カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第88回韋駄天杯【鎌蟹高速討伐】 防具に付いたスキルや支給品ボックスの中身

第88回韋駄天杯【鎌蟹高速討伐】 防具に付いたスキルや支給品ボックスの中身

始まりました~、第88回韋駄天杯!

今回のお相手は下位のショウグンギザミでございます。
武器レア度は4以下、防具はノワールF一式となっております。

早速クエストに出発して発動しているスキルや支給品を確認してきました。

こちらが防具に付いているスキルです。



状態異常攻撃強化が付いてますね。
ギザミは麻痺や睡眠が効きやすくて耐性上昇値もあまり高くないので優秀な状態異常武器があれば相性が良さそう。
笛吹き名人も付いているので今回はスロットに笛吹き珠詰めなくても大丈夫そうです。

それと研ぎ師と斬れ味が+10ずつ。
研ぎ師は砥石を使う必要がある武器なら嬉しいスキル。
スロットが2個あれば砥匠にもできますね。
斬れ味もスロットが2個あれば業物+2に出来ます。

未発動スキルの中には狩猟笛で活躍できそうなものは無さそうですが、



2ページ目に達人-3がありました。
スロット使って見切りを発動させるのはあまり有効では無いかな~。



支給品箱にはいつも通りのアイテムが入っていました。

眠り投げナイフと支給用大タル爆弾。
これをどう使うかが問題ですね~。

ギザミはナイフ3本で眠ります。

武器何が良いとかまだ調べてないのでわからないですが
とりあえずグーク様で試しに1回行って来ました。



殻破壊してから頭狙いで叩きつけてみました。
しかしスタンエフェクト出てない時がチラホラあったので他のところに吸われちゃってたのかな。

あと1回潜られたのですが殻復活するのかと思ったら何も持たずに戻ってきました。
しかも帰ってくるまで結構時間かかったです。これはアカンやつや。

こちらが初見のタイムです。



0時53分にやった時の記録なのでランキング更新が見られませんでした。
順位がどのくらいなのか気になりますなー。

どうやったらタイムを縮められるか仕事中に考えておこうと思います。
ではでは、今回もがんばっていきましょ~!

おやすみなさい~。
関連記事
[ 2015年03月28日 01:03 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

ガンバルンバ( *`ω´) byデリカ
今回も韋駄天チャレンジっすよ(´∀`)ノ
前回は100位圏内に入れなかったので、今回も100位内目指します。
100位以内常連にならないと・・まずは><

先ほど2・3回やってチルカ殿とほぼ同じタイムがでました
ここからあと何処までつめて行けるか・・・ガンバルンバっす

だから・・カニさん、あまり潜らないでね。お願い(*´Д`人)

Re: ガンバルンバ( *`ω´) byチルカ
コメントありがとうございます。

> デリカさん

> 今回も韋駄天チャレンジっすよ(´∀`)ノ
> 前回は100位圏内に入れなかったので、今回も100位内目指します。
> 100位以内常連にならないと・・まずは><


がんばってたみたいですね~!
きっとデリカさんのように他の方々も100位以内に入れるように!ってやってる方がいると思うので
なかなか難しいかもしれないですが負けないようにファイトです!
応援してますよ~!

> 先ほど2・3回やってチルカ殿とほぼ同じタイムがでました
> ここからあと何処までつめて行けるか・・・ガンバルンバっす


なんと!
あ、もしかしたらもしかしなくてもランスのタイムかな?
私はランスわかんないけど良いタイムが出せるといいですね~。

> だから・・カニさん、あまり潜らないでね。お願い(*´Д`人)

ほんとそれ!
カニさん潜り過ぎですよもぅ~!

コメントを閉じる▲
ガンバルンバ( *`ω´)
今回も韋駄天チャレンジっすよ(´∀`)ノ
前回は100位圏内に入れなかったので、今回も100位内目指します。
100位以内常連にならないと・・まずは><

先ほど2・3回やってチルカ殿とほぼ同じタイムがでました
ここからあと何処までつめて行けるか・・・ガンバルンバっす

だから・・カニさん、あまり潜らないでね。お願い(*´Д`人)
[ 2015/03/28 16:09 ] [ 編集 ]
Re: ガンバルンバ( *`ω´)
コメントありがとうございます。

> デリカさん

> 今回も韋駄天チャレンジっすよ(´∀`)ノ
> 前回は100位圏内に入れなかったので、今回も100位内目指します。
> 100位以内常連にならないと・・まずは><


がんばってたみたいですね~!
きっとデリカさんのように他の方々も100位以内に入れるように!ってやってる方がいると思うので
なかなか難しいかもしれないですが負けないようにファイトです!
応援してますよ~!

> 先ほど2・3回やってチルカ殿とほぼ同じタイムがでました
> ここからあと何処までつめて行けるか・・・ガンバルンバっす


なんと!
あ、もしかしたらもしかしなくてもランスのタイムかな?
私はランスわかんないけど良いタイムが出せるといいですね~。

> だから・・カニさん、あまり潜らないでね。お願い(*´Д`人)

ほんとそれ!
カニさん潜り過ぎですよもぅ~!
[ 2015/03/31 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話