fc2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  4/15〜今週のやっとけポイント-G【G7大型アップデート!新古龍「ハルドメルグ」狩猟解禁!】

4/15〜今週のやっとけポイント-G【G7大型アップデート!新古龍「ハルドメルグ」狩猟解禁!】

大型アップデートも完了し新古龍「ハルドメルグ」「超越秘儀」、穿龍棍の天・嵐の型が実装されました!

これに伴い記念イベントも開催されているのでじっくりチェックしていってみましょう。

今週来週は日替わりで14日間毎日アイテムがプレゼントされるキャンペーンも開催中なので
ログインした際にはガイドさんに話しかけて受け取っておきましょう。



※受け取りはその日限り(23時59分まで)となっているのでご注意ください!



1.『G7』を遊び尽くそう!大型アップデート実装記念イベント開催!!
2.4月15日からのお得クエスト&ブースト情報
3.ブルックタワーレース最終結果発表!最も疾走したフェイクは……!?
4.アイテムプレゼントや報酬ブーストなど大盤振舞い「3大イベント&キャンペーン」開催!
5.「遠坂凛の不思議な宝石」 発売!『Fate/stay night[UBW]』×『MHF-G』コラボ
6.4月18日 臨時メンテナンス終了のお知らせとお詫びの配布について

↓詳細


1.『G7』を遊び尽くそう!大型アップデート実装記念イベント開催!!

G7アプデ記念イベントの開催です!

新たに実装されたモンスター「ハルドメルグ」の防具に必要な素材がお得に入手できるクエストや
穿龍棍の天・嵐の型実装を記念して穿龍棍と相性の良い防具が入手できるイベント、
全ハンターによる対象クエストでの超越秘儀の発動回数に応じて報酬が貰えるイベント等が配信されています。

この機会にぜひ参加してみましょ~。

2015年4月15日(水)メンテナンス終了後より、
『G7』アップデート実装記念イベントを開催いたします。

お得なイベントに参加して『G7』アップデートを遊び尽くそう!


 

イベント1


■イベント名:「剣神錬銀術」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月20日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
新スキル「剣神」が発動のG級防具「司銀/操銀シリーズ」の
         生産・強化素材などをお得に入手できるクエストを配信!
>>「剣神錬銀術」の詳細はこちら
 

 イベント2


■イベント名:「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年4月28日(火) メンテナンス開始まで
■概要:
歌姫ストーリーを進めてなくても生産可能
       穿龍棍「クリムゾンパクト」や、穿龍棍と相性のいい防具
       「フロガダGシリーズ」を入手!
>>「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」の詳細はこちら
 

 イベント3


■イベント名:「みんなで纏え!超越秘儀」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年4月22日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
対象のクエストにおいて発動された超越秘儀と
      六華閃舞の回数に応じて、超越秘儀の強化アイテムをプレゼント!
>>「みんなで纏え!超越秘儀」の詳細はこちら
 

 イベント4


■イベント名:「教官の試練 ~鉱石導く推測思考編~」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月13日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
オリジナル防具「ハルルバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手しよう!
>>「教官の試練 ~鉱石導く推測思考編~」の詳細はこちら

『G7』アップデートにより、ますます狩りの世界が広がる『MHF-G』を
どうぞお楽しみください!




2.4月15日からのお得クエスト&ブースト情報

今週末はたっぷりクエストが配信されます!
さらに今週は「HRP/SRP」3倍、「GRP/GSRP」2倍です!

ランク上げをしたい方はぜひこの機会にどうぞ!

 週末限定 たっぷりクエスト


4月17日(金)、18日(土)、19日(日)は、たっぷりクエストを配信!

今回は、5,200GRPを獲得できる
新クエスト「GRP大量獲得!【銀火竜】」を特別に配信いたします!
この機会にぜひチャレンジしてみてください。

■G級イベントクエスト

配信期間クエスト名ランク制限獲得GRP
/Gz
2015年4月17日(金)
0:00 ~
2015年4月19日(日)
23:59
NEW!
GRP大量獲得!【銀火竜】
GR1~5,200GRP
GRP大量獲得!【眠鳥】GR1~1,600GRP
GRP大量獲得!【桃毛獣】GR1~2,100GRP
GRP大量獲得!【雌火竜】GR1~2,600GRP
GRP大量獲得!【水竜】GR1~3,100GRP
GRP大量獲得!【呑竜】GR1~3,600GRP
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~5,000Gz
Gz大量獲得!【舞雷竜】GR1~8,000Gz


■イベントクエスト

配信期間クエスト名ランク制限獲得
HRP
2015年4月17日(金)
0:00 ~ 23:59
HRP大量獲得!【砂竜】HR11~1,800HRP
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~4,200HRP
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~5,000HRP
2015年4月18日(土)
0:00 ~ 23:59
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11~2,500HRP
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~4,000HRP
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~6,800HRP
2015年4月19日(日)
0:00 ~ 23:59
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~2,200HRP
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~4,500HRP
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~6,500HRP

 

 今週のブースト情報


4月15日(水)メンテナンス終了後~ 4月22日(水)メンテナンス開始までの
「報酬ブースト」の設定を公開いたします。

今週は「HRP/SRP」3倍、「GRP/GSRP」2倍です!
 

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~9993倍---2倍-2倍+1個+1回
SR1~4993倍3倍--2倍-2倍+1個+1回
SR500~9993倍3倍--2倍-2倍+1個+1回
GR1~-3倍2倍2倍-----


※G級ハンター(GR1~)は、SR1~999の秘伝書を持った状態で
  クエストに参加すると「獲得SRP3倍」となります。
※G級クエストにて、難易度を変更した際は報酬ブーストは適用されません。
※「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで
  素材を獲得することができる枠になります。
※一部のクエストやアイテムでは「獲得素材数○倍」の効果が発生しません。
※一部のクエストでは「報酬枠追加+○個」の効果が発生しません。
※G級ハンター(GR1~)には「獲得ゼニー」「獲得素材数」
  「報酬枠追加」「剥ぎ取り回数」のブースト効果は発生しません。




3.ブルックタワーレース最終結果発表!最も疾走したフェイクは……!?

先週行われていたブルックタワーレースで一番多く被られていたフェイクが発表されました。

4月15日(水)まで開催していたゲーム内イベント
「開幕!ブルックタワーレース」において、
最も多くクエストをクリアしたフェイクを発表いたします。
 

順位防具名クリア回数
1ブルックフェイク/ブルックフェイクF13083
2ヴォルレジェンド/ヴォルアポカリプス9200
3エルペフェイク/エルペフェイクF6274
4ガルルガフェイク6070
5ブルファンゴフェイク5857
6アイルーフェイク5208
7モスフェイク2882
8ケルビフェイク/ケルビフェイクF2786
9ランポスフェイク2573
10ヴォルヤマト/ヴォルアドミラル2109
11ガブラスフェイク1218
12ゲネポスフェイク391
13イーオスフェイク258
14ギアノスフェイク186


「ブルックフェイク/ブルックフェイクF」が1位となりました!
見事予想が的中した方は、
2015年4月22日(水)メンテナンス終了後より、メゼポルタ広場
入口のガイドより予想的中報酬をお受取りいただけます。

また、参加報酬及びタイムアタック報酬も、
2015年4月22日(水)メンテナンス終了後より、メゼポルタ広場
入口のガイドよりお受取りいただけます。

たくさんのご参加ありがとうございました!

「開幕!ブルックタワーレース」について、詳しくは
下記特設サイトをご覧ください。
開幕!ブルックタワーレース特設サイト


1位を取ったのはブルックフェイクとなりました~!
予想が当たった方はおめでとうございます!
私もブルックに入れといたので良かったです。ブルックフェイク被って10回ぐらいクリアしたかいがありました。

プレゼントは来週から配布されるのでお忘れのないように~。



4.アイテムプレゼントや報酬ブーストなど大盤振舞い「3大イベント&キャンペーン」開催!

G7アプデを記念して様々なプレゼントが配布されています。

1つ目はこちら~。



10月14日までの間、プレイしている方全員にアイルーのセイバー防具をプレゼント!
完成度高いな!

ガイドさんから受け取ることができるので欲しい方は今すぐにガイドさんのところへ!

また、アイルーのアーチャー防具が手に入るイベントクエストも配信中です。
こちらのイベントに参加するには令呪というアイテムが必要になるのでこれもガイドさんから受け取っておきましょう。





2つのイベントを経てネコ防具素材と不思議な宝石が1個貰えます。
不思議な宝石に関しては次の項目で。

10月14日(水)メンテナンス開始まで、アーチャーをモチーフとした
「パートニャー武具」や「不思議な宝石」が獲得できる
『Fate/stay night[UBW]』×『MHF-G』コラボイベントを
開催いたします。

イベントクエストはすべて、
トライアルコース(無料)で受注できます!



 

 開催期間


2015年4月15日(水)メンテナンス終了後~
  2015年10月14日(水)メンテナンス開始まで
 

 イベント内容


■STEP1:メゼポルタ広場のガイドより「令呪」3個を受け取る


「令呪」は表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」→
「Fate[UBW]イベント」から受け取れます。
※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。
※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき、1回のみとなります。



■STEP2:「令呪」を使って下記のクエストをクリアする

 

クエスト「投影、開始(トレース・オン)」
受注条件HR1~
「令呪」1個の消費
マストオーダードスイーオス1頭の狩猟
ドスゲネポス1頭の狩猟


クエストのクリア報酬として、
投影した武器x1ポルタチケット桜x20が獲得できます。



■STEP3:「投影した武器」3個を使って下記のクエストをクリアする

 

クエスト「無限の剣製」
受注条件HR1~
「投影した武器」3個の消費
ターゲット???の討伐


クエストクリアの報酬として、
不思議な宝石x1とパートニャー武具の生産素材
投影ネコ生産券x1、ネコ弓兵生産券頭x1、ネコ弓兵生産券胴x1
入手できます。

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

■不思議な宝石とは
「遠坂凛」、「ランサー」のコスチュームや武器が
武具として登場するハリセンネコくじ「FateUBWコラボ」を
引くことができるアイテムです。

詳しくは、下記お知らせをご覧ください。
【4月16日より】「遠坂凛の不思議な宝石」 発売!

2つ目は冒頭でも紹介した毎日プレゼントです。



※受け取りはその日限り(23時59分まで)となっているのでご注意ください!

3つ目はさっきも紹介しましたが今週は報酬ブーストでランク上げがしやすくなっているので
新アクションを目指してがんばりましょうとのことです。



今週よりリファインされて秘伝書の取得がHR500から300に緩和されました。
新規さんには嬉しいリファインですね~。

GRPも普段より多くもらえるのでこの機会にランク上げをしたい方はがんばりましょ~。



5.「遠坂凛の不思議な宝石」 発売!『Fate/stay night[UBW]』×『MHF-G』コラボ

Fateコラボ第3弾がやってきました~!
第1弾、第2弾とは違い今回はハリセンネコガチャとなっております。
まじかー。

こちらを回すのに使うアイテムが先程ネコアーチャークエストの報酬で紹介した「不思議な宝石」です。
また、コラボを記念して「不思議な宝石」1個のプレゼント配布があります。





受け取っておきましょう。
これで欲しいものが出れば買わずに済む・・・っ!
出ろ・・・っ!出ろ・・・っ!



き、き、き、キターーー!!

「お客様、1部位最終強化には12枚の生産券が必要となります(ニッコリ」

(´0ω0`)あ、はい

まだネコアーチャーの方の宝石はやってないからそこでワンチャンあるでしょう。

4月16日(木)より、
『Fate/stay night[UBW] 』×『MHF-G』コラボとして
ハリセンネコくじ「FateUBWコラボ」を引くことができる
「遠坂凛の不思議な宝石」を販売開始いたします。



「不思議な宝石 」11個では、「UBW生産券」x 15枚
おまけとして獲得できます。
さらに!「不思議な宝石 」11個を3回購入、受け取りをすると
「UBW生産券」x 15枚が必ずもらえる複数購入特典も登場!

また、コラボを記念して「不思議な宝石」1個を
プレゼントいたします。

「遠坂凛」、「ランサー」のコスチュームや武器が武具として登場!
「遠坂凛の不思議な宝石」について、
詳しくは下記特設サイトをご覧ください。

「遠坂凛の不思議な宝石」特設サイト

『Fate/stay night[UBW] 』×『MHF-G』コラボレーションについて、
詳しくは下記特設サイトをご覧ください。

コラボレーション特設サイト
 

 コラボ記念プレゼント


『Fate/stay night[UBW] 』×『MHF-G』コラボレーションを記念して、
ハリセンネコくじ「FateUBWコラボ」を引くことができる
「不思議な宝石」を全ハンターにプレゼントいたします。

■プレゼント受け取り期間
2015年4月16日(木) 14:00 ~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで

■ハリセンネコくじ使用期間
2015年4月16日(木) 14:00~
  2015年10月28日(水)メンテナンス開始まで

 

 プレゼントの受け取り方法

 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」→「【コラボ記念】不思議な宝石」より
お受け取りください。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


※プレゼントの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。
  トライアルコースの方もお受け取りいただけます。


まどマギの時のように11個セットのものを購入するとおまけとして「UBW生産券」が15枚付いてくるのが最後の良心か。
5部位作成で60枚必要なので4セット購入で確実入手。
運が良ければ3セット程度かな、くじで15枚以上が手に入れば。

一式で「弱点特攻」「絶対防御態勢」「紅焔の威光+2」「豪放+3」が発動とかなり優秀な防具になっています。
シミュれば部位毎にも引っかかってきそうなので入手しておきたいですね~。



6.4月18日 臨時メンテナンス終了のお知らせとお詫びの配布について

土曜日の9~12時に緊急メンテナンスが行われました。
金曜日にやって欲しかったでござる。

金曜日の段階では直せる目処が立っていなかったとか技術的にとか
大人の事情とかがあったかもしれないので仕方無いのかな?

これに伴いメンテナンス明けより補償アイテムの配布がありました。

下記日程において、不具合への対応を実施するため
臨時メンテナンスを実施させていただきました。

また、臨時メンテナンス実施、および不具合の発生によりご迷惑を
おかけしたお詫びとして、下記アイテムの配布を
行なわせていただきました。
 

 メンテナンス実施時間


2015年4月18日(土) 9:00 ~ 12:00 (3時間)
 

 メンテナンス内容


■パートニャーを同行してクエストに出発した際に、
  アイテムが消失する場合があるなどの不具合修正のため。
  >> パートニャー同行時の不具合にともなう
  パートニャー雇用・管理の一時停止について

■NPCを同行させてクエストに行くと、
  「超越秘儀」を発動させるためのゲージが本来の仕様よりも
  早く蓄積されてしまう不具合の修正のため。
  >>NPC同行時「超越秘儀」発動ゲージが想定よりも早く蓄積される不具合

■大型モンスターが2頭出現するクエストにおいて、
  1頭を討伐後、そのモンスターが消失した後に「超越化」状態になると
  ゲームが強制終了やフリーズしてしまう不具合の修正のため。

■このほか『G7』アップデート以降に確認されている一部不具合の修正。
 

 お詫びについて


臨時メンテナンスの実施および不具合へのお詫びとして、
下記のアイテムを配布させていただきました。

■配布内容
・古猟の術書・緋 x 3
・古猟の儀書・緋 x 3
・ミッション達成証 x 10
・おためし小判 x 1

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「4/18臨時メンテナンスお詫び」を選択し、お受け取りください。

■受け取り期限
2015年4月28日(火)メンテナンス開始まで
※アイテムの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


ガイドさんに話しかけてお詫びアイテム受け取りから忘れない内に受け取っておきましょう。





こちらの「古猟の術書・緋」 「古猟の儀書・緋」というアイテムは
超越秘儀の強化に使うことのできるアイテムで使用すると強化ポイントが500獲得できます。

ぜひ活用してみてください~。



今回は立ち上がれ防具作成イベントみたいなのは無いみたいですね~。
その代わりにデイリーや隔週の時限配信で素材が手に入りやすいクエストを配信して作成しやすくしているようです。

これなら使わない防具は作りたくないのにイベントに絡むから作っていたっていう方も困らなくなったかな?

毎日プレゼントなんてあるの知らなくて(情弱)1日目と2日目取り逃しちゃった~。
ショック!ミッション証欲しかった。

これからは忘れないように気をつけようと3日目から受け取ってます。



根性札Gと小判とミッション証は欲しいので忘れないようにしないと。
できれば毎日忘れないようにがんばります!



ハルグメルド?ハグルメルド?
ハドルメルグだったかも?
すぐ忘れちゃうんだけど何か良い覚え方無いかなぁ?


関連記事
[ 2015年04月18日 14:21 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(8)

by清四郎
ハルドメルグっす
覚えにくいのでもう「液体きんぞくん」って良いかとw

Fateのお試し籤は赤槍が当たりましたわw(チケ10枚)
・・・・・生産のみしか出来ないしw これじゃパト子にも持たせられないw

今回のキットかなり性能良いので欲しいけど・・・・チルカさんの様に4セットも買う資金は無いっすね
G7パッケも欲しいし・・・・・ん~~~~

「剣神」のスキルは今の段階だと組み合わせが難しいので、5~6月に展開するかと思われるアップデート(7.1とか?)で「超難関クエスト」の報酬で「剣神」が付く防具が出てきたり、新スキルカフやピアス実装とかで組みやすくするんじゃないかな~~って思っていたりします

それでもまぁ、個人的には「立ち上がれ!!」クエはやって欲しかった(珠化するのに厄介な素材が少しでも集めるの楽にしたいしw)

・・・GWにそういうのやらないかなぁ?

棍の「嵐の型」はクエストがGHCバルラガル1匹でおKと楽だったので(保険代わりに)みなもと呑んで速攻行って来ました

秘伝書クエ消化ついでに嵐の型使ってみましたが、使いどころがちょい難しく感じました
天の型もこの週末に試しに使ってみます


お詫び・・・そういえばパト猫いなかったですね
早めのGW休暇だと自身に言い聞かせてましたw

bykokonoe
ハルドのクエ貼るど~って感じでハルドで略してます

緊急メンテきましたが、くじ引きのハリセン猫が繁殖してるのは不具合じゃなかったのか!
SEあげてるとパンパンうるさすぎですね
いくら課金してほしいからって団部屋 交流酒場 求人酒場と配置するのは、、、、嫌がらせかと思いましたww
求人酒場なんてそもそも工房もすぐなのにね~w

理想は語るに易く、起こすに難しってな。 byエスカー
意見で悪いけども、まさにそーなんだよね。
理想とかそーいった能書きは誰でも言える、でも実際に行動して実現させるのは大変ですよってこと。
…なにしたり顔してんの?…あれ?これって今の俺の状態じゃねーの?
まぁ、イバラの道だけど理想のために頑張りますよ。(´・ω・`)

某wikiでハルドのことをはぐれメタルとよんでたが、素早いし銀ぎらだし意外と的を射てるかも。[打消ま]まぁ、ハルドでいいけど

よくよく見てみると剣神を中心に据えるのは司銀ベース以外では大変か。まぁ、今後剣神付きの防具もバリエーション増えるだろうしあせらなくてもいいかと。
と尻尾が固すぎる…片手じゃギリギリですわ

GWはnポイント絡みのキャンペーンやるかもしれないからそん時はしばらく密度上げてネカフェに籠るとしよう。

追記 byエスカー
すんません、操作ミスった(´・ω・`)大変失礼しました。
スマホからコメするとたまにこうなるから困る。

まぁ、自分の過去コメを戒めとするわけじゃないが無理の無いはんいでがんばるとしますよ。

bykoro
・・・ハルドメルグのことを銀様と呼ぶ私はきっと異端(´・ω・)
え?レウス希少種?なんのことかな?

ちなみにフェイトのくじは赤槍でした・・・チクセウ
フレは防具のやつの30枚を引き当てたそうな・・・なんだこの差は(´;ω;`)

とりあえず今週は銀様を連戦しつつ、超越秘儀をコツコツと育成していく感じでやる予定
あと、剣神に関してはちょっと様子見です(´・ω・`)

最後に・・・やっぱりブルックフェイクでしたね!( ´∀`)b

byナポリたん
確かに頭に入りにくい名前ですよね~ハルドメルグ
色々と妥協してマクドナルドでいいんじゃないでしょうか(゜▽゜)
平仮名で「はるどめるぐ」にすると急に可愛らしい感じになるので、
募集する時はあえてそう書いてますw

byだヴゅおー
「ハ」ルド「メ」ルグ・・・
ハ メ ? 
「どうだ?ハメられるもんならハメてみろ」
っていう運営からの挑戦状かな?と、思えなく無くもないかもしれない?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> それでもまぁ、個人的には「立ち上がれ!!」クエはやって欲しかった(珠化するのに厄介な素材が少しでも集めるの楽にしたいしw)

うむー、確かに入手しにくい素材がもらえるのは良かったですね。
でも今回は素材が2倍のクエストやHC素材がたくさん出るデイリークエストが配信されているので
そっちでがんばってってことかもですね~。

> 棍の「嵐の型」はクエストがGHCバルラガル1匹でおKと楽だったので(保険代わりに)みなもと呑んで速攻行って来ました

おお~、それは楽で良かったですね。
私も早く嵐の型試してみたいのでがんばらないとです。

> 秘伝書クエ消化ついでに嵐の型使ってみましたが、使いどころがちょい難しく感じました
> 天の型もこの週末に試しに使ってみます


穿龍棍は空中戦ばっかりやってたので地上戦はちょっと大変そうですね。
私も練習しないとだな~。

> kokonoeさん

> ハルドのクエ貼るど~って感じでハルドで略してます

おお~!いいですね!その覚え方~!
貼るど~で私も覚えようと思います。
ハルド~。

> 緊急メンテきましたが、くじ引きのハリセン猫が繁殖してるのは不具合じゃなかったのか!
> SEあげてるとパンパンうるさすぎですね
> いくら課金してほしいからって団部屋 交流酒場 求人酒場と配置するのは、、、、嫌がらせかと思いましたww
> 求人酒場なんてそもそも工房もすぐなのにね~w


ね~、あれはちょっとでしたね。
さすがの私も(?)この配置必要あるー!?って思いました( ̄▽ ̄;)

> エスカーさん

ドンマイです~。
無理のない範囲でがんばっていきましょ~。

> koroさん

> ちなみにフェイトのくじは赤槍でした・・・チクセウ
> フレは防具のやつの30枚を引き当てたそうな・・・なんだこの差は(´;ω;`)


Oh...

これだからガチャってやつは嫌ですね~。
防具30枚うらやましいです~。

> とりあえず今週は銀様を連戦しつつ、超越秘儀をコツコツと育成していく感じでやる予定
> あと、剣神に関してはちょっと様子見です(´・ω・`)


剣神はまだ組み込むのは難しそうですよね~。
これからに期待なスキルです。

> 最後に・・・やっぱりブルックフェイクでしたね!( ´∀`)b

ブルックタワーですものね!
当たってよかったです(*´∇`)b

> ナポリたんさん

> 確かに頭に入りにくい名前ですよね~ハルドメルグ

ですよね~、ちょーっと覚えにくいですよ~ほんと。
ハルドメルグですねハルドメルグ。

> 色々と妥協してマクドナルドでいいんじゃないでしょうか(゜▽゜)

マクドナルドゥ!
マルドメルドゥ!
わけわかんなくなってきたよっ!

> 平仮名で「はるどめるぐ」にすると急に可愛らしい感じになるので、
> 募集する時はあえてそう書いてますw


ひらがなで書くとなんでも可愛くなりますよねw
ひらがなには魔力があるな。

> だヴゅおーさん

> 「ハ」ルド「メ」ルグ・・・
> ハ メ ? 
> 「どうだ?ハメられるもんならハメてみろ」
> っていう運営からの挑戦状かな?と、思えなく無くもないかもしれない?


ふーむ、確かにこいつをハメルのは難しそうですね。
そういえば最近ハメっていうような狩りをあんまりしてないですね~。

コメントを閉じる▲
ハルドメルグっす
覚えにくいのでもう「液体きんぞくん」って良いかとw

Fateのお試し籤は赤槍が当たりましたわw(チケ10枚)
・・・・・生産のみしか出来ないしw これじゃパト子にも持たせられないw

今回のキットかなり性能良いので欲しいけど・・・・チルカさんの様に4セットも買う資金は無いっすね
G7パッケも欲しいし・・・・・ん~~~~

「剣神」のスキルは今の段階だと組み合わせが難しいので、5~6月に展開するかと思われるアップデート(7.1とか?)で「超難関クエスト」の報酬で「剣神」が付く防具が出てきたり、新スキルカフやピアス実装とかで組みやすくするんじゃないかな~~って思っていたりします

それでもまぁ、個人的には「立ち上がれ!!」クエはやって欲しかった(珠化するのに厄介な素材が少しでも集めるの楽にしたいしw)

・・・GWにそういうのやらないかなぁ?

棍の「嵐の型」はクエストがGHCバルラガル1匹でおKと楽だったので(保険代わりに)みなもと呑んで速攻行って来ました

秘伝書クエ消化ついでに嵐の型使ってみましたが、使いどころがちょい難しく感じました
天の型もこの週末に試しに使ってみます


お詫び・・・そういえばパト猫いなかったですね
早めのGW休暇だと自身に言い聞かせてましたw
[ 2015/04/18 16:41 ] [ 編集 ]
ハルドのクエ貼るど~って感じでハルドで略してます

緊急メンテきましたが、くじ引きのハリセン猫が繁殖してるのは不具合じゃなかったのか!
SEあげてるとパンパンうるさすぎですね
いくら課金してほしいからって団部屋 交流酒場 求人酒場と配置するのは、、、、嫌がらせかと思いましたww
求人酒場なんてそもそも工房もすぐなのにね~w
[ 2015/04/18 18:00 ] [ 編集 ]
理想は語るに易く、起こすに難しってな。
意見で悪いけども、まさにそーなんだよね。
理想とかそーいった能書きは誰でも言える、でも実際に行動して実現させるのは大変ですよってこと。
…なにしたり顔してんの?…あれ?これって今の俺の状態じゃねーの?
まぁ、イバラの道だけど理想のために頑張りますよ。(´・ω・`)

某wikiでハルドのことをはぐれメタルとよんでたが、素早いし銀ぎらだし意外と的を射てるかも。[打消ま]まぁ、ハルドでいいけど

よくよく見てみると剣神を中心に据えるのは司銀ベース以外では大変か。まぁ、今後剣神付きの防具もバリエーション増えるだろうしあせらなくてもいいかと。
と尻尾が固すぎる…片手じゃギリギリですわ

GWはnポイント絡みのキャンペーンやるかもしれないからそん時はしばらく密度上げてネカフェに籠るとしよう。
[ 2015/04/18 22:48 ] [ 編集 ]
追記
すんません、操作ミスった(´・ω・`)大変失礼しました。
スマホからコメするとたまにこうなるから困る。

まぁ、自分の過去コメを戒めとするわけじゃないが無理の無いはんいでがんばるとしますよ。
[ 2015/04/18 22:57 ] [ 編集 ]
・・・ハルドメルグのことを銀様と呼ぶ私はきっと異端(´・ω・)
え?レウス希少種?なんのことかな?

ちなみにフェイトのくじは赤槍でした・・・チクセウ
フレは防具のやつの30枚を引き当てたそうな・・・なんだこの差は(´;ω;`)

とりあえず今週は銀様を連戦しつつ、超越秘儀をコツコツと育成していく感じでやる予定
あと、剣神に関してはちょっと様子見です(´・ω・`)

最後に・・・やっぱりブルックフェイクでしたね!( ´∀`)b
[ 2015/04/19 00:21 ] [ 編集 ]
確かに頭に入りにくい名前ですよね~ハルドメルグ
色々と妥協してマクドナルドでいいんじゃないでしょうか(゜▽゜)
平仮名で「はるどめるぐ」にすると急に可愛らしい感じになるので、
募集する時はあえてそう書いてますw
[ 2015/04/19 00:47 ] [ 編集 ]
「ハ」ルド「メ」ルグ・・・
ハ メ ? 
「どうだ?ハメられるもんならハメてみろ」
っていう運営からの挑戦状かな?と、思えなく無くもないかもしれない?
[ 2015/04/19 02:34 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> それでもまぁ、個人的には「立ち上がれ!!」クエはやって欲しかった(珠化するのに厄介な素材が少しでも集めるの楽にしたいしw)

うむー、確かに入手しにくい素材がもらえるのは良かったですね。
でも今回は素材が2倍のクエストやHC素材がたくさん出るデイリークエストが配信されているので
そっちでがんばってってことかもですね~。

> 棍の「嵐の型」はクエストがGHCバルラガル1匹でおKと楽だったので(保険代わりに)みなもと呑んで速攻行って来ました

おお~、それは楽で良かったですね。
私も早く嵐の型試してみたいのでがんばらないとです。

> 秘伝書クエ消化ついでに嵐の型使ってみましたが、使いどころがちょい難しく感じました
> 天の型もこの週末に試しに使ってみます


穿龍棍は空中戦ばっかりやってたので地上戦はちょっと大変そうですね。
私も練習しないとだな~。

> kokonoeさん

> ハルドのクエ貼るど~って感じでハルドで略してます

おお~!いいですね!その覚え方~!
貼るど~で私も覚えようと思います。
ハルド~。

> 緊急メンテきましたが、くじ引きのハリセン猫が繁殖してるのは不具合じゃなかったのか!
> SEあげてるとパンパンうるさすぎですね
> いくら課金してほしいからって団部屋 交流酒場 求人酒場と配置するのは、、、、嫌がらせかと思いましたww
> 求人酒場なんてそもそも工房もすぐなのにね~w


ね~、あれはちょっとでしたね。
さすがの私も(?)この配置必要あるー!?って思いました( ̄▽ ̄;)

> エスカーさん

ドンマイです~。
無理のない範囲でがんばっていきましょ~。

> koroさん

> ちなみにフェイトのくじは赤槍でした・・・チクセウ
> フレは防具のやつの30枚を引き当てたそうな・・・なんだこの差は(´;ω;`)


Oh...

これだからガチャってやつは嫌ですね~。
防具30枚うらやましいです~。

> とりあえず今週は銀様を連戦しつつ、超越秘儀をコツコツと育成していく感じでやる予定
> あと、剣神に関してはちょっと様子見です(´・ω・`)


剣神はまだ組み込むのは難しそうですよね~。
これからに期待なスキルです。

> 最後に・・・やっぱりブルックフェイクでしたね!( ´∀`)b

ブルックタワーですものね!
当たってよかったです(*´∇`)b

> ナポリたんさん

> 確かに頭に入りにくい名前ですよね~ハルドメルグ

ですよね~、ちょーっと覚えにくいですよ~ほんと。
ハルドメルグですねハルドメルグ。

> 色々と妥協してマクドナルドでいいんじゃないでしょうか(゜▽゜)

マクドナルドゥ!
マルドメルドゥ!
わけわかんなくなってきたよっ!

> 平仮名で「はるどめるぐ」にすると急に可愛らしい感じになるので、
> 募集する時はあえてそう書いてますw


ひらがなで書くとなんでも可愛くなりますよねw
ひらがなには魔力があるな。

> だヴゅおーさん

> 「ハ」ルド「メ」ルグ・・・
> ハ メ ? 
> 「どうだ?ハメられるもんならハメてみろ」
> っていう運営からの挑戦状かな?と、思えなく無くもないかもしれない?


ふーむ、確かにこいつをハメルのは難しそうですね。
そういえば最近ハメっていうような狩りをあんまりしてないですね~。
[ 2015/04/19 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品
最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話