カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/18〜今週のやっとけポイント-G【スペリアチケットやミッション達成証を毎日プレゼント!】

3/18〜今週のやっとけポイント-G【スペリアチケットやミッション達成証を毎日プレゼント!】

今週は毎日ログインするとガイドさんからプレゼントを貰うことができます。
貰うことができるのはその日限りなのでログインした際は受け取り忘れの無いように~。

2015年3月24日(火)までの7日間、
スペリアチケットミッション達成証を毎日もらえる
「びっくり毎日プレゼント!」を開催いたします。

また、アクラ・ジェビアの素材が獲得できるスペリアクエストを
配信開始いたしました。
獲得難度の高い部位破壊報酬なども確定で入手できます!





1.スペリアチケットびっくり毎日プレゼント!アクラ・ジェビア素材獲得クエストも追加配信
2.限定武器「G級技巧武器」を強化するなら今!第13回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催!
3.目指せ!G級技巧武器!!G級技巧武器を手にするためのイベントをご紹介
4.HC素材大量獲得のチャンス!「天嵐への導き」大量配信!
5.G級HC素材をクエスト報酬でもゲットできる!「四方の理」配信
6.HRP/GRP/ゼニー/Gゼニーを大量獲得!デイリークエスト「超・黄金体験!」シリーズ配信
7.GSRP大量獲得!【轟竜】などたっぷりクエスト配信!

↓詳細


1.スペリアチケットびっくり毎日プレゼント!アクラ・ジェビア素材獲得クエストも追加配信

早速今日の分を貰ってきました。





もらえるものは貰っておくのです。

それとプレゼントの他に期間限定でアクラ・ジェビアの素材が手に入るスペリアクエストが配信されております。
欲しい方は配信期間中に行っておきましょう。

 びっくり毎日プレゼント!


■受け取り期間
2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~ 3月24日(火) 23:59

■入手できるアイテム
スペリアチケット x 1
ミッション達成証 x 1

■受け取り方法
メゼポルタ広場入り口にいるガイドに話しかけ、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→
「びっくり毎日プレゼント○/○」より受け取ることができます。

※○/○には、それぞれ受け取る日の日付が表示されます。
※プレゼントは1日1回受け取ることができます。
  毎日0時に内容が切り替わり、前日分をさかのぼって
  受け取ることはできませんのでご注意ください。
※プレゼントの受け取りは、各日それぞれ1アカウントにつき
  1回ずつとなります。

 

■スペリアチケットとは?
消費することで、特殊報酬が「確定」で入手できる
スペリアクエストを受注できるアイテムです。

特殊報酬では、貴重な素材を含んだ多数のアイテムが入手できます。
また、HRPやGRPが大量獲得できるクエストも配信しております。

スペリアチケットが入手できる
「怪しいネコのワクワクびっくり箱」について詳しくは、
下記の特設ページをご覧ください。


>>「怪しいネコのワクワクびっくり箱」特設ページ

 

 アクラ・ジェビア素材獲得のスペリアクエスト配信!


下記の期間におきまして、アクラ・ジェビアの素材が獲得できる
スペリアクエストを配信いたします。
獲得難度の高い部位破壊報酬などを、ぜひこの機会に入手してください。

なお、特殊報酬で生産可能な防具例として、「ジェビアGXシリーズ」
紹介しております。下記ページをご覧ください。
>>防具「ジェビアGXシリーズ」と精錬できる装飾品の性能紹介

■配信期間
2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~ 4月1日(水)メンテナンス開始まで
 

クエスト「アクラ・ジェビア素材獲得」
受注条件GR1 ~ (★7)
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
スペリアチケット8枚の消費
ターゲットメインターゲット:アクラ・ジェビア1匹の討伐
特殊報酬灰晶蠍の絶結晶 x 1、灰晶蠍の完爪 x 5
灰晶蠍の血塊 x 5、灰晶蠍の絶尾 x 5
絶玉 x 10、虚麻痺袋 x 10
灰晶蠍の絶殻 x 50、灰晶蠍の原液 x 50

毎日ログインすれば7枚ゲット!
ジェビアのスペリアクエ受注には8枚消費!

足りないじゃないですかー!やだー!
もっと欲しい方はびっくり箱買えってことですね、わかります。



2.限定武器「G級技巧武器」を強化するなら今!第13回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催!

今回のパローネ大航祭はパローネの英知が集めやすくなっているそうです。

 凄パロ!のココに注目!


【G級ハンター向け】
1.ファミ通アンケート1位の武器4本がG級技巧武器化して登場!
2.週末はGR向け限定航路を1航路クリアするだけで、
「キャラバン桜箱」(新G級武器への強化素材)
パローネの英知が獲得可能!
3.到達報酬のパローネの英知が2倍!大量のパローネの英知入手チャンス!
4.【週末】スコア2倍!大量のパローネの英知入手チャンス!
5.GR・GSR航路制覇で「キャラバン月箱」「キャラバン宙箱」
パローネの英知が獲得可能!

【HR・SRハンター向け】
6.週末はHR向け限定航路を1航路クリアするだけで、
1000ギルド貢献ポイントが獲得可能!
7.HR・SRの各航路制覇で、1000ギルド貢献ポイントが獲得可能! 


G級技巧武器を作成・強化したい方、ギルド貢献ポイントを稼ぎたい方はぜひこの機会に~!

今回入手できる「G級技巧武器」の性能については、こちらのページをご覧ください。

>>キャラバン桜箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン宙箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン月箱で強化できるG級技巧武器


3.目指せ!G級技巧武器!!G級技巧武器を手にするためのイベントをご紹介

G級技巧武器へと強化できるイベント武器が入手できます。
今回配信されているものは以下の通りです。

ここでは「G級技巧武器」への強化が可能な武器を入手できる
配信中のイベントを紹介いたします。

※≪親方印≫≪HC武器≫共に、G級技巧武器へ強化することができます。

パローネ大航祭限定武器「G級技巧武器」について、
詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。
>>パローネ大航祭限定!武器・防具の紹介
 

 

 「キャラバン桜箱」でG級技巧武器に強化可能な
  武器を入手できるイベント



■イベント名:地図の謎を解き明かせ!リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:
HR11~
■概要:

地図の謎を解き明かし、4種の武器を入手しよう!
親方印とHC武器への強化も可能!
※「ガルセイン」(片手剣)のみ、G級技巧武器強化の対象となります。
  「グレンヴァイツ」(ハンマー)、「ジキール・ヒドラ」(ガンランス)、
  「カルトキュール」(太刀)はG級技巧武器強化の対象外です。

>>「地図の謎を解き明かせ!」の詳細はこちら
 

 「キャラバン月箱」でG級技巧武器に強化可能な
  武器を入手できるイベント



■イベント名:ヒプノック劇場 リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR17~
■概要:

大人気ヒプノック劇場開演!
「ヒプノロッド」(片手剣)や「ハンショクパペット」(片手剣)の
生産・強化素材を入手しよう!
※「ハンショクパペット」(片手剣)はG級技巧武器強化の対象外となります。

>>「ヒプノック劇場」の詳細はこちら
 




■イベント名:紳士淑女の仮面パーティ リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR11~
■概要:
優雅な仮面パーティ開催!
「バトルクレイモアI」(大剣)の生産・強化素材を入手しよう!

>>「紳士淑女の仮面パーティ 」の詳細はこちら
 




■イベント名:工房秘蔵の製造技巧 リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR11~
■概要:
淡い光を纏うギミック!
「工房試作品電熱刀」(太刀)の生産・強化素材を入手しよう!

>>「工房秘蔵の製造技巧」の詳細はこちら
 




■イベント名:男の浪漫!貫徹、職人の道! リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR11~
■概要:
武具工房の親方渾身の作品!
「工房試作品撃龍鎚」(ハンマー)の生産・強化素材を入手しよう!

>>「男の浪漫!貫徹、職人の道!」の詳細はこちら
 




■イベント名:紅と蒼の旋律 リファイン!
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR61~
■概要:
もふもふで愛くるしい!
「くろくろ【ワンワン】」(狩猟笛)の生産・強化素材を入手しよう!

>>「紅と蒼の旋律」の詳細はこちら
 




■イベント名:覇道
■配信期間:2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR71~
■概要:
体感せよ、覇者の鳴動!
「覇導砲」(ヘビィボウガン)の生産素材を入手しよう!
>>「覇道」の詳細はこちら
 

 「キャラバン宙箱」でG級技巧武器に強化可能な
  武器を入手できるイベント



■イベント名:決して忘れぬ絆
■配信期間:
2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR5~
■概要:
3種類のオリジナル武器を生産しよう!
それぞれ親方印やHC武器への強化も可能!
※「アミクスアルクスI」(弓)のみG級技巧武器強化の対象となります。
  「アミクシアール」(大剣)と「アミクスソード」(片手剣)は、
  G級技巧武器強化の対象外です。


>>「決して忘れぬ絆」の詳細はこちら
 




■イベント名:大ハッスル!鎧竜限界突破!
■配信期間:
2015年3月18日(水)メンテナンス終了後~
2015年4月1日(水)メンテナンス開始まで
■参加可能HR:HR31~
■概要:
オリジナル武器「バサルグランデ」(双剣)を生産しよう!
親方印やHC武器への強化も可能!

>>「大ハッスル!鎧竜限界突破!」の詳細はこちら


欲しい武器がある方は配信期間内にしっかり消化しておきましょ~。



4.HC素材大量獲得のチャンス!「天嵐への導き」大量配信!

先日のダーツで決まった天嵐への導きが配信されています。
欲しいHC素材がある方は配信スケジュールをチェックして備えておきましょう。

下記日時におきまして、
「パセラリゾーツ ダーツバー×MHF-G」コラボを記念した
イベント「天嵐への導き」を実施いたします。
 



秘伝防具や覇種武具、G級武具に使用する「HC素材」を
クエスト報酬で獲得できる「天嵐への導き」シリーズを、
日替わりで3本ずつ配信いたします!

この機会にぜひ各種武具を生産・強化してみてください。

また、「G級HC素材」をクエスト報酬で獲得できる「四方の理」も開催中です。
「G級HC素材」が足りない方はぜひ、ご活用ください!
>>「四方の理」配信!
 

 クエスト配信期間


2015年3月18日(水)メンテナンス終了後 ~
2015年3月25日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 配信スケジュール

 

日時配信されるクエスト獲得可能な
HC素材
3月18日(水)
メンテナンス終了後 ~
3月19日(木) 11:59
天嵐への導き【角竜】凄くねじれた角
凶悪なねじれた角
極上のねじれた角
天嵐への導き【鎧竜】鎧竜の焦殻
鎧竜の熱殻
鎧竜の灼殻
天嵐への導き【棘茶竜】棘茶竜の豪棘
棘茶竜の瘴棘
3月19日(木) 12:00 ~
3月20日(金) 11:59
天嵐への導き【風翔龍】錆びた重翼
錆びた鉛翼
錆びた剛翼
天嵐への導き【鋼龍】鋼龍の荒殻
鋼龍の猛殻
鋼龍の暴殻
天嵐への導き【水竜】水竜の旋ビレ
水竜の刃ビレ
水竜の凄ビレ
3月20日(金) 12:00 ~
3月21日(土) 11:59
天嵐への導き【冥雷竜】冥雷竜の濃鉛玉
冥雷竜の妖鉤爪
天嵐への導き【呑竜】呑竜の穿牙
呑竜の凄ビレ
天嵐への導き【霞龍】霞龍の斑皮
霞龍の幻皮
霞龍の虹皮
3月21日(土) 12:00 ~
3月22日(日) 11:59
天嵐への導き【炎王龍】炎王龍の烈角
炎王龍の闘角
炎王龍の覇角
天嵐への導き【氷狐竜】氷狐竜の冷殻
氷狐竜の凍殻
氷狐竜の氷殻
天嵐への導き【金獅子】金獅子の猛牙
金獅子の漆黒毛
3月22日(日) 12:00 ~
3月23日(月) 11:59
天嵐への導き【棘竜】棘竜の豪棘
棘竜の快棘
天嵐への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の赤髄
黒鎧竜の炎髄
黒鎧竜の熔髄
天嵐への導き【溶岩竜】溶岩竜の旋ビレ
溶岩竜の刃ビレ
溶岩竜の凄ビレ
3月23日(月) 12:00 ~
3月24日(火) 11:59
天嵐への導き【鎌蟹】鎌蟹の断爪
鎌蟹の斬爪
鎌蟹の絶爪
天嵐への導き【火竜】火竜の禍鱗
火竜の獄鱗
火竜の皇鱗
天嵐への導き【桃毛獣】桃毛獣の蛮爪
桃毛獣の抉爪
桃毛獣の裂爪
3月24日(火) 12:00 ~
3月25日(水)
メンテナンス開始まで
天嵐への導き【灰晶蠍】灰晶蠍の蝕毛
灰晶蠍の紅結晶
天嵐への導き【毒怪鳥】ゴム質の最上皮
ゴム質の極上皮
毒怪鳥の石頭
天嵐への導き【怪鳥】逞しいクチバシ
猛々しいクチバシ
神々しいクチバシ


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。




5.G級HC素材をクエスト報酬でもゲットできる!「四方の理」配信

こちらも同様にダーツで決まった四方の理の日替わり配信です。
欲しいGHC素材がある方はこの機会に集めておきましょう。

下記の日時におきまして、
「パセラリゾーツ ダーツバー×MHF-G」コラボを記念した
イベント「四方の理」を実施いたします。



「四方の理」シリーズは、
「G級HC素材」をクエスト報酬で入手することができるクエストです。
「G級HC素材」は「G級秘伝防具」や「G級覇種武具」、
高レベルの「G級武具」の強化に必要な素材です。

今回は、G★7モンスターが対象のクエストを中心に、
毎日3本ずつ日替わりで配信いたします。
この機会をお見逃しなく!

また、「HC素材」をクエスト報酬で獲得できる「天嵐への導き」も開催中です。
「HC素材」が足りない方はぜひ、ご活用ください!
>>「天嵐への導き」大量配信!
 

 クエスト配信期間


2015年3月18日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年3月25日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 配信スケジュールと主な獲得素材

 

配信日時クエスト名獲得できる
G級HC素材
優先
3月18日(水)
メンテナンス終了後~
3月19日(木) 11:59
四方の理【棘白竜】棘白竜の毒棘 
四方の理【尾晶蠍】尾晶蠍の濃汁 
四方の理【一角竜】一角竜の豪殻 
3月19日(木) 12:00 ~
3月20日(金) 11:59
四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘 
四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
3月20日(金) 12:00 ~
3月21日(土) 11:59
四方の理【金火竜】金火竜の紅玉 
四方の理【灰晶蠍】灰晶蠍の濃汁 
四方の理【白影】伸縮する柔皮
3月21日(土) 12:00
3月22日(日) 11:59
四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋 
四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾 
四方の理【金獅子】金獅子の沸血 
3月22日(日) 12:00
3月23日(月) 11:59
四方の理【銀火竜】銀火竜の紅玉 
四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻 
四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管 
3月23日(月) 12:00 ~
3月24日(火) 11:59
四方の理【喰血竜】喰血竜の混水袋
四方の理【眠鳥】眠鳥の白金紅毛 
四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙 
3月24日(火) 12:00 ~
3月25日(水)
メンテナンス開始時まで
四方の理【雅翁龍】雅翁龍の仁鱗 
四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻 
四方の理【棘竜】棘竜の毒棘 


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。




6.HRP/GRP/ゼニー/Gゼニーを大量獲得!デイリークエスト「超・黄金体験!」シリーズ配信

こちらもダーツで決まったイベントです。
デイリークエストの超美味しいクエストが1週間限定で配信されます。

大量のランクポイントやゼニー、Gzが手に入るので欲しい方は1日1回行ってみましょう。

下記の日時におきまして、
「パセラリゾーツ ダーツバー×MHF-G」コラボを記念した
イベント「超・黄金体験」を実施いたします。

「ハンターランクポイント(HRP)とゼニー 」、
「ジーランクポイント(GRP)とジーゼニー(Gz)」をそれぞれ大量に獲得できる
デイリークエストとなっておりますので、
お得なこの機会をお見逃しなく!!



「デイリークエスト」「毎日特典」について詳しくは、
下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「デイリークエスト」
>>オンラインマニュアル「毎日特典」
 

 配信期間


2015年3月18日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月25日(水) メンテナンス開始まで

 

 配信クエスト

 

■デイリークエスト

クエスト名受注
HR/SR
獲得
HRP/SRP
獲得z
超・黄金体験!大猪編HR1~3,000150,000
超・黄金体験!雌火竜編HR11~12,000300,000
超・黄金体験!呑竜編HR31~15,000500,000
超・黄金体験!怪鳥編HR100~20,000900,000

 

■G級デイリークエスト

クエスト名受注
GR
獲得
GRP
獲得
Gz
主な報酬
超・黄金体験!
岩竜編
GR1~15,00090,000ポルタカード橙 x12
(60,000Gz相当)

 

※「教官、ラスタ、フォスタ、レジェンドラスタ、パートナー」が
  同行している場合は、人数に合わせて報酬ゼニーの減算が行なわれます。




7.GSRP大量獲得!【轟竜】などたっぷりクエスト配信!

今週は1週間たっぷりクエストが配信されております~。
ランクを上げたい方はこの機会にどうぞ。

 パセラリゾーツ ダーツバーとのコラボ記念!
  「GSRP大量獲得!【轟竜】」などたっぷりクエストを配信


「パセラリゾーツ ダーツバー×MHF-G」コラボを記念し、
2015年3月25日(水)メンテナンス開始まで、
毎日「たっぷりクエスト」を配信いたします。

今回は、GSRPを大量に獲得できる「GSRP大量獲得!【轟竜】」を配信!

■G級イベントクエスト

日時クエスト名参加
GSR
獲得
GRP/GSRP
2015年3月18日(水)
メンテナンス終了後

2015年3月25日(水)
メンテナンス開始まで
GSRP大量獲得!【轟竜】GSR1~4,000GRP
8,000GSRP


さらに、獲得GRPをリファインした「GRP大量獲得!【水竜】」など
GRP/Gzを大量に獲得できるクエストを配信いたします。

■G級イベントクエスト

日時クエスト名GR
制限
獲得
GRP/Gz
2015年3月18日(水)
メンテナンス終了後

2015年3月25日(水)
メンテナンス開始まで
リファイン!
GRP大量獲得!【水竜】
GR1~3,100GRP
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~3,600GRP
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~5,000Gz
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~8,000Gz

 



HRP大量獲得クエストは、以下のスケジュールで配信いたします。

■イベントクエスト

日時クエスト名HR
制限
獲得
HRP
2015年3月18日(水)
メンテナンス終了後

2015年3月18日(水)
23:59
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~6,500HRP
2015年3月19日(木)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~1,800HRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~5,000HRP
2015年3月20日(金)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~6,800HRP
2015年3月21日(土)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~6,500HRP
2015年3月22日(日)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~1,800HRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~5,000HRP
2015年3月23日(月)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~6,800HRP
2015年3月24日(火)
0:00~23:59
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~

6,500HRP

2015年3月25日(水)
0:00

2015年3月25日(水)
メンテナンス開始まで
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~

1,800HRP

HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~5,000HRP



今週は割りと好きなことをできる週になりそうですね~。
週末にパローネをぼちぼち回しながら装備作ったり秘伝防具の強化素材を集めようかな。

以上、今週のイベントまとめでした。
それでは今週も1週間、良い狩りを~。



関連記事
[ 2015年03月18日 23:15 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(6)

久々に失礼しますが。 byエスカー
お久し振りっす(´・ω・`)
先日のコメから結局遊べてなかったでござる。
…でも、やってなかった間もちょいちょいブログは見とったとよ(´・д・`)
とりあえずぼちぼちやり始めるかなぁと思う次第。

ついに氷ガルがG技巧入りしたのかー。片手剣スキーとしては正に僥倖だわ。
…それもいいけど、早く無属性片手のG技巧出してくれませんかねぇ(超切望)
最低でも地図クエと大航祭だけはやっとかねーと。

…あ、それからヴァルシリーズの作成はあきらめました(´・ω・`)片手だと微妙な感じだし、今は大剣使ってないしなぁ…

今週もイベント大量ですね。 by赤月静夜
やること決めておかないと大変なことになりそうです。
私は勝ち組バサル回してラスタ用のルコ装備を少し進めてから秘伝防具用のHC素材集めがメインになりそうです。時間がある週末にパローネ回して次週かな?
まあ、ヴァルもゴゴもイベント分は終了したので少しは楽です。
(週末に烈ヴァルパローネ来たら、角と尻尾集めしたいなぁ。通常クエ散々回したけど全然出てこなくて諦めてた勢←)

安定の詰め込み bykoro
久しぶりにコメントです、こんばんわ(´・ω・`)

改めて見るとイベントやっぱり多いですよね、双頭もいるし
運営は詰め込むのがお好きなようで( ゚ω゚ )

私はとりあえず、勝ち組クエの砂魂草をある程度集めてから
四方なり、双頭のやり忘れなりする感じですね~

ちなみにヴァルやゴゴのイベはなんとか終わりました
ヴァル防具でなんか組んでみようかな・・・(´・ω・)ノシ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

おひさしぶりです~。
お忙しいみたいですね、そんな中ちょいちょいブログ見に来てくださりありがとうございました~。

今回追加されたキャラバン桜箱は週末限定航路で手に入るそうなので
配信期間中(2015年3月21日(土) 0:00 ~ 2015年3月22日(日) 23:59)にやっておくのを忘れないようにですよ~。

> 赤月静夜さん

> やること決めておかないと大変なことになりそうです。

うむ~、やりたいことややるべきことが多い時こそしっかり予定を立てておかないとですね。

> koroさん

> 久しぶりにコメントです、こんばんわ(´・ω・`)

おひさしぶりです、こんばんは~。

> 改めて見るとイベントやっぱり多いですよね、双頭もいるし
> 運営は詰め込むのがお好きなようで( ゚ω゚ )


全部合わせると多いですね~。
まだ消化できてないイベントは期限をチェックして早いものから終わらせていきましょ~。

bykokonoe
狩りコの販促でカフ3個プレゼントきましたねー

持ってない人はお勧めですが、、、すごくひねくれた見方したら火力インフレのせいで装備整ったら狩りコしなくてもよくなってきた環境なものだから狩りコ課金の量が減ってきたんでしょうね、、、
HC素材確率上がるといっても新規モンスターと☆7以外祭Pで交換できますし

応援コースはフォワード応援コースで廃止しとくべきやったんや、、、

へヴィーユーザー優先でなくHL(HL+EX)だけのお客様にもしっかり目を向けてほしいですね
いつカプち、、、お得意様になるかもわからないわけですし。
ですがCSユーザーは現状学生が多いと思いますしHL EXコースの価格を見直してほしいのも確かです。

あとアシスト+秘伝、秘伝+プレミア、プレミア+アシスト+秘伝のセットコースをすればいいのにとおもう
たしか結構まえに少しの期間テストケースみたいな感じでやったような気がしたんですけどね

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

元々入れる予定だった方には嬉しい特典ですね~。
入れる予定の無かった方はカフ目当てならカフを直接買った方が良いので入れる必要は無いでしょう。

そんなにひねくれた捉え方をしなくても良いと思いますよ~。
入れたらついでに貰える、それがメインではないのですしサービスと受け取っておきましょう。
でないといちいち疲れてしまいますよ~。

言いたいことは色々とあるでしょうけどあまりネガティブにならないようにね。

コメントを閉じる▲
久々に失礼しますが。
お久し振りっす(´・ω・`)
先日のコメから結局遊べてなかったでござる。
…でも、やってなかった間もちょいちょいブログは見とったとよ(´・д・`)
とりあえずぼちぼちやり始めるかなぁと思う次第。

ついに氷ガルがG技巧入りしたのかー。片手剣スキーとしては正に僥倖だわ。
…それもいいけど、早く無属性片手のG技巧出してくれませんかねぇ(超切望)
最低でも地図クエと大航祭だけはやっとかねーと。

…あ、それからヴァルシリーズの作成はあきらめました(´・ω・`)片手だと微妙な感じだし、今は大剣使ってないしなぁ…
[ 2015/03/19 04:49 ] [ 編集 ]
今週もイベント大量ですね。
やること決めておかないと大変なことになりそうです。
私は勝ち組バサル回してラスタ用のルコ装備を少し進めてから秘伝防具用のHC素材集めがメインになりそうです。時間がある週末にパローネ回して次週かな?
まあ、ヴァルもゴゴもイベント分は終了したので少しは楽です。
(週末に烈ヴァルパローネ来たら、角と尻尾集めしたいなぁ。通常クエ散々回したけど全然出てこなくて諦めてた勢←)
[ 2015/03/19 09:23 ] [ 編集 ]
安定の詰め込み
久しぶりにコメントです、こんばんわ(´・ω・`)

改めて見るとイベントやっぱり多いですよね、双頭もいるし
運営は詰め込むのがお好きなようで( ゚ω゚ )

私はとりあえず、勝ち組クエの砂魂草をある程度集めてから
四方なり、双頭のやり忘れなりする感じですね~

ちなみにヴァルやゴゴのイベはなんとか終わりました
ヴァル防具でなんか組んでみようかな・・・(´・ω・)ノシ
[ 2015/03/20 01:21 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

おひさしぶりです~。
お忙しいみたいですね、そんな中ちょいちょいブログ見に来てくださりありがとうございました~。

今回追加されたキャラバン桜箱は週末限定航路で手に入るそうなので
配信期間中(2015年3月21日(土) 0:00 ~ 2015年3月22日(日) 23:59)にやっておくのを忘れないようにですよ~。

> 赤月静夜さん

> やること決めておかないと大変なことになりそうです。

うむ~、やりたいことややるべきことが多い時こそしっかり予定を立てておかないとですね。

> koroさん

> 久しぶりにコメントです、こんばんわ(´・ω・`)

おひさしぶりです、こんばんは~。

> 改めて見るとイベントやっぱり多いですよね、双頭もいるし
> 運営は詰め込むのがお好きなようで( ゚ω゚ )


全部合わせると多いですね~。
まだ消化できてないイベントは期限をチェックして早いものから終わらせていきましょ~。
[ 2015/03/20 20:36 ] [ 編集 ]
狩りコの販促でカフ3個プレゼントきましたねー

持ってない人はお勧めですが、、、すごくひねくれた見方したら火力インフレのせいで装備整ったら狩りコしなくてもよくなってきた環境なものだから狩りコ課金の量が減ってきたんでしょうね、、、
HC素材確率上がるといっても新規モンスターと☆7以外祭Pで交換できますし

応援コースはフォワード応援コースで廃止しとくべきやったんや、、、

へヴィーユーザー優先でなくHL(HL+EX)だけのお客様にもしっかり目を向けてほしいですね
いつカプち、、、お得意様になるかもわからないわけですし。
ですがCSユーザーは現状学生が多いと思いますしHL EXコースの価格を見直してほしいのも確かです。

あとアシスト+秘伝、秘伝+プレミア、プレミア+アシスト+秘伝のセットコースをすればいいのにとおもう
たしか結構まえに少しの期間テストケースみたいな感じでやったような気がしたんですけどね
[ 2015/03/21 01:37 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

元々入れる予定だった方には嬉しい特典ですね~。
入れる予定の無かった方はカフ目当てならカフを直接買った方が良いので入れる必要は無いでしょう。

そんなにひねくれた捉え方をしなくても良いと思いますよ~。
入れたらついでに貰える、それがメインではないのですしサービスと受け取っておきましょう。
でないといちいち疲れてしまいますよ~。

言いたいことは色々とあるでしょうけどあまりネガティブにならないようにね。
[ 2015/03/21 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話