カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/25〜今週のやっとけポイント-G【ハリセンネコくじに新防具 ルヴナンシリーズ登場!】

3/25〜今週のやっとけポイント-G【ハリセンネコくじに新防具 ルヴナンシリーズ登場!】

今週の定期開催イベントは天廊遠征録です。
また、狩人祭の登録祭ですが今回の勝ち組には非常に優秀な装飾品に精錬できるオリクト防具が手に入るクエストが配信されます。

猟団長様は祭の登録をお忘れなく~。



1.「天廊武器 性能シミュレーター」を実装!第4回「天廊遠征録」開催
2.「一閃」「怒」「痛撃」を持つ装飾品が登場!第84回「狩人祭」の登録祭 開始
3.メゼポルタに桜前線到来、お花見限定イベント「団子DE乾杯!」開催!
4.貴重な食材や大量のGRP/GSRP入手のチャンス!4月1日まで「はじめよう!ギルド優先依頼G!」
5.おためし小判1枚プレゼント!ハリセンネコくじに新防具 ルヴナンシリーズ登場

↓詳細


1.「天廊武器 性能シミュレーター」を実装!第4回「天廊遠征録」開催

公式で『天廊武器性能シミュレーター』なる非常に便利なツールが実装されました。

「天廊武器 性能シミュレーター」を実装!使い方の簡単な説明。

私もいずれ天廊武器を作成したいと思っていたのでとても有り難いです。
こういうことはこれからもドンドンやって頂きたいですね~!

今回の天廊遠征録では貢献報酬として新たに「ロドクルシリーズ」の生産素材が入手できます。
次もボニトかな~なんて思っていたらそんなことはなかった。
前回5部位分集めておけば良かったとちょっと後悔しております。

今回の目玉のロドクルシリーズも優秀なスキルが付いているので欲しい方はがんばって登ってみてください~。

 目玉報酬「ロドクルシリーズ」を入手しよう!


「貢献報酬」の調査報酬として、
オリジナル防具「ロドクルシリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)
生産素材を入手することができます。

「ロドクルシリーズ」は、「ガード性能+2」「火事場力+2」
「攻撃力UP【中】」「見切り+2」が発動し、
「ロドクルGXシリーズ」まで強化することで、
「弱点特効」「ブチギレ」「一閃+1」「ガード性能+2」が発動いたします。
※装飾品への精錬は不可。

■「ロドクルシリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)



 

また、「天廊クエスト」内にある宝箱からは、
過去の「天廊遠征録」で登場したオリジナル防具
「ライオスシリーズ」、「ボニトシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)
生産素材が手に入ることもあります。
 

■「ライオスシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)



 

■「ボニトシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)



 

「天廊クエスト」の序盤は、駆け出しのハンターさんでも挑戦しやすい
難易度になっておりますので、初めての方も奮ってご参加ください!


こちらが今回の貢献報酬です。

踏破
階数
アイテム名個数
1焦げた秘文書1
※「天廊武器」の生産素材
2再覚之古書1
※「タワースキル」やり直しアイテム
3桜星鉄3
※「ロドクルシリーズ」の生産素材(1部位分)
4太古の砕金1
※「天封印」の生産素材
5天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
10勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
15閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
20桜星鉄3
※「ロドクルシリーズ」の生産素材(1部位分)
30加護の宝玉10
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
40天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
50桜星鉄3
※「ロドクルシリーズ」の生産素材(1部位分)
60勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
70閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
80天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
90加護の宝玉10
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
踏破
階数
アイテム名個数
100桜星鉄3
※「ロドクルシリーズ」の生産素材(1部位分)
120天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
140勇ましき宝玉10
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
150天技之古書1
※「TSP変換」用のアイテム(最低5個必要)
160桜星鉄3
※「ロドクルシリーズ」の生産素材(1部位分)
180閃きの宝玉10
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
200勇ましき宝玉15
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
225閃きの宝玉15
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
250加護の宝玉15
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
275勇ましき宝玉20
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
300閃きの宝玉20
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
350加護の宝玉20
※「天廊武器」の斬れ味などがUP
400勇ましき宝玉25
※「天廊武器」の攻撃力、会心率UP
450閃きの宝玉25
※「天廊武器」の属性値、状態異常UP
500加護の宝玉25
※「天廊武器」の斬れ味などがUP

ロドクルシリーズが手に入るのは3、20、50、100、160階の到達報酬です。

時間の無い方には160階まで登って5部位分集めるというのは結構大変なので
サブキャラを利用して集めたり工夫してみましょう。



2.「一閃」「怒」「痛撃」を持つ装飾品が登場!第84回「狩人祭」の登録祭 開始

オリクトシリーズキター!
こちらの防具から精錬できる装飾品には、一閃+2、怒+2、痛撃+2と優秀なスキルが揃っているのでぜひとも入手しておきたいです。

 「オリクトG、オリクトGF、オリクトGXシリーズ」から精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
オリクト剣珠G一閃+1
怒+2
痛撃+1
1オリクトGシリーズ
(剣士タイプ防具)
オリクト剣珠GF一閃+1
怒+2
痛撃+2
1オリクトGFシリーズ
(剣士タイプ防具)
オリクト剣珠GX1一閃+2
怒+2
痛撃+2
回避性能+4
1オリクトGXヘルム
オリクト剣珠GX2一閃+2
怒+2
痛撃+2
体術+4
1オリクトGXメイル
オリクト剣珠GX3一閃+2
怒+2
痛撃+2
ガード性能+4
1オリクトGXアーム
オリクト剣珠GX4一閃+2
怒+2
痛撃+2
斬れ味+4
1オリクトGXフォールド
オリクト剣珠GX5一閃+2
怒+2
痛撃+2
剣術+4
1オリクトGXグリーヴ


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
オリクト射珠G一閃+1
怒+1
痛撃+2
1オリクトGシリーズ
(ガンナータイプ防具)
オリクト射珠GF一閃+2
怒+1
痛撃+2
1オリクトGFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
オリクト射珠GX1一閃+2
怒+2
痛撃+2
溜め短縮+4
1オリクトGXキャップ
オリクト射珠GX2一閃+2
怒+2
痛撃+2
耐状態異常+4
1オリクトGXレジスト
オリクト射珠GX3一閃+2
怒+2
痛撃+2
食事+4
1オリクトGXガード
オリクト射珠GX4一閃+2
怒+2
痛撃+2
反動+4
1オリクトGXコート
オリクト射珠GX5一閃+2
怒+2
痛撃+2
スタミナ+4
1オリクトGXレギンス

勝ち組になりたい!
今週は登録祭なので猟団長様は祭登録をお忘れなく~!



3.メゼポルタに桜前線到来、お花見限定イベント「団子DE乾杯!」開催!

お花見イベントの季節がやってきました~。
今回新たに追加されたのは三色団子がモチーフのランスです。
ロビーにも良いですね~、欲しい方はぜひ入手しておきましょう。

下記日時におきまして、三色ダンゴがモチーフのお花見限定武器
「桜日和」(ランス)と歴代のお花見限定武器2種が入手できる
お花見限定イベント「団子DE乾杯!」を開催いたします。



 



~ハンターズギルドより~

メゼポルタ広場に、春の兆しが見えてきました。
桜が花開き、桃色に染まったメゼポルタ広場には活気が溢れています。

そこで、ハンターズギルドはこの度、春の到来をより盛り上げるために、
お花見を催すことにしました。

参加者の記憶に残る、素晴らしいお花見にするべく、
入念な準備をしようと考えています。
ハンターの皆様には、ぜひお力添えをしていただければと思っています。

 


 

 クエスト配信期間


2015年3月25日(水)メンテナンス終了後~
  2015年4月15日(水)メンテナンス開始まで

 

 イベントの流れ



 

 オリジナル武器


クエストをクリアすることで、下記3種のオリジナル武器の
生産素材などを入手することができます。

・「桜日和」(ランス) NEW!
・「桜花爛漫」(片手剣)
・「卯月【春風】」(太刀)

「桜日和」(ランス)の性能については、下記のお知らせをご覧ください。
>>「桜日和」(ランス)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1「宴の準備【酒に肴】」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
アイテムの持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:黄金芋酒3個の納品
サブターゲットA:ホピ酒5個の納品
サブターゲットB:こんがり肉5個の納品


すべてのターゲットを2回達成することで、
お花見限定武器「桜日和」(ランス)を生産可能な素材が入手できます。
 

クエスト2「宴前の最後の準備」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
「桜日和」(ランス)を装備していること。
ターゲットメインターゲット:ディアブロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ゲネポス5頭の討伐
サブターゲットB:アプケロス5頭の討伐


すべてのターゲットを達成することで、
お花見限定武器「桜花爛漫」(片手剣)または「卯月【春風】」(太刀)
生産可能な素材が入手できます。




4.貴重な食材や大量のGRP/GSRP入手のチャンス!4月1日まで「はじめよう!ギルド優先依頼G!」

今週はG級のギルド優先依頼に対応した美味しい報酬のクエストが配信されます。
「武器の綬」を集めている方、欲しいGHC素材がある方、ランクを上げている方はぜひこの機会に~。
今週はゼニー/Gゼニーも3倍なので金策にもどうぞ。

配信スケジュールをしっかりチェックして準備しておきましょう。

2015年3月25日(水) メンテナンス終了後より、
「はじめよう!ギルド優先依頼G!」を開催いたします!
 


G級秘伝防具の強化に必要な「武器の綬」が通常より多く獲得できる
G級ギルド優先依頼の認識を深めていただきたく、G級ギルド優先依頼の
対象モンスターをメインターゲットにし、大量のGRP/GSRP/Gzの入手や、
GHC素材も集めやすいクエストをご用意しました!

さらに、アナザーターゲットを達成すると、リュウフィレ肉など
貴重な食材も入手できます!
G級ハンターの皆様はこの機会に、ぜひG級ギルド優先依頼をお試しください。

ギルド優先依頼について詳しくは、下記お知らせをご覧ください。
「武器の魂・綬」入手に革命!? ギルド優先依頼! 

 

 クエスト配信期間


2015年3月25日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年4月1日(水) メンテナンス開始まで

 

 クエストの受注&参加


■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、
受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


■クエストの受注&参加条件
・GSRが1以上のハンターであること。
・HCチケット2枚の消費 

 

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名アナザーターゲット獲得
GRP/Gz
3月25日(水)
メンテナンス終了後~
3月26日(木)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月26日(木)12:00~
3月27日(金)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月27日(金)12:00~
3月28日(土)11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【棘竜】極
エスピナスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月28日(土)12:00
3月29日(日)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【闘獣】極
ロロ・ゴウガルフの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月29日(日)12:00
3月30日(月)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【氷狐竜】極
デュラガウアの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月30日(月)12:00~
3月31日(火)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金獅子】極
ラージャンの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月31日(火)12:00~
4月1日(水)
メンテナンス開始まで
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【蛮竜】極
グレンゼブルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000



5.おためし小判1枚プレゼント!ハリセンネコくじに新防具 ルヴナンシリーズ登場

装備をシミュる度にいつもコレが引っかかってました。
ついにきたか~。

記念として毎度おなじみ?の1回分ガチャプレゼントがあるので忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。




2015年3月25日(水) メンテナンス終了後より、
『ハリセンネコのきんぴか小判』で引ける特別なくじに
新たなラインナップを追加いたします。

■追加となるくじ名称
「きんぴか・ルヴナン」

■「きんぴか・ルヴナン」の特徴
ルヴナン生産券から生産できる「ルヴナンシリーズ」は
各部位に「炎寵」のスキル値がついており、
GPシリーズ全身装備時には剣士防具、ガンナー防具ともに
複数のスキル効果が同時に発動する、
スキル「紅焔の威光+2」が発動いたします。

『ハリセンネコのきんぴか小判』について詳しくは、
下記の特設ページをご覧ください。

>>『ハリセンネコのきんぴか小判』特設ページ
 
※新たなラインナップ追加に伴いまして
   『ハリセンネコのきんぴか小判(11枚セット)』ご購入時の
「今回のおまけ」および 「おまけのおまけ」の受け取り期限の
延長を行なわせていただきました。
   詳細は特設ページをご覧ください
 

 

 『ハリセンネコのきんぴか小判』おためしプレゼント


ラインナップ追加を記念し、「おためし小判」を1枚プレゼントいたします。
ぜひお試しください!

■プレゼントの受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」
話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」「【ルヴナン新登場】おためし小判」
よりお受け取りください。
3.プレゼントが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■プレゼント受け取り期間
2015年3月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで


また、2015年2月4日(水)より、ハリセンネコくじに
「ベンディシリーズ」がラインナップ追加されたことを記念した
「おためし小判」の配布も行なっております。
こちらの受け取りは、2015年4月1日(水)メンテナンス開始までですので、
まだの方は、忘れずにお受け取りください。

詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>おためし小判1枚プレゼント!
 ハリセンネコくじに新防具 ベンディシリーズ登場

※プレゼントの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。


私の運命力があればこの程度のこと造作も無いです。



こいこいこい!!



ちょ、ちょうどカフPBが欲しかったところなんです!

関連記事
[ 2015年03月26日 02:13 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(8)

まあ、中途半端に貰うよりはマシですよね。 by赤月静夜
G6プレビューサイトに載っていたロドクルシリーズがようやく登場!まあ、男の見た目はあれ何で七海(パト子)へプレゼントですね。今週は優玉等の玉クエが来てるから足りない玉集めしながら天廊ですかね私は。

ちなみに私はスキルカフPAⅡが当たりましたよ。(もしかして、カフしか出ない?)

天廊武器シミュすごい! byニャルコ
天廊武器のシミュは便利ですよね!でも、なにがすごいって
これをバナーにしてリンクからポップアップさせてしまうチルカさんがスゴイ!
わたしもこれブログパーツにしようとしてみたのですがうまくいかないのでギブしたとこでした・・・。
チルカさんのスキル力に感服です@^^@

ピンクェ… byエスカー
なかなか良いが色がな…(´・ω・`)
オリクトは珠化してもいい線いってるなぁ。ガード強化と火力スキルの共存かぁ…
片手剣のガード性能なんてお察しとか言っちゃいけない
まぁ、勝たなきゃ意味が無いんだけど(ちなみに今回当方は青組っす。)
とりあえずはGゴゴ(絶賛物欲センサー発動中)と花見クエか…また俺好みの片手刀あるし。
天廊はひとまず後回しかなぁ…第二弾を期待してるんだが、多分G7以降になるんじゃなかろーか…(´・ω・`)

by清四郎
天廊武器シミュですが、自身も使ってみましたが、これ良いですね~~
今週は(比較的)やる事が少ないので、天廊がっつり行こうかな~~~って思っていたり

SR1~(HR1でしたっけ?)から入れる第一区でコストMAXまで鍛えるとこの性能とは・・・・
今後開放される第二区以降ではどんな性能になることやら・・・・

おためしくじは自分もやりました
結果はチルカさんと全く同じというねw
PBカフ2枚・・・・欲しいの特に無いのだが・・・・どないしよう?

オリクトシリーズ・・・剣珠にせよ射珠にせよGX5が個人的には気になるのですが・・・・まず来週の祭りで勝たないとな・・・・


Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 赤月静夜さん

> G6プレビューサイトに載っていたロドクルシリーズがようやく登場!まあ、男の見た目はあれ何で七海(パト子)へプレゼントですね。今週は優玉等の玉クエが来てるから足りない玉集めしながら天廊ですかね私は。

プレゼントとは贅沢な使い方ですねw
必要になった時ように私も少しはやっておかないとですなー。

> ちなみに私はスキルカフPAⅡが当たりましたよ。(もしかして、カフしか出ない?)

カフでしたか~。
カフしかでないってことは無いと思いますけどw

確実に手に入らないのはきついですね~。

> ニャルコさん

> 天廊武器のシミュは便利ですよね!でも、なにがすごいって
> これをバナーにしてリンクからポップアップさせてしまうチルカさんがスゴイ!


便利ですよね~!
こういうものはこれからもガシガシ作っていって欲しいですね!

でもそしたら私みたいなのは用無しになってしまいそう( ̄▽ ̄;)
いちいちあのページに行ってから開くのめんどいなーと思って
ブログメニューに追加できないかな~と適当にいじいじしてたらたまたまなんかできちゃいました。
私はそんなにぎじゅちゅりょくとか無いので(=`ェ´=)

> わたしもこれブログパーツにしようとしてみたのですがうまくいかないのでギブしたとこでした・・・。
> チルカさんのスキル力に感服です@^^@


あれー!
ニャルコさんブロガー様だったのですか~!
全然知らなかったです、私が読見逃しちゃってたのかな。

> エスカーさん

> オリクトは珠化してもいい線いってるなぁ。ガード強化と火力スキルの共存かぁ…

私にとってはいい線どころか必需品レベルですね~。
今回は勝ち組になれるといいな~。

> まぁ、勝たなきゃ意味が無いんだけど(ちなみに今回当方は青組っす。)

おおー!一緒の組ですね~。
勝ち組になれるように来週はがんばって入魂しましょ~。

> 清四郎さん

> 天廊武器シミュですが、自身も使ってみましたが、これ良いですね~~

良いですよね~、運営さんぐっじょぶなのです。

> 今週は(比較的)やる事が少ないので、天廊がっつり行こうかな~~~って思っていたり

今週は韋駄天があるでしょー!
まあやりたいことは人それぞれですよね~。

> SR1~(HR1でしたっけ?)から入れる第一区でコストMAXまで鍛えるとこの性能とは・・・・
> 今後開放される第二区以降ではどんな性能になることやら・・・・


どうなるのですかね~。
今ある武器の限界コストが伸びるのか。
それとも別デザインのリーチとかが違う武器が増えるのか。

> おためしくじは自分もやりました
> 結果はチルカさんと全く同じというねw
> PBカフ2枚・・・・欲しいの特に無いのだが・・・・どないしよう?


おお~・・・w
カフ率高いですねww

欲しいのが出来た時用に今は仕舞っておきましょう。

> オリクトシリーズ・・・剣珠にせよ射珠にせよGX5が個人的には気になるのですが・・・・まず来週の祭りで勝たないとな・・・・

闘覇と相性良さそうなのとかもありますよね~。
私もそのあたりのが気になります。
来週は勝ち組になれるようにがんばりましょ~!

いい加減 商売センス磨こうよ運営 bykokonoe
天廊とギルド優先依頼Gかさねてライト層を蔑ろにしてるなぁとおもったら、、、手にせよ!G級装飾品まで配信ですか?
これ絶対来週入魂しかやることがなくシクレ時以外だらけるフラグだ、、、
こういう装飾品やHC素材を稼ぐため連戦するクエこそ入魂祭でやってほしいものなんですがねぇ、、
(要望には送りましたが)

つくづく運営の商売センスのなさに呆れました。
メンテ後復帰者を促すのを公表したからやっとお客様の目線に立つ気になったかなと思った矢先の出来事です。
廃じ、、、時間がたっぷりある人はうれしいでしょうが、ライト層がイベントをやりくりできない状況を作るのはどうかと、、、
だからライト層が減っていくのを理解していないでしょうね。

あそうか!運営はプレイヤーに天廊をやりこんで欲しくないんですね!?w

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

ごめんなさい。
ずっと考えていましたが私にはどうしたらいいかわからないです・・・。

何も出来なくてごめんなさい・・・。

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
まあ、中途半端に貰うよりはマシですよね。
G6プレビューサイトに載っていたロドクルシリーズがようやく登場!まあ、男の見た目はあれ何で七海(パト子)へプレゼントですね。今週は優玉等の玉クエが来てるから足りない玉集めしながら天廊ですかね私は。

ちなみに私はスキルカフPAⅡが当たりましたよ。(もしかして、カフしか出ない?)
[ 2015/03/26 11:58 ] [ 編集 ]
天廊武器シミュすごい!
天廊武器のシミュは便利ですよね!でも、なにがすごいって
これをバナーにしてリンクからポップアップさせてしまうチルカさんがスゴイ!
わたしもこれブログパーツにしようとしてみたのですがうまくいかないのでギブしたとこでした・・・。
チルカさんのスキル力に感服です@^^@
[ 2015/03/26 14:13 ] [ 編集 ]
ピンクェ…
なかなか良いが色がな…(´・ω・`)
オリクトは珠化してもいい線いってるなぁ。ガード強化と火力スキルの共存かぁ…
片手剣のガード性能なんてお察しとか言っちゃいけない
まぁ、勝たなきゃ意味が無いんだけど(ちなみに今回当方は青組っす。)
とりあえずはGゴゴ(絶賛物欲センサー発動中)と花見クエか…また俺好みの片手刀あるし。
天廊はひとまず後回しかなぁ…第二弾を期待してるんだが、多分G7以降になるんじゃなかろーか…(´・ω・`)
[ 2015/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
天廊武器シミュですが、自身も使ってみましたが、これ良いですね~~
今週は(比較的)やる事が少ないので、天廊がっつり行こうかな~~~って思っていたり

SR1~(HR1でしたっけ?)から入れる第一区でコストMAXまで鍛えるとこの性能とは・・・・
今後開放される第二区以降ではどんな性能になることやら・・・・

おためしくじは自分もやりました
結果はチルカさんと全く同じというねw
PBカフ2枚・・・・欲しいの特に無いのだが・・・・どないしよう?

オリクトシリーズ・・・剣珠にせよ射珠にせよGX5が個人的には気になるのですが・・・・まず来週の祭りで勝たないとな・・・・

[ 2015/03/27 03:27 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 赤月静夜さん

> G6プレビューサイトに載っていたロドクルシリーズがようやく登場!まあ、男の見た目はあれ何で七海(パト子)へプレゼントですね。今週は優玉等の玉クエが来てるから足りない玉集めしながら天廊ですかね私は。

プレゼントとは贅沢な使い方ですねw
必要になった時ように私も少しはやっておかないとですなー。

> ちなみに私はスキルカフPAⅡが当たりましたよ。(もしかして、カフしか出ない?)

カフでしたか~。
カフしかでないってことは無いと思いますけどw

確実に手に入らないのはきついですね~。

> ニャルコさん

> 天廊武器のシミュは便利ですよね!でも、なにがすごいって
> これをバナーにしてリンクからポップアップさせてしまうチルカさんがスゴイ!


便利ですよね~!
こういうものはこれからもガシガシ作っていって欲しいですね!

でもそしたら私みたいなのは用無しになってしまいそう( ̄▽ ̄;)
いちいちあのページに行ってから開くのめんどいなーと思って
ブログメニューに追加できないかな~と適当にいじいじしてたらたまたまなんかできちゃいました。
私はそんなにぎじゅちゅりょくとか無いので(=`ェ´=)

> わたしもこれブログパーツにしようとしてみたのですがうまくいかないのでギブしたとこでした・・・。
> チルカさんのスキル力に感服です@^^@


あれー!
ニャルコさんブロガー様だったのですか~!
全然知らなかったです、私が読見逃しちゃってたのかな。

> エスカーさん

> オリクトは珠化してもいい線いってるなぁ。ガード強化と火力スキルの共存かぁ…

私にとってはいい線どころか必需品レベルですね~。
今回は勝ち組になれるといいな~。

> まぁ、勝たなきゃ意味が無いんだけど(ちなみに今回当方は青組っす。)

おおー!一緒の組ですね~。
勝ち組になれるように来週はがんばって入魂しましょ~。

> 清四郎さん

> 天廊武器シミュですが、自身も使ってみましたが、これ良いですね~~

良いですよね~、運営さんぐっじょぶなのです。

> 今週は(比較的)やる事が少ないので、天廊がっつり行こうかな~~~って思っていたり

今週は韋駄天があるでしょー!
まあやりたいことは人それぞれですよね~。

> SR1~(HR1でしたっけ?)から入れる第一区でコストMAXまで鍛えるとこの性能とは・・・・
> 今後開放される第二区以降ではどんな性能になることやら・・・・


どうなるのですかね~。
今ある武器の限界コストが伸びるのか。
それとも別デザインのリーチとかが違う武器が増えるのか。

> おためしくじは自分もやりました
> 結果はチルカさんと全く同じというねw
> PBカフ2枚・・・・欲しいの特に無いのだが・・・・どないしよう?


おお~・・・w
カフ率高いですねww

欲しいのが出来た時用に今は仕舞っておきましょう。

> オリクトシリーズ・・・剣珠にせよ射珠にせよGX5が個人的には気になるのですが・・・・まず来週の祭りで勝たないとな・・・・

闘覇と相性良さそうなのとかもありますよね~。
私もそのあたりのが気になります。
来週は勝ち組になれるようにがんばりましょ~!
[ 2015/03/27 07:25 ] [ 編集 ]
いい加減 商売センス磨こうよ運営
天廊とギルド優先依頼Gかさねてライト層を蔑ろにしてるなぁとおもったら、、、手にせよ!G級装飾品まで配信ですか?
これ絶対来週入魂しかやることがなくシクレ時以外だらけるフラグだ、、、
こういう装飾品やHC素材を稼ぐため連戦するクエこそ入魂祭でやってほしいものなんですがねぇ、、
(要望には送りましたが)

つくづく運営の商売センスのなさに呆れました。
メンテ後復帰者を促すのを公表したからやっとお客様の目線に立つ気になったかなと思った矢先の出来事です。
廃じ、、、時間がたっぷりある人はうれしいでしょうが、ライト層がイベントをやりくりできない状況を作るのはどうかと、、、
だからライト層が減っていくのを理解していないでしょうね。

あそうか!運営はプレイヤーに天廊をやりこんで欲しくないんですね!?w
[ 2015/03/27 21:14 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

ごめんなさい。
ずっと考えていましたが私にはどうしたらいいかわからないです・・・。

何も出来なくてごめんなさい・・・。
[ 2015/03/31 15:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/31 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話