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【鋼龍】天
SR100~クシャルダオラの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月9日(月)
12:00~
3月10日(火)
11:59
ギルド優先依頼
【鎌蟹】序
SR17~ショウグンギザミの
爪破壊
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【鎧竜】中
SR31~グラビモスの
胸部破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【鎌蟹】極
SR100~ショウグンギザミの
爪破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
ギルド優先依頼
【氷狐竜】天
SR100~デュラガウアの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z
3月10日(火)
12:00 ~
3月11日(水)
メンテナンス
開始まで
ギルド優先依頼
【桜火竜】序
SR11~リオレイア亜種の
頭部破壊
3,500HRP
7,000SRP
50,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【鋼龍】中
SR41~クシャルダオラの
頭部破壊
5,000HRP
10,000SRP
100,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【角竜】極
SR100~ディアブロスの
角破壊
7,000HRP
14,000SRP
150,000z
NEW!
ギルド優先依頼
【炎王龍】天
SR100~テオ・テスカトルの
頭部破壊
8,000HRP
16,000SRP
250,000z

※上記はすべて「ハードコア専用クエスト」となります。

 




6.3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!

3月だからって毎日がエブリデイってわけじゃなかった。

「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」の開催スケジュールを
お知らせいたします。

毎月3日、13日、23日、30日、31日と第3週末に
HRP/SRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」、GRP/Gzを
大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を配信いたしますので、
皆さま奮ってご参加ください!



 

 「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール


日時配信されるクエストHR/GR
制限
2015年3月13日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~


※2015年3月14日以降のスケジュールは次回のお知らせにてご案内いたします。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。


でも14日以降になにかあるみたいですね~。



7.ヴァル防具に必要な素材をピンポイントで!四方の理、天嵐への導き、終わりなき襲撃」配信!

今週までで締め切りの闘覇カフイベントに参加するには『使い古しのランプ』が必要ですが、
このアイテムを入手するにはヴァルサブロスの防具をG級覇種防具まで一式強化しなくてはいけません。

剛種→天嵐→覇種→G級覇種、と一式揃える度にガイドさんから強化に必要な素材の一部(というかほぼ)が受け取れるので
強化イベント中の今ならそこまでは苦にならないはずです。

足りない分の素材も週末には救済クエストが配信されるので
ぜひそこで集めて『使い古しのランプ』が手に入るG級覇種防具を目指しましょう。



剛種防具一式生産で合計25枚必要となる討伐の証が2倍入手できるデイリークエストです。
部位破壊素材を集めていたら証は必要以上に集まってたりするのでそこまで重要でも無いかも。
1日1回がんばる方へ。



剛種防具の生産に必要な古龍種の稀玉が必ず手に入るクエストです。
受注には剛種チケットが10枚必要になるのでなくなりそうな方は剛種チケット救済クエストの『激流と猛毒』も合わせてどうぞ。



天嵐防具の強化に必要な素材が手に入るHCアンノウンです。
必要なのは剛種防具から天嵐防具へ強化する際の逞しいクチバシx1,凄くねじれた角x1
レベル7強化時の神々しいクチバシx1,棘白竜の豪棘x1,冥雷竜の妖鉤爪x1が5部位分です。



天嵐防具から覇種防具へ強化する際に必要になる眠鳥の金赤毛x1
レベル7強化時に必要になる極上のねじれた角x1,激甚にねじれた角x1を集めるならこのクエストで。

眠鳥の金赤毛は下位素材なので場合によっては下位のクエストで集めた方が楽かもしれません。



覇種防具強化時に必要になる素材が入手しやすいデイリークエストです。
ヴァルサブロスの覇種防具にはアルガノスとゴルガノスの素材『金銀魚竜の乱殻』が必要になります。



『使い古しのランプ』を入手するだけなら烈種防具まで強化する必要は無いので
桜火竜のGHC素材と毒怪鳥のGHC素材は必要ありません。
G級覇種防具生産時に必要となる眠鳥のGHC素材を5部位分集めればOKです。



それと今週は韋駄天杯が金曜日から開催されますよ~。
今回はなんと下位のゴゴモアです!

私は今回も笛部門に参加します、今回こそはS評価を~!
韋駄天に参加される方々は一緒にがんばりましょ~。

あとさっきログインしたらショートメールが届いててキャンディが入っていました~!
贈ってくれた方ありがとうございます!



ありがたくいただきます~(ムシャムシャ

関連記事
[ 2015年03月05日 11:02 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(7)

あ・・・・あれ?た・・べ・・? by赤月静夜
烈ヴァルを後回しにした付けがOTL。
Gゴゴ付き合いでフレと2人で行ってきましたが、新モーション以外のダメージはそんなに痛くないし、体力も少ないのか楽に狩猟することが出来ました。貰えないHC素材次第ですが、すぐにGXまで出来そう。烈ヴァルと合わせて週末入る前に終わらせたいです。
土日は狩りコ入れて歌姫歌わせ続けて極征行かないと。。。。
はっ!カフイベント!時間がOTL

素材足りないですよね byディカープリ
Gゴゴイベントでの配布素材が変だなーと思っていたところに、チルカさんのブログで確信が持てて良かったです。
当方、すでにgfまで上げてしまったので、足りないhc素材を自力で集めるか思案中なのですが...
ただ、ゴゴ射珠gx5は今後のスタンダードになるでしょうから、レギンス用のhc素材はガリガリ集めようと思いますけども。

Re: あ・・・・あれ?た・・べ・・? byチルカ
コメントありがとうございます。

> 赤月静夜さん

キャンディは食べるもの、おかしいところは何も無いね?

> 烈ヴァルを後回しにした付けがOTL。

最近私もそういうこと多いです( ̄▽ ̄;)

> 土日は狩りコ入れて歌姫歌わせ続けて極征行かないと。。。。
> はっ!カフイベント!時間がOTL


(ノ)'瓜`(ヾ)

> ディカープリさん

> Gゴゴイベントでの配布素材が変だなーと思っていたところに、チルカさんのブログで確信が持てて良かったです。
> 当方、すでにgfまで上げてしまったので、足りないhc素材を自力で集めるか思案中なのですが...


公式ページが先ほど更新されたらしくて後日改めて配布だそうですよ。
既に受け取った方はそのまま使って構わないそうです。

> ただ、ゴゴ射珠gx5は今後のスタンダードになるでしょうから、レギンス用のhc素材はガリガリ集めようと思いますけども。

うむ~、そこは集めておいて損は無いと思います。
他のところは後日配布されてからでいいのではないかな。

りファインにがっかり(T_T)/~~~ byKaile
天廊みないに新防具でも来るのかなと思ったのに報酬の見直しだけて・・・、
どうせ見直すなら、○○珠GXを報酬に加えてほしかったですね。
あと黄武玉と石が追加クエで入手出来る様にするなら、突破報酬をいじらなくていい様な気も・・・。

Re: りファインにがっかり(T_T)/~~~ byチルカ
コメントありがとうございます。

> Kaileさん

うーん、正直ちょっと残念でしたね~。
大幅リファインしましたとかって言ってたので結構期待しちゃってました。

200レベルまでやることすらさぼり気味な私にはなんとも言えないリファインでした。
でも最近さぼってた所為で今石の在庫が10個切ってたので今回のイベントを利用して稼いでおこうと思います。

HRPたっぷり、、、 bykokonoe
週末サブキャラのパト子武器熟練度カンストさせるためカフェにいこうと思いHPみたら、、、つぶれてた、、
22時~6時までオープンPC席ですが650円でフリードリンク、駐車場ありとかなり安いコースのあるカフェだったので残念です 
格安のいいお店さがすかぁ、、、

Re: HRPたっぷり、、、 byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

ネカフェ閉店しちゃってると悲しいですね・・・。
最近私もいつの間にか近所のネカフェ無くなっててへこみました。

近くに安くていいところできないかな~。

コメントを閉じる▲
あ・・・・あれ?た・・べ・・?
烈ヴァルを後回しにした付けがOTL。
Gゴゴ付き合いでフレと2人で行ってきましたが、新モーション以外のダメージはそんなに痛くないし、体力も少ないのか楽に狩猟することが出来ました。貰えないHC素材次第ですが、すぐにGXまで出来そう。烈ヴァルと合わせて週末入る前に終わらせたいです。
土日は狩りコ入れて歌姫歌わせ続けて極征行かないと。。。。
はっ!カフイベント!時間がOTL
[ 2015/03/05 13:09 ] [ 編集 ]
素材足りないですよね
Gゴゴイベントでの配布素材が変だなーと思っていたところに、チルカさんのブログで確信が持てて良かったです。
当方、すでにgfまで上げてしまったので、足りないhc素材を自力で集めるか思案中なのですが...
ただ、ゴゴ射珠gx5は今後のスタンダードになるでしょうから、レギンス用のhc素材はガリガリ集めようと思いますけども。
[ 2015/03/05 16:31 ] [ 編集 ]
Re: あ・・・・あれ?た・・べ・・?
コメントありがとうございます。

> 赤月静夜さん

キャンディは食べるもの、おかしいところは何も無いね?

> 烈ヴァルを後回しにした付けがOTL。

最近私もそういうこと多いです( ̄▽ ̄;)

> 土日は狩りコ入れて歌姫歌わせ続けて極征行かないと。。。。
> はっ!カフイベント!時間がOTL


(ノ)'瓜`(ヾ)

> ディカープリさん

> Gゴゴイベントでの配布素材が変だなーと思っていたところに、チルカさんのブログで確信が持てて良かったです。
> 当方、すでにgfまで上げてしまったので、足りないhc素材を自力で集めるか思案中なのですが...


公式ページが先ほど更新されたらしくて後日改めて配布だそうですよ。
既に受け取った方はそのまま使って構わないそうです。

> ただ、ゴゴ射珠gx5は今後のスタンダードになるでしょうから、レギンス用のhc素材はガリガリ集めようと思いますけども。

うむ~、そこは集めておいて損は無いと思います。
他のところは後日配布されてからでいいのではないかな。
[ 2015/03/05 16:42 ] [ 編集 ]
りファインにがっかり(T_T)/~~~
天廊みないに新防具でも来るのかなと思ったのに報酬の見直しだけて・・・、
どうせ見直すなら、○○珠GXを報酬に加えてほしかったですね。
あと黄武玉と石が追加クエで入手出来る様にするなら、突破報酬をいじらなくていい様な気も・・・。
[ 2015/03/06 00:52 ] [ 編集 ]
Re: りファインにがっかり(T_T)/~~~
コメントありがとうございます。

> Kaileさん

うーん、正直ちょっと残念でしたね~。
大幅リファインしましたとかって言ってたので結構期待しちゃってました。

200レベルまでやることすらさぼり気味な私にはなんとも言えないリファインでした。
でも最近さぼってた所為で今石の在庫が10個切ってたので今回のイベントを利用して稼いでおこうと思います。
[ 2015/03/06 09:01 ] [ 編集 ]
HRPたっぷり、、、
週末サブキャラのパト子武器熟練度カンストさせるためカフェにいこうと思いHPみたら、、、つぶれてた、、
22時~6時までオープンPC席ですが650円でフリードリンク、駐車場ありとかなり安いコースのあるカフェだったので残念です 
格安のいいお店さがすかぁ、、、
[ 2015/03/07 23:28 ] [ 編集 ]
Re: HRPたっぷり、、、
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

ネカフェ閉店しちゃってると悲しいですね・・・。
最近私もいつの間にか近所のネカフェ無くなっててへこみました。

近くに安くていいところできないかな~。
[ 2015/03/08 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話