カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  装備 >  【非課金火事場装備】絶対防御態勢 一閃+3 見切り+5 弱点特効 真打+3 紅焔の威光+2 豪放+3 激励+2 剣術+2 業物+2 集中+2【※カフを除く】

【非課金火事場装備】絶対防御態勢 一閃+3 見切り+5 弱点特効 真打+3 紅焔の威光+2 豪放+3 激励+2 剣術+2 業物+2 集中+2【※カフを除く】

ハンマーや大剣の珠秘伝装備作りたいな~と思い、それにあたって秘伝素材集めをするようの防具を作ることにしました。
今回は火事場用の装備で逆鱗、ブチギレのような根性効果のあるスキルは入っていない構成となっています。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ノワールGXジャケット  (GX)  Lv7  425  ●●● ソル剣珠GX5, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
タングスGXアーム    (イ)   Lv7  414  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, バルカン剣珠GX3
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4
オディバGFグリーヴ   (烈)  Lv7  291  ●●● ハート剣珠GX5, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1 または G絶防カフPA2

防御値:1892 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:0 雷:1 氷:0 龍:-3


見切り+5,一閃+3,弱点特効,絶対防御態勢,真打+3
豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,業物+2,剣術+2
集中+2



ライオスとノワールの組み合わせは黒が綺麗に混ざり合って良いですね~。
溜め短縮+10が入っているタングス腕も上手くマッチしています。
烈種防具は何を入れるか迷ったけどいつも通りオディバ脚様のお世話になりました。
HC素材いっぱい使うからちょっと作りづらいのですよね、烈種防具。

そんなわけで今回はカフ以外が非課金となっています。
なんとか課金カフを入れることでブログタイトルに偽りが無いことを証明。
あぶないあぶない。

大剣は闘覇装備があるからこれはハンマー用かな。
穿龍棍が実装される前はハンマーばかり使っていたので(笛ェ・・・
秘伝強化に必要な素材は大体既に揃っていて残すところ勲のみとなっていました。

なので今の内にMM進めたり宮下Pを狩りながらがんばって集めようと思います。

ちなみにこの記事を書きながらその時間を利用してミヤPを放置狩りしてました。
ミヤPはエリア移動しないので潮島のエリア1に入った後放置していればパートナーやラスタが勝手に倒してくれます。
大体2~3分で残り体力が1でカンストし、さらにほっとけばテキトーに毒光虫に当たって討伐完了となります。

こんな感じ。



作業用BGMにも最適(?)ですね。

んで今記事書き終わったので恐らくカンストしているであろうミヤPを楽にしてやろうと蹴りでとどめをさそうとしたところ、



(´0ω0`)あっあっ



エイプリルフールでセットしたのそのままにしてて
また秘伝開眼奥義の無駄遣いをしてしまったです・・・。


関連記事
[ 2015年04月04日 22:09 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(4)

byばかねこ
え・・・・?? カフで課金なら
非課金じゃないんじゃ??
カフも非課金でやってほしかったにゃあ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ばかねこさん

カフ以外が非課金の装備でした。
すみません。

カフも非課金でなんとかできないかな~とシミュレートはしていたのですが
現状ではこの防具の組み合わせだと課金カフが必要になってしまいました。

byばかねこ
あれれ?
最初のコメしたときねぼけながらだったから きがつかなかったけど
最初から 記事のタイトルに(※カフは除く)ってなっていたのでは・・・
ひぃぃぃぃ ゴメンナサイ

ふむふむ そうだったのですね すでにためしていたのですね
なっとくでやんす

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ばかねこさん

あ、気がついてなかったですかw
でも付けるなら後ろじゃなくて前にすれば良かったですね、反省。

コメントを閉じる▲
え・・・・?? カフで課金なら
非課金じゃないんじゃ??
カフも非課金でやってほしかったにゃあ
[ 2015/04/05 04:48 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ばかねこさん

カフ以外が非課金の装備でした。
すみません。

カフも非課金でなんとかできないかな~とシミュレートはしていたのですが
現状ではこの防具の組み合わせだと課金カフが必要になってしまいました。
[ 2015/04/05 07:55 ] [ 編集 ]
あれれ?
最初のコメしたときねぼけながらだったから きがつかなかったけど
最初から 記事のタイトルに(※カフは除く)ってなっていたのでは・・・
ひぃぃぃぃ ゴメンナサイ

ふむふむ そうだったのですね すでにためしていたのですね
なっとくでやんす
[ 2015/04/05 08:55 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ばかねこさん

あ、気がついてなかったですかw
でも付けるなら後ろじゃなくて前にすれば良かったですね、反省。
[ 2015/04/05 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話